• ベストアンサー

先日旅行に行った際に撮った写真の中に心霊写真?光りの物体みたいみたいな

先日旅行に行った際に撮った写真の中に心霊写真?光りの物体みたいみたいなものが映っていました。 念のため写真を供養してもらいたいと思っているのですがどこに持っていったらよいのでしょうか? 東京都内で、供養して下さる神社、お寺などご存知でしたら教えて下さい。料金も分かりましたらお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

簡単な見分け方… 1.その写真を持って何か感じますか? 2.その写真を見て、寒気を感じる。 3.その写真を見て、暖か味を感じる。 もし?心霊写真だとしても、良い物とそうでない物が有ります。 どこか、暖か味を?包まれる様な感じの場合は、お守りに成り、 寒気を恐怖を感じる場合は、お払いが必要です。 因みに?日本で片手に入る偉いお坊(尼)さんの受け売りです。 写真に写り込んだ物でも?貴方を守ろうとしている意識の場合 がその様な形に成る場合も有るので、全て払うと見守りその物 が無効化されて仕舞?事故や怪我が増えます。 何でも、払う事はあまり良い結果を生まないので注意願います。

pull7171
質問者

お礼

ありがとうございます。写真はどちらかというと温かみを感じます。 私と主人もわずかながら霊感があり、写真に対して特に変な感触も受けないのでお守りにしたいと思います。良いものが映っていても供養した方がいいのかと思っていました。参考になりました。 ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

東京都内はわかりませんが、私は埼玉県ですが、あるお寺から、京都にお祓いで有名な誠願寺さんを紹介して頂きました。心霊写真やいろんなお祓いをされていますし、凄く親切に対応して下さいますよ! 有名な方々も来られているようで、私も予約をして誠願寺に行きましたところ、横浜ナンバーの高級車が止まっていて女優さんでした。ちらっとしか見て無いのではっきりと言えませが、それより誠願寺の皆さんの対応が凄く親切で丁寧に指導して下さいました

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.4

観光地を撮ったら別の観光客が写り込んだからと言ってお祓いを受ける人など居ないでしょ。 心霊写真の全てをお祓いや供養しなければならないなんて思わせているのはテレビや祈祷師の吹聴です。 こういった営業目的の僧侶や修験者を昔は売僧(まいす)といって汚らわしく扱ったものです。 普通に密教系の寺院や修験道ではお祓いなどをしますが、その他の寺社でやってるのは完全な営業なのでお勧めしません。 霊が写りこんだって、それだけではお祓いしなければ成らないものではありません。 単にたまたまそこに居ただけで、それが偶然波長があっただけなのです。 よほど何かがあったりあなたにゆかりの地でなければ、テレビに出てくるような絵空事などありません。 ショッチュウ写っている私でさえ、一度もお祓いなどした事はありません。 もしどうしてもと言うなら、その写真を持って近くの神社かお寺に行き、普通にお賽銭を上げて、「この写真の令たちが、もし上がるべきものであるなら、どうぞ挙げてください。再生の道に進めてください」とお願いすればよろしいです。 そして終わったらもう気に留めないこと。気になるなら普通に焼き捨てて充分です。そして忘れましょう。 気にすると言うことは霊を引き止めることになりますから。

pull7171
質問者

お礼

そうなんですね。かなりテレビに踊らされてしまいました。参考になりました。 ありがとうございます。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

一番多いのがシュリーレン現象 次にハレーション さらに 回りを良く見ていなかったので余計な物が映り込んでしまった(これ結構多い) (光学現象だが再現できない、自分はしっかりと見ていたからそんなことはないと信じ切っているので始末が悪い) 写角外の点光源がレンズ内で多重反射を起こした 写真の知識が全くなくても簡単に移せるようになって心霊写真なるものが登場したのです 昔は何故そうなったのかを知っているから心霊写真などなかったのです

noname#159916
noname#159916
回答No.1
pull7171
質問者

お礼

まさにこんな感じでした。オーブかもです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心霊写真について

    35歳、男です。昔のアルバムを見ていたら心霊写真らしきものがありました、すこし怖いです、どうしたらいいのか分かりません、お寺や神社で供養してもらった方がいいのでしょうか?

  • 心霊写真

    本当に、心霊写真かどうかはよくわからないのですが、 最近、不運なことが続いているため、その写真のことが気になってしまいます。 気分をすっきりさせるために、神社にお祓いしてもらおうと持っていったのですが、 「そういうものはお寺です」 と断られてしまいました。 変なのに引っかかりたくないので、お寺や神社など信頼できるところにお願いたいのです。 東京近辺で、そういうお祓いをしてくれるお寺を教えてください。 気にすることないといわれても、気になってしまうものなので、どうかお願いします。

  • 心霊写真・・・。

    この夏とうとう撮ってしまいました。 私の子供の背後に子供?お婆さん?の覗き込んでるような 顔がクッキリ写ってしまいました。 よく物体が顔のように見えるとかはありますが、今回は 写真を見た時に「この人だれ?」って一番に目がいくほど 鮮明にうつってます。 撮った場所は遠い祖父母の家なので現場を確認する事ができません。 子供の背後には収納BOXがあって衣類が入ってるんですが 顔の下の服が白い着物に見えるんです。 目・鼻・顔の輪郭までもクッキリなのでとても正直気味が悪いです。 非科学的な事を信じるタイプなのでただ写真を供養するだけじゃなく 本当に心霊写真ならうちの家系、私自身もイロイロとあるので、出てきた理由も知りたいです。 ネットで調べましたが、うさん臭い高額な鑑定料をとる自称霊能者のHP ばかりで お願いする気にもなれません。 このような写真はどのような墓所に行けばいいのでしょうか? お寺?神社?神社はお祓いだけなような気もするのですが・・・。 私は関東在住なんですがご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 心霊写真の供養

