• 締切済み

空き家の曾祖父母の家 心霊写真

冷やかしはなしてお願い致します。 すみません長文になりますが分かる方お付き合いお願い致します。 もう亡くなった曾祖父母の家は築70年以上と少し傾きかけてる家で様子を見に行った所家の形はありますが壁紙は剥がれ落ちている状態でした。 家の中の状態は泥棒に入られたようなぐらいタンスの中はぐちゃぐちゃ、冷蔵庫の扉はなくなり横倒しになっていました。 そのまま一番奥の部屋に私の祖父が折り紙で作った鶴が飾ってあったので祖母に見せようと携帯のカメラで写真を撮って帰りました。 帰ってその写真を見た所一番上に赤い塊の中に白い女性の顔がこちらを睨んでました。 しかも良く見ていたら顔の形も変わり数も増えたように感じどうしたらいいのかこのような事が本当に起こるのかと正直今戸惑っております。 その話を祖母に話したら写真を撮った部屋は仏間だったそうです。 部屋がぐちゃぐちゃなのは曾祖父母の長男がそうしたそうです。 ややこしくて申し訳ありません。 この写真に写ってる女性が誰なのか、また何を訴えてるのか、私は何をしたらいいのか、分かる方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

ココに相談しても無意味です。霊能者の方が居られれば回答して貰えるでしょう。 でも霊能者の方が参加されているとは限りませんし、写真も添付されてませんので 教えてと言われても無理ですよ。ココで回答されるのは一般の方々です。 ただ言える事は、写っていた女性?は何かを訴えている事は間違い無さそうです。 祖父の方や質問者さんの御先祖様か、又は全く関係の無い方かも知れません。 写真は何時までも保管するのは良くありません。写真とデータが記録されている物 を質問者さんの菩提寺に持参され、御住職に祈祷と供養をして貰われれ、出来るだ け早くに忘れてしまう事です。 データチップの記録を消しても駄目です。データは消せても怨念は消えません。 当日に着用していた衣類と一緒に、写真、カメラ、データチップ、御布施を菩提寺 に持参して下さい。当日に祖父の自宅に行かれた方も一緒の方が良いでしょうね。 また祖父の方の御自宅も出来れば祈祷などをして頂いた後に、早めに取り壊されて 更地にして、場合によっては一角に御地蔵様を祀られてもいいかも知れません。 これも菩提寺で相談されて下さい。 いいですか。写真を人に見せびらかせては駄目ですよ。この回答を見たら直ぐにで も菩提寺に向かわれて下さい。これは科学的には立証が出来ない不可解な出来事で すから、安易な考えでは駄目ですよ。

回答No.1

>ややこしくて申し訳ありません。 この写真に写ってる女性が誰なのか、また何を訴えてるのか、私は何をしたらいいのか、分かる方がいたら教えて下さい。 分かるはずがないでしょう。 補足で添付して下さい。

関連するQ&A

  • 心霊写真・・・。

    この夏とうとう撮ってしまいました。 私の子供の背後に子供?お婆さん?の覗き込んでるような 顔がクッキリ写ってしまいました。 よく物体が顔のように見えるとかはありますが、今回は 写真を見た時に「この人だれ?」って一番に目がいくほど 鮮明にうつってます。 撮った場所は遠い祖父母の家なので現場を確認する事ができません。 子供の背後には収納BOXがあって衣類が入ってるんですが 顔の下の服が白い着物に見えるんです。 目・鼻・顔の輪郭までもクッキリなのでとても正直気味が悪いです。 非科学的な事を信じるタイプなのでただ写真を供養するだけじゃなく 本当に心霊写真ならうちの家系、私自身もイロイロとあるので、出てきた理由も知りたいです。 ネットで調べましたが、うさん臭い高額な鑑定料をとる自称霊能者のHP ばかりで お願いする気にもなれません。 このような写真はどのような墓所に行けばいいのでしょうか? お寺?神社?神社はお祓いだけなような気もするのですが・・・。 私は関東在住なんですがご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 心霊写真??

