• 締切済み

元カレの未練?

閲覧ありがとうございます。 わたしには約4か月付き合った彼氏がいます。別れてから1か月も経っていないのですが、電話で「○○と話してたら落ち着く」「すべてのことに冷静になった」と連絡してきました。 どうせキープだろうと思っているのですが、男性は別れた後ってどんな気持ちになるんですか? 別れ方は話し合いの結果、みたいな感じで出会ってから喧嘩はほとんどしたことがありません。 戻る気はないですが、どういう意図で連絡してきてるのか気になるのでできるだけ多くの男性からご意見を頂けたら、と思います。 ちなみに彼も私も20代です。

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

いろいろな方の恋愛相談をみていてきづいたのですが、 つきあっていたの定義として、交際を申し込んでふたり だけであったり、でかけたりするようになったことをもって つきあっていた、といっている場合と、からだの関係が できた場合とふたとおりあるようです。 前者であって、4ケ月あって、別れたであれば、別れた うちにはいらず、やっぱりあいつとは気があうかな、と 判断した可能性がありますが、後者で、4ケ月破綻で は、みもふたもないので、都合のいい話にのっては だめです。

kirakiramune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 交際を申し込まれて、共通の趣味を楽しんだり外に遊びに行ったり、深い話もたくさんしたのですが… 前者の気持ちでしょうかね…><?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレに未練?

    こんばんは。 私は20歳の大学生です。 私はそんなに好きになった人がいなくて大学1年の頃に初めて付き合った彼氏ができました。彼とはお互い一目惚れで、出会ってから2週間で付き合いました。 初めての彼氏で、LINEや電話は毎日しなくても彼氏がいるだけでうれしくて毎日幸せでした。喧嘩もしたことはなかったのですが、1年2ヶ月付き合ったある日突然別れを告げられました。 理由は将来就職する場が離れるからと思ったら気持ちが冷めてしまい、新しく好きな人ができてしまったとのことでした。 そのときはすぐに受け入れられなくてもう少し考えてといいましたが、考えが変わることもなく別れることになりました。 後日友人から彼が好きになった人に告白したが振られ、その後仲の良かった女友達と付き合ったけど、1ヶ月で別れたと聞きました。 彼は私のことはもう好きではないのはわかってます。でも、八ヶ月経った今でもくせになってしまったのか、授業や廊下でも彼を目がおってしまいます。 付き合いたいのかどうなのか自分でもわからないけれど、気になっているのは確かです。 私は別れてから彼氏も好きな人も特にできずにいます。 もういい加減わたしも前を向いて好きな人を作りたいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 元カレが私に未練ダラダラで困っています。

