• ベストアンサー

男性に質問です!怪しいですか??

半年前くらいに面接を受けた会社の社長に恋しました。初めてお目にかかった時から、素敵だなと感じてました。 そのまま時間が経ち、最近の夢にその方が出て来たのです! 急に気になり始めて、メールを送ってみました。さすがに記憶になかったみたいですが、書類を見て思い出したそうです。 思い切ってお食事に誘いました。返事はオッケーとの事でしたが、なかなか時間があわなくて未定です。 いきなり、こんなお誘いのメールが来たら怪しいですか?怖いですか? 私だったら、やっぱり警戒しますね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

相手が社長の立場ですので、質問者さんのように間を置いてから、すり寄ってくる女性も今までに多々居たはずです。 その中には「美人局」も居たでしょうね。 社のトップに居る人間ですので、本人がその気になれば女性には困らないでしょう。 またトップで居続けるためには、脇が甘くては務まりません。 よって、貴女のと食事が実現したとしても、かなりの警戒心でのぞまれるでしょうね。 後は貴女がその警戒心を、どのように払拭できるかにかかっています。

demoyarundayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにその気になれば、女性には困らないでしょうね。 簡単にオッケーしたものの、後悔してるんでしょうか… 次の日程を連絡するのが勇気要ります! お食事に行けたら、警戒心を払拭出来るように努めたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • fuku7500
  • ベストアンサー率21% (31/141)
回答No.4

先ずは早まった行動ですよ、間違いです。  未だあてを良く知らないのにプラス面接受けた会社の社長って、今の自分の立場身分を弁えてないですね。 幾らか知り合いとか何年も見てて知ってるとか、特に利害関係に在らずでの関係で居るならまだしも、此れから就職を希望する会社の人間をひと目見ただけで、常識も理性も責任感も無し、相手が記憶ない状態だと言ってるのに行き成り電話してデートだって?・??? 貴女は主食は勿論の事、あわよくば愛人にでも為るつもりですか、況してや相手が未婚か既婚なのかも確認せずにです。 貴女は例え何処の職場に就職しても、直ぐに誰かを好きに成ったり恋したり深い関係に成る人なのでは、先ずは今の自分を心身ともに磨いてから違う会社に面接し直しなさい。 当然今回の食事はキャンセルです。親も聞いたら泣くよ

demoyarundayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 お言葉ですが、その方は未婚です。面接の時に余談で話してました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179849
noname#179849
回答No.2

別に食事くらいならいいかな。 まあ、好みじゃなければ、速攻お断りするけど。 あとは、成り行き。

demoyarundayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好みでなければお断りですか~ナルホド!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.1

いや、怖くはないですが不気味ですね。 接点がない人間から突然メールが来たら 私の場合は着拒します。

demoyarundayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに不気味ですよね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信が遅い男性へ質問!これってどうなんですか?

    メールの返信が遅い男性へ質問!これってどうなんですか? こんばんは。 27歳女子です。メールの返事が遅い男性へ質問があります。 先日、仕事でお付き合いのある男性から「飲みにいきませんか」と携帯メールでお誘いがありました。 別に嫌な相手でもなかったのでOKの返事をしたのですが、それから返事が来たのが次の日・・・。 それからも日時を決めるのに何度かやり取りをするのですが、どんどん返事が遅くなって2、3日後とかざらになってきました。私もメールはまめな方ではないですが、それでも24時間以内ぐらいには返事をしています。 自分から誘っておいて、返事が遅いことがすごく不思議なんですが、そういう方もいらっしゃるんですかね? 仕事の延長上(接待?)みたいなお誘いだったにしても、それなら余計に早く返事すべきだと思うし、そうじゃなく個人的なお誘いだったなら、それはそれで早く返事しそうなものだし・・・ と、彼の態度がよくわかりません。 メールの返事が遅い男性で「たぶんこうじゃないか」「自分ならこういう気持ち」ということがあれば教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • メールについて特に男性に質問です

    コンパで知り合った男性から「今度遊ぼうね、無理だったら言ってね」といった内容のメールをもらいました。 私も遊んでみたかったのでこちらから具体的なお誘いをしたのですが、 その後何通かやり取りしているうち(両者とも好意的なメールもありました)に、 急に返事を無視されはじめて困っています。 その後何通かおくりましたが、返事がなく、 気が変わったのかなと思い、「無理だったら教えてね」とメールを送りました。 それに対しても返事がなかったので、何通か送ってしまったのを謝罪するメールを送りました。 それにも返事がありませんでした。 今まで無視をされたことがないので本当にショックです。 相手の方も、最初に無理だったら言ってねといっているのに、 自分が無理になったら、無視しかしないってことはあるんでしょうか。 両者ともに20代後半です。

