• 締切済み

海外版!心霊写真の処理の仕方

大学の授業でやるプレゼンの関係で(怖いので)嫌々心霊写真のことを調べております。 そこで質問なんですが、心霊写真が取れちゃった場合、千差万別ではありますが日本人だと大体が「お祓い・供養」の言葉を口にするような気がします。 一方、海外、特にアメリカなんかではどうなんでしょうか?心霊写真らしきものが出てきた場合、どうやって処理するのでしょう?教会にはお祓いや供養などのシステムがないですよね?

みんなの回答

• tinycat19
回答No.1

意外と、心霊写真って撮れるものです。 ロサンゼルスのサンタモニカビーチの近くの港で、ベンチに座って写真を撮ってもらったのですが、現像してみると、脇にうっすら白い人影が映っていました。 アメリカ西海岸に行ったとき、ウェスティンセントフランシスという老舗ホテルで、友人とお寝巻き姿で、お土産の馬の皮でできたお馬さんのお人形やら、ミッキーの人形やらを囲んで、撮ったスナップですが、白いものが映っています。 夜中に、静かなお部屋で寝ていると、石畳の道を馬車の車輪が転がる音が聞こえました。 何か心霊スポットだったのかもしれません。 あと、モントレーカーメルの一日観光で、ミステリースポットという磁力で坂のボールが逆に転がると言う場所に行ったのですが、そこでも磁力の強い部屋の中で、白い影が映っていました。 お炊き上げもせず、アルバムに貼ってありますが・・。 超心理学、という学問がありますよね。そういう研究所に集められるのでは。 あの世からのメッセージとして、あまり恐れていないように思います。 キリスト教は死者の復活を信仰していますから、死者からのメッセージとして、暖かく受け取るのではないでしょうか。

miccilewin
質問者

お礼

なるほど・・・アメリカでは怖いものとされていないのでしょうかね。単なる不思議なものに分類されるのでしょうか? アドバイスありがとうございました!