    こんばんは。 私には半年付き合った彼氏がいました。 私は21歳社会人2年目で、彼は一つ年上の大学生です。 彼が私に未練があるようで、逆に私は別れてすごくスッキリしているので ちょっと困っています。 彼が最近、メールをたくさんしてきます。 1ヶ月半前に話し合いをして、別れたばかりなのですが その後、一方的に彼から連絡が届きます。 「ひさしぶり?元気?」 「仕事、忙しい?身体壊してない?」などです。 それとない内容で返すのですが 「会いたい」と言われ、めんどくさかったので断ったのですが また数日して「会いたい」と言われたので昨日、仕方が無く会うことにしました。 私の家で会ったのですが、馴れ馴れしくベットに寝転がったり 頭ぽんぽんしてきたり、ボディタッチがとにかく激しくて 戸惑いました。 「別れてすごいスッキリした」と伝えると彼は 「俺は別れてから、逆に〇〇のことばかり考えてる」と言うのです。 挙句の果てに、「今度、ご飯食べに行こう!」とか「今度、DVD持ってくるから観よう!」とか 帰り際に「また来ても良い?」と言うのです。 思わず「うん、いいよ」と言ってしまいました。 なぜなら付き合ってるときは 私の方がぞっこんラブだったのですが、私だけが一生懸命なことに辛くなり、話があると切り出し 2度の話し合いで別れました。 彼はイケメンでも有名だったし、面食いな私は離れるのが惜しいとも思ったけど 必要とされてないならそれまでだし、心を鬼にして別れを決断しました。 大学で遊んでばかりの彼には働く人の気持ちなど分かりっこありませんでしたし、辛かったです。 男女混合で普通に遊ぶこともたくさんあった彼ですから。 そもそもお互い、本音をぶつけたことが無く喧嘩すらしたことがありませんでした。 本音で話せたといえば、別れ話のときくらいです。 彼はひたすら「俺が悪い。ごめん、言いたい事あったら何でも言って」と最後は、私の言いたかったことをすべて受け止めてくれました。 私は恋愛か仕事かどちらか片方にしか集中する事が出来ない性格です。 仕事も調子が悪かったのですが、彼と別れてから、仕事も順調です。 仕事だけに生きれる時がきたと喜んでいました。別れて心から良かったと思いました。 別れてから彼の事を思い出すことはあっても、メールしたいとも思いませんでした。 彼が大好きでした。でも、自分を大事にしようと決心し、勇気を出して出た答えが「別れ」です。 なのに、彼はその勇気や決心を無視して、自分の一方的な寂しさや悲しさを収められずいます。 バカにされてる気がしてなりません。 どうして、今更私を大事にしてるようなメールを送ってくるのか神経がわかりません。 付き合ってるときに欲しかった。 今朝も「おはよう、今日も一日お互い頑張ろうね」とメールがきましたが返信していません。 むしろもうメールしないほうが良いと思っています。 ただ「もし、もう一度やり直してみたら…」という考えが1%ほど脳裏をよぎります。 でも彼はいま、寂しいだけなんですよね? 好みの女の子が出てきたら、コロっと心変わりしますよね? 私の事を大事にしたいとかキレイ事言ってるけど、本当はそんなことより 収まりきれない感情をどうすれば良いのか分からず、模索中なんですよね? 一度は私も好きだった人です。 彼は悪い人ではありません。嫌いでもありません。 だから、メールも返しちゃうし、会うのを拒否する事が出来ないというか… 断ることが出来ない性格なんです。「かわいそう」と思っちゃうので。 私は彼とよりを戻さないほうが良いですよね? 正直、別れてからの方が自然体に話せるので気持ちがはるかに楽です。 「彼氏・彼女」という肩書きがあると、うまくいかないのだと思います。

  • 元彼は未練があるのか?

    お世話になります。 男女問わずご意見を伺えればと思います。 昨年別れた元彼から数か月に1度連絡(電話)があります。 つい先日もかかってきました。 毎回の事なのですが、何か用かと思えば「特に用はない」と言います。 実際に、仕事が大変で誰か家事してくれる存在が欲しい!とか、 3DSのモンハン買ってする気ない?とかどうでもいい内容です。 先日の電話で「ちょくちょく電話かけてくるのは未練があるからだろ?」というと 「そう思う?」と言われました。 まだ元彼には彼女はいません。私には彼氏がいます。 そのことが気になったのか 「彼氏は?電話してていいの?」と聞いてきたり(彼氏には毎度了解を得ています) 「今の人と結婚する気あるの?」と聞いてきたりします。 これも先日の電話でのことなのですが 私が再就職をはたして「割とホワイトな会社」だよ、というと 「入社1週間でホワイトとか、わからんだろ」 「1年連続して務めたこともないくせによく言うわ」と、何かにつけて否定してきます。 最後は「まぁよくわからんけどー」とか 「お前のそのよくわからんギブアンドテイク(損得勘定)精神、いまだに理解できない」 と、愚痴のような投げやりな否定のようなことも言われます。 このような毎度中身のない会話ですが、 (1)皆様から見て元彼は、未練があるから連絡をしてくるのだと思われますか? (2)疲れたときやふとした拍子に浮かぶ異性=気になる人なのでしょうか? その他なんでも第三者目線でのご意見が聞ければと思います。 乱文ではありますがご回答の方よろしくお願いいたします。

