大好きな男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 大好きな男性との関係について、私が感じている想いや不安、次に進むべき道について相談したいです。
  • 半年以上前から好きな男性と食事やお出かけをしていますが、彼との関係が進展するべきか迷っています。彼の気持ちや私たちの関係について考えてアドバイスをいただきたいです。
  • 私は大好きな男性との関係について不安や悩みを抱えています。彼の気持ちや私たちの関係を考えた上で、今後どう進めていくべきかアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【長文です】大好きな男性との関係。

こんにちは。 もっと多くの方の意見を聞きたいので、再度投稿させていただきます。 以前の質問に答えてくださった方、お答えいただきありがとうございました。 半年以上前から、もう15回くらい食事に行ったりお出かけしている好きな男性が居ます。 今まで食事、イルミネーション、映画、美術館など色々なところに行っています。 私は学生で、相手は10歳ほど年上の社会人です。 いつものように○○日は空いているか聞いたら、どこか行く?と言ってくれ、 どこに行きたい?と聞くと、 見たい映画あるからそれに行くか、(私)の家でご飯食べながら映画見たりするのもいいかも^ ^ と言われました。 今まで何回も会いながら、 家に行きたいようなことを言われたことはなくて、 さらに料理を作ってほしい旨のことを言われたので舞い上がってしまっています(>_<) お菓子作りをよくするので、「いつもありがとう、お疲れ様」という感じで差し入れがてらあげることは多いのですが… 私が彼を好きなことは伝えており、付き合ってはいませんが彼なりに受け入れてくれていているのかなと思います。 気持ちを伝える前も、伝えたあとも大体月2回くらいのペースで会い続けています。 (誘うのは私からの方が多いです) 前回遊んだ時は初めて彼があーんしてくれたり、 つんつんしたりちょっかい出してきたりなどボディータッチも多く、どちらからともなくいつの間にか手もつないでいました。 長い時間一緒にいたけど、楽しくて幸せすぎてどんどん好きになっています。 ちなみに彼とは手をつなぐ以上の関係はありません。 彼は今事情があり無職の状態で、 色々な転換期に差し掛かっているため しばらく恋愛はお休みかな…と言っています。 私もそれを理解しているから、負担にならない程度で自分に出来ることをして彼を癒せてあげれたらなぁと思っています。 負担かなと不安になることもありますが、 彼が不安定な姿を私に見せることは一切ないし、穏やかで本当に優しくて、いつもありがとうね、(私)も学校頑張ってね、と言ってくれます。 そんな中での今回の流れで、 彼の気持ちは読めませんが、 私はただ一緒に居ていろんな話をしたいからOKし、結局家に来ることになりました。 昼間は私の希望で、観光地にいってぶらぶらのんびりする予定です。 まだ泊まりかなどは話していません。 彼が遊びだとか、私を都合の良い女だと思っているだとかはないと思うのですが、 やっぱり彼も男性だし、前のデートは本当に楽しくて、ゆっくりではありますが確実に良い関係になりつつあるので、家に来てご飯を食べて何もない…というのも考えづらいです。 もちろん、体は許さないです。 好きだから近付きたいけれど、まだ不安もあるし、彼の状況を考えると、今はゆっくり信頼を築く時期だと思っています。 彼も私も理性を棄てて軽々しく行動するタイプではないので、 こんな心配もせず普段通り自然体でいれば良いのかもしれませんが… 体を許すつもりはなくても一緒にいたいから、ちょっとくっ付くとか、 泊まっていくことになったら一緒に寝るとか、 その気持ちはセーブすべきなのでしょうか? もうそろそろ気持ちが抑えられないくらい溢れてきています。 自分でも色んな気持ちの中で揺れて揺れていて、なにを優先すべきなのか彼のことをちゃんと考えれているのか不安になります>< 家でご飯を食べて映画を見たい…と言った彼の気持ちはどのようなものでしょうか。 また、男性の方からして、 お仕事がうまくいっておらず前向きになれない時期に、 それでも一緒に居たいと思える女性はどんな女性か、 また、してもらって嬉しいこと、少しでも癒されたり、元気が出たりすることなども 教えていただければなと思います^ ^ 私もまだ自分に自信を持ちきれていないし、 今すぐに彼と付き合いたいの!という風には思っていません。 ゆっくり時間をかけて育みたいと考えています。 長くなってしまいましたが 皆さんのアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>ゆっくり時間をかけて育みたいと考えています。 それで良いじゃないですか 好きと愛するは似て非なるものです とにかくどんな事情であれきちんと職業についていないようなお方では 正直お話になりません  穿った見方をすればそういう無職状況下ではあなたに 主導権をもってもらうしかないのでしょう

