• 締切済み

お酒の曲がり角?

25歳の女です。 最近めっきりお酒に弱くなってしまいました。 お酒を飲むと気持ち悪く、身体がだるくなるような感じがします。 20歳くらいの頃は弱くはありましたがお酒を楽しめていました。 25歳という身体に色々な変化が出てくる時期の症状の一つなのでしょうか??

みんなの回答

• gyro175
回答No.2

もちろん個人差でしょうが、体の変化がこれからもいろいろ出てきます。 気持ちは高校生くらいのままなのに、自分の老化に気が付いて戦慄することもあるでしょう。 一般に男の25歳、42歳、61歳、女の19歳、33歳、37歳を厄年と言い、これは体や生活環境が大きく変化する歳だから気を付けろとういう事とも聞きます。 TVコマーシャルでは男は7の倍数、女は8の倍数だったかな? ただ、もし、 連続して同じ事を同じようにやってるのに急に弱くなったと感じるなら、それはただの老化ではなく病気と言う可能性もあるので受診してください。 しばらく飲まない期間があったり、生活環境が変わって飲む時間が変わったりしたのであればもう少し様子を見てもいいかもしれませんね。

• localtombi
回答No.1

>お酒を飲むと気持ち悪く、身体がだるくなるような感じ 弱くなる前はどのくらい飲んでいましたか? もしかしたら、肝臓が弱っている証拠かも知れません。 しばらくは飲まずにいて、再び飲んでみてはどうでしょうか?