彼女が兄からDVを受けている状況とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼女が兄(妻帯者)からDVを受けており、身体的な傷だけでなく心にも深い傷を負っています。
  • 彼女の兄は昔から妹を溺愛しており、異常な感情を抱いています。彼女は逃げるものの兄に見つかり、DVが続いています。
  • 現在、彼女は母親と一緒に暮らしているものの、兄が毎晩彼女のもとにやってきては泊まっています。遠距離恋愛の私には助けに行くことも難しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が兄からDVを受けています

私の彼女が兄(妻帯者)からDVを受けています。 腹部を蹴られたり殴打で顔に裂傷を負うなど、痣や生傷が絶えないような状況です。 理由はよく解りませんが、直接彼女から聞いた話によると、 昔から妹(彼女)を溺愛しており、一人の女として見ている等歪んだ感情を抱いているようなのです。 幸いなことに、肉体的な関係はないとのこと。 逃げる様に家を出ても、ストーカーの如く探し当てて大変な事になった過去もあると聞きました。 親と共に警察へ赴いた所、家族なので一時期離れたとしても、戻ってきたら結局の所完全に被害を食い止める事は出来ない様な事を言われたそうです。 現在は母親と二人で暮らしていますが、毎晩彼女のもとに帰って来ては泊まっているらしいです。 別で家庭を持っているのにも関わらず。 夜には電話で話すのですが、突然兄が部屋を訪れて保留になる事もしばしばあります。 その間にもDV被害があるのではないかと心配でなりません。 私と彼女は遠距離恋愛なので、助けに行くことも困難です。 その上、彼女自身も私と兄が関わり合いを持つ事を良しと思っていません。 私自身結婚も視野に入れて付き合っているのですが、彼女の兄が障害となってしまい お互い一歩退いてしまう状況です。 結婚した後にも、ストーカー行為や本人、家族への被害を考えると恐ろしくなってしまいます。 作り話の様ですが実在する切実な問題なのです。 どなたか有効な対策を教えてください。何卒お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.3

各都道府県の保健所、精神保健センターへご相談を。

SnowPetal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当事者ではないので、何処まで関与してくれるか判りませんがその機関に頼ってみます。

その他の回答 (5)

noname#181719
noname#181719
回答No.6

おはようございます 結婚、 確かに、君の家族の心配はありますね でも、350キロ離れた、どこの誰とも解らない人、探す事は可能ですか? 結婚ともなるとって?もしかして? 結婚式に異常者よぶのですか? 事が事なので、そんな考え少しでも持っているなら(君に限らず) 彼女助ける事なんて出来ないよ? 全て極秘に徹底して異常者抜きで行動しなければダメです。 出来ないなら 俺は何も勧めません。 俺は30で両親亡くし 独りで家建て 独りで結婚決め 嫁さんもらうなら 全て縁を切る 覚悟で 自分の責任で 行動した 俺は男だ。

noname#181719
noname#181719
回答No.5

こんばんは raimuです、お礼ありがとう。 多方面に迷惑とは?彼女側の身内はお母さん以外にいるのですか? 前回連れ出せと回答しましたが お母さんも一緒でないと意味が無いと と、ずっと考えてました・・・・ お母さんに貴方の場所言わないで連れ出せても、 お母さんが被害にあってしまう様な事は考えられますか? 役所の人はその後あてになってますか? ごめんなさい、言葉が出ません、

SnowPetal
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 彼女には父親も居ますが別居しています。 別に不仲でそうしている訳ではないようです。 彼女を連れ出せたら、母親は父の元に帰れるでしょう。 なので、母親に被害が及ぶと言うことはなさそうに思えます。 多方面というのは、主に自分側の身内に対して不安があります。 結婚となると家族も巻き込んでの事になりますので、私の両親、兄弟に敵意が向くのが怖いです。 役所には仕事の関係でまだ連絡できてません。 主に平日しか営業してないようですので、また折を見て連絡してみます。 親身になって聞いてくれてありがとうございます。