qhyakka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、お礼が遅くなりすみません。 彼は無事就職し、また関係が変わりつつあります。 私の気持ちも確かめるように、ゆっくり関係を進めていけたらいいなと思います^^

その他の回答 (2)

回答No.3

長文で、疲れちゃっつた。  ほかの人のが読めないよ。 彼、無職ですよね。  気お付けないと「紐」の関係に、なります。 貴女「よく「みさお」を守っている。感心した。 貴女は、どうもお付き合いを希望のように取れる。 でもね。  お互いの「相性」がるんで、  運勢を見てもらうこと。 貴女の、知らないことを、教えてもらえます。   とにかく、相性が合うかどうかをみなさい。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

しばらく距離をおくことをお勧めします。 それでもまともに仕事してないようなら、他の人にしましょう。

関連するQ&A

  • 大好きな人との関係について。

    たくさんの意見を聞きたいので、再度投稿させていただきます。 半年以上前から、もう15回くらい食事に行ったりお出かけしている好きな男性が居ます。 今まで食事、イルミネーション、映画、美術館など色々なところに行っています。 私は学生で、相手は10歳ほど年上の社会人です。 いつものように○○日は空いているか聞いたら、どこか行く?と言ってくれ、 どこに行きたい?と聞くと、 見たい映画あるからそれに行くか、(私)の家でご飯食べながら映画見たりするのもいいかも^ ^ と言われました。 今まで何回も会いながら、 家に行きたいようなことを言われたことはなくて、 さらに料理を作ってほしい旨のことを言われたので舞い上がってしまっています(>_<) お菓子作りをよくするので、「いつもありがとう、お疲れ様」という感じで差し入れがてらあげることは多いのですが… 私が彼を好きなことは伝えており、付き合ってはいませんが彼なりに受け入れてくれていているのかなと思います。 気持ちを伝える前も、伝えたあとも大体月2回くらいのペースで会い続けています。 (誘うのは私からの方が多いです) 前回遊んだ時は初めて彼があーんしてくれたり、 つんつんしたりちょっかい出してきたりなどボディータッチも多く、どちらからともなくいつの間にか手もつないでいました。 長い時間一緒にいたけど、楽しくて幸せすぎてどんどん好きになっています。 ちなみに彼とは手をつなぐ以上の関係はありません。 彼は今事情があり無職の状態で、 色々な転換期に差し掛かっているため しばらく恋愛はお休みかな…と言っています。 私もそれを理解しているから、負担にならない程度で自分に出来ることをして彼を癒せてあげれたらなぁと思っています。 負担かなと不安になることもありますが、 彼が不安定な姿を私に見せることは一切ないし、穏やかで本当に優しくて、いつもありがとうね、(私)も学校頑張ってね、と言ってくれます。 そんな中での今回の流れで、 彼の気持ちは読めませんが、 私はただ一緒に居ていろんな話をしたいからOKし、結局家に来ることになりました。 昼間は私の希望で、観光地にいってぶらぶらのんびりする予定です。 まだ泊まりかなどは話していません。 彼が遊びだとか、私を都合の良い女だと思っているだとかはないと思うのですが、 やっぱり彼も男性だし、前のデートは本当に楽しくて、ゆっくりではありますが確実に良い関係になりつつあるので、家に来てご飯を食べて何もない…というのも考えづらいです。 もちろん、体は許さないです。 好きだから近付きたいけれど、まだ不安もあるし、彼の状況を考えると、今はゆっくり信頼を築く時期だと思っています。 彼も私も理性を棄てて軽々しく行動するタイプではないので、 こんな心配もせず普段通り自然体でいれば良いのかもしれませんが… 体を許すつもりはなくても一緒にいたいから、ちょっとくっ付くとか、 泊まっていくことになったら一緒に寝るとか、 その気持ちはセーブすべきなのでしょうか? もうそろそろ気持ちが抑えられないくらい溢れてきています。 自分でも色んな気持ちの中で揺れて揺れていて、なにを優先すべきなのか彼のことをちゃんと考えれているのか不安になります>< 家でご飯を食べて映画を見たい…と言った彼の気持ちはどのようなものでしょうか。 また、男性の方からして、 お仕事がうまくいっておらず前向きになれない時期に、 それでも一緒に居たいと思える女性はどんな女性か、 また、してもらって嬉しいこと、少しでも癒されたり、元気が出たりすることなども 教えていただければなと思います^ ^ 私もまだ自分に自信を持ちきれていないし、 今すぐに彼と付き合いたいの!という風には思っていません。 ゆっくり時間をかけて育みたいと考えています。 長くなってしまいましたが 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 私が彼に対してできること・・・。

