• 締切済み

「最後の弁護人」を見ている方へ!

第何回目の放送だったか忘れてしまったのですが 高校が舞台で高校教師が生徒を殺した犯人にされてしまったという内容の回が あったと思うのですが、結末の放送を見るのを忘れてしまいました。 多分、2回に分けての放送だったと・・。 その2回目のあらすじと結末を知りたいのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

• lan-la
  • お礼率80% (394/488)

みんなの回答

回答No.4

♯1です。 今、HP改めて読んでみましたが、結論載ってないんですね。ごめんなさい。。 他の方が知っていたのでよかったです。。。

lan-la
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 他の方の回答もあったので大丈夫です。 気にしないでくださいね。

• choco87
回答No.3

こんにちは♪ 私は後編しか見ていないので 自信なしですが。。。 コレからはネタバレです。 自殺した陸上選手のA子さんは他殺ではなく自殺でした。 教師と付き合っていたのは、A子さんの親友のB美さんの方で 彼女は妊娠していました。 A子さんは、親の期待を一身に背負って 陸上選手として華々しく活躍していましたが 練習中!?に足を怪我し選手生命が絶たれました。 お互い病院通いがバレないように 保険証を交換して、通院していました。 その後、A子さんは死を選ぶことにし 他殺に見せかけようとしました。 そこで犯人にされたのが教師です。 偽装工作をしたのはB美です。 保険証を交換していた為に 妊娠したのはA子さんだと判断されました。 A子さんは屋上から飛び降りる前に 親友のB美とC江を呼び、その目の前で飛び降りました。 A子が夜遅く帰って来ないのを心配して 迎えにきたA子の父は、飛び降りた現場と B美とC江が現場から立ち去るのを目撃し A子が殺されたと勘違いして C江を殺害しました。 B美が殺される前に、父親が犯人と判明しました。 A子の自殺の原因が自分の期待の掛けすぎだと知り 法廷で泣き崩れる場面が印象的でした。 こんな感じで理解して頂けたでしょうか?

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても詳しくあらすじと結末を教えていただきとても助かりました。 結末を見れないとずっと気になってしまって・・。 意外な犯人にビックリしました。

• com61
回答No.2

もし、1回目とダブってしまったらごめんなさい。 最初に死んだ女の子(名前がわからないのでA)の 友達(名前がわからないのでB)が裁判で証言をすること になったが、裁判所で殺されてしまった。 Bを殺したのは、Aの父親で、娘を殺したと思い込んで 殺したのですが、実際は、Aはもう陸上をすることが できず自殺だった。 もう一人の友達(名前がわからいのでC)が実は顧問と付き合ってて、 その顧問を犯人にするためにAが偽装をしていたため、 顧問が捕まった。 大体こんな感じです。 わかりづらかったらごめんなさいね。

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすい解説ありがとうございました。

回答No.1

日テレのHPにあらすじのってました。 その事件は第六回みたいですよ。参考URL載せておきますので見てみてください。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/saigo/
lan-la
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 こちらの公式サイトのあらすじは見ましたが、結末が載ってなかったので・・・。