  • 元カレに未練ある彼女

    彼女の好きなタイプは面白い人です。 そして、元カレさんは1週間前に2度目の復縁が終わり、別れた状態でした。 色々と話すと物凄くながくなるので、省きたいと思います。 そして、別れて、また、復縁をしよとしていたが、元カレに振られて君が変わらないと無理と言わたぽいです。 自分は元カレと別れるまでずっと待っていて、復縁しても許して、待っていました。 そして、彼女にもう辛い姿見たくないし、俺を試してみてくれ。3か月間付き合って、まだ、元カレの事が好きなら復縁してもいいよと言いました。 その後、彼女から了承を得て3か月ぐらい付き合う事になりました。 彼女は僕と元カレどっちも好きだったみたいな状態で、お互いメリットデメリットがあり、 自分のメリット ・将来性あり ・LINEを送ってくれる ・家事全般できる ・外見がいい デメリット ・優先してくれない(ここは治せそうです。) ・面白くない 元カレ メリット ・面白い ・優先してくれる ・未練 デメリット ・LINE返さない ・家事は完璧じゃない ・将来性なしと外見がよくない って感じです。 彼女自身は面白い人を優先していて、今現在の気持ちは元カレによっている状態です。 そして、彼女は元々元カレに不満などが沢山あったはずなのに、それが消えて、美化されています。 そして、彼女の今までの元カレの中で面白くなかった人も一応居るらしいです。でも、現在は面白い人がいいと。 この、美化されている点を踏まえて、自分が3か月間面白くなれるように努力はしますが、もし、なれなかったことを考えると不安です。 そこで質問ですが、未練や美化された点を踏まえると3か月間僕と向き合って、 元カレから連絡が来るときだけしたり、会おうと言われた時だけ会う場合は美化や未練を失くなってると思いますか? ・3カ月の間他の人と付き合って、美化や未練が消えるか。 ・3カ月後は冷静な判断ができるか? この2点が気になります。 もし、3カ月後彼女が冷静に判断できる場合は自分が振られて、元カレの所へ行ってもいいと思っています。 自分が傷つくことは十分承知ですが、今回の恋でたくさん傷ついて、経験として勉強したいとも思っております。

  • 元彼の意図は?

    元彼の意図は? 一年前に一年間付き合っていた彼氏と別れました。 話し合いの結果別れました。 一年経って久々に連絡をとりました。 それから、よくメールや、携帯が来るようになりました。 一度会いましたが、一時間程世間話をしただけですが。 私は30歳で、彼は24歳です。 それから、ほぼ毎日数回メールをして、携帯は、向こうからかけ てきます。 内容は仕事の相談や、世間話です。 それは、単なる暇つぶしなんでしょうか? とくに、誘われたりはされてません。 ナノで。私からも誘いませんが。 一年前に別れた原因は、どちらかに好きな人が出来たわけではなく、 喧嘩別れです。 元彼は、プライド高く意地っ張りです。 この先もしばらく様子をみるべきなのか。 何を考えているか、教えてください。

