DV被害者の打開策としてお金の支給はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • DV被害者が家を離れるための打開策として、お金の支給はあるのでしょうか?今回の質問者は、兄からの暴力を受けており、命の危険を感じています。警察への通報は危険だと考えており、お金を受け取って逃げることができれば、生命を守るための手段として有効なのかを知りたいです。
  • DV被害者が家を離れるためには、資金が必要です。しかし、一般的にDV被害者に対してお金の支給はない場合がほとんどです。例外的に、一部の自治体ではDV被害者向けの生活支援制度があり、一時的に住居と生活費を支給することがありますが、条件が厳しく要件を満たす必要があります。
  • DV被害者の安全確保や生活の維持をサポートするためには、警察や専門の相談機関に相談することが重要です。自身の安全を守るために適切な支援を受けながら、家を離れる方法を模索することをおすすめします。また、DV被害者のための法的な支援や住居の確保などの制度も利用することができます。まずは専門の相談機関に相談し、具体的な対策を立てることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

醜悪からDVを受けています、打開策として

DVを受けてて家を離れるしか方法はないのですが そう言うDV被害者にお金は支給されるのでしょうか? 家に一人どうしようもないクズな兄が居るんですが その出来の悪い兄が暴力大好きでして彼の前でご飯を 食べていると舌打ちされてご飯をゴミ箱に捨てられるほどです。 以前殺すぞ宣言をされたのですが有言実行される前に家を 出たいです。親は放って置きなさいと言われて放置されてます。 この親にしてこのクズな兄がありってところです。打開策としては この出来の悪いクズのキチガイ人間に復讐されない様に殺すか 自身を悪の道に反れない様に逃げ切るかです。私の大嫌いな醜悪です。 本当にいじめやDV被害で解決案としてお金は支給されないでしょうか? 早く逃げないと殺されそうです。ちなみに警察に言っても即逮捕はないでしょうから 返って危険なのです。通報したことがバレたら恨まれて根に待たれて今後が 恐ろしすぎるんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1152na
回答No.1

こんにちは。 DVの相談内容を見て、心配になり送信します。 私には中2の娘がいますが、相談者の方は何歳ですか? 中学生くらいですか? 学校で、「DVやセクハラの相談窓口」のチラシが配布されていると思いますが? そこに電話をして相談してみたらいかがですか? (私が保護してあげたいくらい、娘のように心配です) ご飯を捨てられる以外に暴力も受けるのですか? あなたは、しっかりしたお嬢さんに思えますので、家庭環境も良いように思えます。 お兄様の思春期、一時的なものではないでしょうか・・ ご両親に相談するのが一番ですが、頼りにならないようでしたら、ぜひ相談窓口に連絡してください!!

ELFelf221
質問者

お礼

ありがとう^^

その他の回答 (1)

• jjon-com
回答No.2

専門機関に相談するのが一番だと思います。 http://nwsnet.or.jp/friend/where.html