• ベストアンサー

彼女にはどんな風に話してほしいですか?

彼女と電話してる時は彼は声が優しくなりますか? 彼の電話の声が優しくて聞いただけでほっとします。 遠距離の彼と電話で話しました。 会って話すときも優しい声ですごく落ち 着き ます が、 電話だともっと優しくおだやかな気がします。 彼にも電話してよかったなと思ってもらいたいです。 彼女にはどんな風に話してほしいか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

貴方に「も」優しい気持ちで話して欲しいんじゃないの? そして、 優しい気持ちで話す為には、 彼と繋がって「いない」時でも、 貴方自身が優しい気持ちで日々を過ごしている事が大事になる。 電話のタイミング「だけ」で優しくなろうとしても難しい。 普段の貴方が忙しなくなっていると、 それって相手にも伝わってしまうからね? 極端に電話「口」だけで良い子(良い人)になろうとしたり。 当たり障りのない貴方を演じてしまう事になる。 それって彼にとって心地の良い貴方なのか? 本当に彼が喜ぶとしたら。 普段の貴方「も」、 彼の優しい声の余韻に包まれながら過ごしている事。 彼の声が、 貴方に良い影響(反響)を残し続けてくれている事。 打てば響くという言葉があるけれど、 貴方がもし優しい気持ちで過ごせているなら。 彼にも優しい声の響き方、伝わり方になるんだよ。 大切にしてみたら? 実践してみたら? スタイルや具体的な方法で「風」を考えるのではなくて。 普段の貴方から優しい気持ちで過ごしていく(いる)事。 電話がいつでも掛かって来る訳じゃないなら。 余計に普段からの貴方の心掛けやバランスが大事になる。 貴方からも心地の良い風を伝えていけるようにね☆

関連するQ&A

  • 彼女にはどんな風に話してほしいですか?

    彼女と電話してる時は彼は声が優しくなりますか? 彼の電話の声が優しくて聞いただけでほっとします。 遠距離の彼と電話で話しました。 会って話すときも優しい声ですごく落ち 着き ます が、電話だともっと優しくおだやかな気がします。 電話で話すと声って優しくなりますか? 彼にも電話してよかったなと思ってもらいたいです。 彼女にはどんな風に話してほしいか教えてください!

  • 風を入れようと言われました。

    W不倫をしてもう5年になります。彼は会う頻度が重なると距離を置きたがり、今回もなかなか会えないので、仕事中なのに電話をし出ないのでメールを送ったら”嫌がらせか”とひどく怒り、しばらく風をいれようと言われてしまいました。以前にも同じようなことがありました。もう彼に完全に嫌われてしまったのでしょうか。また終わったとしても今後お友達として付き合ってもらえる可能性はあるのでしょうか?

  • 自宅の電話が鳴った時、どんな風に出ますか?

    自宅の電話がかかってきた時、どんな風に出ますか? (例) 1.第一声は自分から「はい」 2.第一声は自分から「もしもし」 3.第一声は自分から「はい○○です。」 4.「○○さんのお宅ですか?」「もしもし△△ですが、」等、相手の声を聞いてから 「もしもし」もしくは「はいそうです。」等初めて声を出す。 ※ 仕事上ではなく、自宅の電話です。 ※ 4は動作や喉の調子等の理由で、かけた相手よりどうしても後になりがちというのは除きます。 あえて、後にしている場合です。 あと、自分からは一切先に声を出さない4のタイプの出方の人は、多いでしょうか? 個人的には受けた方から「はい」と一言が多く、次に「はい+自分の姓」が多いように思えます。

  • どんな風に捉えたらいいのでしょうか?

    今日、職場の上司に言われたのですが… 売場での私の声があまり出ていなかった為 上司が来て 「声が出てないなー。帰る?」 と言われたので、私は咄嗟に 「帰りません!」 と答えました。 そして、その後も 「○○さんは若いんだから、もうちょっと品だしもテキパキして、声も出さないと商品が売れないよ。○○さんは大人しい性格かもしれないけど、そこは仕事と割り切って、その若さと気合いでね。これだけ言ったんだから、次声が出てなかったら本当に帰って貰うよ。」と… あまりキビキビした感じではなく、少し柔らかい感じで言われました。 他の人もそんなに声が出てる感じもしないし 「なんで私だけ?」と思ってしまいます… そして、私はその上司の言葉をどんな風に捉えたらいいのでしょうか? それぐらいの気持ちで頑張ってほしい という意味なのか それが出来ないなら私はもう必要がない という意味なのか… 帰れとまで言われたら、ちょっと考えてしまいます。 どっちなんでしょうか?

