元カレが忘れられない理由とは?連絡はしない方がいいのか悩みます。

このQ&Aのポイント
  • 3年間付き合った彼氏に振られて2ヶ月半が経ちました。喧嘩になり、一方的に全ての連絡ツールを遮断され別れ話もないまま別れた形になりました。2ヶ月後にそれらは解除されていたので、今はしようと思えば連絡は取れる状態にあります。そんな中、この2ヶ月半の間に優しい男性と出会い、幸せな気持ちを感じていますが、元カレのことが忘れられません。3年間を過ごした関係が一方的に終わったことや失恋の傷が深いことが、忘れられない理由かもしれません。ただし、元カレと復縁したいわけではなく、連絡を取りたいという思いもありますが、それが傷つくだけである可能性もあります。
  • 3年間付き合った彼氏に振られて2ヶ月半が経ちました。別れ話もなく一方的に全ての連絡ツールを遮断されたため、失恋の傷が深く忘れられません。しかし、この2ヶ月半の間に出会った男性との関係で幸せを感じているのにも関わらず、元カレのことが頭から離れません。この気持ちの理由は、3年間の関係が一方的に終わったことや失恋の傷の深さにあるかもしれません。ただし、元カレと復縁したいわけではなく、連絡を取りたいという思いも持っていますが、傷つく可能性もあるため悩んでいます。
  • 3年間付き合った彼氏に喧嘩をきっかけに振られ、別れ話もなく一方的に連絡を遮断されたため、失恋の傷が深いです。2ヶ月後には連絡ツールの遮断が解除され、今は連絡は取れる状態ですが、新しい男性との関係にも幸せを感じながらも、元カレのことが頭から離れません。この気持ちの理由は、3年間の関係が一方的に終わったことや失恋の傷の深さかもしれません。ただし、元カレと復縁したいわけではなく、連絡を取りたいという思いもありますが、自分が傷つく可能性も考え、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが忘れられません

3年間付き合った彼氏に振られて2ヶ月半が経ちました。 喧嘩になり、一方的に全ての連絡ツールを遮断され別れ話もないまま別れた形になりました。 2ヶ月後にそれらは解除されていたので、今はしようと思えば連絡は取れる状態にあります。 私はこの2ヶ月半の間にこの失恋の傷を癒してくれる、本当に私のことを大切にしてくれる男性と出会いました。 元カレと付き合ってるときよりも断然幸せです。 だからもう元カレは忘れられると思ってました。でも今の男性といるときも元カレのことが頭から離れないのです。 3年も月日を過ごしたのに別れ話もないまま一方的に拒絶された形になったので、失恋の傷は深いと思います。そのせいなのでしょうか? 元カレと復縁したいわけではありません。でも連絡取りたいなとか会いたいなという思いは正直あります。 頭では今の男性と一緒にいた方が幸せだということは分かってます。 でも元カレがどうしても忘れられません。 この気持ちは何なんでしょうか? 連絡したらまた自分が傷つくだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vyi6xfaf
  • ベストアンサー率87% (14/16)
回答No.6

