iPhoneのパケットし放題をやめようと思っています - 質問

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの基本料金だけだとどこまで使えますか?アプリ、app store、safari、youtubeは別料金ですか?
  • 基本料金のみ払っている場合、ネットに接続したら毎分いくらくらいかかりますか?乗換案内のアプリや、たまにはsafariを使うこともあると思うので。
  • 最近はiPhoneをあまり使わなくなったので、しばらくはパケットし放題はいらないかなと思っています。お聞きしたいことは、以下です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneのパケットし放題をやめようと思ってます

現在auとiPhoneの2台を持っています。 今大学が忙しくバイトができる状況ではないのでお金を節約したいのと、 最近はiPhoneをあまり使わなくなったので、 しばらくはパケットし放題はいらないかなと思っています。 お聞きしたいことは、以下です。 ・iPhoneの基本料金だけだとどこまで使えますか? (アプリ、app store、safari、youtubeは別料金ですか?) ・基本料金のみ払っている場合、ネットに接続したら毎分いくらくらいかかりますか? (乗換案内のアプリや、たまにはsafariを使うこともあると思うので・・・) 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

iPhoneの料金明細書を先にみましょう! iPhone4のばあい、 980円 ホワイトプラン 350円 S!ベーシックパック 1029円 パケットの最低料金(標準プランの最低金額) これがiPhoneの基本料金です。 このほか、電話機の分割があれば分割代金や、月々割のマイナスがあります。 パケットの契約をやめれば、月々割が無くなりますので、その分の支払いをしなければなりません(一括で支払って居るのであれば可能です。) >アプリ、app store、safari、youtubeは別料金ですか? それぞれの通信費mダウンロード費用は、パケットの料金になるので、パケット代になります。 そして、パケットの最低料金で使用できるデータ量は、12250パケット。 つまり、≒1521Kバイト ソフトバンクなどのホームページが、700Kバイトから1Mバイト程度ありますので、ホームページを2回見ただけで、基本料金をほぼ突破する事になります。 時間にしたら、30秒もかからないでしょう。 自宅で自宅の無線LANに接続したりするのであれば、それは無料ですが、外に出ていてホームページを見よう。としたら2ページで最低金額を突破します。 >・基本料金のみ払っている場合、ネットに接続したら毎分いくらくらいかかりますか? >(乗換案内のアプリや、たまにはsafariを使うこともあると思うので・・・) 最低料金だけで済ませたいと言うのであれば、自宅以外で使うのは持ってのほかとなります。 上に書いたとおり、ホームを表示させて、結果を表示させるのですから1回検索掛けただけで最低料金は突破するでしょう。 もう、一切使わない。を徹底しなければなりません。 友達から、「ちょっと貸して。」といわれても、「パケット代が高いから貸せない!」 と言える位でないと現実的に無理ですよ。

noname938013
質問者

お礼

すごく分かりやすい回答ありがとうございます! そうですよね・・・。 現在はiPhoneでパケ放題を契約していて、auはしていないという感じなんです。 やっぱり完全になくすのはきついですよねー(・・; ありがとうございました☆