• ベストアンサー

彼女にはどんな風に話してほしいですか?

彼女と電話してる時は彼は声が優しくなりますか? 彼の電話の声が優しくて聞いただけでほっとします。 遠距離の彼と電話で話しました。 会って話すときも優しい声ですごく落ち 着き ます が、 電話だともっと優しくおだやかな気がします。 彼にも電話してよかったなと思ってもらいたいです。 彼女にはどんな風に話してほしいか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方に「も」優しい気持ちで話して欲しいんじゃないの? そして、 優しい気持ちで話す為には、 彼と繋がって「いない」時でも、 貴方自身が優しい気持ちで日々を過ごしている事が大事になる。 電話のタイミング「だけ」で優しくなろうとしても難しい。 普段の貴方が忙しなくなっていると、 それって相手にも伝わってしまうからね? 極端に電話「口」だけで良い子(良い人)になろうとしたり。 当たり障りのない貴方を演じてしまう事になる。 それって彼にとって心地の良い貴方なのか? 本当に彼が喜ぶとしたら。 普段の貴方「も」、 彼の優しい声の余韻に包まれながら過ごしている事。 彼の声が、 貴方に良い影響(反響)を残し続けてくれている事。 打てば響くという言葉があるけれど、 貴方がもし優しい気持ちで過ごせているなら。 彼にも優しい声の響き方、伝わり方になるんだよ。 大切にしてみたら? 実践してみたら? スタイルや具体的な方法で「風」を考えるのではなくて。 普段の貴方から優しい気持ちで過ごしていく(いる)事。 電話がいつでも掛かって来る訳じゃないなら。 余計に普段からの貴方の心掛けやバランスが大事になる。 貴方からも心地の良い風を伝えていけるようにね☆