• ベストアンサー

心霊写真が濃くなっているそうです

私自身の事ではないのですが、友人が、別の友人の家で二年ほど前にとった写真に顔のようなもの写っていて、はじめはぼんやりとしか写っていなかったそれが段々濃くなっているそうです。 恐かったので詳しくは聞いてないんですが、色も絵の具で塗ったように出てきて、唇が真っ赤なんだそうです。 濃くなるのと同時に腰が痛くなったり…という事があって、濃くなるのがこの先どうなるか恐くて写真はあるが、見てないそうです。 その日走ったりはしゃいだりしたので、そのせいとも言い切れないのですが、今まで忘れていたから腰が痛いなどはなかったけど、それを思い出したら、腰がすごく痛くなった。と言っていました。 私は霊感とか全くないし、恐いのが本当にダメなのですが、すこし不安になりました。 この場合ってどうしたらいいんでしょう? 気持ち的な面でもいいので何か教えてください。燃やして、心の中で「私にはどうしようもできないので、どこか他へ行ってください」と言うのが良いと聞いたことがありますが、そういうのはどうでしょう? 私が、恐いのが本当にダメですので、さり気なく、どうすればいいのかだけ教えてもらえませんでしょうか?ウソではないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yatobi
  • ベストアンサー率42% (120/285)
回答No.3

写真は、青い色よりも、赤い色の方が強く残る事が在ります。 特に直射日光や湿気や温度により、全体的に赤っぽくなる事があり、赤い所は依り赤くなる場合もあります。 また、現像の際に何等かの関係で現像用の薬品が付いたままになり、それが時間経過と共にはっきりとしたシミになることも在ります。 心霊写真の霊障ですが、何でも関連付けるのは止めましょう。 それこそ、一昨日食べた夕食の残り物を食べて当たっても霊障のせいだといい始めたら、キリが在りません。 ただ、どうしても気になる場合…なんですが、専門家筋(?)によれば、霊によるタタリだけではなく、その人に何等かの警告(未然に迫っている危機を知らせる)をするために写真に現れる良い霊…なんてのもあるそうです。 どうしても気になるなら、線香の一本でも手向けてお供え物をしてみてはどうでしょう? それでも気になる!って言う場合は、古くからあるお寺さんに相談してみては如何ですか? 適切なアドバイスが貰えるかも知れません。 jameskunさんも指摘されていますが、間違っても霊媒師や除霊屋・拝み屋さんに見せてはいけません。 あの人たちは不安を煽ってナンボの商売ですので、恐ろしげな夏向きの話を聞かされ、派手な儀式を勧められ、結構バカに成らない御布施を請求される事請け合いです。 とはいえ、それで気が休まるなら、それでも良いんですけどね。

mitsuki46
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません! そんなに色々なことがあるんですね。とても安心します。 友達にもメールでこのことを伝えた所、かなり追い込まれていたのを(彼女の住んでるあたりでは幽霊にかんする話が多いそうで)、気が楽になった。と、言っていました。 霊のせいではないし、霊が写っているわけでもない。 もし霊だったとしても、腰のことを教えてくれた優しい霊。 と、思うようにする、と、言っていました。もう大丈夫そうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.2

その写真を持って、医者(腰痛だと接骨科?)に相談するのがベストです。 間違いなく正しい方法を教えてもらえます。 間違っても、除霊屋なんかに見せないで下さい。腰痛が治るどころか、余計ひどくなります。 心配なら、写真の写る仕組みをきっちり勉強して下さい。 怖がる必要ありませんよ!

mitsuki46
質問者

お礼

ありがとうございます!とても心強い?というか、安心です。 そうですよね、医者に行くように伝えます。 霊の見える人は宜保愛子さんか江原啓之さんしか信じていませんので、除霊屋さんは行くとは思ってませんでした。 ただ、濃くなるっていうのが初めて聞いたケースだったので不安になって相談しました。 ありがとうございました!

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 お友達と別のお友達とでお寺にその写真を持って行き、供養してもらってみてはいかがでしょうか?

mitsuki46
質問者

お礼

やっぱり供養がいいでしょうか…それも考えましたが、供養の場合はやはりお寺ですか? とりあえず伝えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心霊写真!!!