こんにちは。 以前も回答させて頂いた者ですが、こちらにも失礼致します。 新しく素敵な出会いがあったとのことで良かったです。 しかしながら元カレの事が忘れられないのですね。私も同じ経験をしていますので、よく分かります。 まだ日が浅いですし仕方ないのではないでしょうか。 あくまで私の体験ですが、どんなに辛くても時間が経ち前を向けるようになると新しい出会いがあり、また別の誰かを好きになりお付き合いをしてそこでようやく前の恋愛も笑って話せる過去になります。 個人的な意見ですが、質問者様はまだやり残したことがあるのではないでしょうか? まだ、心のどこかで もしかしたら...というお気持ちがあるのではないですか? 今現在、連絡を取ろうと思えば取れるのでしたら私なら連絡します。 人にもよるかと思いますが、私は自分の中できっちりとケジメをつけなければ前に進めないからです。 前にお話しした彼ですが、はっきりとした言葉は言わない彼にまだもしかしたら...と期待してしまう自分がいて何度か連絡をしました。 喧嘩したその日から電話には一切出ずLINEをしたら数週間後に連絡がきたり、そんな日々を送っていたある日偶然彼とすれ違ったんです。 隣には女性がいました。 そこで、ようやく分かりました。 こんなに悩んでいた日々も一瞬で現実を見せてくれました。 その後暫くして、自分の中でケジメをつける為に連絡をしてようやく今一年経ちます。 できたらカッコ悪い事はしたくないですが、人生一度きりですし悔いが残って後で後悔する位なら当たって砕けようと自分の中で決めています。 今ある素敵な出会いが無駄にならないように、質問者様が心残りに思っている事があるのならそれを解決してもいいのではないですか? もちろん覚悟は必要です。 辛い日々が続くかもしれませんが、止まない雨はありません。(昔、叔母に言われました) 必ず雨は止みます。笑える日がきます。 後悔しないように今と向き合って頂きたいです。そうでなければ今の彼氏さんにも失礼になってしまいますもんね。 現実は残酷なことも多いですが、それでも強くありたいなと思います。 応援していますね。 質問者様の幸せを願っております。

その他の回答 (6)

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.7

付き合った期間がそれなりに長いのですから失恋の傷はそう簡単に癒えません。 傷を癒すためのお付き合いだから忘れられないのです。一旦恋愛を離れて気持ちが落ち着き本当に好きな人ができて付き合わないといつまで経っても忘れられません。 といいますか、今の彼に大変失礼です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.5

連絡したらまた自分が傷つくだけでしょうか? あなたは、傷ついても自分でしたことです。もっと傷つくのは今の彼です。 元カレに連絡するのなら今の彼と別れてからにしてあげてください。 彼が可哀想です。あなたの我儘で一生、立ち直れないような傷になったら どうするんですか?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

何故、無理して忘れようとするのでしょうか。 過去が在るから現在が在るのですから、忘れてしまっては過去も無くなってしまうよ。 それに今の彼は前の彼を忘れる為の相手ではないでしょう。 ツライ経験をしたから心が『二度とするまい』と自己防衛の為の抗体みたいな物を作り…今、戦っている最中かな。 頭で一緒に居れば幸せな彼と過ごす事で『この人なら大丈夫だ』と自然と戦いをやめますよ。 その時に心が頭に追い付くよ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

振ったより振られる方が傷は大きいと思いませんか。別れるなら公平なんだけど、相手が遮断して来た。これは自尊心をハンマーで叩き割ったくらいのショックです。 未練はそれに対して「自分は悪くない」と確認する作業だと思うのです。彼の気持ちなんてすでにないのに「悪かった」と謝罪させたいくらいの気持ちです。 未練と失恋は全て自分の中にあります。彼はとうにあなたのことは忘れています。連絡しても「は?」と言われるだけです。 この壊れた心を癒したいならばいまの彼と思い切り幸せになり、いまの彼に徹底的に褒めてもらってください。可愛いよ。綺麗だよ。大好きだよ。 この呪文で元カレのことなんか消えます。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

元カレが忘れられないという、あなたの感情は、きちんとした別れ話が無いままであることが問題であり、あなたの中でその恋愛に関して、決着をつけられていないのが原因なのです。 あなた方は別れたのですが、別れは一方的なものであり、あなたは相手に言いたいことがあったはずですが、それを言えないまま別れてしまいました。あなたの中でこれが不完全燃焼となって、今でもくすぶり続けているのです。つまり、あなたの中で元カレとの恋愛はまだケリがついていないのです。 結果的に、もはやこの恋愛は破綻していますし、連絡をとれる状態になっていたとしても、そんなところにわざわざ連絡して、ややこしいことにする必要は無いと思います。会いたいなどと思うことは、あなたの危機意識が低いからかもしれませんが、考えを改めたほうがいいと思います。 元カレが気になったら、次のことをつぶやいて、過去の恋愛に決着をつけましょう。 ・元カレの連絡先は地獄の入り口 ・元カレは地獄の住人 ・元カレとの恋愛は完全に終わった過去のもの あなたが大事にすべきは、現在進行している恋愛であり、今カレでしょう。ふらついた恋愛をしていると、本当に大切なものを失うことになりかねませんよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.1