  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.4

はじめまして 精神異常ですよね 保健所に聞いてみればいいのでは。 DVは発展すると誠に危険ですよ。

SnowPetal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方にも挙げてもらった通り、まずは保健所に相談してみようと思います。

noname#181719
noname#181719
回答No.2

はじめまして 彼女を守れるのは現時点では貴方しかいないようですね? このバカ兄キは君の家は知ってるんですかねえ? どの位の遠距離ですか? 異常者に絶対悟られることなく君の家に迎え入れる事は不可能ですか? 人事で軽い気持ちでって思われるかも?ですが 俺なら異常者が居ないうちに嫁にもらい、連れていきます。 もし見つかっても、そちら側の身内、警察(あてになるか?)に相談かなあ? この異常者は君の事をどこまで知ってるんですかねえ? 手遅れになる前にって、思えてなりません。 答えに出来ずごめんなさい 本当に大変なことですね、うーん そちらがOKなら、可能です、かくまってあげたいです、本当に。

SnowPetal
質問者

お礼

早いところ身の安全を確保できる様、尽力します。 ありがとうございました。

SnowPetal
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 異常者は私の事を殆ど知らないはずです。 バレて被害が及ばないように、彼女が気を使ってくれてるんだと思います。 私と彼女の距離は高速使って約350kmってところでしょうか。 完全に秘匿で連れ出せたら、探し出されるのは避けられるかもしれません。 とにかく早いうちに動き出したいのですが、慎重かつ正確な対応しないと、多方面の方に迷惑かつ被害が及びそうで迂闊に動けません…。 参りました。

noname#210463
noname#210463
回答No.1

対策にはならないとおもいますが まず彼女はいくつのかたですか?成人をむかえてみえるならあなたのもとにつれてくることはできないのですか?DVは犯罪ですよ 早くなんとかしないと打ち所悪いと死に繋がります なんとか助けにいって彼女をすくってあげてください 心配です

SnowPetal
質問者

お礼

お心遣い痛み入ります。 何とかできる様頑張ります。

SnowPetal
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼女は成人を迎えてますが、私が実家暮らしの為に、悔しいですが簡単には出来そうにありません。 これから一人暮らしを始めて連れて来ようとは思っていますが、また探し出されたらと思うと、逃げた事による彼女への報復が心配でなりません。

関連するQ&A

  • 実の兄からDVを受けた経験のある方いませんか?

    実の兄からDVを受けた経験のある方いませんか? 私は10歳以上歳の離れた兄から、4~8歳あたりの頃DVを受けました。 両親は私が傷つく事よりも兄がストレスを発散し、大学受験に成功する事を選んだようでした。 兄はその後大学を6年間も留年、中退、40歳も間近な今も 職を転々として生活しているようです。 DV以来、兄とは口を聞かなくなり、別居もしたのでずっと疎遠な状態です。 ですが今も私はPTSDや、当時のトラウマに悩まされます。 私を見捨てた両親への怒りや不信感も消えず、結婚して子供を授かった今も苦しんでいます。 同じ様な経験のある方、どうやって克服しましたか? また、克服しようとしていますか? 私は兄の記憶をつい最近まで忘れていました(自己催眠?) 辛い記憶を自ら消そうとしていたのかもしれません。 心には両親への言いようのない憎しみだけがありました。 どうしてそんなにも両親が憎いのか・・その事に疑問を感じるようになって、 ようやくDVの記憶を取り戻しました。 過去を見つめ直す事で多少、前進した感じもあります。 悩みの正体もわからなかった頃よりは、「私はDV被害者である」と認める事で、 何か解決策が見つけやすくなったような・・・。 早く私は私自身の人生を取り戻したいです。

  • これはDVですか?

    これはDVですか? 1、喧嘩したときにお弁当を床に投げられた(私に向かってではない) 2、喧嘩したときに腕をつかまれた(痣がついた)本人は、もうしないと言っている 3、他の男と会うのが嫌だから仕事をしてはいけないと言われた(説得したら応じてくれて仕事をしてもいいと言ってくれた) 4、ノースリーブは着てはいけないと言われる 5、喧嘩した時に「自分は改善しようとしているのにお前は何もしてくれない」と言われた これを話すと周りの人が「DVだから別れたほうがいい」と言ってます 兄は「何をされるかわからないから家に連れてくるな」と言い怒っています 結婚をしたいのに、家族が反対してます。 私はDVだとは思いません。 これでDVだと言いきれますか? これから殴られるかもしれないと言われますが納得できません。 いつもはとても優しいです。 腕を握られたときのことは、「初めてこんなに怒った」と言っていました。 別れたくありません。 でも家族の反対を押し切ってまで結婚をするのは無理です。 家族に認めてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