    もう15回くらい食事に行ったりお出かけしている好きな男性が居ます。 私は学生で、相手は10歳ほど年上の社会人です。 いつものように○○日は空いているか聞いたら、どこか行く?と言ってくれ、 どこに行きたい?と聞くと、 見たい映画あるからそれに行くか、(私)の家でご飯食べながら映画見たりするのもいいかも^ ^ と言われました。 今まで何回も会いながら、 家に行きたいようなことを言われたことはなくて、 さらに料理を作ってほしい旨のことを言われたので舞い上がってしまっています(>_<) お菓子作りをよくするので、差し入れがてらあげることは多いのですが… 私が彼を好きなことは知っており、彼なりに受け入れてくれていているのかなと思います。 気持ちを伝える前も、伝えたあとも大体月2回くらいのペースで会い続けています。 (誘うのは私からの方が多いです) 前回遊んだ時は初めて彼があーんしてくれたり、 つんつんしたりちょっかい出してきたりなどボディータッチも多く、どちらからともなくいつの間にか手もつないでいました。 長い時間一緒にいたけど、楽しくて幸せすぎてどんどん好きになっています。 ちなみに彼とは手をつなぐ以上の関係はありません。 彼は今事情があり無職の状態で、 色々な転換期に差し掛かっているため しばらく恋愛はお休みかな…と言っています。 私もそれを理解しているから、負担にならない程度で自分に出来ることをして彼を癒せてあげれたらなぁと思っています。 負担かなと不安になることもありますが、 彼が不安定な姿を私に見せることは一切ないし、穏やかで本当に優しくて、いつもありがとうね、(私)も学校頑張ってね、と言ってくれます。 そんな中での今回の流れで、 彼の気持ちは読めませんが、 私はただ一緒に居ていろんな話をしたいからOKし、結局家に来ることになりました。 昼間は私の希望で、観光地にいってぶらぶらのんびりする予定です。 まだ泊まりかなどは話していません。 彼が遊びだとか、私を都合の良い女だと思っているだとかはないと思うのですが、 やっぱり彼も男性だし、前のデートは本当に楽しくて、ゆっくりではありますが確実に良い関係になりつつあるので、家に来てご飯を食べて何もない…というのも考えづらいです。 もちろん、体は許さないです。 好きだから近付きたいけれど、まだ不安もあるし、彼の状況を考えると、今はゆっくり信頼を築く時期だと思っています。 彼も私も理性を棄てて軽々しく行動するタイプではないので、 こんな心配もせず普段通り自然体でいれば良いのかもしれませんが… 体を許すつもりはなくても一緒にいたいから、ちょっとくっ付くとか、 泊まっていくことになったら一緒に寝るとか、 その気持ちはセーブすべきなのでしょうか? もうそろそろ気持ちが抑えられないくらい溢れてきています。 自分でも色んな気持ちの中で揺れて揺れていて、なにを優先すべきなのか彼のことをちゃんと考えれているのか不安になります>< また、家でご飯を食べて映画を見たい…と言った彼の気持ちはどのようなものでしょうか。 男性の方からして、 お仕事がうまくいっておらず前向きになれない時期に、 それでも一緒に居たいと思える女性はどんな女性か、 また、してもらって嬉しいこと、少しでも癒されたり、元気が出たりすることなども 教えていただければなと思います^ ^ 私もまだ自分に自信を持ちきれていないし、 今すぐに彼と付き合いたいの!という風には思っていません。 ゆっくり時間をかけて育みたいと考えています。 長くなってしまいましたが 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 甘えたらいい??(長文です)