    先日、息子(三歳)の写真が現像されてきたので何気なく見ていたのですが、 中の一枚にとても不思議(不気味)な写真がありました。 部屋で遊ぶ息子を写した写真なのですが、顔、体が透けて後ろにある家具類が見えています。透けて見えている家具の位置や角度も不自然ではなく、息子がいなければただの部屋の写真といえるくらいです。 また、透けて見える息子の左肩の上に人の顔としか思えないモノが移っています。(こちらはもやもやした感じで透けていません。) カメラは35mm一眼レフでフラッシュを使用しましたが、撮影時に気になることとかはなかったです。 私自身は心霊写真はあまり信じていませんでしたが、いざ自分で撮ってしまうとチョット気になります。 そこで、 心霊写真として考えずにただの写真として考えた時に、 被写体が透けて後ろにあるものが見えるような写真は撮影可能なものなのでしょうか? また、左肩の上の人の顔のようなモノはなぜ写り込んだのか? カメラに詳しい方、その道のプロ方 何か説明できるお話、実体験などあればお聞かせ願えませんでしょうか? また、 心霊写真として考えた時に、 体が透けてしまい、左肩の上に人の顔が移りこんでしまった息子の身に何かあるのでは..と考えてしまいます。 ちなみに息子は知的障害があり、ある人からは原因は霊障だよと言われています。 こちらもお詳しい方何かアドバイスがあればお願いします。  

  • 不気味な心霊写真

    ふと、小学生の頃に幼馴染みの家で見た、 最近幼馴染みに会って、 彼が、寝る時に常に霊の存在が確認できる、と 言っていたのを聞いて、小学生の頃に彼の家で 見た不気味な写真の事を思い出してしまいました。 幼馴染みの学習デスク?に何枚か写真が乱雑に 入っていたのを覚えています。 その中に一枚変な写真がありました。 写真の中央に4才くらいの幼馴染みが写っていて、 背景は神社のような所なのですが、 幼馴染みの顔が映画のリングに出てくる心霊写真と 全く同じでした。顔だけぐにゃぐにゃに変形 してるんです。顔以外の背景や体は普通なので、 不気味でした。 関係無いとは思いますが、その人は 今までものすごく波乱万丈な人生です。 この写真はカメラの誤作動で起こりうる現象でしょうか?科学的にでも霊能力の視点からでもどういう事なのか知りたいです。 ちなみに自分は心霊の存在を信じない人間です。 全ては心が弱った人間の幻想にすぎないと思ってます。でも、写真にはっきり写ると反論できないですよ ね。

  • 心霊写真が濃くなっているそうです

    私自身の事ではないのですが、友人が、別の友人の家で二年ほど前にとった写真に顔のようなもの写っていて、はじめはぼんやりとしか写っていなかったそれが段々濃くなっているそうです。 恐かったので詳しくは聞いてないんですが、色も絵の具で塗ったように出てきて、唇が真っ赤なんだそうです。 濃くなるのと同時に腰が痛くなったり…という事があって、濃くなるのがこの先どうなるか恐くて写真はあるが、見てないそうです。 その日走ったりはしゃいだりしたので、そのせいとも言い切れないのですが、今まで忘れていたから腰が痛いなどはなかったけど、それを思い出したら、腰がすごく痛くなった。と言っていました。 私は霊感とか全くないし、恐いのが本当にダメなのですが、すこし不安になりました。 この場合ってどうしたらいいんでしょう? 気持ち的な面でもいいので何か教えてください。燃やして、心の中で「私にはどうしようもできないので、どこか他へ行ってください」と言うのが良いと聞いたことがありますが、そういうのはどうでしょう? 私が、恐いのが本当にダメですので、さり気なく、どうすればいいのかだけ教えてもらえませんでしょうか?ウソではないと思います。