  • 元彼への未練

    彼とは2年近くお付き合いをしていましたが、先日、彼から「就活や卒論などで頭がいっぱいになり、気持ちも薄れてしまった。今は一人になりたい」という理由で別れを告げられました。気持ちが薄れた原因には、「進路のことで相談に乗ってくれた人が少し気になる」というのもあるようでした。二人でいるのは楽しいし、嫌いになったわけじゃないと言われたので、なおさら諦めきれず、別れる前に何度も話し合いの場を設けましたが、だめでした。 その後別れて一週間が経ってから、大学で彼を見かけてしまったことで、我慢していた気持ちがあふれて、私の方から連絡をして二人で会いました。その際、つい私からよりを戻したいということを伝えてしまったのですが、もちろん彼の気持ちは変わりませんでした。別れ際に冗談も込めてクリスマスに会う約束をしました。彼は真に受けて「絶対予定は空けておくから」とOKしてくれました。その後私が家に帰ってからも、おそらく同情したのか彼から連絡をくれたのですが、私はそれがとても惨めで返信できませんでした。 それから三週間以上が経ちますが、一切連絡を断っている状態で、彼から連絡が来ることももうありません。私は、彼のことを忘れようと必死に他のことに取り組んでいるのですが、ふと一人になったときに激しく落ち込み、涙がとまらなくなります。他の男性にアプローチされたりもしますが、やはり元彼以外考えられなくて・・・。 元彼とは初めて会った日から意気投合し、こんなに居心地の良い異性は他にいないくらい大切な存在でした。その一方で、彼といることが当たり前になり、自分勝手になっていたのも事実です。なので、自分の駄目だったところを改善して、もう一度付き合えたらと思っています。 彼とは、クリスマスに会える保証はあります。クリスマスに一度会って気持ちを伝えるべきなんでしょうか。それとも、もう自分に諦めがつくまで、彼とは一切かかわらない方が良いのでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 元カレが忘れられません

    3年間付き合った彼氏に振られて2ヶ月半が経ちました。 喧嘩になり、一方的に全ての連絡ツールを遮断され別れ話もないまま別れた形になりました。 2ヶ月後にそれらは解除されていたので、今はしようと思えば連絡は取れる状態にあります。 私はこの2ヶ月半の間にこの失恋の傷を癒してくれる、本当に私のことを大切にしてくれる男性と出会いました。 元カレと付き合ってるときよりも断然幸せです。 だからもう元カレは忘れられると思ってました。でも今の男性といるときも元カレのことが頭から離れないのです。 3年も月日を過ごしたのに別れ話もないまま一方的に拒絶された形になったので、失恋の傷は深いと思います。そのせいなのでしょうか? 元カレと復縁したいわけではありません。でも連絡取りたいなとか会いたいなという思いは正直あります。 頭では今の男性と一緒にいた方が幸せだということは分かってます。 でも元カレがどうしても忘れられません。 この気持ちは何なんでしょうか? 連絡したらまた自分が傷つくだけでしょうか?

  • 元カレ

    私には付き合って10ヶ月ですが同棲してた彼氏がいました。 彼に気になる人が出来て振られたのですが、今はその女の子と付き合ったと知っています。 今の彼女とは付き合う前からお泊まりしたり週一で会ったりしてたのも聞いてました。 ですが、ちょこちょこ連絡来ては私と呑み行ったりはします。 そこで今の彼女はすごく好きだし長くいると気を遣うから疲れるしお出かけは楽しいけどふと価値観が違うと思う、でも長く続かなそうとすでに不満を言ってきますが喧嘩したりはしないとの事です。 彼女と会った後に連絡が来てご飯に誘われて会いましたが、私といると癒される、完全に気持ちがなくなった訳ではないし、彼女が出来ても私の存在が大きいと言われまだ私にも気持ちがあるので揺らいでしまいます。 今の子は彼女。私は奥さんって感じと言われました。 今の彼女に悪いとは思うのですが一度は結婚を意識した人なので諦めたくないとも思います。 自分の中で年内までは友達としての関係を続け何も変わらない状況であれば諦めようと思っています。 キープで思われてるのはわかっているのですが、それでも好きな気持ちが消えません。 このままあと様子を見て半年待つのはおかしいですか? ここまで人を好きになれたことがなかったので人前では強がっていますが悲しみがでかいです。

