• 締切済み

私って子供っぽいですかね…

先週の水曜日に、彼の家にお父さんが一週間程度遊びに来ていました。彼はお父さんの妹さん夫婦の(叔父さん叔母さん)家が大学から近いのでそこで生活しています。まず水曜日は、午前中に空港に迎えに行き多分お家で話したりしたんだと思います。その夜はいつもくるチャットもこなかったので私も楽しく過ごしてるようで良かったなと思っていました。木曜の朝に「昨日は皆でビール飲みすぎた、チャット出来なくてごめんね」と入っていて、夜に連絡がきたので5分程度チャットしてる時に「眠い。。寝るね」と話を切られました。まぁ昨日飲んでいたんだし眠いんだろうとこの日は納得しました。金曜日の夜に「今晩は」と入っていたので5分後位に返したら、返事はありませんでした。そして、土曜日の夜は「おやすみ」とだけ入ってきました。私はpcをいじっていてすぐ返事できる状態だったので「寝るの?今日はちょっとだけ話したいよー」と入れたところ、返事はなく、日曜日の朝に「昨日は家族で映画を観てて返事出来なくて、気付いたら寝てた。今日は絶対チャット約束する」と入っていました。この時点でちょっとだけモヤモヤ?していてそれでも仕方ないかとは思っていたのですが、実は週末に彼は遊べるかもしれないといっていたにも関わらず(私はむしろ大丈夫?と聞いたのに、90%は遊べると思うと言っていた)金曜日の夜にまだ分からないと切断されたので、ちょっと私も予定が入れにくかったのは事実です。それでも来月末から半年の留学に行ってしまい会えなくなるので、ちょっと待っている自分もいましたが、断りにくいのかなと思って、こちらから良い週末をと入れたんですが…。そのようなモヤモヤの中、こちらも変にチャットがくるか気にしたくないので日曜日の夕方に「昨日は気にしないで、家族で楽しんでね」といれたところ、すぐに「皆夕飯食べに出かけてて、自分は課題で家に残った。今、ちょっとならできるよ」と入ってきました。このちょっとならというのが、なんだか引っかかってしまって(自分でも意味不明なのですが)、すぐチャットの返事が出来ず(喧嘩を振ってしまいそうだった)、少しして「ちょっと出かけてたから、課題終わったらゆっくり休んで」と入れました。内心、イライラしていました。私の気持ちと彼の気持ちが釣り合ってないからイライラするのでしょうか?彼の事は大好きなのですが、今迄おつき合いした、こちらに合わせてくれるタイプでは全くないので、ちょっと疲れてきました。やはり私が子供っぽいのですかね。。長々とすみません、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 子供っぽいか、ハイ。子供っぽいです。 彼氏が自分以外の事(家族との時間や勉強など)で自分との時間を作ってくれない事に イライラしていると感じましたが、どうでしょうか。 彼は家族と一緒に住んでいる訳では無いようですし そうなれば、彼の家族(今回はお父さん)が居らした時ぐらい 「家族水いらず」で過ごしたいと思うものでしょう。 というか、大学生で自分の父親と仲が良いなんてすごく素敵な事だと思います。 家族が彼の住んでいる所へ来たんですから、 その間、彼女のあなたが彼に「放っておかれて」も仕方ない事だと あなた自身も分かっているのに、実際はそれでイライラ。 何が引っ掛かるんでしょう。 やはり、自分との時間を作ってくれない事に、ですか? 彼氏だって人間ですから、あなたの思うように行動はしてくれないでしょうし あなたが「自分ならこうした」と思うような事も出来ない事もありますよ。 気持ちが釣り合っていないのでは無く、あなたが彼に求め過ぎなのでは? 最初から合わせてくれるタイプでは無いと分かってのお付き合いでは無いのですか? あなたにとっては「チャットくらい出来たのでは?」でも 彼にとっては「チャットも出来ない状況だった」のかもしれないですよ。 モヤモヤするなら彼にきちんと話した方が良いと思います。

poppo--poppo
質問者

お礼

ありがとうございました

• taka-aki
回答No.1

「自分はこんなに我慢してるのに」 「もっと分かってよ」 というのは女がよくやることですね。 しかし我慢してたら世の中よくなるわけじゃないので。 我慢するだけなら小学生でもできる。 大人なら自分がどう物事をよくするか考えるでしょう。

poppo--poppo
質問者

お礼

ありがとうございました