• 締切済み

パケットし放題がはずせないのは何故でしょう

1月から機種変更なしでゴールドプランに変えられるということで、 12月まつにゴールドプランとパケットし放題にウェブから変更手続きをしました。 1月に入ったらホワイトプランの登場(汗) だったらホワイトプランへと変更をかけました。その際もう必要なくなったパケットし放題もウェブから解除しようとしましたが、解除項目にありません。(契約内容にはきちんとパケットし放題に入っていることになっています)157でも解除項目はなく、これはショップでしか解除できない、ということなのでしょうか。 なにかやり方が間違っているのかな? ご存知の方是非教えてください。

みんなの回答

回答No.1

MySoftbankや157の自動応答で変更できないものについは、157のオペレータ呼び出しで変更できる場合があります。 157で聞いてみてはいかがでしょうか?

mura-tashi
質問者

お礼

聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトバンクのパケットし放題

    今日、ショップにて機種変更をしました。 2G→3Gにし、 プランをバリューパック→オレンジプランXのエコノミーに変更。 最大2ヶ月間、パケットし放題が無料で利用できるという 説明を受けました。 ソフトバンクのHPをみると「いまならゴールドプラン+新スーパー ボーナスプランにお申し込みいただくとパケットし放題の 定額料が最大2ヶ月無料」とでています。 私はゴールドプランではないのですが、パケットし放題が 無料で利用できるのでしょうか? また、これにはどういったものが含まれているのでしょうか? 着うたフルやウェブ料金も無料なのでしょうか。 (S!ベーシックパックには加入しましたので、対象かと思いますが。。。) やや不安で、つかえません・・・。 教えてください。お願いします。

  • パケットし放題に含まれる内容を教えてください

    ソフトバンクのホワイトプラン+パケットし放題に今回子供の分も含めて加入しました。私は電話しか使わないので良くわからないのですが、子供はゲームや着うたを使いたいようです。月○○円あるいはダウンロード1回○○円といった金額はパケットし放題に含まれるのでしょうか?また、パケットし放題に含まれないものはどのようなものがあるのでしょうか?申し訳ありませんが具体的項目にて教えてください。

  • パケットし放題について

    現在ソフトバンクの、 ホワイトプラン + メール = 1,280円 で契約しています。 新スーパーボーナスとか何とか言うやつに入っていて、 2年ごとに本体1,280円の月賦払いで済むように機種変更してきました。 今回2年の月賦払いが終わったので機種変更しようとオンラインショップを みていたら、なにやら「パケットし放題」というのに入らなければならないような? 機種変更した場合、「パケットし放題」に入らなければならず、今までのように 1,280円くらいではすまないって事なんでしょうか? auかdocomoに乗り換えた方が良いのかな?とも思っています。 よろしくお願いします。

  • パケットし放題

    以前からソフトバンクを使用していたのですが 機種変更と同時に数ヶ月前からパケットし放題+ホワイトプランにしました。 その他オプションでベーシックパック、安心パックなど でもパケットし放題ってどこまでがし放題なのでしょうか? ご請求内訳照会を見てもよく分かりません 通信料メール(MMS)は60%割引となってますが 残りはパケットし放題対象外なんでしょうか? (たとえば2000円分使って60%引き=800円は対象外?) 定額料パケットし放題代と通信料パケット代何が違うのですか? 携帯からパソコンに写真付メールしたりするのは対象外とか? URLからのウェブ閲覧は対象外とか? 対象外とかじゃないのなら めいっぱいパケットした場合上限はいくらくらいになりますか? 内訳照会はごちゃごちゃしてますが ホワイトプラン980円+パケットし放題4200円(pcサイトブラウザは使ってないと思います) +オプション代+端末機代-スーパーボーナス割引+通話料+7円 ということですか? いろいろ質問しましたがすいません回答お願いします