  • もうすぐで元カレと最後の別れです

    私には1年弱付き合った彼氏がいます。 その彼氏とは似たような内容で喧嘩しては別れて、 でもお互いに好きだったので喧嘩の内容を反省しては 付き合うということを3回ほど繰り返していました。 そしてまた今回も同じような喧嘩をし、 彼氏も私にも喧嘩にもあきれたのか、 毎回(別れたあとや喧嘩の後に)していた 話し合いをしないかと彼氏に提案しましたが (この話し合いで毎回お互いヨリを戻したいという流れになっていましたが、 私も彼氏もお互いにもうヨリを戻すことはないという気持ちになっていることに 気がついていましたが、喧嘩別れというのはすごく嫌だったので私が提案しました) 「どうせ○○(私)が怒るだけじゃん。」 「まともに話し合えるとは思えない。」 「喧嘩したあの日に話していれば違ったかもしれないけど」 「○○(私)のことはまだ好き。だけど付き合うかと言われたら微妙」 などと言ってする気がないようでした。 しかし少し日にちをおいて彼氏の気持ちが落ち着いたら、という条件で (日にちなどは未定)話し合うことになりました。 今、彼氏の気持ちが落ち着いて話し合うその時を待っている状態ですが 話し合いでお互いに言いたいことを言い合ったとして気持ちに整理がついたとしても、 本当に大好きな人と別れること、またおおげさかもしれませんが 「この人がほんとに私の理想!」というくらいの彼氏だっただけに 最後の別れ(大げさすぎでほんとうにすいません)がくるのが怖いです。 友だちや母親には 「男なんて星の数ほどいるんだから!」 「まだ19歳なんだからこれからもっともっと良い人に出会えるから大丈夫!」 「今辛くても何年かすればきっと笑い話になるよ」 「今の男がすべてじゃないって。まだまだこれから」 などと励ましてもらいなんとなく頭ではわかっているのですが、 心がついていきません。 みなさんはどのように大好きな恋人との別れの辛さを乗り越えましたか? 体験談やエピソードなど踏まえて教えていただけたらうれしいです(;_;) またそれ以外でもなにかアドバイスなどいただけたらうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 元彼への未練、モラハラは治りますか?

    20代後半女性です。 40代後半モラハラ彼氏と一年近く付き合い 先月別れましたが未練が残っています。 最初は彼も優しくマメな性格で、私は幸せで楽しかったです。 しかしすぐに、あれ?この人ちょっとズレてるぞと思うことが多くなり 次第にモラハラの本性を現しました。 どんなに傷付けられても彼は自分の非を認めず 気付けば私が悪いことになっており、 泣いて彼に必死に謝罪して許してもらうことが何度もありました。 俺は別れてもいいけど?とこちらを試すような態度もあり、その時も結局私が謝ることになったり。 これ以上にも色々あって、典型的なモラハラ男であることがわかりました。 そこまで来てようやく私も彼に抵抗し始め喧嘩が増え、 そこで彼は私を思い通りにできないと悟ったのか 一気に冷めた態度になり、 更に次の女を見つけたらしく 別れる2ヶ月前から恐らく浮気をしていました。 最後は私が我慢の限界を超え、 彼に全てを吐き出したところ一方的に私が悪いように言いくるめられ振られました。 別れ際、彼にかなり縋ってしまいました。 主に精神的DV、性的DVを受け 精神的にも金銭的にもボロボロになりました。 仕事も休職するはめになり 今は心療内科に通い治療中です。 別れてから、彼がモラハラな原因は人格に障害を持っているからだとわかりました。 いわゆる障害者でした。 モラハラも無意識にやっており、悪いことだと認識できないようです。 そうなると、なぜ付き合っているときに気付いてあげられなかったんだろう、 助けてあげられたかもしれないと後悔するようになりました。 彼は彼なりに生き辛く苦しいのかもしれません。 また、もしかしたら新しい彼女はそんな彼と上手く付き合って結婚するかもしれないと思うと 悲しくて未練が断ち切れません。 彼の障害や辛さを理解できなかったと責めてしまいます。 揉めて別れることになってしまった私は悪い彼女だったと思います。 モラハラ男でも付き合う女性によって変われることはあるのでしょうか。 人格障害を克服しモラハラを変えることはできるこでしょうか。