  • 男性に質問。自分からメールするべきか・・

    先々週に体の関係をもってしまった人がいるのですが、 その後、数日待ってもメールがこないので自分からしたら、来なく、2日後、終わりか確認のメールをしたら、ごめんごめん、今仕事っという返事がきました。 その日に誘いのメールがきたのですが、私は気が付かず4時間後に返事をしたら、今友達と食事してるから今日は辞めとこうとメールがきました。 そして、一週間経ちましたがメールがきません。 この男の人は仕事も忙しそうだし、もともとあまりメールをくれないのですが、私からメールをすると、じゃぁ今から行くとか、今から会える?とか急にメールがきます。 でも今回は関係をもった後なので。会いたい気持ちを我慢すべきか、メール送ろうか迷っています。どうしよぉぉ~

  • いまいちハッキリしない男性について

    理解しきれず悩んでいます。 週末、気になっている相手から遊びの誘いをうけました。 「明日ヒマなら遊びに行かない!?」 というメールの内容だったので 「用事もないし、行きたいな♪」 と返信をしたのですが…。少したって彼から入ってきたメールが 「あ…でも誘うの急だったし、無理しなくていいや。やっぱりやめよう」 みたいな感じだったんです。 え?別にそんな事一言も言ってないのに。と思い 「ホントに大丈夫だよ。」 と返信しました。しかし… 「とりあえず、ちょっと考えてみてよ。」 と入ってきて、しかも何時間かメールを入れずにいたら 「明日はやめとく?」 と催促じみたメールが来てしまい、さすがに私も折れて 「うん。じゃあ遠慮しとくよ」 とメールをしました。 これってなんなんですか!? しかもこの一件の他にも同じような事が2度ほどありました。 自分から誘っておいて話が具体的になると 「いやならいいよ。」とか言い出すんです。 私的に誘いの返事には「行きたい」とはっきり言っていますから 普通だったらスムーズに話しがまとまっていいはずだと思うんですけど…(悩) どういう心理から彼はこんな事を言うのでしょうか? 私には理解できずモヤモヤした日々を送っています><

  • 社会人の男性に質問です。

    私は20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 あなたに以下のような関係の女性がいたとしたら、 脈ありだと思いますか?それとも脈なしだと思いますか? ----------------------------------- ・相手は職場の同僚で年下の女性です。 ・同僚とはいえ、所属部署が異なるので職場で顔を合わせる事はほとんどない。 ・メールのやりとりは週に5通程で、女性からの返事はほとんどその日中にあります。 ・女性からのメールは、デート後のお礼などで多くありません。 ・初デート(お酒ありの夕飯)の誘いは、2回目で女性はOKしました。 ・思わせぶりな態度などはありません。 ・2回目のデートの誘い(女性の趣味)は、女性はOKしたものの、他の人も誘ってみようと女性が提案しました。 --------------------------------- 私は、職場の先輩が気になっているのですが、 まだ異性として好きというところまで気持ちが行っていない為、 複数でのデートや軽いお茶で時間を過ごしたいとおもっています。 2回目のデートで他の人も誘おうと提案したのはミスだったでしょうか?

  • 男性に質問

    以前より想いを寄せている男性に会いませんか?みたいなメールを送りました。その男性とは一年程前に仕事を通じて知り合ったのですが、2、3度ごはん食べにいった事はあります。ただ遠きょりなのでなかなか、かんたんに会えないのでメールを時々したり電話でたまに話すといったかんじなのですが、、、 来月~半年ほど仕事でしばらく海外に行くというなので、思いきってメールで、、日本にいるうちに遊びにいっていいですか?と送ったら、、最初返ってきたメールは、こっちに来る用事でもあるの?あまり時間はとれないかもだけど多少なら都合つけるよ、といった内容だったんです。 私はそれに対し、大して用があるってわけじゃないんだけど、時間あればなって思ってと送り返しました。 そしたら、折角だけど、あんまり時間をとれないと思うんで。。ごめんね。といった返事が来ました。 やっぱりこれは遠まわしにこばまれたととらないといけないのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 付き合って4カ月の彼がいます。 最初は(といっても最近まで)、会いたいと言ってくれていたのに、急に言わなくなりました。 もともと、誘うのはいつも私からで、何も言わなければ会わない感じでしたが、 それでも、好きとか楽しいとか伝えれくれたので、安心していました。 落ち着いて素が出てきたのでしょうか? 彼と話をしたところ、「自分からは言わない。会いたいと思っても」 なぜでしょうか? 1ヵ月ほど前に、旅行にいって関係を持ちましたが、それ以来、触れてくることもありません。 (バイバイのKISSくらいです)関係の前後で、違うことはないのですが。。。 その後も、毎日メールはくれるし、誘えば会ってくれるのですが、不安で仕方ありません。 冷めたわけじゃないとは言ってましたが、好きだとはっきり言われたわけでもありません。 社会人ですが、まだ20なので、自分のことに手一杯な部分もあるかもしれませんが、 「会おう」とのお誘いもなく、触れてもこず。。では気持ちが薄れてきたのでは?と心配になります。 もちろん、最初は恋に恋する時期だというのも、まだ4カ月で、これからは、相手の性格や価値観というのを理解していかなければいけない時期というのも、様子をみるしかないというもの、わかってはいるつもりです。思うことはたくさんありますが、1つ1つを解決させていきたいとも思っていますが、 自分の気持ちがついていきません。 何かあったら、話そう!と、結論に至りましたが、相手の好きっていう気持ちを信じれずにいます。冷めても別れようとは言わないタイプに思うので、余計に、不安です。 どうしたらいいかわかりません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。

