• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パケット使い放題の料金について

現在ソフトバンクでオレンジプランを使っています。 (1)パケットを使い放題にしたいので料金を調べたところ月額4410円とありました。 これに基本料金などが加算されるのでしょうか? (2)AUでパケット使い放題の料金を調べたところ同じく4410円とありました。ドコモも確か4000円位でしたが、パケット使い放題の方は月額の携帯料金はどの位支払っていますか? よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

>(1) →4410円というのは”パケット通信料金のみ”の金額です。  ですから、これに基本料やその他諸々の料金が加算  されます。  ※逆に、なぜ加算されないと思ったのかが不思議に思います…^^;  尚、月額4410円は、規定通りの使い方をした時の上限金額  の事で、最低金額は1029円です。  使い方によっては、必ず4410円に成るとは限りません。  (大抵は上限に到達するようですが。) >(2) →それぞれの契約条件や使用用途等で変わりますので、あまり  参考にならないと思いますが…^^;  予想月額料金を知りたければ、   1.御自身の今の請求額からパケット料金を引く。   2.パケット数×0.084で、パケット料金を計算する。   3.パケット料金が4410円を超えていれば、4410円を加算。    超えていなければ、そのままの金額を加算。    1029円を下回っていれば1029円を加算。  とすれば、予想月額金額は出ます。  但し、上記計算は、パケットし放題の適用範囲での使用を  した場合のみです。  適用範囲外の使用した場合、上限はありません。