• ベストアンサー

auのパケットし放題について

私はauのケータイを使っているのですが、パケットし放題というのに入っていません。 話によると、パケットし放題に入れば4200円かかり基本料金などで2000円、合計6200円かかると聞きました。 それでメールもEZもし放題なんでしょうか? 他にも様々なプランがありよく分かりません。 何に入れば安くつくのでしょうか?

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106515
noname#106515
回答No.1

2000円は基本料金というよりは最低料金なので、上限は4200円です。 ◎ダブル定額・・・・・・・・・・最低料金2100円 ◎ダブル定額ライト・・・・・・・最低料金1050円 ◎ダブル定額スーパーライト・・・最低料金 390円 上限はどれも4200円。プランによってパケットあたりの単価が違い、 安いほど、早く上限に達します。 以前計算したことがあって、月間のパケット数により、 10000以下・・・・・ダブル定額スーパーライト 10000~25000・・・ダブル定額ライト 25000以上・・・・・ダブル定額 がそれぞれ一番安くなります。

roifasam20
質問者

お礼

なるほど!分かりやすく丁寧にどうもありがとうございます。 パケット当たりの単価で決まってくるんですね。 それでも、上限4200円とは… では、それらのプランに入ればメール代、パケット代だけで考えれば4200円というわけなんですかね? 2度の質問重ねですいません。 こんなに詳しく回答してくださって本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#106515
noname#106515
回答No.2

#1です。ちょっと訂正。 上限4200円は上限4410円の間違い。これにて、金額は全て税込みです。 メールやEZwebはこの4410円で使い放題。 ただし、PCサイトビューアー使用時は上限が5985円になります。 また、PCに接続してPCの通信回線として使用する場合は、 一部の対応機種で「モバイルデータ通信定額」の申し込みをしている 場合に限り上限13650円。それ以外では青天井。

roifasam20
質問者

お礼

ありがとうございます。 EZwebの他にもPCサイトビューアーなんてのもあるんですね! なるほど! とても助かりました。 最後まで丁寧に本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • パケット使い放題の料金について

    現在ソフトバンクでオレンジプランを使っています。 (1)パケットを使い放題にしたいので料金を調べたところ月額4410円とありました。 これに基本料金などが加算されるのでしょうか? (2)AUでパケット使い放題の料金を調べたところ同じく4410円とありました。ドコモも確か4000円位でしたが、パケット使い放題の方は月額の携帯料金はどの位支払っていますか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • パケ放題・・・? 私に合うプランは?【au】

    私のケータイはW22SAです。 3月の料金は以下の通りです。 基本料金 2124円 基本使用料(プランSS) 3600円 オプション使用料 1300円 EZ WIN 300円 ダブル定額ライト 定額料 1000円 ご利用通話料 204円 パケット通信料(WIN) 969円 ご利用パケット通信料(WIN)  1969円 有料コンテンツ利用料 81円 <合計>  4693円 今まではケータイをほとんどつかわなかったんでSSプランでよかったのですが、最近EZウェブをよく使うようになり、今日はもう1時間ほど接続してました(^^; 料金はサイトのほうで毎日確認していたんですが、 最近はずっとメンテナンス中で確認出来ず・・・;; でも今月は早くもかなり料金が高くなっちゃっていると思います。 そこで、パケ放題?とかは出来ないのかな、と思いました。 パケ放題にしたら月あたりいくらくらいなんでしょうか? auのサイトで色いろなプランを調べようと思ったんですが調べ方も良く分からず・・・(汗) ここで質問させていただきました。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、 お得なプラン等ありましたらおしえてくださると助かります。よろしくお願いします!!

  • パケットし放題にしたい・・・

    こんばんは。 ソフトバンク使用歴5ヶ月です。 近頃、パケットし放題にするか否かと検討中です。 今の料金プランは、 ○ホワイトプラン ○S!ベーシックパック ○スーパー安心パック ○新スーパーボーナス  です。 もし、パケットし放題にしたら、 ●家族間(ソフトバンク)での通話・メール ●ソフトバンクの友達とのメール ●ブログの更新 ●他社とのメール ●ブログの閲覧 を主にたくさん使うと思います。 すると、やはりホワイトプラン+パケットし放題に設定するべきでしょうか。 また、パケットし放題にして、 携帯からパソコン向けのサイトを見るのは別料金になるのですか? もしそうであれば、パソコン向けのサイトを見たり 情報料のかかるダウンロードなどを避ければ 上限の4200円で済むのですか?? 長々とすみませんが、どなたかお答えください。

  • AU携帯かけ放題プランについて。

    AU携帯かけ放題プランですが、基本料金2200円プラスezweb300円コースに入ってメールできますか? 基本料金のみのプランの場合メールはできますか?その場合1バケットいくらかかりますか? よろしく回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • パケットし放題

    教えて下さい。 去年末、海外生活を終え、softbankの携帯を購入しました。 最近、携帯でmixiを見ていて、ふと確定前料金を見るとパケット通信料が 約80000円!!に。 ホワイトプランとパケットし放題、安心パックと契約?加入しているのですが、パケットし放題だと上限4410円以上の請求は来ないのでしょうか?? それとも、80000円請求され、はらわなければいけないのでしょうか?? とても不安で不安で携帯を使うのも怖い状態です。 いまいち、パケットし放題の内容を把握しきれないので、アドバイスを御願いします。 初歩的な内容で申し訳ありません。宜しく御願いします。

  • auのパケット通信料金はどれぐらいか?

