また韓国の米国政府へのイタズラでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 米政府当局者は橋下徹大阪市長の発言を厳しく非難し、言語道断で侮辱的と述べた。
  • 橋下氏の発言に対して、Satoru Murayama氏は進駐軍による慰安所の設置や米兵の風俗行動の実態について指摘し、歴史の事実を考えるべきだと述べた。
  • 質問者は日本政府がアメリカに対してノーが言えないことを指摘し、韓国や中国がアメリカに対して入れ知恵を行っているのではないかと疑問を投げかけた。また、アメリカの情報操作についても批判的な意見を述べた。
回答を見る
  • ベストアンサー

また韓国の米国政府へのイタズラでしょうか?

Yahoo!ニュースより以下抜粋。 米政府「言語道断で侮辱的」 橋下氏発言を厳しく非難 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が、戦時中の旧日本軍 慰安婦を「必要だった」などとした一連の発言について、 米政府当局者は16日、朝日新聞の取材に「(発言は)言語道断で 侮辱的なものだ」などと厳しく非難した。(朝日新聞デジタル) それに対してのご意見。 Satoru Murayama あきれるな,本音を言えよ,進駐軍が日本に対し慰安所の設置を 要求したのは米,朝鮮戦争,ベトナム戦争で休暇を日本,タイや フィリピンで歓楽街ですごしたのは,だれ? 今の基準でがたがた言うな,え?米兵は沖縄や日本国内で本当に 風俗行かないのか?歴史の事実をきちんとみよ,アサシ新聞も 過去の事実もきちんと国民に知らせよ,どう受け取るかは大人の 日本人は自分で考える 日本政府がアメリカに対してノーが言えないのを知った上で、 韓国人や中国人はアメリカに対しておかしな入れ知恵を アメリカ政府に対して行っていると思うのですが、やはりこの一件も その韓国の入れ知恵を発端とした発言だったのでしょうか? 思うところお教えください。 アメリカは情報操作でアメリカの悪い情報が流れないように、 自国の利益を守るために、インターネット網であるとかあれこれ していたはずなのに、このていたらくブリは何?? 中国韓国をイエローモンキーとは言ってみても、自分達が ホワイトモンキー・ブラックモンキー扱いされていない?? で、中国韓国はこう言う討議でほくそ笑むのですよね?? 何か、アメリカかっこ悪いと思ったのはわたしだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

朝日の取材でしょ? 信用に足りません。 そもそも国の大臣でもない人間の発言を、米政府要人に聞きにいく神経が分かりません。 直接の関与はないにしろ、国の足を引っ張るのが朝日の社訓ですから。

aichikenooasari
質問者

お礼

・・・こう言うニュースとか見ると、 昔あった朝日新聞への暴力事件とか、 何がいけなかったのか疑問に感じる。 オバマ大統領もアメリカでの地位の 維持のためには中国朝鮮は気をつけないと いけないところでしょうね。 ご回答ありがとうございました。