    教えてください(;_;) 先日 友達大勢集まって、焼き肉パーティーがあたったのですが、その時 私が撮った写真に 怪しい写真が・・・ 冗談で もしかしたら心霊写真かもねって 話していたら別の友達がよく見たら 本当にそうだった と。 外で焼き肉の煙が入っている写真はあったのですが、”それ”は室内だったし・・・しかも カラー!ある人物Aにかぶさる感じで、女の人が大きく口紅の色が分かるような写真です。 もう一枚 二人写っているうち 同じ人物の上にだけ怪しいモヤが かかってます。 これはどういう意味の写真なのでしょうか? 撮った 私のほうが 何かあるのでしょうか? (私は特に霊感はありません。初めてです。・・・) でも 以前 友人と旅行に時撮った写真で 人玉っぽい光が入っていたことが・・・ フラッシュかと思って気にしていませんでしたが(>_<)  誰か詳しい人いたら 処理の仕方教えたください。  

  • 心霊写真の鑑定について。

    最近、テレビの番組内で心霊写真を紹介するコーナーが比較的多く有りますが、私は昔から”自分で見ない、見えないもの”は絶対に信じていないため、どうしても写真(映っているものは、確かに見えているのですが)その写真の後ろにある”背景”が本当かどうか信じられないのです。 心霊家と呼ばれる人が出てきて、”この写真に写っている霊は、この近くで誰かに殺されて、死んでいる事がまだ、本人は判っていないみたいです・・・”とか、この湖で沢山の人が自殺をしている・・・”その霊です。 みたいな事を話しているのですが、どうにも”嘘っぽい”感じがしてならないのです。 心霊家が話したとこころで、それを”それは、そうじゃなくて○○○○ですよ!”と反論出来る人がいないじゃないですか。 心霊家・・・と呼ばれる人以外は誰も判らない訳ですから、何を言おうとどんな恐ろしい事を言おうと判らないから、言いたい放題って感じがするんです。 もしかしたら、本当に内容が判る人がいて(心霊家と呼ばれる人です)話しているのかもしれませんが、事実か否か判らないだけに・・・どうなんでしょう? 心霊写真がある、無いの問題ではなく、写真についての説明が正しいかどうか・・・誰か教えて下さい。

  • 幽霊や心霊写真について

    私は全く霊感がなく、幽霊も見たことがないのですが、友達で霊感がある人がおり、私には見えないんですけどドアの所に女の人が立っている、男の人がこっちをにらんでいる、肩にぐったりした赤ちゃんがのっている、(私が運転していたときに)血まみれの女の人が見えた と教えてくれたり、この前たまたま携帯の写メを見せたら、霊がうつっているというものが沢山見つかり、こんなにうつってるのも珍しいと言われました。最近体がだるくてたまらなかったのですが、その写真のせいだとも言われました。 たまに、寝ているときにとても息苦しくなったりするのですが、それも霊がさせていると言われました。 また、私が運転していたときに血まみれの女の人が見えたというのを聞かされる前に、異常な眠気のようなものを感じていて、事故にあいそうになっていました。 その友達は前、事故や事件の予知夢をみたり前もってわかったそうです。 私はそういう感じのこととは全く縁がなく、全然わかりません。でも、思い込みかもしれないのですが、とても怖くなったり、体がだるかったり、運転のこともあったのでなんとかしたいです。 一つは、そのような現象は本当にあるのか、もう一つは、あるとしたらどのように対処したらいいか教えてください。 本当に不安で怖いので、お願いします。 長々と失礼しました。