  • 祖父母が寝たきりになったとき

     今、祖父母と母と四人で暮らしています。 祖父母、共に高年齢で、母は統合失調症の病気です。 祖父母、私で三人で看病をしているのですが 統合失調症の母は重度の症状がでており、薬を一向に飲みません。 この前、医師にデポ剤を打たれ、少し落ち着いたのですが、やはり薬を飲む気は一切ないようです。  薬を飲ませようと催促した所、祖母を暴力で押し倒し、頑なに居座っています。 こんな状態で私は家を出て独りで働きに行けるのでしょうか?  これから先、祖父母が寝たきりになればさらに状況は悪化します。 祖父母に母を託して家を出れば、まず母は薬を飲まないしまた祖父母に暴力を振いかねません。  もし、祖父母が寝たきりになってしまった場合はどうすればいいのでしょうか? 私が独りで働きに出た場合、どの様な対策があるのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 家の近くの神社にての心霊写真。

    昨日家の近くの神社に旦那と二人で行ってきたのですが、家の旦那が急に一眼レフで写真を撮り始めました。 家に帰ってきてから神社で撮ってきた写真をパソコンで見てみたら、旦那が一言写真を撮ったときにストロボもたいていないのに、写真の中に青いもやみたいなものがかかっているというので見たところ本当に青いもやみたいなものがかかっていました。 あまりにも恐ろしくなってしまい、私がネットで昨日行ってきた神社を検索してみたところ一件だけヒットしたので見たところ昨日の神社が掲載されていたのですが、その神社の祈祷のところに恐ろしいことが書かれていてあまりにもびっくりしてしまい、顔が引きってしまいました(゜Д゜#) その内容とは、怨念払い・人形払いと書いてありあまりのおそろしさに、旦那にそのことを話すと旦那が恐ろしいと話しました。 神社のURL:http://nanajinjakonwakai.la.coocan.jp/chitosejinja.htmlです。 旦那が撮ってきた写真をアップしてみたいと思います。 皆さんに聞きたいことがあるのですが、心霊写真とかはやはりおたきあげしていただいたほうがいいのでしょうか?

  • 同居の祖父母の解釈について

    先日祖母が亡くなりました。 その際父から、会社からの弔電は貰うように と言われて申請をしたのですが 同居の祖父母しかそういった対応は会社からはできないと言われました。 ※規定で確かにそう書かれていました。 現在、単身で東京の会社で就職しているため 実際、現在同居はしていないのですが 「同居」が本質的に指す意味合いとしては 内孫として育ってきたか、そしてその家の当主となるのか という解釈ではないかと思うのです。 祖母と同じ家で育ち(他のいとこなどは皆祖母と暮らさずに育っています) 実際に、今後は私がその家を継いでいく、本家の長男に当たります。 そのため、立場上は同居の祖父母なのです。 いとこなどは簡単な形で良いのだと思うのですが私はそうもいかず。 そのため、私から見て同居の祖父母である以上 会社からの弔電(その他は辞退)はある意味 便宜上は必須であると父から指導されたわけです。 会社の対応に不満というより、それらについて 同居の祖父母というのは、その言葉通りの意味合いなのかについて ご質問をさせて頂けたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 祖父母・両親のアルバム写真とか額入り写真をどうされてますか?

    祖父母・両親のアルバム写真とか額入り写真をどうされてますか? ~質問の背景~ 粗末に扱えないし、置いていてもホコリを被っているだけです→祖父母は私以外は誰も生前を知らない、両親は子供には祖父母になるが、小さい頃の記憶で少し覚えてる程度です。 皆様のお家ではどうされてますか、どうしましたか・・・ ~質問~ Q:祖父母・両親のアルバム写真とか額入り写真をどうされてますか?               ↓ 現在の考え (1)粗大ゴミや廃品回収の中に紛れ込ませて処分 (2)押入れの一角を専用スペースに保管(世代交代時に処分を委ねる) (3)写真類はシュレッダー、額やアルバム(写真は外しておく)は粗大ゴミに (4)少しずつ、焼却処分(BBQ専用炉があります)する。 (5)この質問への回答(情報・アイデア・アドバイス)に解を求める。 ※現在の心境は→(5)に期待をしております。