気持ちというより余韻なんだと思う。 そして慣れ。 貴方と元彼は、 おそらく似たような付いたり離れたりを繰り返していた(きた) その都度結果的には戻っていた。 だからこそ、 今こうして極端な拒絶&終了状態になっても尚・・・ まだ戻る事があるのでは? そんな風に感じてしまうんだよ。 今の状態を以って終わりだと理解する「頭」と、 まだ交際中の付いたり離れたり、 その余韻の中で彼との関係を捉える「心」との分離。 忘れられないというよりも、 貴方と元彼の3年という格闘歴、 それが結構ハードだった証(余韻)なんだと思う。 揺れ戻しが来ているのが今の状態。 更に言えば、 彼にそこまで閉ざされた事の原因、 それはほぼほぼ貴方側にある事を自覚している。 どこかで甘え続けていた貴方がいる。 彼に対して不平不満を言い、 一時的には退けられる貴方。 でも・・・ 最終的には受け入れ直して貰えていた(来た) その甘え感がまだ貴方にはあるんだよ。 彼を疲弊させている事を知りながら、 それでも自分の不安やストレスの方を優先してきた、 そのツケがドカンと登場してしまった(遮断⇒終了) もっとその手前で手当ても出来た。 彼側の状態を考えたら、 これ以上同じようにバタついたら壊れる。 貴方もどこかで分かっていたんだよ。 でも・・・ 幼い貴方は不安を抱え切れなかった。 感じると投げるという安い習慣を止められなかった。 結果ストレスを溜めに溜めた彼に、 甘えていた彼に厳しく閉ざされてしまった。 今貴方が連絡できないのは、 彼に対する申し訳なさがあるから。 更に言えば、 仮にまた連絡しても、 また彼(元彼)に甘えてしまう貴方がいるから。 それはそのまま、 彼に更なる苛立ちやストレスを与える事になる。 もうそれは出来ないし、良くない。 貴方も分かっているんだよ。 だからこそ、 彼の世界に再浮上する事は控えている。 それは貴方なりの反省であり誠実さ。 ただ・・・ それですっきりか?と言えば、 未だ甘えの名残や格闘史の余韻が支配している分、 貴方的には切り替えが直ぐには出来ずにいる。 言われてみてどう? 元彼も元彼なりに、 貴方から受けた傷を癒しているんだと思う。 自分の感覚やオンオフが分かる人と、 これからはお互いにバランス良く分かち合えたら。 好きだけではやっていけない。 お互いの違いを理解し合えない関係に未来は無い。 彼も彼なりに、 貴方との交際で強く学んだ事が多かったはず。 いつか連絡する、してみる事、 それ自体は別に悪くないんだと思う。 ただ・・・ それは今じゃない。 お互いにとって今じゃない。 貴方だってまだ、 自分という軸が全然出来ていない。 良い縁はあったけれど、 貴方的な成長は特に生まれていないから。 同じ事が起きるかもしれない。 相手を変えてまた同じような事をするかもしれない。 彼も彼で、 まだ貴方との関係で疲れた自分を癒せていない。 とりあえず自分のペース&スペースは確保しつつ、 新しい津波の無い日々を淡々と過ごしているんだと思う。 お互いにとってはまだ、 「それぞれ」でいる事がとても重要な時期であり時間帯。 確かに終わりの形は中途半端だったけれど、 既に限界を抱えた同士だった事は事実でしょ? お互いに活かさないと。 3年の月日を無駄にしないように進まないと。 一方的なようで一方的じゃない。 最後の形は、 そこまでの関係性の中身の象徴でもある。 こうして書き込んでみたからこそ、 改めて自分自身を整理し直してみる事。 これ以上大切な人にしんどい思いをさせないように。 お互いの違いを理解し合いながら、 思ったようにならない世界にも踏んばりながら、 分かち合える「部分」に丁寧に、誠実に。 その大事な目線は、 これからも忘れないようにね☆

