• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パケットし放題の適用について

今月の20日にソフトバンクで携帯を契約しました。 そこでパケットし放題にも加入したのですが、 パケットし放題の適用は契約した次の14日なのでしょうか? わたしの友達もソフトバンクを契約しているのですが、 友達は「契約した次の14日まで、パケットし放題は適用されないから、 次の14日になるまえにウェブを使いすぎるとショップの人に、 高額になるおそれがあるっていわれたよ。」 といわれました。 もしそれが本当なら、今3万円をこしてしまっているので、それを全額払わなければならないってことですよね? 適用される日についておしえてください。 また、20日に契約して手元に届いたのは、26日です。 契約したのはトヨタです。 ご回答おまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • monchix

新規契約と同時の申し込みの場合、適用開始は契約日からですが...。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/ 〆日についてはMy Softbankなどで確認してください。 わからないことはショップやサービスに確認するのがベターです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • crolla

新規契約と同時にパケットし放題に加入した場合、当日から適用になります。 すでにソフトバンクを利用している人が、契約内容の変更でパケットし放題に加入した場合は、締め日の翌日から適用になります。 10日締めの人なら、11日適用です。 ただ、締め日は10日の人もいれば、20日、月末の人もいて、 最近では個人契約の場合は10日締めが多いです。 (人によって締め日はバラバラですが) 14日適用というのは、ないですよ!lovemana14さんが特殊な契約をしていない限り。 安心していただいて大丈夫と思います。 また、今現在で3万円を越していても、 お話からすると3万円は確定前の金額ですので、 パケットし放題適用後の金額なら最大でも4410円になります。

• 回答No.2
  • Fushino

新規加入時にパケットし放題に加入されていれば契約時から即時適用されているはずですから My Softbank等で現在の契約内容をご確認下さい。 既存の契約者が月途中でパケットし放題に加入申込をした場合には適用は翌月(〆日の翌日以降)からになりますから、お友達の話はその場合のことではないかと思われます。(なお、14日という日付は各契約の〆日によって変わります)