  • 打ち下ろしでの風の影響

    私は8番アイアンの距離が140ヤードです。 160ヤードのかなり打ち下ろしのホールでコース説明には-25ヤードと書いてあったので135ヤードとして8番でショットしました。 すると140ヤードの位置に落ちてかなりショートしてしまいました。私と飛距離がおなじ友人も全く同じ位置に落ちました。特にダフったりはしていません。 少しだけアゲンストだったのですが、それほど気にする風でもなかったです。でもやはり風が原因の可能性が高いでしょうか? 滞空時間が長い=風の抵抗を受けやすいということでしょうか?

  • 「風に吹かれて」について・・・

    教えてください・・・ ボブ デュランがしわがれ声で謳う「風に吹かれて」の 日本語約についてお判りの方 是非ご教示していただけませんでしょうか。 不勉強故の質問ですが 宜しくお願いします・・・・・

  • 彼氏にどういう風に接するべきか分かりません

    彼と喧嘩をしました、11歳離れた歳の差、中距離恋愛です。 普段、彼は忙しくメールも電話もできないのですが久しぶりに電話できるよ。とメールがきました。 そこまでは良かったのですが、、「荷物多いから家に帰るまで電話できない」と言われ 「他の人と今、電話してるから、ゆっくりでもいいよ」と伝えた所、一気に機嫌が悪くなりました。。 誰と、こういう話をしているなどは一緒に伝えましたが・・やはり私の言い方に問題があったのでしょうか。。 その後、チャットで何が嫌だったのか?何が不満だったのか? 他の人と電話してたからムカついたのかと聞いたら「違う」と返され 聞いても「俺が変なだけだから気にしないでください」とかで流されて・・・。。 電話も拒否されるし、話もしようともしないのでいい加減子供みたいな態度に私が怒って 「私には私の考え方、○さんには○さんの考え方があって分からないから聞いてるんだよ。知りたいのに知ろうとするって駄目なの?不満があるなら言ってって言ったよね」 と、キツくチャットで書いてしまったんですが・・・「わかんない」って返されて。。。はぁ。。 イライラしてしまって話がまともにできなさすぎて、「勝手にしてください」と伝えて「そうします」と返ってきました。。 私が、彼の逆の立場で考えてみてもそんなに機嫌を悪くすることなんてないのですが 私の言動はやはりいけなかったでしょうか。。 とりあえず、ウジウジするのは嫌いなのでメールしたいとは思いますがどういう風にメールしたらいいかも分かりません・・ 長い文章で読みづらい所もあると思いますが、ご相談お願いします。。

  • 今後、どんなふうに接していけばいいか。

    今後、どんなふうに接していけばいいか。 この間、すごく仲の良かった男の子から告白されました。 恋人としては考えられないと思ったのでお断りしたんです。 その時の会話では、今後も友達として仲良くしようと話しましたが、 それ以来、あからさまに距離を感じます。 私は今までどおり仲良くできたらいいと思っています。 けれど、相手が距離をおきたいと思っているのなら、 しばらくはこちらからも近づかないようにした方がいいのでしょうか? 経験のある方などに、ご回答いただけましたら幸いです。

  • 風をひいてから声が変わりました。

    中3の男です。 僕は風をひいてから声が低くなりました。 もう声変わりは終わったはずなんですが、声が低くなり、高い声が出なくなりました。 しばらく経つと、喉に異変を感じ、見てみるとポッコリと喉仏がでてきました。 これは2回目の声変わりなのでしょうか? あと、これから身長は伸びると思いますか?

  • どんな風に話しかけたらいいですか??

    この間たまたま近くのファミレスに行ったら小、中学校が同じだった同級生の人(女性)がバイトしていて その時は本当にその子か自信がなかったのと、忙しそうだったので話しかけませんでした。 (帰りの会計の時に胸の名札?を見て本人と確認したんですが後ろに別の客がならんでいたので話しかけれませんでした) ここからが本題なんですが... 質問です。 ①…次にそこに行った時そんなに忙しそうじゃなかったら話しかけてみようと思うんですがどんな風に声をかけたらいいと思いますか?(小、中学の時そんなに話したことがあるわけじゃないので自分の事を覚えているかはわかりません) ②…もし自分のことを覚えていたらアドレスとか交換したいんですがその子にどうやって教えたらいいですか? 長文すいませんでしたm(__)m そして最後まで読んでくださった方ありがとうございました。