関連するQ&A

  • 元カレについてです。

    2ヶ月前くらいに別れた 元カレのことが今でも 好きです。 別れた理由は連絡とかをあまりくれない彼に対して不満を持っていた私が別れ話をしてしまったことから始まり、最終的に彼に「好きだけど悲しい想いさせたくないから別れよう」と言われてしまいました。 別れてからも、私が連絡してしまったり、あっちから連絡がきて「会いたい」「好きな人いるの?」「今の気持ちどうなの?」とか…言われたのに告白しても「今は何も考えたくない」「今は付き合えない」と言われます。 私も早く前に進もうと思い、他の男性とも遊んだりしていました。そんな時、私を好きになってくれた人がいて、付き合ってほしいと言われ付き合うことにしました。 私も新しい彼氏が好きだと思ったし、頑張る気でいました。 そんな中、私に彼氏ができたと聞いた元カレから、「お前の大切さ気づいた」「大好き」などと言われました。私は元カレを忘れてはいなくて…この言葉が本当に嬉しくてたまりませんでした。 やっぱり元カレが大好きだと気づき、彼氏には付き合えないと話し、彼氏もわかってくれました。 でも、元カレは「お前のこと大好きだけど、今は付き合えない。」「頭の中いろいろごちゃごちゃで整理できない」「落ち着いたら付き合うと思う」などと言って、今は付き合ってくれません。 実際、今元カレは仕事が忙しい時期です。なので仕事が落ち着いたら付き合ってくれるのではないかと思う半面、このまま好きでいても付き合うことができないんじゃないかという不安もあります。 このまま彼を信じて、待っていてもよいのでしょうか。

  • 元彼が別れてくれません。

    私には付き合って8ヶ月の人がいました。 けど、色々考えた結果別れようと思い8月末頃に彼に別れ話をしたところ 全然受け入れてくれず、押し問答のように… なので、とりあえずしばらく距離をおこうと言ったらそれは了解してもらえたので1ヶ月くらいはそのまま連絡もとらずって感じでした。 9月半ば頃になって、やっぱり気持ちも変わらず別れ話をちゃんとまた しなければ…と思っていた時に、今の彼と出会い、告白されました。 私もその人を好きになりかけてたけど、元彼とキッパリ別れていなかったので 告白された彼には全部訳を話して待ってもらいました。 元彼には『しばらく離れるって言ってたけど、気持ちは変わらないし、好きな人ができたから別れて下さい。ごめんなさい』とメールしました。 本当は会って話すのがベストだと思っていたのですが、以前別れ話のとき 元彼は『別れ話のために会いたくない』と言っていたので 今回電話を何回かしましたが、出なかったのでメールを送りました。 それから返信がずっとなかったので、私の中ではもう別れたと思い 告白してくれた彼に全部話して付き合うことにしました。 が、昨日夜、うちのピンポンがずっとなっていて、もしや…と思い しばらく経って元彼に『うちに来た?もう会えないから。ごめん』とメールしたところ、今日になって『意味わからん。一方的過ぎるし、そんなんで別れる気になれへん』とメールがきました。 どうしたら元彼は分かってくれるのでしょうか? また家まで来られそうな気がします… 付き合い始めた彼には全部話してあるので、隠すとかはないのですが 彼に嫌な思いをさせてしまうのは嫌なんです。

