• 締切済み

子持ちのアラ40女と恋愛できますか?

わたしはバツ1、三人子持ち女です。 再婚を望んでいるわけではありません。 毎日バタバタと過ぎていくなか、ふと、精神的にホッとさせてもらえたらなぁって思います。 でも、わたし、恋愛対象になりますか

みんなの回答

• sinji-48
回答No.8

ANO5のSINJI-48です 『年齢や子供を理由にしたらだめかな…』って事ですが 恋愛するのは貴女でしょ 貴女の今の状況を理解してくれる人と 恋愛を作るものでしょ 見てるだけでは 恋愛はできないですよ! 話さないと 逢わないと 不倫と恋愛 は違う…ので 自分に自信と自覚を持って探しましょう。 私も 探そう… では 頑張って下さい!

wtp2580
質問者

お礼

頑張ります! ありがとうございました

noname#184705
noname#184705
回答No.7

私も相談者さまと同じです(ただし、子どもは元夫のところ)。 私も1人でいるとさみしくて(もう10年になります)、ずっと婚活や恋活してますが、なかなか見つかりません。好きな人には好かれず、好きではない人からは追いかけられています。 こんな私ですが、相談者さまに朗報を・・・ 1.私の7歳からの親友は、子持ちで再婚。相手は初婚。彼女は精神的な障害があるけど、だんなさまはとても優しくて、彼女自身、神様のように思っています。とても大切にされています。私も早く再婚したいなーと、彼女を見ると思います。 2.うちの職場の49歳初婚男性。すごくカッコよくて、20歳の彼女がいてもおかしくないくらいのイケメンなんですが、バツイチ子持ちの3つ上の女性と2年前に結婚。 出会ってすぐに彼のほうが「この人しかいない!」と思ったそうです。そのとき彼は40歳、彼女は43歳だったそうです。彼女に子どもがいて、その子が成人するまでは結婚はがまんしたそうで、7年つきあって、やっと結婚したそうです。本当にラブラブで、今もその男性は生活感がなくて、さわやかで、きっと、奥さんが、ステキなかたなんだろうなって思います。うらやましいです。 私もそんな再婚ならいいな、と思っています。 3.これはかなり年配なのですが、58歳の元うちの職場の管理職のかたが、年上の女性と再婚。 両方が再婚で、両方ともに2人ずつの成人の子がいたので、籍を入れないで、事実婚で一緒に暮らしていらっしゃいます。すてきなカップルです。出会いは、自然な出会いで、お互いクリスチャンで、日曜礼拝で出会ったそうです。神様っているんですね。 お互い、まじめに生きてきたご褒美だと思いました。 私はお見合いを10年続けていますが・・・ お見合いは、なるべく再婚のかたを選んでいますが、それでもしっくりきません。 相手も自分も、条件で選んでしまい、一番大事なもの=愛情を見落としてしまうお見合いよりも、直感的に「この人だ!」という自然な出会いのほうがいいかもしれないな、と思います。 相談者さまが、ご自分のことを気になさるなら、自然な出会いでお互いに「この人だ」と思える人が現れて、事情を話しても、ひかない人ならOKなのではないかと思います。 お互いに、幸せになりましょう!

wtp2580
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 何歳で、どんな状況にあろうと出会いがあることを教えてくれてありがとうございます。 希望が持てました。 お互い、ステキなかたが見つかるといいですね。

• hkinntoki7
回答No.6

40後半バツイチ男です。個人的意見なので参考まで。  恋愛するのなら四捨五入30の女、理由は結婚というゴールを意識してしまうから。ですが、質問者様の場合、再婚というゴールがない恋愛と言うことですよね?それならアリですけど、容姿次第。ノリピーやキョンキョンみたいならOKだけど、近所の子持ち主婦みたいな外見だと所帯じみているからときめきを感じない。  おまえが言うな、と言われるかもしれませんが、自分、見た目はアラ40ですよ。

wtp2580
質問者

お礼

そうですね 自分磨きは、うちとそと、どちらもしないとだめですよね💦

• sinji-48
回答No.5

おはようございます。 恋愛って 年齢制限ありました? 過去の生活 現在の家族構成って あしかせに なりましたっけ? 人を好きになる事は自由で自然な事だと思います。 相手を認め 自分に自信を持って素直になれば すてきな恋愛に巡り逢うと思います。 頑張って なんか 自分への応援みたい…

wtp2580
質問者

お礼

年齢や、子供、理由にしたらダメかな また、恋愛したいなって思うキモチとでも、恋愛するのが怖いキモチとです

noname#200051
noname#200051
回答No.4

子供好きだし、貴女が好みのタイプなら成ります。来月、50歳ですが。

wtp2580
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• hirama_24
回答No.3

好きな人なら恋愛対象です、年齢は関係ありません。 うちの彼女さんはアラごじゅうの、子供は二人(^_^;

wtp2580
質問者

お礼

それだけ魅力があるってことですね ご回答ありがとうございます

• tera1999
回答No.2

>わたし、恋愛対象になりますか なります。なるに決まってるではありませんか。 世の中広いんですよ、お子様をもったバツ1、数えたことありませんがおおぜいいますよ。 仕事と子育てに頑張ってる女性に暖かい目を向ける男だっていくらでもいます。 お互いを慈しみあえる男性との出会いが、質問者さんにあることを祈りるばかりです。

wtp2580
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます なかなか、知り合う機会もないですが、ステキな方といつか出会えたらなぁって思ってます

• yumi0215
回答No.1

人として魅力があれば恋愛対象になりますよ。 友人(45歳)は4人の子供がいてバツ2で現在彼氏がいます。大学生から小学生の子供たちと忙しくて大変だけど楽しく幸せな日々を過ごしているといつも言っている笑顔が素敵な女性です。

wtp2580
質問者

お礼

ご友人のようになれるよう、毎日を楽しんで過ごしたいと思います