• 締切済み

「最後の弁護人」を見ている方へ!

第何回目の放送だったか忘れてしまったのですが 高校が舞台で高校教師が生徒を殺した犯人にされてしまったという内容の回が あったと思うのですが、結末の放送を見るのを忘れてしまいました。 多分、2回に分けての放送だったと・・。 その2回目のあらすじと結末を知りたいのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • lan-la
  • お礼率80% (394/488)

みんなの回答

回答No.4

♯1です。 今、HP改めて読んでみましたが、結論載ってないんですね。ごめんなさい。。 他の方が知っていたのでよかったです。。。

lan-la
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 他の方の回答もあったので大丈夫です。 気にしないでくださいね。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.3

こんにちは♪ 私は後編しか見ていないので 自信なしですが。。。 コレからはネタバレです。 自殺した陸上選手のA子さんは他殺ではなく自殺でした。 教師と付き合っていたのは、A子さんの親友のB美さんの方で 彼女は妊娠していました。 A子さんは、親の期待を一身に背負って 陸上選手として華々しく活躍していましたが 練習中!?に足を怪我し選手生命が絶たれました。 お互い病院通いがバレないように 保険証を交換して、通院していました。 その後、A子さんは死を選ぶことにし 他殺に見せかけようとしました。 そこで犯人にされたのが教師です。 偽装工作をしたのはB美です。 保険証を交換していた為に 妊娠したのはA子さんだと判断されました。 A子さんは屋上から飛び降りる前に 親友のB美とC江を呼び、その目の前で飛び降りました。 A子が夜遅く帰って来ないのを心配して 迎えにきたA子の父は、飛び降りた現場と B美とC江が現場から立ち去るのを目撃し A子が殺されたと勘違いして C江を殺害しました。 B美が殺される前に、父親が犯人と判明しました。 A子の自殺の原因が自分の期待の掛けすぎだと知り 法廷で泣き崩れる場面が印象的でした。 こんな感じで理解して頂けたでしょうか?

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても詳しくあらすじと結末を教えていただきとても助かりました。 結末を見れないとずっと気になってしまって・・。 意外な犯人にビックリしました。

  • com61
  • ベストアンサー率23% (19/81)
回答No.2

もし、1回目とダブってしまったらごめんなさい。 最初に死んだ女の子(名前がわからないのでA)の 友達(名前がわからないのでB)が裁判で証言をすること になったが、裁判所で殺されてしまった。 Bを殺したのは、Aの父親で、娘を殺したと思い込んで 殺したのですが、実際は、Aはもう陸上をすることが できず自殺だった。 もう一人の友達(名前がわからいのでC)が実は顧問と付き合ってて、 その顧問を犯人にするためにAが偽装をしていたため、 顧問が捕まった。 大体こんな感じです。 わかりづらかったらごめんなさいね。

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすい解説ありがとうございました。

回答No.1

日テレのHPにあらすじのってました。 その事件は第六回みたいですよ。参考URL載せておきますので見てみてください。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/saigo/
lan-la
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 こちらの公式サイトのあらすじは見ましたが、結末が載ってなかったので・・・。

関連するQ&A

  • 本のタイトルが思い出せません

    15年くらい前に大学の図書館で借りた本のタイトルが思い出せません。 思い出せる内容は ・学校の女の教師が殺害される。 ・生徒がその教師の素性を語る。犯人はその教師と不倫をしていた自分の父親だと思っている。 ・語り手が生徒の父親に変わる。父親はその教師と不倫をしていたが、犯人は恋人の眼科医だと思っている。 ・語り手が恋人の眼科医に変わる。 というところです。 結末も思い出せず、タイトルも出てこなくて、でも「読みたい!!」と思っています。 心当たりがある方、よろしくお願いします。

  • ドラマ「HERO」の最後について

    7月3日に放送された「HERO」のスペシャルの、最後の終わり方が知りたいです。中井貴一が本当に犯人だったのかどうか、結末が知りたいです。眠ってしまって見てないので・・・。よろしくお願いします。

  • 九州限定!”ドォーモ”内のドラマ「三日後の殺意」を観た方

    ドォーモでの特別企画ドラマ「三日後の殺意」を二話目までは観たんですが、結末を見逃してしまいました。 中島専務が殺害されたところでおわったんですが、結局誰が犯人だったんでしょうか? その点を含めて、最終話のあらすじを教えてください!

  • ハウルの動く城のあらすじについて

    先日放送された「ハウルの動く城」のあらすじが知りたいです。ざっとで結構ですので、あらすじと結末などを教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラえもんの最後って・・・・・?

    今でも放送されてるドラえもんですが最終回について、のびたが植物人間で夢を見ていた説を聞きました。本当の結末はどうなんですか?それであってるのでしょうか?教えてください。

  • 離婚弁護士II 最終回ご覧になった方

    事もあろう事か離婚弁護士IIの最終回のみ見忘れていました。(録画忘れです…) 大まかなあらすじで結構ですのでご覧になった方教えて下さい。 三神と貴子はハッピーエンド?で終わったのですか。 セクハラ裁判の結末は…? 気になります。

  • ドラマ高校教師の・・・

    すみませんが、東海地方で,今再放送中のドラマ「高校教師」の2/22(金) 放送分のあらすじをご存知の方、なるべく詳しく教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画『エコール』を見たことある方。。。

    エコールという映画を見たことのある方いませんか? あらすじ、結末を知りたいのですが・・・。 ちなみに、エコールは女の子が集められて、そこで生活する みたいな内容だったと思います。 お願いします。

  • アンフェア・the/move

    アンフェアの再放送をみてアンフェア・ファンになりました。 今、上映中のアンフェア the move の結末が知りたいのです。 というのは、8ヶ月の子供がいてどうしても観に行くことができないのです・・・DVDが出るまで待てません(*_*; どなたか結末とできればあらすじを教えて下さいm(__)m よろしくお願いします。

  • 教師の経験がある方教えてください!

    中学・高校教師の経験がある方に質問です。 ①偏差値60程の、私立中間一貫女子校の教師(教えるのは中学生のみ) ②偏差値45程の、共学の公立高校の教師 この2つの学校どちらかに教師として赴任するとした時、仕事の内容や量、生徒の質、教師としての楽しさなどにどのような違いがありますか? 詳しく教えていただけると有難いです。 回答よろしくお願いします。