• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクのパケットし放題の携帯でサイトを見たとき

ソフトバンクでホワイトプラン、パケットし放題に加入しています。 821SHの機種です。 確定前料金照会で 音声通話料 760円 メール通信料 1154円 パケット通信料 174289円 となっています。 パケットし放題だから安心してたのですが、携帯サイトではなくPCサイトを見ていたかもしれないのです。 その場合はパケットし放題、適用外になるのでしょうか・・・? 心配になって色々調べたのですが、よくわかりませんでした。 申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数101
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>※PCサイトブラウザなどに接続する時は、ちゃんと「PCサイトブラウザに接続しますか?」という表示が出ます。 の表示はTVなどを見ていた時、終了しようとした時に「終了しますか?」と表示される大きさのものですか? 当方、911SHで確認したところ、PCサイトブラウザに切り替えるには、メニュー(メールボタンです)を押して、「PCサイトブラウザ切替」を選択します。 画面一杯に「コンテンツにより、PCサイトブラウザ上で正しく表示されない可能性があります。 また、PCサイトブラウザを使用しての通信は、データ量が多くなり通信料が高額になる可能性があります。」 と表示されました。 切替後、画面にマウスカーソルが表示され、画面が上下左右にスクロール出来るようになります。 見た目がかなり違うので気づくと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 実際に試していただいて。 本当にありがとうございました。 パケットし放題で大丈夫だとのことで、安心しました!

関連するQ&A

  • パケットし放題の適用について

    先日新規でsoftbankと契約しました。 スタートパックというものに入り、その中にはパケットし放題も入っていました。(他にはあんしん保証パックなど) MySoftBankの確定前料金照会で音声通話料・メール通信料・コンテンツ情報料・パケット通信料が表示されますが、 パケットし放題が適用されるのは、パケット通信料の部分でしょうか? 例えば、そこで表示されている料金が10万になっていたとしても、 確定後は4410円ということになりますか? 新規契約は当日からの適用というお話をききました。 また、メールを多く使用していますが、メール通信料には料金がかかっていませんでした。 それはパケット代に入っているのでしょうか? 多くの質問で申し訳ありません。回答お待ちしております。

  • パケットし放題

    以前からソフトバンクを使用していたのですが 機種変更と同時に数ヶ月前からパケットし放題+ホワイトプランにしました。 その他オプションでベーシックパック、安心パックなど でもパケットし放題ってどこまでがし放題なのでしょうか? ご請求内訳照会を見てもよく分かりません 通信料メール(MMS)は60%割引となってますが 残りはパケットし放題対象外なんでしょうか? (たとえば2000円分使って60%引き=800円は対象外?) 定額料パケットし放題代と通信料パケット代何が違うのですか? 携帯からパソコンに写真付メールしたりするのは対象外とか? URLからのウェブ閲覧は対象外とか? 対象外とかじゃないのなら めいっぱいパケットした場合上限はいくらくらいになりますか? 内訳照会はごちゃごちゃしてますが ホワイトプラン980円+パケットし放題4200円(pcサイトブラウザは使ってないと思います) +オプション代+端末機代-スーパーボーナス割引+通話料+7円 ということですか? いろいろ質問しましたがすいません回答お願いします

  • ソフトバンク パケット通信料および パケットし放題Sについて

    ソフトバンク パケット通信料および パケットし放題Sについて お願い致します。 今月に新規契約しました。3日です。 ホワイトプラン パケットし放題Sに入っています。 パケットし放題って2種類あるんですけど、どう違うのですか。 あと、割引前の金額パソコンで毎日見ていますが、計算のやり方がわかりません。 現在、メール通信料140円 パケット通信料1600円ぐらいですが、実際に請求される額が予測できない。 webなんかほとんどやらないんですが最初知らなくてURLにアクセスしたりアドレス変更やgree モバゲーへの登録で料金がかさんだと思われます。 しかもgreeとか登録してますけど パソコンからアクセスしてますので携帯の通信料はかかりませんし。 あと毎月、何日までの利用料金が翌月に請求されますか。 パケットし放題入っといた方がいいのかなあ。調べると何万も請求が来たとか聞くし。 ソフトバンクの人と昼間会話しメールのやり取りするくらいしか使っていません。SMSメールのみです。 webは今後使わないと思われます。 あと、一回webにアクセスするとどれくらい料金ってかかるものなんでしょうか。 お願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#234268

