DV被害者の打開策としてお金の支給はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • DV被害者が家を離れるための打開策として、お金の支給はあるのでしょうか?今回の質問者は、兄からの暴力を受けており、命の危険を感じています。警察への通報は危険だと考えており、お金を受け取って逃げることができれば、生命を守るための手段として有効なのかを知りたいです。
  • DV被害者が家を離れるためには、資金が必要です。しかし、一般的にDV被害者に対してお金の支給はない場合がほとんどです。例外的に、一部の自治体ではDV被害者向けの生活支援制度があり、一時的に住居と生活費を支給することがありますが、条件が厳しく要件を満たす必要があります。
  • DV被害者の安全確保や生活の維持をサポートするためには、警察や専門の相談機関に相談することが重要です。自身の安全を守るために適切な支援を受けながら、家を離れる方法を模索することをおすすめします。また、DV被害者のための法的な支援や住居の確保などの制度も利用することができます。まずは専門の相談機関に相談し、具体的な対策を立てることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

醜悪からDVを受けています、打開策として

DVを受けてて家を離れるしか方法はないのですが そう言うDV被害者にお金は支給されるのでしょうか? 家に一人どうしようもないクズな兄が居るんですが その出来の悪い兄が暴力大好きでして彼の前でご飯を 食べていると舌打ちされてご飯をゴミ箱に捨てられるほどです。 以前殺すぞ宣言をされたのですが有言実行される前に家を 出たいです。親は放って置きなさいと言われて放置されてます。 この親にしてこのクズな兄がありってところです。打開策としては この出来の悪いクズのキチガイ人間に復讐されない様に殺すか 自身を悪の道に反れない様に逃げ切るかです。私の大嫌いな醜悪です。 本当にいじめやDV被害で解決案としてお金は支給されないでしょうか? 早く逃げないと殺されそうです。ちなみに警察に言っても即逮捕はないでしょうから 返って危険なのです。通報したことがバレたら恨まれて根に待たれて今後が 恐ろしすぎるんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1152na
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 DVの相談内容を見て、心配になり送信します。 私には中2の娘がいますが、相談者の方は何歳ですか? 中学生くらいですか? 学校で、「DVやセクハラの相談窓口」のチラシが配布されていると思いますが? そこに電話をして相談してみたらいかがですか? (私が保護してあげたいくらい、娘のように心配です) ご飯を捨てられる以外に暴力も受けるのですか? あなたは、しっかりしたお嬢さんに思えますので、家庭環境も良いように思えます。 お兄様の思春期、一時的なものではないでしょうか・・ ご両親に相談するのが一番ですが、頼りにならないようでしたら、ぜひ相談窓口に連絡してください!!

ELFelf221
質問者

お礼

ありがとう^^

その他の回答 (1)

  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.2

専門機関に相談するのが一番だと思います。 http://nwsnet.or.jp/friend/where.html

関連するQ&A

  • 醜悪な人種とは関わりたくありません。

    悲しい現実を乗り切るお勧めな考え方。 自宅に醜いキチガイな醜悪な兄が居るんですが、 常に虐められます。相手にとっては何てことの無い行動 なんだと思いますが被害者にとってはものすごく大きい事 なんです。ですが相手からしてみれば、人の痛みが分からない 悪人なだけに次々とイジメの行為をしてきます。 本題ですが、 家から離れて遠くの県に逃げた所で自分の住む世界に 大嫌いで卑劣なキチガイな犯罪者が居ると言う現実からは 逃れません。世の中には醜い悪がたくさん居るのかと思うと しんどいし疲れますし絶望します。犯罪者と共存して生きていく 社会に絶望しています。正義と悪の人間は住む世界を別けて ほしかったです。自分の隣に醜悪な犯罪者が居ると知った時 どう乗り切ります?

  • 面接に受かりたいんです。(打開法と励ましを)

    受からない訳と言うか事前に面接受けるまえは備えますよね? 私には大きいマイナスファクターがあるんです。 それは毎日がキチガイな兄と母に虐められて中傷されてることです。 みなさんなら毎日苦しめられ気分を害せられる状態で面接できますか? 顔に元気ないのが出てるんですよ・・・・本当に毎日が苦痛で 面接いって働く理由も家から出たいから。です。元気なくなり鬱になった 状態での面接は厳しいかな・・・・・他の元気な応募者に負けて当然ですよ・・・ 醜悪な家族さえいなければな・・・・・・・

