• 締切済み

子持ちのアラ40女と恋愛できますか?

わたしはバツ1、三人子持ち女です。 再婚を望んでいるわけではありません。 毎日バタバタと過ぎていくなか、ふと、精神的にホッとさせてもらえたらなぁって思います。 でも、わたし、恋愛対象になりますか

みんなの回答

  • sinji-48
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.8

ANO5のSINJI-48です 『年齢や子供を理由にしたらだめかな…』って事ですが 恋愛するのは貴女でしょ 貴女の今の状況を理解してくれる人と 恋愛を作るものでしょ 見てるだけでは 恋愛はできないですよ! 話さないと 逢わないと 不倫と恋愛 は違う…ので 自分に自信と自覚を持って探しましょう。 私も 探そう… では 頑張って下さい!

wtp2580
質問者

お礼

頑張ります! ありがとうございました

noname#184705
noname#184705
回答No.7

私も相談者さまと同じです(ただし、子どもは元夫のところ)。 私も1人でいるとさみしくて(もう10年になります)、ずっと婚活や恋活してますが、なかなか見つかりません。好きな人には好かれず、好きではない人からは追いかけられています。 こんな私ですが、相談者さまに朗報を・・・ 1.私の7歳からの親友は、子持ちで再婚。相手は初婚。彼女は精神的な障害があるけど、だんなさまはとても優しくて、彼女自身、神様のように思っています。とても大切にされています。私も早く再婚したいなーと、彼女を見ると思います。 2.うちの職場の49歳初婚男性。すごくカッコよくて、20歳の彼女がいてもおかしくないくらいのイケメンなんですが、バツイチ子持ちの3つ上の女性と2年前に結婚。 出会ってすぐに彼のほうが「この人しかいない!」と思ったそうです。そのとき彼は40歳、彼女は43歳だったそうです。彼女に子どもがいて、その子が成人するまでは結婚はがまんしたそうで、7年つきあって、やっと結婚したそうです。本当にラブラブで、今もその男性は生活感がなくて、さわやかで、きっと、奥さんが、ステキなかたなんだろうなって思います。うらやましいです。 私もそんな再婚ならいいな、と思っています。 3.これはかなり年配なのですが、58歳の元うちの職場の管理職のかたが、年上の女性と再婚。 両方が再婚で、両方ともに2人ずつの成人の子がいたので、籍を入れないで、事実婚で一緒に暮らしていらっしゃいます。すてきなカップルです。出会いは、自然な出会いで、お互いクリスチャンで、日曜礼拝で出会ったそうです。神様っているんですね。 お互い、まじめに生きてきたご褒美だと思いました。 私はお見合いを10年続けていますが・・・ お見合いは、なるべく再婚のかたを選んでいますが、それでもしっくりきません。 相手も自分も、条件で選んでしまい、一番大事なもの=愛情を見落としてしまうお見合いよりも、直感的に「この人だ!」という自然な出会いのほうがいいかもしれないな、と思います。 相談者さまが、ご自分のことを気になさるなら、自然な出会いでお互いに「この人だ」と思える人が現れて、事情を話しても、ひかない人ならOKなのではないかと思います。 お互いに、幸せになりましょう!

wtp2580
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 何歳で、どんな状況にあろうと出会いがあることを教えてくれてありがとうございます。 希望が持てました。 お互い、ステキなかたが見つかるといいですね。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 40後半バツイチ男です。個人的意見なので参考まで。  恋愛するのなら四捨五入30の女、理由は結婚というゴールを意識してしまうから。ですが、質問者様の場合、再婚というゴールがない恋愛と言うことですよね?それならアリですけど、容姿次第。ノリピーやキョンキョンみたいならOKだけど、近所の子持ち主婦みたいな外見だと所帯じみているからときめきを感じない。  おまえが言うな、と言われるかもしれませんが、自分、見た目はアラ40ですよ。

wtp2580
質問者

お礼

そうですね 自分磨きは、うちとそと、どちらもしないとだめですよね💦

  • sinji-48
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.5

おはようございます。 恋愛って 年齢制限ありました? 過去の生活 現在の家族構成って あしかせに なりましたっけ? 人を好きになる事は自由で自然な事だと思います。 相手を認め 自分に自信を持って素直になれば すてきな恋愛に巡り逢うと思います。 頑張って なんか 自分への応援みたい…

