• 締切済み

彼女との関係について(長文です)

タイトルの通り彼女との関係についてお聞きしたいことがいくつかあります。 まず自分は大学3回生で、彼女はバイト先の同じ1つ年上のフリーターでお互い実家暮らしです。 1つ目にお聞きしたいのは、バイトが終わった後彼女を家まで送ることについてです。 いつもバイトが終わるのは夜の10時過ぎころで、週1で12時を過ぎることがあります。 彼女はバイト先には自転車か車(車は家族共有らしいので、ほかの家族が使用しているときは使えません)で来ており通勤時間も大体10~20分くらいなのですが、バイトが終わる時間も時間ですし、夜道を1人で帰らせることが個人的には不安なので今まで付き合い始めてからずっと、彼女が自転車で来ており、バイトがかぶっているときはもちろんかぶってないときも、自分の方に特別用事がなければ送るようにしています。 しかし最近ふと思うのが、いつも送って帰るのはもしかして相手にとって迷惑ではないのかなということです。 この帰りに送るというのは個人的に心配なためこっちから提案していつも送らせてもらっているのですが、もしかしたら1人で帰りたい日もあるかもしれません。 束縛をするつもりではないので、向こうには、「1人で帰りたい日やバイト後、一緒にバイト入ってた人とご飯食べに行ったり遊びに行くことがあるときは、遠慮せずに言ってくれていいよ」と言っていますが、いまのところそのようなことはありません。 ということで個人的には心配でいつも送って帰りたいくらいなのですが、もしかしたらちょっと言い方はおかしいかもしれませんが、かまいすぎではないかということや、もしかしたら相手の負担になったないかなど少し心配になってしまいました。 ここで質問なのですが、今回の自分のケースのようにいつも彼氏が送って帰るのってどうなのですかね? 送ってくれるのは嬉しいとか、うれしいけどいつもいつもは悪い気がするとか、たまには1人で帰らせて欲しいなど、どんなことでもいいので、もし自分がそうされたらこう思うというのを教えていただきたいです。 また、バイト先がおなじなので当然向こうのシフトも確認できます。 なので、相手が入っており、自分が入ってないときは、いつもメールで通勤方法を聞いてから歩きや自転車の場合送るようにしています。 このような行為は客観的に見て重いと感じる女性の方はやっぱりいらっしゃるのですかね? 2つ目はタイトルの通りです。 付き合い始めは自分からの告白だったのですが、告白できるような場面を作ってくれたのは彼女の方です。なので両想いで付き合い始めました。 付き合い始めてそろそろ4か月たつ頃になってふと振り返ってみると、連絡はいつも自分からで、デートの誘いも自分からで向こうからそのようなことがあったのは1度もないということに気づきました。 デートに誘ったら来てくれるし、デート中も楽しそうにしてくれるので、それについての不満はないのですが、なんだか付き合っているのに一方通行のような気がして、正直最近デートに誘いづらい気持ちもあります。(あんまり一方通行なのもよくないかと思うので。) 恥ずかしながらお互いに人と付き合うのは初めてなので、お互いどういう付き合いをしたらいいのかわからないこともあると思うのですが、個人的には(わがままかもしれませんが)向こうから少しでもたまにでもいいので何かアクションが欲しいというのが本音です。 ここで質問なのですが、両想いであっても自分の彼女のような女性はやっぱりいるのですかね? また彼女とは何か思うことがあったらお互いに正直に言おうと決めているので、今度自分が思っていることを彼女に伝えようと思うのですが、女性の方は彼氏からこのようなことを言われたらどのように思いますか?やっぱり重いとかって思うのですかね? 今の彼女はほんとに大好きなので、思っていることを伝えたほうがいいと思う反面、伝えてもし関係が壊れてしまうのも嫌だと思っています。 長文でまとまりのない文章ですが、みなさん何か少しでも意見を頂けたらと思います。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

毎日のように送っていくのは少々多い気もしますが、もう習慣になっているのなら、自分から頻度を下げないようがいいと思います。もし相手が貴方の言うように毎日のように送ってくれるのは重たいと切り出されたら頻度を下げれば良いと思います。 食事、デートを貴方から切り出しているという事ですが、これもお互いの暗黙の了解と受け取っていいと思います。男が率先してデートに誘う事はよくある話で気に病む事はないですよ。 彼女に思っている事を伝えるのであれば、まずは毎日の送り迎えの事から聞いたらどうですか(こちらの方が些細な事柄だと思います)。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

>恥ずかしながらお互いに人と付き合うのは初めてなので、お互いどういう付き合いをしたらいいのかわからないこともあると思うのです ここに全て答えが載っています。 つまり、貴方が疑問に持っているのと同じような疑問を彼女も持っているはずです。 彼女だって、貴方が初めての彼氏であれば、毎回のように送ってもらうのは良いのだろうか、女側からデートに誘ったりしても良いのだろうか、貴方に色々と気を遣ってもらっているけど、チョットでも断ったりしたら、貴方が傷つくのではないだろうか・・・・ などなど、彼女自身も悩んでいるかもしれませんよ。 恋愛の形や方法は、千差万別であり、一番良い方法なんてそれぞれのカップルによってまちまちです。 だから貴方がたもお二人で話し合って、二人にとって一番良いパターンと方法を見出して行くべきだと思いますよ。 言いづらい事まで言えるようになって、初めてカップルとして合格できるのです。 近々にでも、貴方の方からお互いの本心を語り合えるような場を提供してみましょう。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

バイト先で一緒になるひに、おくるのはまったくさしつかえないとおもいます。シフトのちがうひまでおくることについては、やや微妙ですが、束縛するわけではなく、心配でひとりでかえらせられない、と説明すればうけいれるとおもいます。そうでないと、 とくに、田舎道でもなく、都会の真ん中だったりで夜10時ですと、特段の心配もないかとおもうのでーーー少なくとも本人はそう感じると思うーーー、もしものときをかんがえると僕が具合悪くなりそうだから遅らせて、といえばよいかと思います。 両想いだとしててもつきあって数か月程度であれば、相手から誘ってきたことが一度もないというのもそんなに不思議とはおもいません。さそったとき、相手が楽しそうにしているのであれば、本当に楽しいはずです。 彼女が突然あなたのまえからきえたとしたら、あならのせいじゃないですね。

関連するQ&A

  • バイト先の1つ上の好きな人について(長文です)

    バイト先の1つ上の好きな人について(長文です) 僕は今20歳のものです。 バイト先にいる1つ上の好きな人がいます。その人は僕より後に入ってきた人になるので年上の方なのですがバイトでは僕のほうが一応立場的には上になっています。 初めてバイトがかぶった時からいい印象の方でかぶる回数が増えていくにつれてだんだんと好きになっていきました。連絡先はお互いに知っていてたまにメールのやりとりをしたり、ゲームや漫画の貸し借りを行うような仲で、バイトがかぶったときにはよく話します。 先日メールをしていて少し遅くなってしまったときに相手の方が「遅くまでメールしてごめんね」といったようなことを言ってこられたので、「こちらこそすいません、でも○○(相手の方の名前)さんとお話しするのは楽しいのでつい長くなっちゃいます」と送ったところ、「私も□□(僕の名前)くんと話すのは楽しいし、一緒にいて落ち着く」といってくれました。 ここで疑問なのですが、今の時点では脈ありなのでしょうか? こんなことは自分で考えることだとは思うのですが、年上の方を好きになったのが初めてなので相手の方がどういった気持なのかが分かりません・・・。 また少なくとも嫌われてないとは思うので今度デートに誘ってみようかと思うのですが、年下の自分から年上の女性の方をデートに誘う場合はどのような感じで誘ったらいいのでしょうか><? 相手の方に今現在彼氏はいないということは分かっています。

  • 脈ありでしょうか?(長文です)

    高1♂です。バイト先(コンビニ)の高2♀が気になっています。 知り合って3ヶ月、いつも向こうから声を掛けてくれます。降りる駅も一緒で、帰りの電車が一緒だったらしく私をみつけて話し掛けてくれました。初めて会ってから一週間くらいして、「好きな人に振られた」と相談してきました。その時はバイトの合間で30分ぐらいしか話せなかったのですが、互いの悩みのことなど話していて、考え方が殆ど一緒、血液型もたまたま同じだということがわかり盛り上がってました。振られたことに関しては「新しい人をみつけるよ;;」と言っていたのですが、今度は告白されたと話し掛けてきました^^;私は終わった↓と思ったのですが後日会った時、相手が元カノとヨリを戻したのと、好きではなかった為付き合わなかったと言っていました。 最近はシフトの都合で一緒にバイトする機会がなく、たまに会う程度なのですが、この前バイト先で会った時、一度目が合って、いつもは彼女が声を掛けてきてくれるのにその時は少し微笑みながら軽く頷きました。私も合わせて頷き、それから話掛けてくれました。...それから二週間会ってないのですがバイト先のメンバーでカラオケに集まることになったのでアドレスを聞こうと思っています。お互い彼氏彼女がいないことは知っています。 ただの後輩、相談相手として見られているのでしょうか?? アドバイス宜しくお願いします!

  • どのように?(長文です)

    こんにちは。たびたびお世話になってます。 僕は高2の♂なんですが、好きな人にいろいろアプローチかけてます。 そこで、いくつか質問があります。 1、僕は相手とはメールばかりで、学校では滅多に話すことはありません。 それでも、優しく接してあげたりすれば、僕のことを好きになってくれるんでしょうか? あと、向こうからバイトの話をたくさんしてくれます。少しは脈あるんでしょうか? 2、相手とは1回だけデートしました。話も盛り上がったし、結構良い感じです。そこで、2回目を誘ったんですが、2回も断られました。 1回目はバイトで断られて、2回目は予定が…とはっきりした断り方じゃありませんでした。 そこで、女の人は、もしデートに行きたくない男の人に誘われたら、どんな風に断られるのでしょう? 嫌われてはいないと思うんですが、あらかじめ知っておきたいです。 3、もしデートに誘うとき、どんな風に誘えば、ノリ気になってくれるのでしょうか? 長くなりましたが、どうか宜しくお願いします。 すごく心配性な自分ですが、別に気にしなくても良い点があったら教えて頂けると幸いです。

  • バイト先の1つ上の好きな人(長文です)

    僕は今20歳のものです。 バイト先にいる1つ上の好きな人がいます。その人は僕より後に入ってきた人になるので年上の方なのですがバイトでは僕のほうが一応立場的には上になっています。 初めてバイトがかぶった時からいい印象の方でかぶる回数が増えていくにつれてだんだんと好きになっていきました。連絡先はお互いに知っていてたまにメールのやりとりをしたり、ゲームや漫画の貸し借りを行うような仲で、バイトがかぶったときにはよく話します。 先日メールをしていて少し遅くなってしまったときに相手の方が「遅くまでごめんね」といったようなことを言ってこられたので、「こちらこそすいません、でも○○(相手の方の名前)さんとお話しするのは楽しいので」と送ったところ、「私こそ□□(僕の名前)くんと話すのは楽しいし、一緒にいて落ち着く」といってくれました。 ここで疑問なのですが、今の時点では脈ありなのでしょうか? こんなことは自分で考えることだとは思うのですが、年上の方を好きになったのが初めてなので相手の方がどういった気持なのかが分かりません・・・。 また少なくとも嫌われてないとは思うので今度デートに誘ってみようかと思うのですが、年下の自分から年上の女性の方をデートに誘う場合はどのような感じで誘ったらいいのでしょうか><? 相手の方に今現在彼氏はいないということは分かっています。 どんなことでもいいのでみなさんアドバイスをよろしくお願いします!

  • 脈なしの相手と相合傘

    この前一度だけデートをしてくれた相手、バイト先の年下の女の子がいるのですが、メールや言動を見てても基本的に脈はなさそうです。 その一度のデートの帰り際、軽く雨が降ってきたのですが、彼女はその後バイトに入っていたので「バイト先まで送るよ」と言いました。 (ちなみにデートが決まってる日にバイトをいれられたので、やはり脈はないなと思います) 2人とも傘を持っておらず、たまたま持ってる傘も全て壊れてたという彼女は駅の雑貨屋で折りたたみ傘を買い、「雨降ってるので大丈夫ですよ」と言われたのですが、「フードついてるし、地元の駅ついたら自転車でどうせ濡れるし、バイト先も近いし」と言って歩いてたら「濡れるので入ってください」と言ってもらえました。 ぼくはとても嬉しかったのですが、相手からすると「2人で歩くのに自分だけ傘を持ってるところを通行人に見られるのも…」という思いでしかないですよね? 儀礼的に「入ってください」と言ったとは思うのですが、嫌な思いはさせてないでしょうか? 態度的には嫌がってるような顔はしないでいてくれましたが不安です。 ちなみにその後いちど食事を断られました。 メールも以前通りそっけないし返信も遅くすぐ途切れます。

  • 忘れられなくて・・・(長文です)

    バイト先で好きになった人に告白し、失恋し、早数週間・・・。 その人と顔を合わせることがちょっとツラいです。 経緯はこんなです。 告白する前までは、メールとかも頻繁にやりとりしてて、自分の思い込みだけど結構いい仲?になった気がしました。 そんなこんなで数ヶ月が経ちました。 しかし向こうは今年就職し、その間でバイトをしていたということもあり・・・就職したのでそのうちバイトをやめるということを聞いて、焦ってしまい、一緒に帰った日に決意を固めて告白!! が、しかし。自爆しました。後悔しました。焦り過ぎた・・・。 「就職して忙しい」「今は誰かと付き合うのは無理」といった感じで言われ撃沈↓ 多分、普通に無理だったんでしょう俺なんかでは(笑) それからというもの・・・バイト先で会ってもものすごい勢いで避けられてます。ってか、近く行ったら逃げられます(汗) 前までは、メールも会話も楽しくできたのに・・・。今や会ったらお互いで超気まずい雰囲気に。 笑い事じゃないけど、マジでプロポーズ大作戦みたいに「あの日にもどりた~い」的な感じです。 一緒に帰った日。たわいもない会話やメール。どれもこれもすごい楽しかった↑ホントに本当に。 でも、告白一つで状況はここまで変わってしまうんですね。 今はバイト先で出くわすと、なんとなく向こうイライラさせてしまっている気がします。というか、イライラしているでしょう。 まぁ、向こうも避けちゃってるくらいですし。 俺が原因で向こうに嫌な思いをさせてしまってるって考えたら何かいたたまれません。 まだまだ好きだけど、もう元には戻れない。もうすぐ向こうは辞めてしまい、このまま何もしなかったらものすごく後悔するんじゃないかって思う。だけど、こんな状態で向こうに何かしても、余計相手をイライラさせてしまうだけ。 ・・・俺は、どうしたらいいんでしょう? 忘れたいけど、会うたびになんか楽しかったことが思い出してきて困ります。マジで苦しいです。 何でも結構ですので、何かご助言をください。

  • 気持ちが分からない…。告白しちゃっていいんでしょうか?

    今バイト先に気になる人がいます。 お互い20代で相手は2歳程年上の女性です。 よく複数人で遊びに行ったり食事に行ったりしていて、二人で食事に行くこともあります。でも遊びに行くことはないです。 以前デートに誘ったところ、「他に自分よりも良い人がいるでしょ?もっと周り見たら?」と断られました。 まあ、こちらが誰でもいいからデートがしたいといったニュアンスで誘ったのがまずかったのかもしれませんが…。 仕事中でも仲は良い方だと思います。でも誰とでも楽しげに接する人なので、いまいち相手の気持ちが読みきれません。 二人で食事に行ったりした後は「たくさん話せて楽しかった」と言ってくれたり、自分が風邪だったり、悩みを相談したりすると、親身に心配してくれたり励ましてくれたりします。 少しは脈があるのかな~とも思ったりもしましたが、同じ仕事先の人間だから、優しくしてくれたり食事に行ってくれたりするのかとも思います。 なのでもう下手な探り等を入れるよりは、いっそ告白してしまおうかと考えています。 お互いバイトを辞める気はないです。 なので、告白してしまったら気まずくならないか心配だし、相手も嫌なのではと考えてしまいます。 告白しちゃっていいんでしょうか? またこれは脈は少しでもあるんでしょうか? 長くなってしまってすいません。 アドバイスお願いします!!

  • 今の関係は?

    今の二人の仲はどんな感じですか? 僕は高校三年の男子です。 僕には好きな女の子がいます。 2つ年上の子ですが、定時制の高校に通っているのであまり年の差は感じません。 同じバイト先で働いてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(お互いに漫画とか好きなので) 本屋で僕が自転車 盗まれたときも警察が来たりと面倒なのに、最後まで一緒に待っててくれたり、ジュースおごってくれたりととっても優しい人だと思います。 ちなみに夏休みには一緒にデートで秋葉原に行くことになってます。(相手はデートだと思ってないかも知れないが…) 彼氏とは別れたらしく愚痴などを聞かされました。 勇気を出して夏休みの間に告白したいと思ってます。

  • どんな関係・・・??

    こんにちは。 20歳大学生、女です。 最近バイト先に良く来てくれる、女の子に職場の男の子を紹介してもらいました。私が、「誰かいい人いない~??」という感じの流れで。 その彼との関係について聞きたいことがあります。 その彼とは、メールを始めた時点でお互い顔は知っていて、私のバイト先の人をまじえて飲みに行った事もあります。また、彼が駅前でビラを配っている時など、2人で話した事もあり、1度だけ2人でご飯を食べに行った事もあります。別会計でしたが・・・ その彼とは週3くらいで1日何十往復かメールをしていて、たまに向こうから電話が来て、1、2時間話したりします。ただ、メールはいつも私からです。 デートらしいデートもした事がありません。 私はの気持ち的には、付き合いたい「好き」という感情までいっていなくて、でももっと相手の事を知りたいという気持ちです。 なので、以前メールをしていた時に、冗談ぽい軽めな感じで、「買い物ついてってあげるよ~」とか言ってみたんです。それに対しての彼の返事が、「ヒマなの??」で、更に私が「ヒマだよー☆」と送ると、しばらく仕事で返事が遅くなったり、違う話になったりで話が流れている・・・とうのが数回ありました。 「あまり遊びたくはないんだ」と思い、それから私からはそういう話をしなかったんです。 そしたら一昨日メールで、向こうから映画に誘われました。「いつ暇?」と聞かれ、「○日かな~」みたいな話にまでいったのに、向こうが寝てしまい、次の日のメールにはもう映画の話はありませんでした。 この場合、私はどうすればいいんでしょうか? また映画の話を出してみるべきですか? それとも向こうから映画の話が出るまで待ってたほうがいいんでしょうか? 長くなってすみません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 気になる人が出来たけどどう話掛ければいい?

    自分はスーパーでバイトをしている大学生の♂です。バイト先に気になる女性ができました。彼女はおそらく高校生です。バイト先では部署が違うため話したことはまだ無いのですが、すれ違うことはあるのでお互い顔くらいは分かっていると思います。 話しかけたいのですが僕は人見知りのチキンなのでなにを話したらいいかわかりませんし、「これを言ったら相手に引かれないか」などといつもおもってしまってなかなか踏み出せません。 こんな僕にアドバイスをくれるとうれしいです。