• 締切済み

個人事業主 求人

開業して間もない若輩者です。 ハラーワークにて求人をだしましたが 個人事業主のためか応募がきません。 派遣会社に以来して派遣社員を雇い入れる事は可能でしょうか? 条件面、可能な会社などお教えください。 職種は営業職で現在私1人で活動しております。

みんなの回答

• ben0514
回答No.2

求人は、出す側にもテクニックが必要です。 単純に業界水準を下回る条件で、同一業界で十分な求人があれば、応募しないでしょう。 しかし、十分な量の求人がなければ、条件の良いところから当たっていき、あなたの求人に行きつくかもしれません。 ただ、将来性のないような求人であれば、業界を変えるなどをされ、あなたの求人に興味も持たないかもしれません。 私は会社を起こして10年です。求人も同じ期間出してきましたが、安定した応募をしてくれています。 しかし、同一業界の経営者に聞くと、まったく応募がないと言います。それも私の会社より大きくて、地域も良いのに、給料も良いのにです。 求人票の訂正は何度でも出来ます。更新のたびに訂正してもかまいません。ハローワークインターネットなどを利用すれば、他社の求人も見ることもできることでしょう。 条件の修正と条件以外の将来性や魅力が示せるようにされるべきでしょうね。 特にハローワークの職員のアドバイスなどは、求人する側と応募する側のトラブルにならないように書かされてしまい、オリジナル性もなく、他社と同じような形となってしまいます。そうなると、少しでも条件が良かったり、雇う会社の規模などで選ばれてしまうことにもなるでしょうね。 派遣社員の利用も良いですが、結構高くて、使いにくいかもしれません。特に管理職や教育経験などがないと、厳しいでしょうからね。 それに料金などは、地域制、あなたが望むスキルや資格などによっても異なるものです。質問のようなアバウトすぎる情報では、派遣会社に頼んでも良い人材が来なくて、高い費用を取られてしまうことでしょう。 派遣契約というのは、指揮命令などをあなたがするのです。スキルが高くても、業界業種経験などによっていろいろな仕事の仕方がありますから、十分な指揮命令が必要となります。これは、直接雇用でも、派遣利用でも同じですよ。

• seble
回答No.1

この失業率で応募が来ないのは条件が悪いからだと思います。 事業主から見れば、直接雇用より派遣から世話してもらった方がよほど簡単と思います。 派遣料金を聞けば相場も分かると思います。