#01です。 説明が足りずに申し訳ありません>< PCサイトブラウザは、パソコンと似たような表示形式で表示される接続方法です。そのため、画面にかなり大きく表示されます。 もちろんその関係上データも大きくなります。 最近では携帯とPC両方のサイトを開設しているところが多いので、基本的に私はあまり使いませんが、人によってはPC版の方が使いやすいらしく、様々ですね^^。 携帯によってPCサイトブラウザの設定方法が異なりますが、例えば#02の方がおっしゃっているように、メニューから切り替える方法もあります。それとは別に、特定のサイトを接続した際にPCサイトブラウザで自動的に接続されるように設定することも出来たりしますが、最初の設定でそうなっていることはないので、質問者さんの携帯では普通のWEB接続だと思います。 表示のサイズは個々の設定で異なりますが、恐らく同じタイプの表示になると思いますよ^^; 普通にWEB接続を切る時などに『終了しますか?』というような表示が出ませんか?アレと似たような表示かと・・・^^; あと、ヤフーのサイトで検索すると携帯専用のサイトが最初に表示されますが、下に画面を下ろしていくと『PCサイト▼』というラインがありますよね? その下からはPCサイトになるので、PCサイトブラウザを使う事になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2度も回答ありがとうございます。 分かりやすく説明もありがとうございます。 携帯は最初の設定のままだと思うので普通のWEB接続と思います。 パケットし放題の料金で大丈夫とのことで、安心しました。

  • 回答No.3

こんにちは。 取扱説明書は最初から最後まで読破していますか? http://broadband.mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/921sh/921sh_instruction.pdf http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/921sh/download.html 説明書を読まずに携帯電話の電源は入れないようにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 最近の説明書はかなり分厚くて、全部読破してませんでした。

  • 回答No.1
noname#234268

安心して大丈夫だと思います。 質問者さんがご覧になったのは、WEBでの確定前料金照会ですよね? そちらで表示してあるのは、パケットし放題などのサービスが適用される前の金額が表示されているだけですので、実際の請求はサービスが適用された金額でくるはずです。 つまり、パケット通信料:174289円というのは、パケ放題に加入していない場合はこの金額ですよ。というだけですので、ご安心下さい。 ただし、PCサイトブラウザを使った場合は上限が5985円、PCダイレクトを使った場合は上限が9800円に上がるでの気をつけて下さいね^^。 ※PCサイトブラウザなどに接続する時は、ちゃんと「PCサイトブラウザに接続しますか?」という表示が出ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。

質問者からの補足

「PCサイトブラウザ」や「PCダイレクト」はPCサイトとは関係ないのですか?「PCサイトブラウザ」「PCダイレクト」をよくわかっていないもので・・・。 >※PCサイトブラウザなどに接続する時は、ちゃんと「PCサイトブラウザに接続しますか?」という表示が出ます。 の表示はTVなどを見ていた時、終了しようとした時に「終了しますか?」と表示される大きさのものですか? 何回もすみません。。

関連するQ&A

  • ソフトバンクの「パケットし放題」について

    ソフトバンク携帯の割引サービスで「パケットし放題」というサービスに加入中です。そこで質問です。  このサービスはウェブサイト、メールのパケット通信に適用されていますが、携帯でのPCブラウザやPCメールなどには適用されないのでしょうか?また、このサービスと同社の「パケットし放題フル」との違いを踏まえてお教えてください。

  • パケットし放題

    パケットし放題 お願いします。今月の初めにソフトバンクの携帯を新規で契約したのですが現在、パケットし放題Sに入っています。現在のパケット通信料と言うのが割引前で5700円となっています。 しかも、新規で契約した際のアドレス変更、あとgree モバゲーに登録した時にかかった通信料の合計が5700円でありそれ以外0円なんです。 必要ないんじゃないかと思われるんですが保険と言うかいざという時のために入っておいた方がいいんでしょうか。ソフトバンクの友達と9時~1時までを除く時間に通話したりメールするだけです。 gree モバゲーはPCからアクセスしていますし。 明日までに変更届けないと来月から適用にならないみたいなので悩んでいます。 また、パケットし放題を外すと300KBまで無料と言うことなんですが携帯に現在○○btyteと出るんですが300×1000で300000byteまで大丈夫ということですか。 無知な質問なんですがお願いします

  • ご利用料金について

    ソフトバンクの料金についてのご相談です。 ご利用料金を随時知る方法として「157」のソフトバンクお客様センターにて知ることができますが、ここで伝えられる料金が正しくないような気がしています。 ここで質問なんですが、 音声通話料  ※1 ソフトバンク同士1~21時まで無料の適用後の金額か? ※2 ホワイト家族適用後の金額か? パケット通信料 ※3 パケットし放題の1パケット0,084円適用後の金額か? メール通信料 ※4 パケットし放題の1パケット0,084円適用後の金額か?   この四点について教えていただければ幸いです。 ちなみに私の今の契約状況はホワイト学割で、親とホワイト家族24を付けている状況です。  

  • パケットし放題にしたい・・・

    こんばんは。 ソフトバンク使用歴5ヶ月です。 近頃、パケットし放題にするか否かと検討中です。 今の料金プランは、 ○ホワイトプラン ○S!ベーシックパック ○スーパー安心パック ○新スーパーボーナス  です。 もし、パケットし放題にしたら、 ●家族間(ソフトバンク)での通話・メール ●ソフトバンクの友達とのメール ●ブログの更新 ●他社とのメール ●ブログの閲覧 を主にたくさん使うと思います。 すると、やはりホワイトプラン+パケットし放題に設定するべきでしょうか。 また、パケットし放題にして、 携帯からパソコン向けのサイトを見るのは別料金になるのですか? もしそうであれば、パソコン向けのサイトを見たり 情報料のかかるダウンロードなどを避ければ 上限の4200円で済むのですか?? 長々とすみませんが、どなたかお答えください。

