• ベストアンサー
  • 困ってます

パケットし放題の適用について

先日新規でsoftbankと契約しました。 スタートパックというものに入り、その中にはパケットし放題も入っていました。(他にはあんしん保証パックなど) MySoftBankの確定前料金照会で音声通話料・メール通信料・コンテンツ情報料・パケット通信料が表示されますが、 パケットし放題が適用されるのは、パケット通信料の部分でしょうか? 例えば、そこで表示されている料金が10万になっていたとしても、 確定後は4410円ということになりますか? 新規契約は当日からの適用というお話をききました。 また、メールを多く使用していますが、メール通信料には料金がかかっていませんでした。 それはパケット代に入っているのでしょうか? 多くの質問で申し訳ありません。回答お待ちしております。

noname#125125
noname#125125

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数245
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#198951
noname#198951

パケットし放題はパケット通信のみ適用で、たとえ10万円分のパケット通信があっても、パケットし放題適用で4,410円となります。 ソフトバンクは料金の開始時期の案内間違いが非常に多く、当日からの説明が次の月からなんてのが多いので、よく確認しておくことをお勧めします。 契約したはずのサービスが販売店の店員の手違いで適用されておらず、数万払わされた友人を知ってますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。 手違いなどもあるのですね・・・ 早いうちに確認したいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4340/18263)

パケットし放題が適用されるのは、パケット通信料の部分です。 メール通信料はパケット代に入っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます。 疑問が解決しました!