wtp2580
質問者

お礼

年齢や、子供、理由にしたらダメかな また、恋愛したいなって思うキモチとでも、恋愛するのが怖いキモチとです

noname#200051
noname#200051
回答No.4

子供好きだし、貴女が好みのタイプなら成ります。来月、50歳ですが。

wtp2580
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.3

好きな人なら恋愛対象です、年齢は関係ありません。 うちの彼女さんはアラごじゅうの、子供は二人(^_^;

wtp2580
質問者

お礼

それだけ魅力があるってことですね ご回答ありがとうございます

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

>わたし、恋愛対象になりますか なります。なるに決まってるではありませんか。 世の中広いんですよ、お子様をもったバツ1、数えたことありませんがおおぜいいますよ。 仕事と子育てに頑張ってる女性に暖かい目を向ける男だっていくらでもいます。 お互いを慈しみあえる男性との出会いが、質問者さんにあることを祈りるばかりです。

wtp2580
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます なかなか、知り合う機会もないですが、ステキな方といつか出会えたらなぁって思ってます

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

人として魅力があれば恋愛対象になりますよ。 友人(45歳)は4人の子供がいてバツ2で現在彼氏がいます。大学生から小学生の子供たちと忙しくて大変だけど楽しく幸せな日々を過ごしているといつも言っている笑顔が素敵な女性です。

wtp2580
質問者

お礼

ご友人のようになれるよう、毎日を楽しんで過ごしたいと思います

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの恋愛

    独身男性からして、バツイチ子持ちと付き合うとなると結婚を考えてしまいますか? わたしは再婚は正直考えたくないんです。したくない。ではなく、いつかはしたいです。でも、付き合ってく中で考えるというか、お互いみていって、子供の事もありますし、するかもしれないししないかもしれないし、みていかないと分からないと…でも、彼は結婚を意識します。どうしてもそこの考えが一致しなくて疲れてきます。彼の事は好きです。だから付き合っていきたいと思うんです。でも、今は子供第一の上で、まずは恋愛を楽しんでいたいというか… その中でお互いみていって決めていくものなんじゃないかと思うんですが、彼は付き合うと結婚するとなるんです。だから付き合えないと言われました。なので、わかりました。と忘れようと、縁がなかったんだなって思いました。なのに彼は連絡してきます。私は付き合う気がないんだし、私は子持ちでそれが受け入れれないと振ったんだし、都合いい女にはなる気なかったのでほっといてほしいです。付き合うとなると結婚。それが無理だから振られた。じゃあそれで終わりでいいじゃないですか?だけど、彼は好きだからみていきたいし、会っていきたいと言います。それは付き合うという事じゃないの?と私は思うんですが…彼からすると付き合うと宣言する事はもう婚約みたいなかんじになるんですか?ただ、わたしはやっぱり恋愛抜きの結婚はなく、今は恋愛なんです。先に結婚があるかはわかりません。価値観の違いといえばそうですが、独身男性からしてやはり子持ちと付き合うとは結婚するという事なんですか?わたしはどうしたらいいのかわかりません…わたしからすると今は責任をとれないから逃げ道をつくっておける付き合うという形をとりたくないだけでキープといいますか、都合のいい女になってるだけな気がするので、付き合えないなら連絡してきてほしくないんですが…何が言いたいかわかりませんが、彼はなにを考えてるのかわかりません。わたしは都合のいい女としか思わないんですが…わたしが間違ってるんでしょうか?

  • 子持ちとの恋愛

    はじめまして。私は25歳の男性です。 20代に限らず、子持ちで再婚や恋愛をされている・していた方にお聞きしたいのですが、現在、同い年のバツ一(2歳児子持ち)女性と、好意を持ち合っている関係にあります。 1年くらい前から、子供を連れてよく一緒に遊びに行ったり(週に1回は必ず会います)、ついこの間も旅行にも行ってきました。 子供もよくなついてくれていますし、お互い好きな気持ちを持っていて、お互いがその気持ちをわかっているので、エッチをしたりもしています。 しかし、彼女は今は私との結婚は考えられないし、子供を生むつもりもないと言い、【付き合うことはできない】と言います。 やはり、子供ができてすぐに離婚したことがネックになっているようで、非常に子供に対する気持ちが大きいようで自分の気持ちを押さえつけても子供のコトを考えてしまい、苦しんでいるようなのです。 私といることでそこまで苦しみを与えているのが若干辛いのですが、それでもやはり家族となって子供と3人で幸せになりたいと思いますし、彼女を楽にしてやりたいとも思います。 私は【気持ちの整理がつくまで例えおっさんになっても待ち続ける】【俺との子供を産みたくなくても3人でいられたらいいから】と言って子供にも彼女にもすでに愛情を抱いてしまった事を告げました。 やはり、中々恋愛に踏み切ることは難しいんでしょうか? 離婚した過去がフラッシュバックして、歯止めがかかってしまうのでしょうか? それでもこれだけ彼女に求めてしまうのは気持ちの押し付けなのでしょうか・・・ どうしたら彼女と問題なく一緒にいられると思いますか? なにかアドバイスを下さい。

