• ベストアンサー

男性に質問です!怪しいですか??

半年前くらいに面接を受けた会社の社長に恋しました。初めてお目にかかった時から、素敵だなと感じてました。 そのまま時間が経ち、最近の夢にその方が出て来たのです! 急に気になり始めて、メールを送ってみました。さすがに記憶になかったみたいですが、書類を見て思い出したそうです。 思い切ってお食事に誘いました。返事はオッケーとの事でしたが、なかなか時間があわなくて未定です。 いきなり、こんなお誘いのメールが来たら怪しいですか?怖いですか? 私だったら、やっぱり警戒しますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.3

相手が社長の立場ですので、質問者さんのように間を置いてから、すり寄ってくる女性も今までに多々居たはずです。 その中には「美人局」も居たでしょうね。 社のトップに居る人間ですので、本人がその気になれば女性には困らないでしょう。 またトップで居続けるためには、脇が甘くては務まりません。 よって、貴女のと食事が実現したとしても、かなりの警戒心でのぞまれるでしょうね。 後は貴女がその警戒心を、どのように払拭できるかにかかっています。

demoyarundayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにその気になれば、女性には困らないでしょうね。 簡単にオッケーしたものの、後悔してるんでしょうか… 次の日程を連絡するのが勇気要ります! お食事に行けたら、警戒心を払拭出来るように努めたいとおもいます。

その他の回答 (3)

• fuku7500
回答No.4

先ずは早まった行動ですよ、間違いです。  未だあてを良く知らないのにプラス面接受けた会社の社長って、今の自分の立場身分を弁えてないですね。 幾らか知り合いとか何年も見てて知ってるとか、特に利害関係に在らずでの関係で居るならまだしも、此れから就職を希望する会社の人間をひと目見ただけで、常識も理性も責任感も無し、相手が記憶ない状態だと言ってるのに行き成り電話してデートだって?・??? 貴女は主食は勿論の事、あわよくば愛人にでも為るつもりですか、況してや相手が未婚か既婚なのかも確認せずにです。 貴女は例え何処の職場に就職しても、直ぐに誰かを好きに成ったり恋したり深い関係に成る人なのでは、先ずは今の自分を心身ともに磨いてから違う会社に面接し直しなさい。 当然今回の食事はキャンセルです。親も聞いたら泣くよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 お言葉ですが、その方は未婚です。面接の時に余談で話してました。

noname#179849
noname#179849
回答No.2

別に食事くらいならいいかな。 まあ、好みじゃなければ、速攻お断りするけど。 あとは、成り行き。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好みでなければお断りですか~ナルホド!!!!

• HIROWI02
回答No.1

いや、怖くはないですが不気味ですね。 接点がない人間から突然メールが来たら 私の場合は着拒します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに不気味ですよね(笑)