  • 心霊写真の鑑定をお願いします。

    心霊写真の鑑定をお願いします。 本来なら専門の方にお願いすべきところですが、相談できるあても、多額のお金を払える余裕も無く、途方に暮れています。 かといってこのまま何もできないのは嫌なので、今自分にできることをやるべきと思い、今回質問させていただきます。 今の段階でピックアップした写真をアップしているサイトです。 http://album.pentax.jp/177452644/albums/388428/ このサイトで、写真の説明をご覧になって、コメントをお待ちしています。 少し写真の整理をしていただけで、頭痛がしてたまりません。 心霊に関して肯定的な方の意見を求めます。 霊に関して肯定派と否定派の対決を望んでいません。最初から申し上げておきますが、否定派の主張があったところで私に救いはありません。そして肯定派の意見が理に適ったとして、霊能力の無い私にはどうしようもありません。 私は自分を含めた家族の事などの影響により、霊に関する影響だと思って質問しています。 もしご存知の方は、素人でもできる霊の払い方や魔よけの方法などご存知でしたらお願いします。 自宅がある土地の状況が知りたいのです。 母の友人に霊感のある方がいて、自宅が霊道になっているので早く引っ越したほうが良いと言われています。 そう言われても金銭的な余裕も無く、10年以上住み続けています。 その間にいろいろ不幸なこともありましたが、霊感の無い人は霊の影響かもしれないと思っても無視し続ける事が一番だ、とテレビで言っていたので、今までそうしてきました。 でも何も分からず不安がるのも嫌なので、デジカメを購入したのを機に真実を知ろうと、自宅周りの写真を撮り始めました。 それでいろいろ変な物がたくさん取れたので、いよいよもって霊の影響は本物だったのかと思い始めた次第です。 本気で引越しをしないといけないと、覚悟しなければならないと思いました。 こうした決意ができたのも今回の調査ができたからだと思っています。 ですがもう少し詳しい情報が欲しいので、今回質問します。 よろしくお願いします。

  • 呪われた?福岡中2自殺事件の写真

    先日友人(A)のブログに、霊が写りこんでいる、と 福岡中2自殺事件で、被害者の少年が自殺した納屋の写真が 載せられていたんです。 続きを読む、になっておらず見てしまいました。 その写真は、人によって霊の見え方が変わったり 霊の表情がどんどん変わっていく、と言われている写真でした。 私はハッキリではないですが、白黒の顔が見えました。 その話を翌日友人(B)にしたところ、見たい、というので 友人(A)のブログを教えることにしました。 友人(B)は私が白黒で顔までしか見えないのに対し、 ぼやけてますが上半身、目の色、肌の色まで見えるそうです。 そしてその写真を見て何日か経ったころ 友人(B)がのどの痛みを訴えました。 風邪を引いたと思ってましたが、病院へ行っても原因不明とのこと。 その子が、首をつって自殺したのでもしや、とヒヤりとしました。 そして私は昨日の夕方、違法バイクとそれを追った警察の白バイが 歩道に突っ込んできて、白バイとの接触事故にあいました。 歩道の左寄りに走っていたため幸い擦り傷や、 自転車の前輪部分が一部破損するだけですんだのですが 真ん中をもし走っていたら、とおもうとヒヤりとします。 そのことを友人(B)に伝えると 友人(B)は原因不明の高熱が出ていたそうです。 怨念がこもっている、恨みが強い、などと言われている写真だそうで 呪われたのか、と思いとても不安です。 まったく霊感がないのですが、 霊感があるという方はどのように思われますでしょうか? 本当に不安で仕方がないのです。 回答よろしくお願いします。