    20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 以下のようなやりとりをしている女性は、男性からみると脈ありに思えますか? ・相手は職場の同僚で年下です。 ・同僚だけど、フロアが違うので仕事は一緒ではない。 ・メールは週に2~3通、返事は必ずその日に返してくれます。 ・2回目のご飯の誘いに女性はOKしました。(嬉しそうには見せない) ・思わせぶりな態度などは無い。 私は、先輩が気になっているのですが、 職場の同僚という事を考えて、上記のようにあまり好意を表していません。 にも関わらず、先輩は再び誘ってくれたので、 私の行動は脈ありに見えたのかな?と思ってしまいます。

  • 男性の方に質問です

    恋人同士でのハナシですが、 男性の方はふつう、嫌になって、もうどうでもいいわーって思ったりしたら、いくらメールで彼女から「好き」って送られてきても、「抱いてやるよ」なんて返事送らないですよね? 実は私はこの前、彼に嫌いでもないのに嫌いと(失言を)言ってしまい、一方的に家路についてしまいました その後彼からメールで「じゃあな」と来たきりメールはきませんでした 私は何度も「嫌いと言ってごめんなさい本当は好きです」と送り続けましたが返事は来ず、、、 私は面倒臭い女になってしまったと思い、もう終止符を打つべきだと覚悟して別れのメールを送りました 一時的に私はこれで正解なんだ、また次の恋を見つけよう!とスッキリしました が、やっぱり本当に嫌いになったわけでもない(むしろ大好きな)彼を忘れるなんて無理でした 忘れるためにメアドも変えてもうメールしないつもりだったんですが、好きな気持ちを抑えきれず「メアド変えました、やっぱり好き、私〇〇のことが好き」とメールを送りました 返事は「〇日に家おいでよ」ときて、「うん、行く 返事ありがとう!」と返すと、「抱いてやるよ」と返事がきました “抱いてやるよ”なんて、私のことが嫌ならこんなセリフ送ってこないですよね? (ちなみに、私たちはまだ性交渉はしてない仲なので、“Hする”じゃなく“抱き合う”という意味だと思いますが。。これもどうなんでしょうか?) 彼に直接聞いたほうが早いと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、彼に会うまで約一週間ほど時間があるのでそれまで気持ちがわからないので、、、 メールで聞くのもまたこじれると嫌なので、、、 皆さんからご回答いただけると幸いです

  • 女の子に質問させてください。

    職場に前から気になる女の子がいます。 半年ほど前に、デートに誘うからって僕から言っておいて、 今まで全くそんな感じの事もなく過ぎてしまっていました。 そして、今頃になってその子への自分の想いって大きいなと思い、 デートしようとちゃんと誘ってみました。 誘いの返事は、 都合教えてくれてOKの返事は貰えたんですが、 覚えてたんですかー? ずっと放置でしたねー! って感じの事も言われちゃいました。 そこで質問ですが、 女の子は、時間が空きすぎて呆れ気味でOKしてくれたんでしょうか? あまり嬉しそうな返事ではなかったので、仕方ないなーって感じでしょうか? 補足。 お互いの都合のいい日が、職場の飲み会の日でもあったみたいなんですけど、 それほど大事じゃない物みたいで、こっちの予定優先してくれたのは良かったのですけど。。。 職場はビルが別なので、この期間もあまり会いませんでした。