  • 祖父母の世話をするにあたって

    こんにちは、31歳の女性です。祖父母のことで聞いて頂きたく、書き込みました。 81歳の祖父が、高熱で入院しました。 祖父は祖母と二人暮しで、祖母は昨年の秋に両大腿骨を骨折してからというもの、歩行補助車や伝い歩き、這ったりして移動しなければなりません。食事の世話などは祖父がしていました。 私や母は週に何度か様子を見に行っていました。 祖父が入院してからは、マンションの3階である我が家に祖母を招いて滞在してもらっています。 しかしこの数日、祖母の日にちや時間の感覚、記憶が曖昧になり、祖父も「キャッシュカードがない、さっきまで持っていたのに」など、つじつまの合わない事を言い出しています。 先日弟が、祖父のキャッシュカードを家中探してやっと見つけて届けたところ、お礼の言葉もなかったそうで、病院で激昂して帰ってきたそうです。すぐに母宛に祖父から「孫に屈辱を受けた」と電話があったようですが、弟を責める事は出来ません。なにしろ、あまり「確かに病室に持ってきていたんだ」と言い張るので、同室の方が「自分は部屋を出ているから、自分のベッドの辺りも探してください」と仰って退室してくれたらしいのです。 そこまでして、結局家にありました、なんて結末で、しかもお礼も謝罪もないとあっては、年若い弟が怒っても仕方のない事で…。 私達家族は、認知症の曽祖父を看た経験がありますので、老人が物忘れが激しくなったり、言動の辻褄が合わないことはよくある事と理解しているつもりです。 徘徊や排泄の失敗があるわけでもなく、会話も出来ている今の状態が、緊急に対策を必要としているとも思えません。 ですが祖父母共にこんな状態だと、この先不安です。すぐにどうこうという訳ではなくても、今の内から何かしらの対策を講じておきたいと思っています。 家族の心構えとして、まず一番頭に入れておかなければならない事って何なのでしょうか?このままでは母も弟も、いずれ祖父母に辛く当たり始めるのではないかと心配なのです。私が間に入れる時は必ずそうしていますが…。 また、祖母の足の踏ん張りがますます利かなくなってきて、昨日等はお風呂(シャワーを使ってます)で足がお湯でつるつる滑り、立ち上がれなくなりました。 こういう事態の対処として、家族がしてあげられる事って何なのでしょうか? 私は転職活動中でしたが、こういう事がある為満足に動けていません。経済状態を考えると、一万でも沢山頂ける所へ移らねばならないのにと焦りも出ます。 弱いと思われるのを承知でお聞きします。介護(と呼べるレベルではないですが)する立場として、何をどう心掛けていくべきなのでしょうか?

  • 母と祖父母

    私の家はアパートで、3階に私達家族が、2階に父の両親(祖父母)が住んでいます。 現在祖母はもうほとんどボケてしまっていて、今度施設に入所することとなりました。 問題は祖父の方で、どうも母の行動を監視し、母の顔を見るためにあれやこれやと小細工をしているらしいのです。 母が出かけるために玄関に来たときや、出かけたと分かれば後をつけてこっそり顔を見ようとしたりするそうなのです。 これまでも母は祖母との嫁姑関係で散々嫌な思いをしていたのに、今度は祖父がそのような行動をしているらしいのです。 母は父に相談しても、父はその問題から逃げようとしているようです。 たぶん経済的、現在の環境からどうしようもないんだと思います。 私はまだ学生で就職前なので、現段階では母を連れ出してあげることは出来ません。 母がいつかノイローゼになってしまうのではと心配です。 どなたかアドバイスをください。お願いします。

専門家に質問してみよう