  • 元カレ★結婚報告

    元カレ★結婚報告 来月入籍を控えています。 元カレに報告をするか悩んでいます。 元カレとは2年半付き合い3年半前に別れました。 一方的にどちらかがフラれた訳ではなく、お互い描く将来設計とその時の生活サイクルが合わず、 最初カレから別れ話が出て、話し合いの結果別れることになりました。 別れる際にカレから「お互い30歳まで結婚していなかったら結婚しよう」と冗談で言われました。 その後別れて2ヵ月後にカレからよりを戻したいと言われ、断って以来、 お互いに一度も連絡を取り合っていません。 元カレからうざがられる可能性・婚約者の気持ち・今更連絡を取る意味・・ などを考えると、報告などしない方が妥当だとは思います。 ただ、おそらく連絡をとるとしたら最後の機会だと思うので、話してみたい気持ちがあります。 (本心で、幸せを見せ付けたいとか、後悔させたいといった気持ちはありません。  カレがどのように成長したのか、今の私がカレとどう話すのか興味があるだけです。) みなさんは、どのように思いますか? どちらの立場からでも、経験談があれば聞かせていただけると嬉しいです。

  • 1ヶ月半前に別れた元彼のことが頭から離れません。

    1ヶ月半前に別れた元彼のことが頭から離れません。 高校時代から友達で仲が良く、 卒業してから一緒に遊ぶようになり付き合い出しました。 半年付き合いました。 あるとき、元彼がバイトのことで悩んでいたり忙しかったりと中々会えず、 私はかなり元気なかったです。 元彼が何考えてるか分からなくなり、どう接したらいいか分からなくなりました。 そのことを元彼に伝えると、 このまま付き合っててもお前のこと幸せにできんし、縛り付けなくない。別れたいとは思わないけど別れよう。 俺じゃダメだよ。と言われました。 そのとき、私も引き留めることなく 電話で、 こんなことなるなら付き合わなきゃよかったと、言ってしまい、元彼は そんなこと言うなよ、俺は半年幸せだったと泣いてしまいました。 別れて1ヶ月半過ぎましたが、 元々友達だったしクラスも一緒だったのでTwitterでみかけたり、クラス写真を見たりすると 気分が下がります。 上記に別れようと言われた理由を書きましたが、1ヶ月半ずーっと考えて本当の理由なのかな?と思ってしまいます。 本当の理由を教えて欲しいと連絡するのはだめでしょうか? 別れて1ヶ月半過ぎても、一緒に行った場所や楽しかったことを思い出してしまって辛いです。 時間が解決してくれるのでしょうか。

  • 振った元彼に対して

    こんにちは、21歳学生の女です。 4ヶ月前に、2年強付き合った元彼を振りました。 4ヶ月前といっても、完全に別れ切ったというのでしょうか、恋愛関係でなくなったのは1ヶ月前なのですが...。 4ヶ月前、別れを切り出した理由は、マンネリ化のようなものでした。 付き合ってずっと、非常にいい関係を築けていたと思います。半同棲のような形でした。波長が合うというか、居心地がいいというか。とても幸せでした。 とある事情で半同棲ができなくなり、以前のように毎日会って毎日たわいもないことを話す、ということができなくなりました。 色々あり、だんだん互いの気持ちがわからなくなっていったのですが、いざ離れてみると、今相手が何してるのとか、何考えてるのとか、気軽に聞くこともできませんでした。今までずっと一緒にいたから、聞く必要もなかったからです。 一人で考え込む日々が続き、このままズルズル付き合っていても不安になって、彼を嫌いになりそうでした。 そんなときに今彼から告白され、この人と付き合ってみようと思い、私から元彼に別れを切り出しました。 でも、元彼からは別れたくない、と言われました。 意外とそんなこと言うんだ、と思ってしまい、気持ちが揺らいでしまいました。 そんな気持ちで今彼と付き合うなんて失礼だと思い、元彼に戻ろうとしたのですが、いざ元彼と会ってみると、大好きだし大切だけど、付き合うのはやっぱり違うんじゃないか、とまた揺らぎ... 今彼と付き合っているときに元彼とこっそり会い...ということをしてしまい、今彼にすごく怒られたことも何度もあります。(当然ですが。) それでも、今彼は私のことを好きだと言ってくれました。 このままではダメだと思い、どっちとも付き合わない状態で考えて考えて、結局1ヶ月前に、今彼と付き合うと決めました。 元彼にも、彼女ができたみたいです。 今彼はもともと仲の良い友達で、すごくすごく優しくて愛してくれて、幸せだといえます。この関係を大切にしたいし続けていきたい、と思います。 なのに、元彼のことを考えてしまいます。夢に最近、毎日でてきます。 また実は、アルバイト先も元彼と同じなので、普通に会ったりもします。 こんな最低な自分が嫌で、毎日どうしたらいいんだろうと考えてしまいます。 今彼が大切だし、元彼を忘れたい、とも思っています。 私は最低で甘えているのも自覚しています。 元彼を忘れることはできるでしょうか。 皆様に、このような経験はおありでしょうか。 乱文失礼致しました。 ご回答お待ちしております。