    どこから話したらいいのかよく分からないのですが、 以前彼氏と一緒にいても、彼氏が本を読んだりテレビを見ていて寂しくなるので、私のほうからまず積極的に話しかけてみて、改善できなかったら彼氏に私の気持ちを話そうと思って結局改善できず、彼氏に話しをしました。その時、彼氏に「思ったことはためこまないで言って欲しい」と言われました。(その前にも、私が気持ちをすぐに話さなかったことがあったので) で、彼氏がしょっちゅう私の家に来ていて、ご飯をがっつり食べていました。私のほうは仕送りが月に2万程度なので、彼氏にたくさん食べられると正直負担で・・・。二人で食費の話しをそれもしばらく経ってからしました。(私が負担に感じてしまったので(金銭的に)それを話しました) 今は彼氏は私の家に来る、というよりは「俺のうちに来ていいよ、一緒にご飯食べよう」という感じです。 ですが、彼氏は私が思ったことをすぐに言わないことや、私がご飯なども1人で作ってしまうので、自分のことを頼りにされてない、信頼されてないって思ってるんじゃないかなぁと今私は思っています。 どうしたらいいと思いますか?? 私がもっと甘えたらいいんですかね? 脈絡のない文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 付き合う前に体の関係を持ってしまった事

    友達の紹介で男性を紹介されました。昨日が二回目のデートで家にお招きされ、酔いも回ってたのと大雨で泊めてもらうことにしました。 私も付き合ってない男性の家にノコノコ行ったのが浅はかだと思います。 彼の事はまだ二回しか会ってないから詳しくは知らないところもあるけど、一緒にいて落ち着くし離れたくないと思ってしまいました。 体の関係を持ってしまい、彼の口からは好きとかそう言った言葉は聞けてません。私も自分の気持ちを彼に伝えていなくて、体の関係を持ってしまった今複雑な感じです。 でも、これからもっと彼のことを知ってみたいし、一緒にご飯も行きたいと思ってます。 彼の気持ちをきちんと確認するべきですよね? 恋愛するのも本当に何年ぶりくらいで、昨日の出来事が本当に夢のようかと思えるくらいでした。 そして、相手の気持ちを確かめるときはメールではなく、直接言ったほうがよいでしょうか?

