• ベストアンサー

商品に記載する社名について

ある商品を販売予定ですが、社名が商品が、まるでかけ離れているため (異業種なので・・)、定款にある英文社名を使おうと考えています。 何か問題があるでしょうか? 建設会社がお菓子を販売するようなイメージです。 また、発売元に略称や通称を使って、その下に小さく英文社名を入れても 問題はないのでしょうか?実際に海外でも販売する予定があります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapu2006
回答No.1

女子高生キムチが参考になるかもしれませんね。 建設会社がキムチを作っています。

yutako3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は売ってない感じですが、同様な商品を調べてみます。