  • DV加害者への罰・復讐

    相手に慰謝料(最低限の損失+医療費)を請求したところ、 「あれだけ謝罪したのに、なぜそんな嫌がらせをするのか。払うお金もないから、むしろ裁判を起こして、刑務所に入れてくれ。」と言われました。 この件で相手の人間性が分かり、悲しいというより、あきれ果てました。裁判を起こすにも、私が金銭的余裕がないことを承知の上で言っているのです。 相手が100パーセント悪いのにもかかわらず、私だけが引っ越しをし、仕事を辞め、怪我をおっている傍ら、相手は今までと同じように、会社に行き、同じ場所で生活しているのは、なんて不公平なのだろうと怒りがこみ上げてきます。 そして、相手に当然の罰を与える(告訴し、罰を受けてもらう)のにも、弁護士を自分で雇い、時間と労力をかけないと、その結果にならないという現実(法律)も、被害者にとってなんて酷なのだろうと思います。「DV加害者は告訴なしで刑務所行き」という法律は出来ないのでしょうか? 加害者は何の罰を与えられることなく悠々と生活し、被害を受けたものが、精神的苦痛とお金と時間と労力をかけなければならない法律は、あまりにもおかしいです。 私は彼をぜったい許しません。 むしろ、なんらかの形で復讐したいです。 一番の復讐は「相手を完璧に忘れ、自分が幸せになることだ。」というのは頭では分かっていますが、怒りがおさまりません。 DV被害者のみなさんで、こういうことがあったとき、復讐をされた方はいますか? 私が考えているのは ・共通の友達全員に、彼の実態・DVぶりを暴露する。 (→DV再発・新たな被害者を生み出さないためにも役立つはず) ・彼の両親に、全て話し、説教してもらう。 (→彼の親が信じるかどうかはなぞですが) という感じですが。 何かほかに方法があれば教えてください。

  • 地獄の恐怖のショータイムです・・・ヤバイです・・・

    どうすればいいですか?家族問題なのですが私は次男に虐められています。目が合えば舌打ちされ目を逸らせば 鼻で笑われてすこしでも反抗すれば顔を真っ赤にして怒り心頭で人を殺しそうな目つきで見られます・・・ 親に相談してもそう言う性格だから放っておきなさいとか 兄の事は気にしないでがんばって前を進みなさいと・・・ この3年近く反撃せず黙って毎日舌打ちされる日々が 続きもうこっちも怒りたいくらいなのですが、兄に反抗すると 失礼ですがマジで殺し合いになりかねないくらい凶暴で 醜い醜悪な性格をしている兄なのです。私がすべて耐えてるだけで すこし反抗の言葉を言うと確実に大喧嘩なってると思います。 ご飯を食べようにも兄がお腹すかしてる状態で食べていると 大きな音で舌打ちされます。実際に喧嘩した事はあるのですが 兄の性格は負けそうになったらバットを持ってきたりお皿で 目潰すぞとか・・・(恐ろしいw)言われました。それと最後に殴っても 絶対に自身が最後に相手を殴らないと気がすまない性格で 根に持つタイプだから今ではとてもじゃないが喧嘩なんて 恐ろしすぎる・・・優しく柔らかに話しかけても舌打ちされて とてもじゃないが耐えれないです。自分の落ち込んだ気分を和らげても 舌打ちされてすぐにまた暗くなってしまいます・・・・・ 兄が来たり外出してて家戻ったときに兄の自電車があると さぁ地獄の恐怖のショーの始まりだよって感じで恐怖してます・・

  • 彼女が兄からDVを受けています

    私の彼女が兄(妻帯者)からDVを受けています。 腹部を蹴られたり殴打で顔に裂傷を負うなど、痣や生傷が絶えないような状況です。 理由はよく解りませんが、直接彼女から聞いた話によると、 昔から妹(彼女)を溺愛しており、一人の女として見ている等歪んだ感情を抱いているようなのです。 幸いなことに、肉体的な関係はないとのこと。 逃げる様に家を出ても、ストーカーの如く探し当てて大変な事になった過去もあると聞きました。 親と共に警察へ赴いた所、家族なので一時期離れたとしても、戻ってきたら結局の所完全に被害を食い止める事は出来ない様な事を言われたそうです。 現在は母親と二人で暮らしていますが、毎晩彼女のもとに帰って来ては泊まっているらしいです。 別で家庭を持っているのにも関わらず。 夜には電話で話すのですが、突然兄が部屋を訪れて保留になる事もしばしばあります。 その間にもDV被害があるのではないかと心配でなりません。 私と彼女は遠距離恋愛なので、助けに行くことも困難です。 その上、彼女自身も私と兄が関わり合いを持つ事を良しと思っていません。 私自身結婚も視野に入れて付き合っているのですが、彼女の兄が障害となってしまい お互い一歩退いてしまう状況です。 結婚した後にも、ストーカー行為や本人、家族への被害を考えると恐ろしくなってしまいます。 作り話の様ですが実在する切実な問題なのです。 どなたか有効な対策を教えてください。何卒お願いします。

  • よくわかりません。皆さんはどう思いますか?