  • ホワイトプランとパケットし放題について教えてください。

    まず、パケット代について、 教えてください。 ホワイトプランの料金表を見ると メール・ウェブについて 1パケットあたり 0.21円 となっていますが、 パケットし放題の料金表だと 1パケットあたり 0.084円 となっていますが、 これって、どっちが正しい料金なのでしょうか? ちなみに自分は、ホワイトプランに申し込んでいて、 かつ、パケットし放題にも申し込んでいます。 もう一つ質問です。 あまり計算に強くないため、 もしよかったら、教えてください。。。(恥) パケットし放題に申し込んでいると、 12,250パケットまでだと、1,029円までしか 費用がかからないとなっていますが、 12,250パケットって、バイトにすると 1,568,000バイトであってますか? キロバイトにすると、 1531.25キロバイトであってますか? ややこしい質問で申し訳ありませんが、 もしよかったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンク、パケットし放題

     いつもお世話になってます。ソフトバンクの 「ホワイトプラン980円」「パケットし放題980円」に加入しています。 携帯でネット・ウェブは一切しません。 電話・メールをするのはソフトバンク同士です。 他社とのメールは、たまにしかしないので、 パケットし放題をやめようかと思うんですが、旦那に 「メールするのもパケット使ってるねんで」と言われました。 パケットし放題を外すと、メールの送受信にお金がかかるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホワイトプランに変えたい

    1月からスーパーボーナスなしでゴールドプランに変更できるとのことで、早速12月末に手続きしゴールドプランに入りました。 そうしたら今度はホワイトプランの登場です(汗) ソフトバンクにはいつも振り回されてうんざりですが、彼もソフトバンクなので安さには勝てません・・・ ホワイトプランに変えたいと思います。 ここで疑問(問題?)があるのですが、ゴールドプランからホワイトプランにかえるのにも違約金(ゴールドプラン継続割引の解除?)が発生するのでしょうか。 なんどHPを見てもわかりません。ご存知の方教えてください(汗)

  • パケットし放題にしたい・・・

    こんばんは。 ソフトバンク使用歴5ヶ月です。 近頃、パケットし放題にするか否かと検討中です。 今の料金プランは、 ○ホワイトプラン ○S!ベーシックパック ○スーパー安心パック ○新スーパーボーナス  です。 もし、パケットし放題にしたら、 ●家族間(ソフトバンク)での通話・メール ●ソフトバンクの友達とのメール ●ブログの更新 ●他社とのメール ●ブログの閲覧 を主にたくさん使うと思います。 すると、やはりホワイトプラン+パケットし放題に設定するべきでしょうか。 また、パケットし放題にして、 携帯からパソコン向けのサイトを見るのは別料金になるのですか? もしそうであれば、パソコン向けのサイトを見たり 情報料のかかるダウンロードなどを避ければ 上限の4200円で済むのですか?? 長々とすみませんが、どなたかお答えください。

  • パケットし放題

    今、ソフトバンクでWホワイトプランに加入しています。そしてパケットし放題もつけているのですが実際携帯からどこかのサイトを開いたり音楽をダウンロードすることも3ヶ月に1回くらいです。なのでパケットし放題をやめようと思うのですがパケットし放題に入っていないとメールなどの割引もないんですか?そしてこのままパケットし放題を続けるのとやめてしまうのとどちらが得なのでしょうか?明細をみてもよくわからないので詳しく教えてください。ちなみにメールは1日5回くらいしかしないです。

  • ソフトバンクのパケットし放題の2ヶ月間無料について

    先月ソフトバンク→ソフトバンクへ機種変更しました。その際に、ホワイトプラン加入特典として、パケットし放題2ヶ月無料が付いていました。 お店の方がパケットし放題ですので存分に使ってくださいねといったので、新機種ということもあり、いろいろウェブやネットサーフィンをして遊びました。 そして昨日、ふと本当にパケットし放題なのかと不安になり、昨日現在までの利用料を調べたところ、なんと約7万円になっていました・・・。 本当にパケットし放題はし放題なのでしょうか?? よく考えたらし放題なんてうまい話自体になぜ早く気づかなかったのでしょう・・・。