  • 元彼とよりを戻したくて・・・

    1ヶ月まえ、彼の態度が“冷たい”と思い彼に『最近態度が冷たいよね』と話をしに家に行ったんです。そしたら、別れ話を切り出されました。つき合った期間は3ヶ月半でした。彼から言われた言葉が 『最近、私の考えてることが分からない』 『犬(室内犬)飼ってるの承知でつき合ったから強くは言えないけど、最近犬、犬って言うよね。』(その彼は動物嫌いだったんです。別れてから友達に聞きました) 『前より好きじゃなくなった』 『このままの気持ちじゃつき合って行けない』 『自由気ままに生活したい』 など、言われて・・・私は『別れたくない!!』って言ったんですがどうしても駄目でした。私に原因があるのかと思い『私の嫌いな所、嫌な所ある?』って聞いても『ないよ』って・・・ 私は、元彼とよりを戻したくてどうしようもありません。 今は別れてから1度だけメールを送っただけで連絡は取ってません。 失ってから気付くものってありますよね。だから一応今は、ほっとこうかと思って連絡してません。元彼からも連絡は全然無いです。 あと1~2ヶ月位待って連絡してみようかと考えてます。 彼は後悔し、戻ってきてくれる可能性はあるでしょうか? (その後愛犬は、家庭の事情で手放しました。だから、動物嫌いは関係なくなりました。)

  • 元彼の死を望んでしまう時がある。

    当方25歳、女性です。 3年前に2年間つきあった彼に一方的にふられました。 原因は彼が既婚女性と不倫するためです。(友達から聞きました) 当時、ふられたといっても一方的に連絡を遮断し きちんとした振り方すらしないで逃げた男です。 そんな彼を当初は寂しく思っていましたが、月日を増すごとに憎しみに変わりました。 「当時傷つけられた私と同程度の傷を彼に負わせたい。幸せになるなんて許せない」 そう考えてきました。 今は新しい彼氏もでき、楽しく毎日を過ごしていて、その間は憎しみの心はなかったのですが 最近になって、大学の同窓会で元彼と会うことが発覚し、また当時の憎しみがでてきてしまいました。思いつめて、酷いときは一発ビンタしてやりたいとか、元彼を死ねばいいのにと考えてしまいます。 正直新しい彼氏もできて、そんな醜い過去を振り返っている時間こそ もったいないことはわかっています。 ですが憎しみの心が消えてくれません。 どうしたら消えますか? 今の彼氏にも悪いし、自分自身人として怖いことを考えすぎていることはわかるのですが、じゃあ憎しみの心は持つの辞めるといってすっぱりやめられないんです。 元彼氏に一矢報いなければなくならないのでしょうか。 精神的にとてもつらいです。 アドバイスお願いします。