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    30代前半、バツイチ子持ち(女性)です。 離婚して4年が経つのですが、そろそろ恋人が欲しいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?恋愛対象に見てもらえないのでしょうか? ご意見や、実際にバツイチ女性とお付き合いされているという方の体験談など聞かせていただければと思います。

  • バツ一、子持ちの女性を好きになった場合

    男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、子持ちの女性だと分かったら引きますか? また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか? もし再婚目的ではなく、ただのお付き合いならバツ一、子持ちを言わないでいた方がいいでしょうか。

  • バツイチ 子持ち 恋

    何から説明したらいいのかで文章がグチャグチャになるかもしれないんですが…私は20代子持ち(3歳)×つきですが一緒に住む事もないまま妊娠中から一人でやってきて今は母親と住んでます!もう恋愛も再婚もないと思ってた。でも気付いたら好きになってしまってた…相手は元職場の独身の人です…連絡するよになって会うよになり毎日メール…お互い好意あるかんじなんかと思ってました。でも私は母親…相手は独身。恋愛はよくない。女の前に母親やしってなんかいろんな事考えたらしんどくなってきて寝れなくなったり動悸したり精神的に参ってきて…子供の為に考えてたつもりでも自分自分になってるって考えたりもぅ頭グチャグチャで、精神的にツライのが子供にも伝わりおねしょやぐずりがはじまり…悪循環…相手にも好きってゆったりひいたり振り回してました…でもやっぱりスキってなって言うたびスキやけど付き合われへん…さらに考えて何回もキモチ伝えたけど結局は子持ちが受け入れれなかったって事やと思います。重すぎたと思うしそうかんじさせた私もなんか全部私が悪いってあかんなぁって思ってまた考えてたり…2ヶ月位憂鬱です。これは鬱とか自律神経失調症ですかね…相手から返事こなくなりました。もう仕方ないと思います。ただ母親の私から告白したのはやっぱりよくない事やったんですかね?もうしんどい

  • バツ1子持ち男性の再婚のための出会い

    東京在住在勤の46歳男性です。 間もなく離婚が成立し、バツ1、子持ち2人(小5男、小2女)となります。 再婚のための出会いをしたいのですが、お薦め『会』とか、『サークル』とか、『URL』をご紹介頂けますでしょうか?