  • おみやげを渡したいんだそうですが・・・

    大学時代からの、女性の友人に相談された内容です。 私は彼女ととても親しくて、距離が離れた今も、時々連絡を取っています。 女性は、昨年の春に、大学時代から長く付き合っていた彼氏に振られてしまいました。 女性は「考えが極端になる」という精神疾患を患っており、今でも生き辛いようです。 その彼氏は本当にすばらしい男性だったようで、彼女が情緒不安定なときも寄り添ってくれ、 会社などでうまくいかなくて辛いときもずっと支えてくれた方でした。 私は彼の姿を見たことしかなく、直接話したことはありませんが、本当に優しそうで、しっかりした印象の男性でした。実際、心が広く、穏やかで仕事も頑張っているようでした。 彼女は、失恋してからとても苦しみ、毎日泣いて暮らしていました。 彼に連絡を取りたいけど、だめなんだ、だめなんだ・・・と自分を言い聞かせ、思い出に心を支配され 毎晩泣き叫んで過ごしていたそうです。 その結果、ある日糸が切れ、手首を思い切りきって日帰り入院しました。 その病院から心療内科に行くよう言われ、現在そのクリニックと併設のカウンセリングに通い、 自分のこれまでの生育歴を見つめなおし、自分のゆがみを治そうと 必死で泣きながら努力しているところです。 カウンセリング帰りに一度会ったことがあるのですが、目が真っ赤でした。 だんだん心が落ち着き、振られて半年経った昨年末、彼女は彼に、クリスマスカードを一回送りました。 そこに、「逢いませんか」と書いたら、メールの返事で「いいですよ、君の勤務地の近くで ごはんでも」と言ってくれたそうです。(結局、激務である彼女が突然仕事で3日間徹夜にさせられてしまい、逢えずじまいだったそうです) また、今年の彼の誕生日に、一冊の本を贈ったそうです。 彼からは、ありがとう、うれしいよ、といった返事が帰ってきたそうです。 今でも、彼女が時々連絡をすると、短いながらも何かレスポンスはあるそうです。 前に、「君は普通にしてたらかわいらしいのに、どうして暴れたりするの」と言われたそうです。 彼女はこの言葉を、「かわいいとは言ってくれているけど、私は暴れるからだめな子なんだ」と捉え、がっかりしていました。 彼女は旅行だけが唯一の趣味で、最近遠い国に一人で行ってきました。 そこで、いつもの癖で、彼の好きなチョコレートとお茶を買ったそうです。 彼氏のことは今でも忘れられませんが、人としてもとても尊敬しているそうです。 尊敬しているという意味だけでこのお土産を送りたい、と悩んでいます。 私は彼女に、何ていってあげればいいでしょうか? 頻繁に連絡を取ったりしているわけではないので、こういうことの積み重ねが 少しずつ、奇跡が起きて、彼女が病気が治ったときにでも、またやり直せる可能性が あるのであれば、送ってもいいのかな、と思うのですが。 彼女には理性もあり、手が付けられないほどではありません。確かに気分の浮き沈みは激しいです。あと、私は友人だから甘い意見を述べているだけなのかもしれません。 郵便でお土産を送りたいらしく、そこには「私は今、会社にもちゃんと行って、カウンセリングを受けながらがんばって自分の悪いところを直しているところです。あなたはお元気かな、これを食べてがんばってね。後輩にも、上司にも、みんなに同じように接して、すてきな社会人になってね(彼は、少し 出世が遅れているような、行動のおかしな人(独り言を言い続けたり、異臭を放つような、みんなから避けられているような人)をけなすような癖があったので)」と書きたいそうです。 相手が露骨に迷惑がらないのであれば、本人の好きなようにさせてあげればいいのかなと 思うんですけど・・・どうでしょうか?

  • 空き家の曾祖父母の家 心霊写真

    冷やかしはなしてお願い致します。 すみません長文になりますが分かる方お付き合いお願い致します。 もう亡くなった曾祖父母の家は築70年以上と少し傾きかけてる家で様子を見に行った所家の形はありますが壁紙は剥がれ落ちている状態でした。 家の中の状態は泥棒に入られたようなぐらいタンスの中はぐちゃぐちゃ、冷蔵庫の扉はなくなり横倒しになっていました。 そのまま一番奥の部屋に私の祖父が折り紙で作った鶴が飾ってあったので祖母に見せようと携帯のカメラで写真を撮って帰りました。 帰ってその写真を見た所一番上に赤い塊の中に白い女性の顔がこちらを睨んでました。 しかも良く見ていたら顔の形も変わり数も増えたように感じどうしたらいいのかこのような事が本当に起こるのかと正直今戸惑っております。 その話を祖母に話したら写真を撮った部屋は仏間だったそうです。 部屋がぐちゃぐちゃなのは曾祖父母の長男がそうしたそうです。 ややこしくて申し訳ありません。 この写真に写ってる女性が誰なのか、また何を訴えてるのか、私は何をしたらいいのか、分かる方がいたら教えて下さい。

  • 判れた彼女の写真をわざわざ見せる彼の心理

    好きなひとがいます。かれのお家に遊びに行った際、彼がまだ忘れられない という五年前の彼女の写真をわざわざ見せてくれました。 その彼女は容姿ともにとても綺麗な人で、性格的にも彼と本当に良くあったそうで、未だに彼は彼女を忘れる事が出来ずに、五年経つ今でも夢に出てくるそうす。そういう彼女の写真をわざわざ 彼の事を好きな私にみせる、彼の心理が理解できません。 私の気持ちはかれは知っています。これは私に対する 拒否または侮辱なのでしょうか その場では「すごくきれいな人だね~」なんてすました顔してたけど 心の中ではわたし大泣きでした。。 彼はどういうつもりで写真をわたしに見せてくれたのでしょうか?