  • パケットし放題Sの確定前料金表示

    ソフトバンクのホワイトプランで「パケットし放題」プランを契約していましたが、「パケットし放題S」が改定され、3月利用分からソフトバンク同士での300KBまでのMMSとSMSが無料(課金されない)ことを知り、3月11日から契約変更しました。早速ソフトバンク同士でのMMS(300KB以内)送受信を行いましたが、現時点での確定前料金が以下のようになっています。 2011年3月11日 ~ 2011年3月11日 合計金額 372円 通話料 ホワイトプラン 0円 定額料 パケットし放題S 372円 通信料 S!メール(MMS)@0.1円 171円 通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 0円 割 引 パケットし放題S 対象通信分 -171円 これは、無料対象ではなく、課金されてパケット定額対象となっているように見えます。 変更前の「パケットし放題」の時は、「通信料 S!メール(MMS)」が0でした。 このまま使い続けるか、使用しないで請求確定まで待つか迷っています。 どなたか、わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクiphone5のパケットし放題について

    ソフトバンクのiphone5でパケットし放題フラットからパケットし放題にネットから変更することは可能でしょうか?デザリングを解約したのちに、割引サービスの変更をしたのですが「通話・通信料割引サービス変更 」 の項目しか表示されず、パケットし放題への変更画面が出ません。どなたかお分かりの方おられましたらご教授願います。

  • ソフトバンクのパケットし放題forスマートフォンに

    ついて教えてください。 今月の料金明細を見て、ケチケチ作戦を検討し始めました。 基本料 ホワイトプラン  934 通話料 ホワイトプラン  2,540 (当社携帯宛無料通話[1~21時]609円[概算]) 定額料 Wホワイト  934 割引 Wホワイト(2,540円 × 50%) -1,270 定額料 パケットし放題forスマートフォン 5,700 通信料 S!メール(MMS)@0-08円 16659Ptk 1,332 通信料 PCダイレクト@0.08円 137160Pkt 10,972 割引 パケットし放題forスマートフォン通信分 -12,304 通信料 メール(SMS) 0 月額料 S!ベーシックパック(i) 300 月額料 留守番電話プラス 300 その他 ユニバーサルサービス料 7 合計 9,445 パケットし放題forスマートフォンというのは、 3G回線で52,500パケット以内であれば2段階料金の1,029円でいいよ、超えても5,700円ぽっきりでいいよというプランだったと思います。 これは「通信料=MMS+PCダイレクト」の合算パケットが上記パケット以内であれば適用、っていう理解でいいんでしょうか? ということは、常にwifi接続でPCダイレクトのパケットを(上記で言えば35,841Pkt以内に)減らせば2段階料金の1029円のみの料金になりますかね?

  • パケットし放題

    教えて下さい。 去年末、海外生活を終え、softbankの携帯を購入しました。 最近、携帯でmixiを見ていて、ふと確定前料金を見るとパケット通信料が 約80000円!!に。 ホワイトプランとパケットし放題、安心パックと契約?加入しているのですが、パケットし放題だと上限4410円以上の請求は来ないのでしょうか?? それとも、80000円請求され、はらわなければいけないのでしょうか?? とても不安で不安で携帯を使うのも怖い状態です。 いまいち、パケットし放題の内容を把握しきれないので、アドバイスを御願いします。 初歩的な内容で申し訳ありません。宜しく御願いします。

  • SoftBank パケットし放題について><

    同じような質問があると思うのですが、やっぱりどうしても不安で・・・ ソフトバンクの携帯を使っていて、ホワイトプラン、パケットし放題で契約しています。 最近、デコメのサイトなど色々見ていて、ふと料金案内を見たら、すでにパケット通信料が1万を越えていたのですがパケットし放題に入ってると、4200円で収まるのでしょうか。 これ以上、またサイトで検索したりとかし続けても4200円で大丈夫なんでしょうか・・・  いまいちシステムがわかってなく、不安になったのでどなたか教えてください><

  • ソフトバンク、パケットし放題の定額980円以内に収めたい場合は最終いくらにすれば?

    ソフトバンク、パケットし放題の定額980円以内に収めたい場合は最終いくらにすれば? --------------------------------------------------- パケットし放題に加入しております。 現在の確定前金額を閲覧した所、通信料 6,185円となっていました。この金額は割引適応前ですよね。 パケットし放題の定額980円以内に収めたい場合は、この『確定前金額』を毎月の料金確定前日に、いくらにすればいいのですか? 確定前金額は、割引適応前の通信料なのでややこしくて・・・ いろいろ検索したのですがいまいち分からず質問しました。