  • 告白で振られた後の男性友達との関係

    こんにちは。 男性の友達に告白して振られました。今後の私へのアドバイスお願いします。 友達の期間は2年ぐらいで、最後の1年は毎晩一緒に過ごすほどの仲の良さで、とまりがけの旅行にも数度(数週間を含む)二人で行っています。お互い30代です。体の関係はありません。体を触りあったことは何度かあります。いつも私が料理して彼を待って、一緒に食べて、話したり映画を見たりというようなまったりとした時間を過ごしていました。私は彼への好意は常に言葉でも表現していましたが、今回、きっちりと恋人として付き合ってほしいというようなことを手紙で伝えました。 彼の返事は恋愛対象としてみていなかったというものでした。もちろん、私には理解できず、なぜ毎晩一緒に過ごしたり旅行までいけたのかということです。ただ、私も、料理などの腕を彼に喜んでもらいたかったから磨いたりと女性らしい面でがんばっていたつもりでしたが、女性らしさの少ない性分で大雑把でお淑やかタイプでは全くないのです。いつも男性から良い友達と扱われてしまうのです。 彼の気持ちが変わるか保障できないので、他の人を見つけなさい、といわれていました。それから一人で時間を取って考えた後、私は彼のことが大好きなのですぐに気持ちを変えることはできないし、手紙にもともと書いたように彼に時間をかけて答えを見つけてほしいという気持ちは変わらないということを再度、口で伝えました。彼は「がんばれ」と言いました。 今、彼は私が彼に喜んでもらえるのが幸せだから、彼にいろいろ尽くしてきた私というのを私の口から聞いて認識しています。一生懸命になるなとも言われているので、彼に尽くしすぎる自分を戒めていかないといけないとは思いますが、今後、今までのまま、毎日時間を過ごすような友達関係を続けて良いのか不安です。そのときに、彼への好きな気持ちを現しても良いのかもわかりません。彼に負担をかけたくないので。彼に宣言したように、今のままで、誰も保障できない彼の気持ちの変化を待ちたいとは思うものの、傷が深くなるのも恐ろしいという大きな不安もあります。付き合っている人も好きな人も彼はいませんので、そういう人が現れた時に私の可能性がゼロになるけど、それまではあきらめないというような事も話しました。 こういった状況を経験された方、今後の私への何かアドバイスがあるからいらっしゃったらお力添えいただけましたらうれしいです。長文で失礼いたしました。

  • この関係はやはり男性側からすると遊びなのでしょうか?

    はじめまして。20代前半の女です。 私には約1年くらい、付き合ってはいないけど体の関係がある人がいます。 彼とは1年くらい前に友達の紹介で出会って、何度かデートをした後に体の関係を持ってしまいました。 その時に付き合おうとか好きとか言われなかったので、遊びだったのかなぁと思って、私からは連絡をしたりしないようにしようと思っていました。 しかし、その日からも彼の態度は変わらずにデートに誘われて、それからこの1年、ほぼ毎週末会っています。 会ったら、普通の恋人のようにデートをしたりお家でゴロゴロしたりして、付き合っているのとあまり変わらない付き合い方をしています。 クリスマスや誕生日も一緒に過ごしました。 しかし、未だに一度も好きとか付き合おうと言われたことはありません。 彼は一緒にいるときはいつでもくっついていたいタイプらしく、どこでもくっついてきたり、「会いたい」ともよく言われます。 しかし、私はずっと、遊ばれているのでは??という不安があったのと、もともと甘えるのが苦手なので、彼の前ではクールに振舞ってしまって、好きっぽい素振りや甘えたりしたことがありません。 自分からメールしたり、デートに誘ったこともあまりありません。 会いすぎると好きになりすぎそうだったので、毎週は会わないように2回に1回は断ってしまっていました。 最近、このことを男友達に相談したら、むしろ私の態度から、私が割り切って遊んでいるように見えるらしく、だから彼も付き合ってとか言い辛いのでは??と言われました。 最初は、私自身、前の彼氏と別れたばっかりで自分の気持ちの整理がついていなかったり、今の関係に不満はなかったので、付き合いたいとか告白したいという気持ちはなかったのですが、最近、さすがにこの関係がいつまでも続いていくことに不安を感じてきました。 前述の私の態度を加味しても、やはり付き合おうとか好きという言葉がない限りは男性にとっては都合の良い遊び相手でしかないのでしょうか? もちろん彼に直接聞くべきなのはわかっています。 しかし、この居心地のよい関係を壊れることがすごく怖いのです。 一般的な男性の意見が聞きたいです。 彼は20代中盤くらいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者(男性)と体の関係を持ってしまいました。

