• 締切済み

BMW室内灯の点灯が逆?

BMW E39 1998年型に乗っております。 今までは問題なかったのですが、CARSOFT・診断機でチェックしてエラーを回避したあたりかと思います。 後部座席のドア―を閉じると、室内灯が点灯し、ドアーを開けると、フェードアウトしながら消灯します。 どうやら、点き方が逆のようです。 同じ時期から、走行中に、「DOOR OPEN」の警告が鳴ります。 もとに戻す方法をご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

診断器を購入した店やメーカーでどうなっているのか聞かれたほうが良いと思いますよ。 もしかすると、バグフィックスされている可能性もあります。

• chie65535
回答No.1

>もとに戻す方法 もしCARSOFTで車載マイコンのプログラムの書き換えをしちゃっているなら、書き換え前のバックアップをリストアすれば、元に戻るでしょう。 但し、書き換え前のバックアップを取ってないなら、元には戻せません。 当然ですが、元に戻せば、エラー回避など、車載マイコンのプログラムの書き換えも元に戻ります。