• 締切済み

BSにブロックノイズが入って困って居ます

東芝のレグザだとBSにノイズが入らないのですが、DXのテレビだと単体でもブロックノイズが入ります、何故なんでしょうね?  それと東芝どうしの2台のテレビにBSを分配すると、1台のテレビのBSにノイズが入ります、増幅器は取り付けているのですが?  地デジとBSを混合しても単体でもノイズが入るので、今は別々に配線をして各テレビにBSのアンテナを上げ配線も2系統で行っています、とにかく配線だらけで見苦しいです、困っています助けて下さいお願い致します。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.1

我慢限界のC/N比(受信レベルで)映るかはテレビで差が有ります、 対策は ※アンテナを最良の方向に調整又前面に遮蔽する物が無いこと ※ブースターは、C/N比の最良のアンテナの直近煮付ける、 ブースターはC/N比は悪くする只ケーブル等の損出を補う物です、 ※ケーブルは衛星に対応したもの使用 例S5CFB等。