  • 子持ちで恋愛する人

    疑問に思うことと、悩み?ご相談?があるので、 どなたか教えて下さい(._.) 私は24歳バツイチ子持ちです。 まわりにも私と同じくバツイチで子持ちの子が多いです みんな離婚しても、あっという間に彼氏が出来て 別れてもまた新しい彼氏が出来たり、 彼氏と一緒に住んだり、子供にパパと呼ばせたり……。 コロコロ彼氏が変わる人もいるので、 子供が混乱しないかな?と思ったりします。 彼氏出を作るのは、子供の為を思っての行動なのでしょうか? パパ的な人が必要だからって事でしょうか? 単純に好きだからっていうのもあると思いますが 失礼かなと思って本人には聞けません。 実際に私も、今後彼氏が欲しいなーとか 結婚して兄弟を作ってあげたいなーとか考えたりもしますし、 別れてもすぐに彼氏が出来たりしてて いいなーって思ったり思わなかったりもします。 私は、良いなって思う人がいても 自分の置かれている状況というか… バツイチで子持ちなのに話しかけるのは失礼とか 思っちゃったりします。 仮にもし彼氏が出来たとしても、私みたいな人よりも もっと良い人がいるはず…とか思っちゃうとおもいます。 それにもしも結婚なんてしたら、 相手が私の子供に少しキツく怒っただけで 本当の子供じゃないからだ…とか考えてしまったり もし赤ちゃんが産まれて、少しでもその子との差を感じたら やっぱり血の繋がってる子の方が可愛いんだ…とか 勝手に思い込んで落ち込んでしまいそうです。 よくまわりの人にこの話をすると、 考えすぎだよ!そんな事ばかり言ってたら いつまでたっても恋愛できないよ!と言われます(*_*) 子持ちでも彼氏がいる人は ここまで考え込んだりしないのでしょうか? 私が少しおかしいのでしょうか? それに母親になったからには ちゃんと母親でいたいとうか…理想なだけですけど。 子供がいるのに、恋愛をしたりイチャイチャ?したり 親なのに親じゃないような行動が出来ないというか… 上手く説明できないんですけど(;_;) 親になったのに、そういう行動をする自分を許せない みたいな固定観念?があります。 だからってまわりの彼氏いる人や、再婚した人をダメとは全く思ってません。 私が私を許せないと思うだけです。 やっぱり考えすぎというか、変でしょうか? このままずーっと子供と二人かぁ、兄弟を作ってあげられない事が申し訳ないなー 兄弟と遊ぶところを見てみたかった お父さんがいたらどんな感じかな? とか、色々と考えたりもして。 あーあの人良いな~なんて思っても この先一生話しかける事もできません(..) バツイチ子持ちなのに話しかける事が申し訳ないような…。 なーんだ、バツイチでしかも子持ちかよ! そんなやつが話しかけてくんじゃねーよ!とか思われそうで(笑) そもそも、子供がいるのに あの人良いな~とか思っちゃうことすら 許されない事のように感じてしまいます(..) 実際には、職場に良いなーって思う人がいるのですが(笑) 罪の意識がすごいです(;_;) その人とは挨拶しかしたことがなくて、名前すら知らないので、 関わりなど今後全くありえませんけど。 この先ずっとこのままだとしても、 誰かと付き合ったり結婚するにしても 今のままの考え方じゃダメな気がします。 まわりの人にも、そこまで考えてるのアンタくらいだよ 〇〇だって〇〇だって、みーんな再婚して幸せにやってるよ もう少し気楽に考えな!と言われるのですが、 どうしたら考え方を変えることができますか? 他の人が彼氏を作ったりすることには、 おめでとう!って思いますし、 彼氏がコロコロ変わることには、子供の事を考えてないのか? って少し思ったりはしますが… 再婚も、幸せそうでいいなーって思います☆ でも自分に置き換えて考えると、やっぱりダメだなーって思っちゃいます。 子持ちで彼氏や再婚した方達のその時の気持ちなど なんでもいいので聞きたいです! まとまりもなくて、ちょっと意味わからないですが… どなたかよろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの女性と付きあっている方・バツイチ子持ちで恋愛中の方

    こんばんわ。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、"×一子持ち"の女性と付き合うきっかけとか始まりなどどんなでしたか? 例えば、初めから知っていて好きになったとか、恋愛対象にはいるとか・・・

  • バツイチ子持ちの恋愛について・・・

    バツイチ子持ちの恋愛について・・・ ~子供に対しての気持ち~ 私はバツイチで、3人の子持ちです。 彼もバツイチで、子供は2人いますが、元奥様に引き取られています。 私の子供は男(小4)男(小2)女(3才)。 彼の子供は女(小4)女(小1)です。 私の子供達は、父親に月1回、お泊まりで会っています。 彼も同様、自分の子供達に、月に1度は会っています。 私の子供達は、彼に会った事がありますし、遠距離(東京と長野)ということもあり、うちに泊まった事もあります。 彼は私の子供達を大変かわいがってくれてます。 私の理想は、子供達が大きくなってから、彼と2人で生活していきたいという感じです。 子供が小さいうちに、再婚をする事は、考えていません。 ・・・なのに、どうしても、彼が自分の子供達を大切に思う気持ちに、やきもちを妬いてしまいます。 自分の子供達の場合を考えると、夫婦の縁は切れても、父親は父親だから、会える環境である限り、会わせてあげたい・・・と思います。 そう分かってはいるのに、彼の場合となると、子供達を思う彼に対して、ひどく嫉妬してしまう自分がいます。 わがままなのは分かっていますので、お叱りの言葉でも構いません。 きちんと現状を受け止め、前向きに進むために、このモヤモヤを質問という形で発散させていただきました。 もし同じような環境の方、または何かご意見ありましたら、一言お願いします。

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?