彼女が兄からDVを受けている状況とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼女が兄(妻帯者)からDVを受けており、身体的な傷だけでなく心にも深い傷を負っています。
  • 彼女の兄は昔から妹を溺愛しており、異常な感情を抱いています。彼女は逃げるものの兄に見つかり、DVが続いています。
  • 現在、彼女は母親と一緒に暮らしているものの、兄が毎晩彼女のもとにやってきては泊まっています。遠距離恋愛の私には助けに行くことも難しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が兄からDVを受けています

私の彼女が兄(妻帯者)からDVを受けています。 腹部を蹴られたり殴打で顔に裂傷を負うなど、痣や生傷が絶えないような状況です。 理由はよく解りませんが、直接彼女から聞いた話によると、 昔から妹(彼女)を溺愛しており、一人の女として見ている等歪んだ感情を抱いているようなのです。 幸いなことに、肉体的な関係はないとのこと。 逃げる様に家を出ても、ストーカーの如く探し当てて大変な事になった過去もあると聞きました。 親と共に警察へ赴いた所、家族なので一時期離れたとしても、戻ってきたら結局の所完全に被害を食い止める事は出来ない様な事を言われたそうです。 現在は母親と二人で暮らしていますが、毎晩彼女のもとに帰って来ては泊まっているらしいです。 別で家庭を持っているのにも関わらず。 夜には電話で話すのですが、突然兄が部屋を訪れて保留になる事もしばしばあります。 その間にもDV被害があるのではないかと心配でなりません。 私と彼女は遠距離恋愛なので、助けに行くことも困難です。 その上、彼女自身も私と兄が関わり合いを持つ事を良しと思っていません。 私自身結婚も視野に入れて付き合っているのですが、彼女の兄が障害となってしまい お互い一歩退いてしまう状況です。 結婚した後にも、ストーカー行為や本人、家族への被害を考えると恐ろしくなってしまいます。 作り話の様ですが実在する切実な問題なのです。 どなたか有効な対策を教えてください。何卒お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.3

各都道府県の保健所、精神保健センターへご相談を。

SnowPetal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当事者ではないので、何処まで関与してくれるか判りませんがその機関に頼ってみます。

その他の回答 (5)

noname#181719
回答No.6

おはようございます 結婚、 確かに、君の家族の心配はありますね でも、350キロ離れた、どこの誰とも解らない人、探す事は可能ですか? 結婚ともなるとって?もしかして? 結婚式に異常者よぶのですか? 事が事なので、そんな考え少しでも持っているなら(君に限らず) 彼女助ける事なんて出来ないよ? 全て極秘に徹底して異常者抜きで行動しなければダメです。 出来ないなら 俺は何も勧めません。 俺は30で両親亡くし 独りで家建て 独りで結婚決め 嫁さんもらうなら 全て縁を切る 覚悟で 自分の責任で 行動した 俺は男だ。

回答No.5

こんばんは raimuです、お礼ありがとう。 多方面に迷惑とは?彼女側の身内はお母さん以外にいるのですか? 前回連れ出せと回答しましたが お母さんも一緒でないと意味が無いと と、ずっと考えてました・・・・ お母さんに貴方の場所言わないで連れ出せても、 お母さんが被害にあってしまう様な事は考えられますか? 役所の人はその後あてになってますか? ごめんなさい、言葉が出ません、

SnowPetal
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 彼女には父親も居ますが別居しています。 別に不仲でそうしている訳ではないようです。 彼女を連れ出せたら、母親は父の元に帰れるでしょう。 なので、母親に被害が及ぶと言うことはなさそうに思えます。 多方面というのは、主に自分側の身内に対して不安があります。 結婚となると家族も巻き込んでの事になりますので、私の両親、兄弟に敵意が向くのが怖いです。 役所には仕事の関係でまだ連絡できてません。 主に平日しか営業してないようですので、また折を見て連絡してみます。 親身になって聞いてくれてありがとうございます。

• sh10
回答No.4

はじめまして 精神異常ですよね 保健所に聞いてみればいいのでは。 DVは発展すると誠に危険ですよ。

SnowPetal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方にも挙げてもらった通り、まずは保健所に相談してみようと思います。

回答No.2

はじめまして 彼女を守れるのは現時点では貴方しかいないようですね? このバカ兄キは君の家は知ってるんですかねえ? どの位の遠距離ですか? 異常者に絶対悟られることなく君の家に迎え入れる事は不可能ですか? 人事で軽い気持ちでって思われるかも?ですが 俺なら異常者が居ないうちに嫁にもらい、連れていきます。 もし見つかっても、そちら側の身内、警察(あてになるか?)に相談かなあ? この異常者は君の事をどこまで知ってるんですかねえ? 手遅れになる前にって、思えてなりません。 答えに出来ずごめんなさい 本当に大変なことですね、うーん そちらがOKなら、可能です、かくまってあげたいです、本当に。

SnowPetal
質問者

お礼

早いところ身の安全を確保できる様、尽力します。 ありがとうございました。

SnowPetal
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 異常者は私の事を殆ど知らないはずです。 バレて被害が及ばないように、彼女が気を使ってくれてるんだと思います。 私と彼女の距離は高速使って約350kmってところでしょうか。 完全に秘匿で連れ出せたら、探し出されるのは避けられるかもしれません。 とにかく早いうちに動き出したいのですが、慎重かつ正確な対応しないと、多方面の方に迷惑かつ被害が及びそうで迂闊に動けません…。 参りました。

noname#210463
noname#210463
回答No.1

対策にはならないとおもいますが まず彼女はいくつのかたですか?成人をむかえてみえるならあなたのもとにつれてくることはできないのですか?DVは犯罪ですよ 早くなんとかしないと打ち所悪いと死に繋がります なんとか助けにいって彼女をすくってあげてください 心配です

SnowPetal
質問者

お礼

お心遣い痛み入ります。 何とかできる様頑張ります。

SnowPetal
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼女は成人を迎えてますが、私が実家暮らしの為に、悔しいですが簡単には出来そうにありません。 これから一人暮らしを始めて連れて来ようとは思っていますが、また探し出されたらと思うと、逃げた事による彼女への報復が心配でなりません。