  • 心霊体験をまことしやかに語る女性。どんな心理なのか

    僕は男です。 最近一人の女性と知り合いました。 ごく普通の雰囲気の女性です。 会話も良くかみ合うし、笑いのつぼも自分と共通したものを感じ、話していて楽しいです。 しかし少し気になるのが、幽霊についての実体験をまことしやかに語ることです。 彼女自身には霊感は無いそうなのですが、 父親とお姉さんに霊感があるそうで、それについての話をされます。 僕は霊についてはまったく信じないという訳でもないですが、 8割がたは信じておらず、2割はなんとなく「まぁ存在してもおかしくはないか」と考える程度です。 彼女の「嘘のようなホント」の話を聞きながら僕は 「うわー怖いねー」などと相槌を打ちながら黙って聞いているのですが やはり信じられないものは信じられないので彼女に一抹の不信感を抱いています。 たとえばこんな話 彼女のお姉さん(霊感あり)が有名な心霊スポットに行き、車内で吐き気を感じ外に出た。 少し車を離れていると気分も治ってきたので車に戻った。 すると車の側面に、大小さまざまの手の形がくっきりと白く残っていた。そして怖くなって帰った。 洗車では手の模様は消えず、後日上からカラーリングをしなおした。 それでもしばらくしたら手形は浮き上がってきたので最終的には車を手放した。 彼女自身その車についた手の形をはっきりと見たので間違いない、という話。 この程度の話は皆さん、信じられるでしょうか? 僕としてはこれは正直「ありえない話」に分類されます。 彼女のお姉さんが彼女をだますためにイタズラで車にペイントした?とか 彼女がちょっとした虚言癖でもあるのか?とか どうしても勘ぐってしまう僕が居ます。 でも彼女の話しぶりは今まで僕が生きてきた中で出会ってきた 「嘘をつく人」の話しぶりでは決してなく、その点も不思議に思っています。 このくらい眉唾な話はあと幾つかあります。 この手の胡散臭い話をする人はやはり かまってほしいという気持ちから無意識に尾ひれをつけてしまったりするのでしょうか? しかし特に「かまってほしい」という雰囲気を前面に出しているような女の子ではないので その点も疑問です。 いままで生きてきた中で、こういうタイプの人と仲良くなったことがなく 彼女の真意・心理がつかめずに戸惑っています。 求める回答は 1.あなたなら彼女の話した眉唾な話を信じますか?   また、信じないという方は彼女はどういう真意・心理でこのような話をしたと思いますか? 2.彼女のような知り合いは居ますか?彼女のような人をどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 東京・千葉・神奈川で心霊写真の解明と供養ができるお寺をご存じの方

    さっそくですが、私は自分が写っている写真で、心霊写真らしき写真を持っています。数年前にハワイに行った時にホテルの室内で撮影したのですが、窓に日本人のおじいさんの顔がカラーでハッキリと写っているのです。当時、自称霊感が強いという男性に見てもらったのですが(無料)「写っている人は(私の)母方のおじいさんで、旅行中の私を心配して見ているだけだからヘンな写真ではない」と言われました。私の母方の祖父は、私が小5の時に病気で亡くなっていて、生前は遠方に住んでいました。遠方に住んでいて頻繁に会っていなかった事もあり、祖父の思い出は本当にわずかで、しいて言えば病院にお見舞いに行った事くらいです。亡くなる数年前から病気で入院してたもので・・・。 その写真を両親に見せても「心霊写真?おじいさん?はぁー?」と言う感じで昔からまともに反応してくれません。でも私はずーーっと気になっていて、なぜなら身内が写っている(かもしれない)心霊写真だという事と、心霊写真とか霊そのものがコワイからです。一度きちんとした人に見てもらって、必要があれば写真を供養して欲しいと思っています。 都内・千葉・神奈川で、良心的な料金でそういう事をしてくれるお寺をご存知の方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう