大好きな男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 大好きな男性との関係について、私が感じている想いや不安、次に進むべき道について相談したいです。
  • 半年以上前から好きな男性と食事やお出かけをしていますが、彼との関係が進展するべきか迷っています。彼の気持ちや私たちの関係について考えてアドバイスをいただきたいです。
  • 私は大好きな男性との関係について不安や悩みを抱えています。彼の気持ちや私たちの関係を考えた上で、今後どう進めていくべきかアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【長文です】大好きな男性との関係。

こんにちは。 もっと多くの方の意見を聞きたいので、再度投稿させていただきます。 以前の質問に答えてくださった方、お答えいただきありがとうございました。 半年以上前から、もう15回くらい食事に行ったりお出かけしている好きな男性が居ます。 今まで食事、イルミネーション、映画、美術館など色々なところに行っています。 私は学生で、相手は10歳ほど年上の社会人です。 いつものように○○日は空いているか聞いたら、どこか行く?と言ってくれ、 どこに行きたい?と聞くと、 見たい映画あるからそれに行くか、(私)の家でご飯食べながら映画見たりするのもいいかも^ ^ と言われました。 今まで何回も会いながら、 家に行きたいようなことを言われたことはなくて、 さらに料理を作ってほしい旨のことを言われたので舞い上がってしまっています(>_<) お菓子作りをよくするので、「いつもありがとう、お疲れ様」という感じで差し入れがてらあげることは多いのですが… 私が彼を好きなことは伝えており、付き合ってはいませんが彼なりに受け入れてくれていているのかなと思います。 気持ちを伝える前も、伝えたあとも大体月2回くらいのペースで会い続けています。 (誘うのは私からの方が多いです) 前回遊んだ時は初めて彼があーんしてくれたり、 つんつんしたりちょっかい出してきたりなどボディータッチも多く、どちらからともなくいつの間にか手もつないでいました。 長い時間一緒にいたけど、楽しくて幸せすぎてどんどん好きになっています。 ちなみに彼とは手をつなぐ以上の関係はありません。 彼は今事情があり無職の状態で、 色々な転換期に差し掛かっているため しばらく恋愛はお休みかな…と言っています。 私もそれを理解しているから、負担にならない程度で自分に出来ることをして彼を癒せてあげれたらなぁと思っています。 負担かなと不安になることもありますが、 彼が不安定な姿を私に見せることは一切ないし、穏やかで本当に優しくて、いつもありがとうね、(私)も学校頑張ってね、と言ってくれます。 そんな中での今回の流れで、 彼の気持ちは読めませんが、 私はただ一緒に居ていろんな話をしたいからOKし、結局家に来ることになりました。 昼間は私の希望で、観光地にいってぶらぶらのんびりする予定です。 まだ泊まりかなどは話していません。 彼が遊びだとか、私を都合の良い女だと思っているだとかはないと思うのですが、 やっぱり彼も男性だし、前のデートは本当に楽しくて、ゆっくりではありますが確実に良い関係になりつつあるので、家に来てご飯を食べて何もない…というのも考えづらいです。 もちろん、体は許さないです。 好きだから近付きたいけれど、まだ不安もあるし、彼の状況を考えると、今はゆっくり信頼を築く時期だと思っています。 彼も私も理性を棄てて軽々しく行動するタイプではないので、 こんな心配もせず普段通り自然体でいれば良いのかもしれませんが… 体を許すつもりはなくても一緒にいたいから、ちょっとくっ付くとか、 泊まっていくことになったら一緒に寝るとか、 その気持ちはセーブすべきなのでしょうか? もうそろそろ気持ちが抑えられないくらい溢れてきています。 自分でも色んな気持ちの中で揺れて揺れていて、なにを優先すべきなのか彼のことをちゃんと考えれているのか不安になります>< 家でご飯を食べて映画を見たい…と言った彼の気持ちはどのようなものでしょうか。 また、男性の方からして、 お仕事がうまくいっておらず前向きになれない時期に、 それでも一緒に居たいと思える女性はどんな女性か、 また、してもらって嬉しいこと、少しでも癒されたり、元気が出たりすることなども 教えていただければなと思います^ ^ 私もまだ自分に自信を持ちきれていないし、 今すぐに彼と付き合いたいの!という風には思っていません。 ゆっくり時間をかけて育みたいと考えています。 長くなってしまいましたが 皆さんのアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

>ゆっくり時間をかけて育みたいと考えています。 それで良いじゃないですか 好きと愛するは似て非なるものです とにかくどんな事情であれきちんと職業についていないようなお方では 正直お話になりません  穿った見方をすればそういう無職状況下ではあなたに 主導権をもってもらうしかないのでしょう

qhyakka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、お礼が遅くなりすみません。 彼は無事就職し、また関係が変わりつつあります。 私の気持ちも確かめるように、ゆっくり関係を進めていけたらいいなと思います^^

その他の回答 (2)

回答No.3

長文で、疲れちゃっつた。  ほかの人のが読めないよ。 彼、無職ですよね。  気お付けないと「紐」の関係に、なります。 貴女「よく「みさお」を守っている。感心した。 貴女は、どうもお付き合いを希望のように取れる。 でもね。  お互いの「相性」がるんで、  運勢を見てもらうこと。 貴女の、知らないことを、教えてもらえます。   とにかく、相性が合うかどうかをみなさい。

• hideka0404
回答No.2

しばらく距離をおくことをお勧めします。 それでもまともに仕事してないようなら、他の人にしましょう。