    心霊写真と思われる写真が見つかったのですが 無料で供養できる所は あるでしょうか? ご存知の方 教えてください お願いします。

  • 心霊写真

    知り合いが強烈な心霊写真を持っています。 無料又は安く鑑定や御祓いの行ってくれる お寺などありました教えて下さい。 東京23区内でお願い致します。 (テレビ番組などに送るのは×で)

  • 心霊写真?の供養(対応)?の方法について

    5~6年前に旅行に行った際、キリスト教に縁のある場所で撮った記念写真にキリストの様な顔が写っています(結構はっきりと写っています)。失礼な言い方かもしれませんが気味が悪いので、それなりの場所で、それなりの人に相談・対応してもらいたいのです。ネットで調べたら関東では千葉の某所に心霊写真の供養をしてくれるところがあるようなのですが、写っている対象が対象なだけにお寺で供養?判断?が出来るのかどうかも心配です。 この様な場合、どのようにしたら良いのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。 ちなみに私はどちらかと言うと無宗教、強いて言えば仏教派です。

  • 心霊写真か!?

    本についての質問ではありませんが聞いて下さい。先日、京都に観光に行きあるお寺で写真を撮ったんです。そして帰ってきてから写真を見てみるとそのお寺を撮った写真にうっすらとですがはっきりと竜の顔みたいなのがコワイ顔をしてこちらを睨んでるんですよ!写真いっぱいに!だからその後ろにお寺さんが写ってる状態です。いったいこれは何なんでしょう。やはり心霊写真だと思いますか?だとしたら処分したほうがいいのでしょうか。困ってます。もちろん周りにも竜の絵のようなものもありませんでした。

  • 心霊写真?!かもしれません。どうすればいい?

    先日 ブライダルサロンでウエディングドレスの試着をしたところ、その際 デジカメでドレス姿の写真を撮りました。その中の1枚なんですが、両手にはずっと指先までの白い手袋をしていたのですが、右手の指だけが肌色になっていました。(指がでる手袋みたいに見えます) 自分の右側には全身映る大きな鏡があります。左手も手袋つけてたしブーケ持ってるので指が写るはずはないと思います。 これは心霊写真なのでしょうか? 心霊写真の場合はまだSDカードに入っていて写真にはしていないのですが消してもいいのでしょう? 寺などにもって行きお祓い?したほうがいいのでしょう?  よろしくお願いします。

  • 心霊写真?を神社に持って行ってしまいました

    今は住んでいない実家から、昔の写真を持ってきて整理していたところ、人の顔に見えるものと、動物(犬?)に見えるものが写っている写真を見つけてしまいました。おそらく普通のカメラで、10~15年ほど前に撮ったものです。 私自身、写真技術に詳しくないので、これをすぐ「心霊写真だ!」と決め付けるのは早計だと思います(過去の質問を見ると、世に出回る心霊写真なるものには、科学的理由が必ずある、と根拠を示し回答なさっている方もいらっしゃいました)。しかし、その実家に住んでいた頃、嫌な思いをしていたことも手伝って、一度そう見えてしまうと、どうしても気になってしまい・・・(気持ちの問題なのでしょうが)。特に、犬に見えるものが写っている写真は、母と私が実家に住んでいた頃、2人とも睡眠中、猫か犬か狐(?)のような白い小動物が、体に乗ったり布団を走り回る夢を、同時期に頻繁に見ていたことがあり、気になってしまいました(同時期に同内容の夢を見る、というのも、偶然で説明がつきうる話ではありますが)。 そこで、今住んでいる所の近くの大きな神社(引っ越してきてから時々お参りしています)へ、元旦に初詣に行った際、お札等を納める所へ、茶封筒に入れた実家の写真を置いてきてしまいました(良く分からない霊能者?の方-悪徳商法もあると聞きます-へ頼むより良いかと思いまして・・・)。その時は、それがベストだと思っていたのですが、帰ってネットを色々見ていたところ「あくまでお札を納める所なので、個人的な写真などは持ち込むべきではない」との記述も見つけ、良くなかったのか!?と、戸惑っています。神社はお祓いをするところで供養はお寺、というような記述も見つけました。 ・・・このようなケースでは、神社に持ち込むべきではなかったのでしょうか?また、今後のアドバイスなどありましたらお願いできればと思います。よろしくお願いします。

  • 東京・千葉・神奈川で心霊写真の解明と供養ができるお寺をご存じの方

    さっそくですが、私は自分が写っている写真で、心霊写真らしき写真を持っています。数年前にハワイに行った時にホテルの室内で撮影したのですが、窓に日本人のおじいさんの顔がカラーでハッキリと写っているのです。当時、自称霊感が強いという男性に見てもらったのですが(無料)「写っている人は(私の)母方のおじいさんで、旅行中の私を心配して見ているだけだからヘンな写真ではない」と言われました。私の母方の祖父は、私が小5の時に病気で亡くなっていて、生前は遠方に住んでいました。遠方に住んでいて頻繁に会っていなかった事もあり、祖父の思い出は本当にわずかで、しいて言えば病院にお見舞いに行った事くらいです。亡くなる数年前から病気で入院してたもので・・・。 その写真を両親に見せても「心霊写真?おじいさん?はぁー?」と言う感じで昔からまともに反応してくれません。でも私はずーーっと気になっていて、なぜなら身内が写っている(かもしれない)心霊写真だという事と、心霊写真とか霊そのものがコワイからです。一度きちんとした人に見てもらって、必要があれば写真を供養して欲しいと思っています。 都内・千葉・神奈川で、良心的な料金でそういう事をしてくれるお寺をご存知の方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう