-PR-
解決済み

心霊写真・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1613320
  • 閲覧数2209
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 57% (12/21)

この夏とうとう撮ってしまいました。
私の子供の背後に子供?お婆さん?の覗き込んでるような
顔がクッキリ写ってしまいました。
よく物体が顔のように見えるとかはありますが、今回は
写真を見た時に「この人だれ?」って一番に目がいくほど
鮮明にうつってます。
撮った場所は遠い祖父母の家なので現場を確認する事ができません。
子供の背後には収納BOXがあって衣類が入ってるんですが
顔の下の服が白い着物に見えるんです。
目・鼻・顔の輪郭までもクッキリなのでとても正直気味が悪いです。
非科学的な事を信じるタイプなのでただ写真を供養するだけじゃなく
本当に心霊写真ならうちの家系、私自身もイロイロとあるので、出てきた理由も知りたいです。

ネットで調べましたが、うさん臭い高額な鑑定料をとる自称霊能者のHP
ばかりで
お願いする気にもなれません。

このような写真はどのような墓所に行けばいいのでしょうか?
お寺?神社?神社はお祓いだけなような気もするのですが・・・。
私は関東在住なんですがご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (1317/4014)

びっくりされたことでしょう。私は随分前グラバー園というところで撮れてしまったことがあって、お寺に持参しお炊きあげをお願いしました。
今回はご実家筋ということなので、最初に相談するべきはそちらのお祖父様、お祖母様ではないでしょうか。お心当たりがあれば、その方が天寿を全うする形で逝かれた方なら、怖いものではなく、お孫さんに会いたくて……とか注意したいことがあって……になると思いますよ。もし万が一ご不幸な亡くなり方をなさった方であれば、地方であれば檀那寺さんに相談なさるのが一番いいかもしれません。
霊能者を謳う人は不安や恐怖につけ込むことが多いようですから、素直にお寺さんでお経をあげてもらうなどがいいかと思います。
デジカメではないのなら、映りこんでいる可能性はあると思います。
お礼コメント
moon__moon

お礼率 57% (12/21)

ありがとうございます。
まわりは悪い感じがしないと言ってくれてるのですが。
一度祖父母にも確認してもらってみます。
投稿日時 - 2005-09-07 16:51:05

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (456/1607)

出来ればその写真をネット上にアップしてほしいのですが。

ところで、その写真はデジカメで撮りましたか?それともインスタントカメラですか?
補足コメント
moon__moon

お礼率 57% (12/21)

早速のご回答ありがとうございます。
写真はふつうのAPSのカメラです。
妹はデジカメを持ってなくて・・・。
写真も恐くて実家に置いたままになってます。
持って帰ってたらスキャナでネット上にアップできたと
思うのですが。。。すいません。。
投稿日時 - 2005-08-29 20:06:12


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 20% (292/1436)

 雑誌社やテレビ局に投稿してみては?

 関東ならたくさんあると思いますし、これなら鑑定は無料のはずですから。供養もしてもらえるみたいですし。
お礼コメント
moon__moon

お礼率 57% (12/21)

さっそくのご回答ありがとうございます。
私もそのようなTV番組をよく見るので頭の中に浮かびましたが
多数の応募があると思うので鑑定されるまでにはいかないような
気がするんですよね。。しかも返却はされないようだし・・。
ハァ~気が重いです (><”)
投稿日時 - 2005-08-29 20:03:36
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (74/295)

1  お寺さんに持っていく。
私も以前に興味半分である事故現場で写真を撮りました。周囲に誰もいないのを確認した上で撮りましたが、道端におばあさんが座っている写真を撮ってしまいました。すぐにお寺さんに持って行き事情を話し、供養してもらいました。
2  心霊写真、供養で検索してみたら、
   http://www.ogamiya.com/
というのがありました、まだ有りましたが、パソコンにオカルト等は検索できないように設定してあり、開けませんでした・・。
参考になれば・・・。 
お礼コメント
moon__moon

お礼率 57% (12/21)

ありがとうございました。
身近にお寺に持っていくほうがいいかもしれませんね。
友達の知り合いのお寺が霊能力があるそうで聞いてもらえるように
お願いしました。
投稿日時 - 2005-09-07 16:49:05
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 28% (456/1607)

心霊写真と言われるものはたいていが(全部とは言いませんよ)二重露光であったり、フレアと呼ばれる現象など、ミスや自然界のいたずらです。
デジカメで二重露光はあまり考えられないので補足要求しました。
自分はあまり非科学的な事を信じないですが、まったく心霊写真があり得ないとは思っていません。
もし、祖父母が既にこの世の方ではない場合、本当に心霊写真かもしれません。だとしても、親族ですし「お盆で会いにきてくれたんだな~」と思ってたら良いのでは?
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 12% (132/1021)

プロの写真家、マニアに見せましょう。
あなたもやりましたね。と、にんまり笑いカメラの失敗の説明を細かく教えてくれることでしょう。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 15% (58/377)

心霊写真と言われる殆どのものは、写真家がそれとそっくり同じように写す事ができるそうです。デジカメじゃないとすれば、何かの加減で二重写りになっているとも考えられますし。

心霊的なことを信じないことはありませんが、とりあえずは、写真屋さんにみて貰ってはどうでしょうか。 
それでもわからない場合は、お寺に持っていくとか・・・。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