• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パケットし放題

今、ソフトバンクでWホワイトプランに加入しています。そしてパケットし放題もつけているのですが実際携帯からどこかのサイトを開いたり音楽をダウンロードすることも3ヶ月に1回くらいです。なのでパケットし放題をやめようと思うのですがパケットし放題に入っていないとメールなどの割引もないんですか?そしてこのままパケットし放題を続けるのとやめてしまうのとどちらが得なのでしょうか?明細をみてもよくわからないので詳しく教えてください。ちなみにメールは1日5回くらいしかしないです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数194
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

パケットし放題を外すと、他社宛のメールの割引はなくなります。 他社宛のメールについては、3Gを利用している場合パケット課金ではなく1通あたりの サイズによって料金が違ってきます。詳細は参考URLでソフトバンクの料金表をご確認ください。 2Gの場合は、スーパーメールが0.3円/PKT、ロングメールだと1通8円になります。 5通のメールが全て他社宛であっても、送受信サイズによってはパケットし放題がなくても いいかも知れませんね。(送信1通3円×5通+受信1通3円×5通として) ただし、ウェブを使用すると0.2円/PKTと高額ですので注意が必要です。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/packet_estimate/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

メールもパケット課金されるので、月に3200パケット(980円)以上使うなら入っておいた方がよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!