    こんな事を言いたくないのですが、私の兄は典型的なクズです。 お母さんの宝石を売ったり家のお金をぬすんだり、あげく留年を繰り返し家にほとんど帰ってこない生活です。本当に親不孝です。 私も評判になるほどの親孝行者ではありませんが平凡です。 今年医学部に入学が決まり、寄付金も無しで合格できたので少しだけ親孝行できたと自分的には満足でした。親も褒めてくれてます。 ただ、受かってからというものクズな兄と私に対する親の行動がどうしても腑に落ちないのです。 クズな兄は家に無断で帰ってこなくても何も言われないし、家からお金を盗むからお父さんは帰ってくる度にお金をわたします。(私としてはこの父の行動が理解出来ません) でも私がこの前11時に帰ってきたらすごい剣幕で怒るんです。不良とまで言われました。お金も欲しいわけではないけど私には凄く恩着せがましいわたしかたをするのに兄には当然の様に手渡します。 合格したばっかりで親にもっと喜んでほしいし親にもっとほめてもらいたかったのに、優遇されるのは不出来な兄で私は注意されたりお小遣いくれなかったりで不満と言うよりショックでなりません。 良い子いしてきたのに。 何でクズな兄が優遇されるのかわかりません。 やっぱり男の子が可愛いのでしょうか。 どんなに頑張ってもお父さんは私よりおにいちゃんが好きなのかと思うとショックでなりません。 教えてください。何でなんでしょうか。

  • DVで入院

    初めて投稿させていただきます。 現在、主人からのDVで入院しており、手術もします。 付き合った頃からDVがあり、それが原因で怪我をして職場を辞めたこともあります。 周りからは別れるように言われ、自分でも限界を感じ、何度も家を飛び出したことがあります。 ですが旦那の反省した態度や、今までのいい思い出に情が流され、戻ってしまうの繰り返しでした。 まさにDV加害者と被害者の典型的パターンなのはわかってます。 頭ではわかってるのに… 今回の原因は旦那の浮気疑惑での夫婦喧嘩です。 夫は私には束縛し、私が女友達と遊びに行くのも難癖つける人です。 ですが夫はなんでも自由です。 文句を言うと、男と女は違うと怒ります。 夫の父親もDVが酷かったそうです。 今回の喧嘩では警察もきました。 とりあえず被害届はまだ出さずに保留にしてますが、退院してから警察の方がまた事情を聞きに来るので、その時までに決めたいと思います。 被害届を出して離婚するのが最善策なのですが、生まれたばかりの子供がいるのと、私の親と弟が貸したお金を返してもらうまでは離婚したくないという気持ちもあります。 同じ様な体験をした方やアドバイスお待ちしております。 何卒、今は精神的ショックも大きく動揺してますので、誹謗中傷はご遠慮願います。 文面が乱れておりますのもお許し下さい。

  • もう限界で困っています…

    家に帰りたくありません…本当に兄が嫌でしょうがないです、家にいたら「死ねだのクズだのお前の顔を見てると殴りたくなるだの」と暴言吐かれてオレの顔見ただけで舌打ちしまくりで、いつか殺されそうで恐ろしいです…確かに今の僕は就職活動中で仕事はしてないのでそんな上から物は言えないので、だから今は兄が仕事に6時くらいに帰ってくるのでその時間から夜の9時くらいまでどこかで時間潰しをしています…兄に会うのが恐ろしいので毎日そうしてます…明日は土日なので兄が休みなので家にいます…もう朝イチから出かけるしかないです、今働いてないのでお金もないので…一人暮らししたいのですが、僕は小さい時からかなり酷いアトピーで今も手や足に包帯巻いて戦っています、これからどう暮らしていけばいいんでしょうか?

  • DV被害後の報復について。

    すごい怖いです。 どうしたらいいか教えてください。 先日以前から同棲中の彼氏からDV被害を受けていたため、警察に逃げ込み被害届を提出し、男が逮捕されました。 私は、逃げています。 検事から連絡があり、罰金刑で出て来る可能性が高いと言われ、すぐ出てくるということから、追ってこないかすごく心配で夜もねれない状態です。 彼は、ヤクザではないですが、ヤクザがらみの関係者の方も多く知っており、お金もいっぱい持っています。 私はどうなってしまうのでしょうか。 追ってくると思いますか? 家を転々として逃げた方がいいのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • DVをしてしまう人の生い立ちの関係。

    こんにちわ。 ここでも、DVの悩みを見かけます。 私も悩んでいます。。 (身体の暴力はありません) だから、別れられない被害者の方の気持ちもよくわかります。 他人から麻痺してるよ!って言われても、ピンとこないのに、他の被害者の方の質問を見ると、やっぱり、同じ感じの私はおかしいんだ。って思うんです。 すごく気になる事があるんです。DVをしてしまう人は、よく、親もそうだった。と、よく言われますよね。 その他、両親揃ってても、家庭環境が悪くて、自分の居場所がなくて、早く家を出たい、いつも逃げたしたいくらい辛くて。。そんな子供時代を過ごしてきた子は、そうなる確率があるんでしょうか? やっぱり、何か原因があるのかなと思ったので。。