    同い年の既婚男性と仲良くなり2人で会うようになりました。私も彼も32歳です。半年前に社会人サークルで知り合った仲でしたが、彼の奥様が第2子出産のため遠方へ里帰り中の今、彼の暇つぶし程度の気持ちでLINEがくるようになり、2人でご飯に行ったり私の家で飲むようになりました。そしてとうとう体の関係を持ってしまいました。この時点で私も彼も最低の人間です。 彼は昔から遊び人の気質のようですが、さすがに罪悪感はあるようで、私が仕掛けてくるのを待っていてあわよくばと思っていたと思います。情けないことに酔った勢いで私はそれにのってしまいました。その瞬間は傷つける人がたくさんいる事実から目を背け、自分の欲を押し通してしまったのです。 すみません、前置きが長くなりましたが、人として最低なことを重々承知で、そしてなよなよと惨めな自分であることを重々承知で、書かせて下さい。 体の関係を持ってからやはり彼の態度が微妙に変わったのを感じ、これからの彼との関係も不安で仕方ありません。そんなことは、自分で足を踏み入れた時から予測していたつもりでした。そして今自分がこういう状態にいるのも自業自得の結果です。彼には帰る場所があるのですから。 具体的には、LINEでの絵文字が減ったことや(気持ちが冷めているのが何となく分かるんです)、歯ブラシを私の家に忘れていたことをLINEのついでに知らせると、そのうち取りに行くと返答があったこと(そのうち、が曖昧な返事なので不安になりました)。体の関係を持った翌朝、彼を送り出す時に、彼は「じゃあ、また」といつもと変わらぬそぶりで間を置いて2回言ったことが逆に重くのしかかっています。そんなことは約束でもなく社交辞令の決まり文句なのに。次また会えるのか不安な自分がいます。過ちを犯してしまいましたが、もうここで終わりにしなければいけないと思う自分と今戦っています。何よりこんな些細なことで一喜一憂している自分が嫌です。彼に期待している時点で私は最低です。そして、彼の奥様とお子様を自分の欲のために傷つける最低な人間です。 もう私からは連絡せず、時間を置いて気持ちをしっかり持つことが必要だと自分に言い聞かせています。それが一番良い方法なのでしょうか。取り乱しています。すみません、どうか喝を入れて下さい。

  • 好きな人と体の関係を持ってしまいました。

    今まで週一くらいのペースで、1ヶ月半で5回会いました。 だいたいはご飯でしたが、家に誘われることもあって、まだ一緒にいたいという気持ちから家に行ってしまいました。 でもそういった雰囲気になったときに、体の関係だけにはなりたくなかったので、と一度断りました。 なのでそのときはキス止まりでしたが、わたしはこれからも会いたい気持ちはあったし、でも彼がどう思ってくれてるかはわからなくて、関係性を聞くのに踏み出せずにいました。 誘ったら会ってくれるので、今日も誘って会いました。 今日お家で料理して一緒に食べました。 それから初めて関係を持ってしまいました。 男性は関係持ったらゴールだから終わりだとかそんなことを良く聞くので、もう終わりかなと覚悟もありました。 終わったあともずっと腕枕してくれてじゃれ合ったりしました。 また次会うときは、という話もしてくれました。 帰りはいつも駅まで送ってくれて、帰ったら連絡してねと言ってくれるし、見えなくなるまで手を振ってくれます。 でも付き合うとかではないので、これはただのセフレという関係になるのでしょうか、、