  • DV被害またストーカーについて。

    DV被害またストーカーについて。 四年前DV被害で離婚しました。その後元主人は他件薬物で逮捕され現在拘留中です。その間安心した生活を送り、現在再婚して落ち着いた日々を送っているのですが元主人が来年始め頃出所するみたいです。自宅も同じ市内だし、また何かにつけて家に来て嫌がらせや大声を出したりされるのではと心配があります。何かあれば警察とは考えているのですが今の主人に嫌な思い、また近所に変な目で見られるのも嫌なので事前にストーカー法などの様に本人や自宅に近よってはいけないなど警告のような事は出来ないでしょうか? DV被害から現在まで精神病を患い出所が近づくにつれ不安で仕方ありません。 良い手段がありましたらアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • DVの被害届は取り下げても記録は残りますか?

    元彼のDVで被害届を出していました。 被害届を出した後、相手に調書をとってからまたどんな状況だったか実演して貰う必要がある為、後日連絡すると言われていました。 連絡がないまま数ヶ月が過ぎました。 現在お付き合いしている人が警察官で将来結婚を考えています。 警察官との結婚は身辺調査をされ、問題があれば結婚はさせて貰えないと聞きました。 以前出したDVの被害届が結婚に影響することはありますか? 被害届の内容は性的な事まで細かく調書されており、絶対に今の彼氏には知られたくありません。 結婚の際に身辺調査をされると、被害届の内容まで彼氏に伝わりますか? 被害届はもう取り下げようと思っていますが、取り下げたとしても記録は残りますか?

  • 兄について

    こんにちは。 私の兄は20歳くらいからもう10年以上も実家にひきこもりです。一応在宅で細々と仕事をしていますが、基本的には一日中パソコンと向き合って生活しており、友達と会ったり外に出かけることもありません。また、家族と会話することもほとんどありません。もはや年齢的にもどこかに雇ってもらうことも難しく、また本人にもその気がないため、親や私の説得も通じず、もうこれからもそっとしておくしかない状況です。 こんな兄をもってしまうと、自分が結婚するときに、兄を紹介しづらいですし、相手やその両親に心配や迷惑をかけることになるんじゃないかと考えてしまいます。正直この状況では、自分は結婚できないのではないかと絶望感すらあります。こんなことなら自分が犠牲になって、兄や両親を支えていくべきではないかと考えたりもしています。どなたかアドバイスをいただけますでしょうか。。どうにか自分も人並みに幸せになりたいです。

  • 醜悪からDVを受けています、打開策として

    DVを受けてて家を離れるしか方法はないのですが そう言うDV被害者にお金は支給されるのでしょうか? 家に一人どうしようもないクズな兄が居るんですが その出来の悪い兄が暴力大好きでして彼の前でご飯を 食べていると舌打ちされてご飯をゴミ箱に捨てられるほどです。 以前殺すぞ宣言をされたのですが有言実行される前に家を 出たいです。親は放って置きなさいと言われて放置されてます。 この親にしてこのクズな兄がありってところです。打開策としては この出来の悪いクズのキチガイ人間に復讐されない様に殺すか 自身を悪の道に反れない様に逃げ切るかです。私の大嫌いな醜悪です。 本当にいじめやDV被害で解決案としてお金は支給されないでしょうか? 早く逃げないと殺されそうです。ちなみに警察に言っても即逮捕はないでしょうから 返って危険なのです。通報したことがバレたら恨まれて根に待たれて今後が 恐ろしすぎるんです。

  • DVを治したいと強く思っているのですが治りますか?

