• ベストアンサー
  • 困ってます

ホワイトプランとパケットし放題について教えてください。

まず、パケット代について、 教えてください。 ホワイトプランの料金表を見ると メール・ウェブについて 1パケットあたり 0.21円 となっていますが、 パケットし放題の料金表だと 1パケットあたり 0.084円 となっていますが、 これって、どっちが正しい料金なのでしょうか? ちなみに自分は、ホワイトプランに申し込んでいて、 かつ、パケットし放題にも申し込んでいます。 もう一つ質問です。 あまり計算に強くないため、 もしよかったら、教えてください。。。(恥) パケットし放題に申し込んでいると、 12,250パケットまでだと、1,029円までしか 費用がかからないとなっていますが、 12,250パケットって、バイトにすると 1,568,000バイトであってますか? キロバイトにすると、 1531.25キロバイトであってますか? ややこしい質問で申し訳ありませんが、 もしよかったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ホワイトプランだけの時より、ホワイトプラン+パケットし放題の法がパケット単価が安くなると言うことです。 12,250パケットは12,250×128=1568kバイト=1.568メガバイトです。 ソフトバンクの場合は何もしなくてもパケットを消費する場合がある(例えば電話帳バックアップサービスを申し込んでいなくても、勝手にバックアップしようとして、勝手に失敗して、勝手に課金されている)ので注意が必要です。 http://www.phs-mobile.com/black/black54.html またオンラインで料金を見るときも、料金のページだけは無料ですがそこに行き着くまでに100円分以上パケットを使ってしまいますのでご注意を。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! パケットし放題に申し込んでいる場合は、 1パケットあたり 0.084円になるということですね! あと、計算して頂き、ありがとうございます すごく助かりました! URLの内容について、 正直びっくりしました。 みなさん、ご存知なんでしょうか。 さすが、ソフトバンクモバイル、 やってくれるなって感じ。 最初はいい話でつっておいて、 あとから高いものを売り付けるみたいな感じで、 ほとんど・・・。 あと、ヤフー携帯から、 オンラインで料金を見る件、 実は、それも知りたいなと思っていたら、 この件まで回答して下さり、 いたれり、つくせりで、 本当にありがたかったです。 大変参考になりました!