  • 3人の男性との関係について

    婚活サイトを通して出会った3人の男性との関係について。 現在3人の男性と定期的に会っています。 私が好きなのはAさんです。 ただちょっと不安要素があるため、Cさんに行こうか考え中です。 今回自分のことは棚に上げていることは重々承知です。 私は結婚願望が現在とても強く、Aさんと一緒にいたいですがそれを本人に伝えるべきか それとももう少し様子を見ながら動くべきか客観的アドバイスを頂きたいと思います。 Aさん(32歳、コンサル) 隔週位で会う関係 体の関係あり、連絡ほぼ毎日、私の手料理が好きなようで家でご飯→映画みる→泊まりが多い。 今度温泉に行きたいねと話していて来月有給をとっていく予定。 しかし、会うのは隔週。もしかしたらほかに会っている人がいる可能性あり。 一番好きだが、自分の年齢も考え彼一択だと厳しい。3か月くらいの付き合い。 付き合っているのかはっきり聞いたことはない。 初めて彼の家にいったときに女性のシャンプーが置いてあった。(昨年まで彼女がいた) 最近になって“実はあのシャンプーにきになってた”と伝えると、 昨年までいたからね。捨てるよと言っていた。 その後確認していないので捨てたかは不明。 Bさん(34歳、士業) 2年くらい友人として付き合い。 最近になってそろそろ今の友達以上恋人未満の関係(体の関係なし)をはっきりさせたい、俺はずっとキープかと言われ付き合った。 付き合ったあとは体の関係あり。 Aさん、Cさんの存在を知っている。 毎日夜は少しでも電話をして、毎週会いにきてくれる。 今日は片づけが終わってないから家に入れたくないと言うと、 我が家の近くのシティホテルをとり会いに来てくれる。(相手は兄弟と住んでいる、家は行ったことあり) Aさんとは会う日は、予定をキャンセルしてと束縛が激しい。 仕事帰りに急遽会ったり、ドライブや夜景を観に行くことも多々あり。 ただ私自身は彼とは釣り合わないのはよく分かっているので、短期的な交際だと思って一緒にいる。 Cさん(32歳、通信会社) 数回二人で食事にいって、いつも“また誘っていいですか”と言われる。 温厚で優しい、家も近い(自転車で10分程) あなたのまわりのひとの事も知りたいというと、 次回はお互いの会社の人と2対2で食事にいくことになった。 結婚を考えるならこういう人がいいのではないかと思う。 刺激はない、体の関係なし。 私(30歳 メーカー勤務) 趣味は料理と旅行。旅行はひとりでもいく。外見は並み。色白、黒髪。

  • 男性へお聞きしたいです。(長文です)

    こんにちは。振られた人から4ヶ月ぶりに連絡がありました。。 1年ぐらい片想いしていた8歳上の30代半ばの男性に約4ヶ月前に気持ちを伝えました。 (踏ん切りをつけようと思ってそうしました) 彼は忙しい方でしたが、二人で出かけたり食事をたまにする関係でした。体の関係はありません。 返事は曖昧で、私と一緒にいると楽しくて、嬉しいけれど異性としてかまだわからないということでした。 だからってこれから先今までみたいにご飯行ったりできなくなるのかな? とメールがきましたが、 私は気持ちを伝えた後もずっとこれが続くと逆に辛いし、新しい恋にむけて吹っ切ろうと思ったので、 「今までみたいにはちょっといかないかも。。でもありがとう。体に気をつけて頑張ってね」ということを正直に告げて、 自分からは一切連絡していませんでした。(それまでの約1年振り回されることもあったので) それからmixiを一緒にやっていたのですが、 私が引いてから以前二人で話した内容だとわかるようなことを相手が日記で書いたりしていたので、 辛かったのでマイミクを解除しました。 なので、相手も私がマイミクからいなくなってることもわかっていると思うんです。 そんな状況で私は仕事以外は趣味に時間をかけて心もやっと落ち着いて 冷静になってきたところでした。 けれど、携帯を変えたということでメールがあり、暑いけど元気にしている? という感じで文章が終わっていて、正直戸惑っています。。 女の子の友人に相談したら、 「私はマイミクも解除したし、私がどういう気持ちでそうしたかもわかってるはず。 変更連絡なら変えたっていう内容だけでいいし、「?」をつけてくるのはどうかと思う。」と言われました。 大まかにはこういった感じの流れなのですが、こんな状況で変えたからって連絡するものですか? 振った人にもわざわざ連絡するものですか? どうして今さら私なんかにって思ってしまうのですが。。 男性目線でみてのご意見をうかがいたいです。。よろしくお願いします。