• ベストアンサー

パケットし放題の適用について

先日新規でsoftbankと契約しました。 スタートパックというものに入り、その中にはパケットし放題も入っていました。(他にはあんしん保証パックなど) MySoftBankの確定前料金照会で音声通話料・メール通信料・コンテンツ情報料・パケット通信料が表示されますが、 パケットし放題が適用されるのは、パケット通信料の部分でしょうか? 例えば、そこで表示されている料金が10万になっていたとしても、 確定後は4410円ということになりますか? 新規契約は当日からの適用というお話をききました。 また、メールを多く使用していますが、メール通信料には料金がかかっていませんでした。 それはパケット代に入っているのでしょうか? 多くの質問で申し訳ありません。回答お待ちしております。

noname#125125
noname#125125

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

パケットし放題はパケット通信のみ適用で、たとえ10万円分のパケット通信があっても、パケットし放題適用で4,410円となります。 ソフトバンクは料金の開始時期の案内間違いが非常に多く、当日からの説明が次の月からなんてのが多いので、よく確認しておくことをお勧めします。 契約したはずのサービスが販売店の店員の手違いで適用されておらず、数万払わされた友人を知ってますから。

noname#125125
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。 手違いなどもあるのですね・・・ 早いうちに確認したいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

パケットし放題が適用されるのは、パケット通信料の部分です。 メール通信料はパケット代に入っています。

noname#125125
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 疑問が解決しました!

関連するQ&A

  • パケットし放題について

    3G携帯に機種変更した際にパケットし放題入りました。 確定前料金照会画面に※パケットし放題、ホワイト家族24 などの各種割引サービスが適用される前の概算金額ですと かかれていたのですが確定前料金照会で表示されるパケット 料金は割り引き前の値段でしょうか? それともその表示されている料金が請求されるのでしょうか?

  • ソフトバンクのパケットし放題の携帯でサイトを見たとき

    ソフトバンクでホワイトプラン、パケットし放題に加入しています。 821SHの機種です。 確定前料金照会で 音声通話料 760円 メール通信料 1154円 パケット通信料 174289円 となっています。 パケットし放題だから安心してたのですが、携帯サイトではなくPCサイトを見ていたかもしれないのです。 その場合はパケットし放題、適用外になるのでしょうか・・・? 心配になって色々調べたのですが、よくわかりませんでした。 申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします!

  • パケットし放題

    教えて下さい。 去年末、海外生活を終え、softbankの携帯を購入しました。 最近、携帯でmixiを見ていて、ふと確定前料金を見るとパケット通信料が 約80000円!!に。 ホワイトプランとパケットし放題、安心パックと契約?加入しているのですが、パケットし放題だと上限4410円以上の請求は来ないのでしょうか?? それとも、80000円請求され、はらわなければいけないのでしょうか?? とても不安で不安で携帯を使うのも怖い状態です。 いまいち、パケットし放題の内容を把握しきれないので、アドバイスを御願いします。 初歩的な内容で申し訳ありません。宜しく御願いします。

  • SoftBankのパケットし放題

    私は今、SoftBankのホワイト学割に加入しています。 先日、オンライン料金案内の確定前料金照会を確認したのですが、パケット通信料が定額料の4410円を超えていたのです。注意書きで「基本料金、割引サービスの定額量、オプションサービスの月額使用料は含まれていない」と書かれていました。これはそのページに書いてあった料金が請求されるのでなく、定額料の4410円が請求されることでよろしいのでしょうか? さらに、そのページにはメール通信料とパケット通信料が別々に書かれていました。カタログには「メール・ウェブし放題」と書かれていたので、メールとインターネットの通信料合わせて4410円で請求されるのでしょうか? 基本的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • パケットし放題

    以前からソフトバンクを使用していたのですが 機種変更と同時に数ヶ月前からパケットし放題+ホワイトプランにしました。 その他オプションでベーシックパック、安心パックなど でもパケットし放題ってどこまでがし放題なのでしょうか? ご請求内訳照会を見てもよく分かりません 通信料メール(MMS)は60%割引となってますが 残りはパケットし放題対象外なんでしょうか? (たとえば2000円分使って60%引き=800円は対象外?) 定額料パケットし放題代と通信料パケット代何が違うのですか? 携帯からパソコンに写真付メールしたりするのは対象外とか? URLからのウェブ閲覧は対象外とか? 対象外とかじゃないのなら めいっぱいパケットした場合上限はいくらくらいになりますか? 内訳照会はごちゃごちゃしてますが ホワイトプラン980円+パケットし放題4200円(pcサイトブラウザは使ってないと思います) +オプション代+端末機代-スーパーボーナス割引+通話料+7円 ということですか? いろいろ質問しましたがすいません回答お願いします

