• ベストアンサー

韓国と日本が仲悪いのは中国政府にとって良いこと?

韓国と日本が仲悪いのは中国政府にとって良いこと? 前産経新聞の記事にそういうことをほのめかすような記述がされていたので疑問に思いました。 これって本当ですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中国が日本の孤立化を狙っているのは確かです。同じ東アジアで、日本と韓国が連携して中国に対抗する事は絶対に避けたい。これは中国の覇権主義から言えば当然の事でしょう。

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.1

漁夫の利ってありますよね。それです。 ただまあ、あんまり仲が悪いのも、とばっちりを食らうので今くらいが一番良いと思ってるでしょう。