  • 私を振った元彼が忘れられない

    元彼に猛アプローチを受けて結婚の話までされて付き合ったのにわずか数ヶ月で私を振った元彼がずっと頭から消えなくて困っています。 私にとって今まで一番好きな彼でした。ほんの少ししか付き合ってないし振られた側だからそう思うんだろうとは思うのですが。 先日久しぶりの飲み会に出かけました。偶然元彼の職場の人と思われる男性と話しました。内容からたぶん同じ職場で、その男性から連絡先を聞かれました。私もいい感じの人だったのでぜひと思ったんですが元彼とつながってるかも知れないし後々きまづいかな?と思い話をそらしてしまいました。今となってはすごく後悔&寂しくなって、また色濃く元彼が頭にうづまいて、美化されてる元彼に連絡して実物を見たい会いたいと思いました。実際メールして無視される可能性もありますが、別れて8ヶ月いまさらメールするのは彼から見て何だコイツ?と滑稽にうつるでしょうか?その彼は奥さんに浮気されて捨てられてバツイチの20代後半の男性です。 どなたかアドバイスお願いします。何か落ち込んでいます。 馬鹿ですね(-_-) もっと闊達な前向きな女性になりたいです。

  • 忘れられない元カレ

    一年付き合った元彼が忘れられません。 別れて一年半ですが振られたため、好きな気持ちが消えません。 職場恋愛でしたので今も姿を見るので余計... 別れて半年後、二人で食事に行った時、私のことを完全に嫌いになったわけではないから会社でも気になるのは当たり前と言われました。 別れ話の時も、嫌いなのではないと言われました。 その食事から数ヶ月後、付き合っていた時に彼と出かけた思い出のお祭りで女の子といる元彼を目撃しました。 お祭り数日前に「お祭り行くの?」と聞いたら、会社の男性の後輩と行くとのこと。そして当日、まだ元彼の姿を発見する前に、きてるの?とメールしてみたが返信は祭りが終わって二時間後。しかもメールには「後輩が都合悪くて雨も降ったから行くのやめた」という嘘が。確かに雨は降りましたが。 何が不快かというと私に嘘をついたことです。 もう別れたのだから、誰と行こうが私は文句言えない立場です。 私が行ったと思っていないのか、行ったとわかってあえて自分は行っていないと言いたいのか謎です。 それから数日後、元彼と会った時に、今彼女や好きな人とかいい感じの人はいるの?と聞きましたが、何度聞いてもいないと言われてしまいました。 それからは彼女がいるのだと思い、あまり連絡もとっていませんでした。 そして今年もお祭りがありました。元彼と例の女の子が一緒にいるのをまた目撃しました。今年もお祭り前、行くの?と聞いてみたら、行かないと言っていました。またしても嘘。 よく男性は別れた女がずっと自分のことを好きでいると思ったり、独占欲があるとは聞きますが、彼女がいるのに元カノの私に嘘をつくものなのか不思議でなりません。 そんな元彼なのに、元々、彼のほうが私を好きだったということや、優しくて尊敬できる人なので、彼以上の人がいると思えず忘れられません。 彼には新しい彼女がいるとわかっていても実際、彼からそう聞かされたわけではないのと、私自身、新しい恋をしたくても出会いなく、ただ月日が流れています。 こんな元彼の男性心理がわかる方、そして好きな人を忘れる方法など、どうにかよいアドバイスをいただきたいです。

  • つい最近別れた元彼からの連絡。なぜ?

    遠距離になり、他に好きな人ができたという理由で一年位付き合った男性に今年3月頭に振られました。その後、この元彼はこの好きになった女性とお付き合いを始めたのですが、私にちょこちょこメールをしてきたり、ビデオ電話をしてきたり、電話をかけてきます。まだ失恋の傷が癒えないので、ビデオ電話も電話もしたくないので出ませんが、メールは数日後に返信したりしています。私の疑問は、いまこの元彼は新しい女性と付き合いたてなので超ラブラブだと思うのですが、一体なんの理由で、私に連絡をよこしてくるのかが全く分かりません。 また、「友達だよ」っていうのも謎に強調してきます。そんなの言われなくてもわかってますっていうのが、私の正直な気持ちです。 もう私に興味ないなら、放ってくれれば良いのにとも思います。 ということで、どなたか私にこのタイプの男性心理を教えてくれませんか?よろしくお願いします。