    現在auのAシリーズを使っているのですが、使い放題ではなく、なるべく無料通話料内に収めたいのです。しかし、どれぐらいで無料通話料内になるか分からなく、auの公式ページにいってもいろんなプランなどがあり、パケットとかで書いてあったため、イマイチよく分かりませんでした。 現在au A5500シリーズ使用中で、関西地区です。プランは学割で基本使用量半額(無料通話料700円)です。あと、高速パケット?(月300円)に入っています。 通信に使うのはほとんどがPCから携帯にメールなどに添付ファイルとして送るのですが、その添付ファイルの合計要領がどれぐらいまでいいのか分かりません。無料通話料の700円以内にするのならば合計何kbぐらいなのでしょうか?だいたいでいいので教えてください>< 抜けていることがあれば補足いたします。

  • ソフトバンクのパケットし放題forスマートフォンに

    ついて教えてください。 今月の料金明細を見て、ケチケチ作戦を検討し始めました。 基本料 ホワイトプラン  934 通話料 ホワイトプラン  2,540 (当社携帯宛無料通話[1~21時]609円[概算]) 定額料 Wホワイト  934 割引 Wホワイト(2,540円 × 50%) -1,270 定額料 パケットし放題forスマートフォン 5,700 通信料 S!メール(MMS)@0-08円 16659Ptk 1,332 通信料 PCダイレクト@0.08円 137160Pkt 10,972 割引 パケットし放題forスマートフォン通信分 -12,304 通信料 メール(SMS) 0 月額料 S!ベーシックパック(i) 300 月額料 留守番電話プラス 300 その他 ユニバーサルサービス料 7 合計 9,445 パケットし放題forスマートフォンというのは、 3G回線で52,500パケット以内であれば2段階料金の1,029円でいいよ、超えても5,700円ぽっきりでいいよというプランだったと思います。 これは「通信料=MMS+PCダイレクト」の合算パケットが上記パケット以内であれば適用、っていう理解でいいんでしょうか? ということは、常にwifi接続でPCダイレクトのパケットを(上記で言えば35,841Pkt以内に)減らせば2段階料金の1029円のみの料金になりますかね?

  • ホワイトプランとパケットし放題について教えてください。

    まず、パケット代について、 教えてください。 ホワイトプランの料金表を見ると メール・ウェブについて 1パケットあたり 0.21円 となっていますが、 パケットし放題の料金表だと 1パケットあたり 0.084円 となっていますが、 これって、どっちが正しい料金なのでしょうか? ちなみに自分は、ホワイトプランに申し込んでいて、 かつ、パケットし放題にも申し込んでいます。 もう一つ質問です。 あまり計算に強くないため、 もしよかったら、教えてください。。。(恥) パケットし放題に申し込んでいると、 12,250パケットまでだと、1,029円までしか 費用がかからないとなっていますが、 12,250パケットって、バイトにすると 1,568,000バイトであってますか? キロバイトにすると、 1531.25キロバイトであってますか? ややこしい質問で申し訳ありませんが、 もしよかったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パケットし放題

    以前からソフトバンクを使用していたのですが 機種変更と同時に数ヶ月前からパケットし放題+ホワイトプランにしました。 その他オプションでベーシックパック、安心パックなど でもパケットし放題ってどこまでがし放題なのでしょうか? ご請求内訳照会を見てもよく分かりません 通信料メール(MMS)は60%割引となってますが 残りはパケットし放題対象外なんでしょうか? (たとえば2000円分使って60%引き=800円は対象外?) 定額料パケットし放題代と通信料パケット代何が違うのですか? 携帯からパソコンに写真付メールしたりするのは対象外とか? URLからのウェブ閲覧は対象外とか? 対象外とかじゃないのなら めいっぱいパケットした場合上限はいくらくらいになりますか? 内訳照会はごちゃごちゃしてますが ホワイトプラン980円+パケットし放題4200円(pcサイトブラウザは使ってないと思います) +オプション代+端末機代-スーパーボーナス割引+通話料+7円 ということですか? いろいろ質問しましたがすいません回答お願いします

  • ソフトバンク、パケットし放題

     いつもお世話になってます。ソフトバンクの 「ホワイトプラン980円」「パケットし放題980円」に加入しています。 携帯でネット・ウェブは一切しません。 電話・メールをするのはソフトバンク同士です。 他社とのメールは、たまにしかしないので、 パケットし放題をやめようかと思うんですが、旦那に 「メールするのもパケット使ってるねんで」と言われました。 パケットし放題を外すと、メールの送受信にお金がかかるんでしょうか? よろしくお願いします。