• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

softbank パケットし放題について

オレンジプランx エコノミーかスタンダードに変更考慮中のものですが、パケットし放題にすべきか必要ないかまよっています。 いままで定額を使用したがなく2年前の携帯機種なので、webサーフもあまりしませんでした。今後3Gの携帯に変更する予定ですが、オレンジxスタンダードにした場合、無料通信が4500円分付いてきますよね。これ以内でメールも電話もウェブも使用すればパケットし放題などは必要ないということでしょうか?3G携帯を使用している方で、パケットし放題に入ったほうがいいよという方がいましたら、理由を聞かせていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#24024

3Gは2Gよりも送れるデータ量が大きいです。機種によりますがメールに添付できる画像は300kbです。 ウェブも同様にデータ量が大きくなっています。 使い方にもよりますが、同じ使い方でも今よりも料金は多くかかる可能性があります。 その増えた分が無料通話分でカバーできるかどうかですね。 こちらのサイトで試算されてはいかかでしょうか。 http://orange.crap.jp/orange.php なお、あくまでも試算ですので参考程度にされてください。

参考URL:
http://orange.crap.jp/orange.php