    奥さんと子供がいる生活をしていたのですが…私自身の“直ぐ怒る”“手を上げる”と言う問題もあり…子供が児童福祉施設に引き取られてしまいました…。 奥さんの方は今家にいるのですが…今まで私自身がDVと言う病気だとあまり深く考える事が出来ずにいて、この状況になってやっと気付きました。勿論気付くのが遅いのは後悔と謝罪の気持ちで一杯です…。 ネット等の書き込みを見ていると、治療法等が詳しく書いてあるサイトも見付からずに大体99%は治らない。や、本人自身の気持ちの問題だから本人がDVに関して重要視し、治療に専念すれば改善する事が出来る。 等のコメントを見つけました。 子供を早く引き取りたい気持ちがあり、奥さんに対して今まで自分がしてきた行為に対して真剣に謝罪したい気持ちです。 先ずは家庭の環境や状況を安定させない事には子供を引き取る事が無理ですし、自分の責任でこうなってしまった状態ですので…どうしてもこのDVを治したいんです。 自分自身どうしようもない男で奥さんに手を上げる事。そして子供にも影響が出る事。こうなる前に自覚出来ていればきっとこうならなかったと思いますし、奥さんも辛い思いをする事が無かったと思っています。 こうしてこの場を借りてこんな駄目な自分の質問を記載するのはおかしな事かもしれません… ただ…本気で変わりたい。変わらないといけない。そう自分でも自覚して今後はDV等一切無い家庭環境にしたいんです。子供の幸せと奥さんの幸せ。それを考えて自分自身のDVと言う病気を死ぬ覚悟でも克服したいと思っています。 良いアドバイス等ありましたら教えて頂けませんでしょうか? 駄目な父親ですが…今後変わる意志・決意は勿論固まっています。 どんな事でも構いません…教えて頂けたら幸いです。 長い文になってしまいましたが宜しくお願い致します。

  • 兄が実刑をうけました

    親の離婚で離れ離れになった兄(27)が最近、犯罪(盗み)を起こして実刑になったと連絡がありました。 兄の親権は父方にあるのですが、父は兄の面倒を見る気がないらしく、面会にも来ていないようです。 例え拘置所からでても行く所もお金もないという事で母に連絡があったのですが、正直、定職に付く気がなく反省の色もない彼と係わり合いになりたくありません…。 (1)父親には法的に彼の面倒を見る責任はないのでしょうか? (2)兄は控訴するつもりです。しかし今回は執行猶予中でした。また執行猶予がつく可能性はあるのでしょうか? (3)裁判の費用は、誰が払うのでしょうか?母は多分求められれば払うと思いますが私は納得いきません…。 (4)兄を弁護してくださる国選弁護人とお話がしたいのですが、連絡方法がわかりません。 自分の事ばかりを考えて冷たいと思われるかもしれませんが、現在の正直な気持ちです。どうかよろしくお願いいたします。

  • DVについて教えて下さい…

    私は21歳の女性です。 私には父親がいません。現在母方の祖父母と母,私の4人家族です。その理由を先日、母から初めて聞きました。 -「父親による(母への)暴力が原因で離婚した。」と。- 私は被害には遭っていないそうですが、「このまま一緒に暮らしても、万が一あんた(私の事)にまで危害を加えられるのは嫌なので、あんたを連れて帰って来た。」と。 -DV- よく聞く言葉ですが、 ・具体的にはどういったものなのでしょうか? ・DVをする人の心理状態はどのようなものなのでしょうか? ・何の為にこの様なことをするのでしょうか? “父親は母が苦しむ姿を見て喜んでいたのか?” “私は子供が好きで『可愛い』と思いますが、父親は私の事をそんな風に思ってはくれなかったのかな?” と思うと辛いです。

  • 兄の結婚式

    来月の4月に兄(27歳)が教会で結婚式をする予定なんですが、(披露宴はしない様です)服装に悩んでいます。私は23歳 未婚です。 母に聞きたい所なんですが、他界してまして・・・ 兄の彼女(婚約者)に、相談はしましたが 「教会で式だけ挙げる程度だからそんなに気にしなくて大丈夫だよ」と言われました。 私は、結婚式に出る事自体、初めてですし 兄の奥さんになる方の家族に恥じない様な格好をしたいと考えているので・・とても不安です。 主に私が悩んでいるのは 1、振袖を着た方がいいのか? 2、ワンピースなどでしたら、何色(親族として)を着たらいいのか? 3、身に付けちゃいけない物 などです。他の方との質問で重なっている所が幾つかありますが、アドバイスやオススメのお店など、 教えて頂けたら嬉しく思います。 あと、もう一つ・・お金は幾ら位包んだ方が良いのでしょうか? アドバイスの方、宜しくお願い致します。