• 締切済み

パケットし放題についての疑問

3月中旬にソフトバンクにて、新規契約でホワイトプラン+パケットし放題で契約しました。 機種は921SHを使用しております。 先日携帯で「りんごの変換機」なるサイトを発見しました。 どうもPCサイトを携帯で回覧できるようにするサイトだったのですが 私はパケットし放題にしか加入していないため、 この「りんごの変換機」によって回覧したPCサイトによって、PCサイトブラウザ分の利用料金が別にかかってしまうのではないかという危機感を感じました。 初めに述べました通り、パケットし放題には加入しています。 この「りんごの変換機」やjigブラウザといった物を使用した時に、パケットし放題は適用されるのでしょうか? 初歩的な質問ですが、ご回答のほどをよろしくお願いします。

みんなの回答

• pei01
回答No.1

結論から申し上げますと、パケットし放題は適用されます。 「りんごの変換機」はPC向けのサイトを携帯で表示閲覧できるように 「変換」するサイトなので「PCサイトブラウザ」は関係ありません。 ですので、それにより表示されたサイトを閲覧する分にはパケットし放題 の「通常上限額4200円(税抜)」が適用されます。 また、何か勘違いされているようですがPC向けのサイトを「PCサイトブラウザ」 (PCで見るのと同じように表示・操作するブラウザ)を使い表示した場合 >PCサイトブラウザ分の利用料金が別にかかってしまう のではなく、パケットし放題の上限額が4200円(税抜)から5700円(税抜) に上がるだけです。 jigブラウザはりんごの変換機と違い、アプリ版「PCサイトブラウザ」です。 ということは、パケットし放題の上限が5700円になるということですね。 詳しくは下記リンクからご確認ください。 p.s.) PCサイトブラウザは任意で操作しない限り起動しません。 ということは「PCサイトブラウザに切り替えますか?」に「はい」と 答えたり、サイト表示中にメニューから「PCサイトブラウザ切替」を 選択しなければパケットし放題の上限額は変わらないということです。

参考URL:
http://bs.jig.jp/pc/?p=287
zero884
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないです。 丁寧な回答ありがとうございました。