• 締切済み

彼女との関係について(長文です)

タイトルの通り彼女との関係についてお聞きしたいことがいくつかあります。 まず自分は大学3回生で、彼女はバイト先の同じ1つ年上のフリーターでお互い実家暮らしです。 1つ目にお聞きしたいのは、バイトが終わった後彼女を家まで送ることについてです。 いつもバイトが終わるのは夜の10時過ぎころで、週1で12時を過ぎることがあります。 彼女はバイト先には自転車か車(車は家族共有らしいので、ほかの家族が使用しているときは使えません)で来ており通勤時間も大体10~20分くらいなのですが、バイトが終わる時間も時間ですし、夜道を1人で帰らせることが個人的には不安なので今まで付き合い始めてからずっと、彼女が自転車で来ており、バイトがかぶっているときはもちろんかぶってないときも、自分の方に特別用事がなければ送るようにしています。 しかし最近ふと思うのが、いつも送って帰るのはもしかして相手にとって迷惑ではないのかなということです。 この帰りに送るというのは個人的に心配なためこっちから提案していつも送らせてもらっているのですが、もしかしたら1人で帰りたい日もあるかもしれません。 束縛をするつもりではないので、向こうには、「1人で帰りたい日やバイト後、一緒にバイト入ってた人とご飯食べに行ったり遊びに行くことがあるときは、遠慮せずに言ってくれていいよ」と言っていますが、いまのところそのようなことはありません。 ということで個人的には心配でいつも送って帰りたいくらいなのですが、もしかしたらちょっと言い方はおかしいかもしれませんが、かまいすぎではないかということや、もしかしたら相手の負担になったないかなど少し心配になってしまいました。 ここで質問なのですが、今回の自分のケースのようにいつも彼氏が送って帰るのってどうなのですかね? 送ってくれるのは嬉しいとか、うれしいけどいつもいつもは悪い気がするとか、たまには1人で帰らせて欲しいなど、どんなことでもいいので、もし自分がそうされたらこう思うというのを教えていただきたいです。 また、バイト先がおなじなので当然向こうのシフトも確認できます。 なので、相手が入っており、自分が入ってないときは、いつもメールで通勤方法を聞いてから歩きや自転車の場合送るようにしています。 このような行為は客観的に見て重いと感じる女性の方はやっぱりいらっしゃるのですかね? 2つ目はタイトルの通りです。 付き合い始めは自分からの告白だったのですが、告白できるような場面を作ってくれたのは彼女の方です。なので両想いで付き合い始めました。 付き合い始めてそろそろ4か月たつ頃になってふと振り返ってみると、連絡はいつも自分からで、デートの誘いも自分からで向こうからそのようなことがあったのは1度もないということに気づきました。 デートに誘ったら来てくれるし、デート中も楽しそうにしてくれるので、それについての不満はないのですが、なんだか付き合っているのに一方通行のような気がして、正直最近デートに誘いづらい気持ちもあります。(あんまり一方通行なのもよくないかと思うので。) 恥ずかしながらお互いに人と付き合うのは初めてなので、お互いどういう付き合いをしたらいいのかわからないこともあると思うのですが、個人的には(わがままかもしれませんが)向こうから少しでもたまにでもいいので何かアクションが欲しいというのが本音です。 ここで質問なのですが、両想いであっても自分の彼女のような女性はやっぱりいるのですかね? また彼女とは何か思うことがあったらお互いに正直に言おうと決めているので、今度自分が思っていることを彼女に伝えようと思うのですが、女性の方は彼氏からこのようなことを言われたらどのように思いますか?やっぱり重いとかって思うのですかね? 今の彼女はほんとに大好きなので、思っていることを伝えたほうがいいと思う反面、伝えてもし関係が壊れてしまうのも嫌だと思っています。 長文でまとまりのない文章ですが、みなさん何か少しでも意見を頂けたらと思います。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

毎日のように送っていくのは少々多い気もしますが、もう習慣になっているのなら、自分から頻度を下げないようがいいと思います。もし相手が貴方の言うように毎日のように送ってくれるのは重たいと切り出されたら頻度を下げれば良いと思います。 食事、デートを貴方から切り出しているという事ですが、これもお互いの暗黙の了解と受け取っていいと思います。男が率先してデートに誘う事はよくある話で気に病む事はないですよ。 彼女に思っている事を伝えるのであれば、まずは毎日の送り迎えの事から聞いたらどうですか(こちらの方が些細な事柄だと思います)。

• sayapama
回答No.2

>恥ずかしながらお互いに人と付き合うのは初めてなので、お互いどういう付き合いをしたらいいのかわからないこともあると思うのです ここに全て答えが載っています。 つまり、貴方が疑問に持っているのと同じような疑問を彼女も持っているはずです。 彼女だって、貴方が初めての彼氏であれば、毎回のように送ってもらうのは良いのだろうか、女側からデートに誘ったりしても良いのだろうか、貴方に色々と気を遣ってもらっているけど、チョットでも断ったりしたら、貴方が傷つくのではないだろうか・・・・ などなど、彼女自身も悩んでいるかもしれませんよ。 恋愛の形や方法は、千差万別であり、一番良い方法なんてそれぞれのカップルによってまちまちです。 だから貴方がたもお二人で話し合って、二人にとって一番良いパターンと方法を見出して行くべきだと思いますよ。 言いづらい事まで言えるようになって、初めてカップルとして合格できるのです。 近々にでも、貴方の方からお互いの本心を語り合えるような場を提供してみましょう。

• oignies
回答No.1

バイト先で一緒になるひに、おくるのはまったくさしつかえないとおもいます。シフトのちがうひまでおくることについては、やや微妙ですが、束縛するわけではなく、心配でひとりでかえらせられない、と説明すればうけいれるとおもいます。そうでないと、 とくに、田舎道でもなく、都会の真ん中だったりで夜10時ですと、特段の心配もないかとおもうのでーーー少なくとも本人はそう感じると思うーーー、もしものときをかんがえると僕が具合悪くなりそうだから遅らせて、といえばよいかと思います。 両想いだとしててもつきあって数か月程度であれば、相手から誘ってきたことが一度もないというのもそんなに不思議とはおもいません。さそったとき、相手が楽しそうにしているのであれば、本当に楽しいはずです。 彼女が突然あなたのまえからきえたとしたら、あならのせいじゃないですね。