  • パケットし放題に入ったんですけど・・・・

    2日前にsoftbankの携帯を買いパケットし放題に入りました。 そして今日確定前料金を見てみると2万円になっていました。 これはパケットし放題の前の料金になっているのでしょうか? それとPCサイトブラウザを開いたんですけどこれは1回でも開いてしまうと料金が上がってしまうのでしょうか? ご回答待ってます。

  • softbank パケットし放題を契約しましたが。。

    SoftBankショップのほうでパケットし放題+Wホワイトを契約しました。 僕は名義人ではないので委任状を持ち込みました(ソフトバンクのHPに則った形で書きましたのでそれで問題ない筈です) しかしSoftbankの人に、「手書きの委任状では駄目・・・」と言われて、Softbankさんのホームページに書いてましたが? と聞くと、、 「これでもいいですがこの(所定の)委任状を書いて頂けないと・・・」と言っていたので、「ホームページ確認して頂いて宜しいでしょうか?」と言って何とか契約(というか契約変更)出来ました。 その時、ダブルホワイトとパケットし放題は"日割りにはならず、翌月より適用"といわれました。 「日割り計算は出来ないんですか?」と言いましたが「なりません」との回答でした。。 ダブルホワイトの件は当方の勘違いにより157電話でキャンセルをしたのですが、、どうも調べてみるとパケットし放題は日割り計算出来ると書いてました。(これは料金プランのパンフからです) MySoftbankで日割り計算に変更したりできないのでしょうか。 157に電話すれば可能ですか?または一旦キャンセルし再度157に申し込めばその時に日割りで・・・と言えば問題ないですか? 回答お待ちしております。

  • パケットし放題の適用について

    今月の20日にソフトバンクで携帯を契約しました。 そこでパケットし放題にも加入したのですが、 パケットし放題の適用は契約した次の14日なのでしょうか? わたしの友達もソフトバンクを契約しているのですが、 友達は「契約した次の14日まで、パケットし放題は適用されないから、 次の14日になるまえにウェブを使いすぎるとショップの人に、 高額になるおそれがあるっていわれたよ。」 といわれました。 もしそれが本当なら、今3万円をこしてしまっているので、それを全額払わなければならないってことですよね? 適用される日についておしえてください。 また、20日に契約して手元に届いたのは、26日です。 契約したのはトヨタです。 ご回答おまちしております。

  • パケットし放題にしたい・・・

    こんばんは。 ソフトバンク使用歴5ヶ月です。 近頃、パケットし放題にするか否かと検討中です。 今の料金プランは、 ○ホワイトプラン ○S!ベーシックパック ○スーパー安心パック ○新スーパーボーナス  です。 もし、パケットし放題にしたら、 ●家族間(ソフトバンク)での通話・メール ●ソフトバンクの友達とのメール ●ブログの更新 ●他社とのメール ●ブログの閲覧 を主にたくさん使うと思います。 すると、やはりホワイトプラン+パケットし放題に設定するべきでしょうか。 また、パケットし放題にして、 携帯からパソコン向けのサイトを見るのは別料金になるのですか? もしそうであれば、パソコン向けのサイトを見たり 情報料のかかるダウンロードなどを避ければ 上限の4200円で済むのですか?? 長々とすみませんが、どなたかお答えください。

  • パケットし放題について

    最近新規でソフトバンクの携帯を持ち、パケットし放題に加入したのですが、料金照会を見ると無料サイトの閲覧やメールを結構していたからか3日ほどですでに2万近くになっていたのです。しかし料金照会の上の方に「パケットし放題等の割引がされる前の料金で実際の請求金額とは異なります。」と書かれていたので実際はそんなに請求されないですよね?? イマイチよくわからなかったので・・・ お願いします。