• ベストアンサー

麦茶など・・・が飲めない

これから、夏ですが、麦茶が飲めないので、出されると、断れないのですが、どうすれば良いでしょうか??(飲むとお腹をこわします)親戚の家などでは、母親にあげるのですが・・・。 水以外を書きます。 飲めない物(すべて、飲むとお腹をこわします・・・) 麦茶(温めても飲めない・・・) 烏龍茶 冷たいお茶 アイスコーヒー 冷たい紅茶 飲めるもの ホットコーヒー 暖かいお茶 暖かい紅茶 炭酸飲料

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.2

こんにちは。 よそで出していただく飲み物は、全部飲み干す必要はありませんよ。 口だけつけて、「冷たくて美味しいです」等とお礼を言えば十分です。 あくまで”おもてなし”の為の慣習ですので。 ではでは(^_^)

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

「冷たいものを飲むとお腹を壊してしまうんです」って素直にいっていい時代だと思いますよ。「暖かい麦茶もありますよ」といわれたら「麦茶だけはなぜか暖かくてもお腹を壊してしまうのです」といえばいいかと思います。 ただ、そういった手前その人の前では炭酸飲料は飲まないようにしないといけませんけど。

• 177019
回答No.1

65歳男性です。僕も質問者までとはいかないのですが夏でも暖かいお茶、コーヒーを飲んでいます。自販機の冷たいコーヒーも朝一番に飲むと下痢症状を起こします。でもこれから夏に向かって仕事で汗を流して冷たいビール、お茶を飲んでもこれは大丈夫なんです。男なんですがたぶん「冷え症」かなあと思っていますが、冬は足元に暖房器具がないといつまでも足が冷たく寝られません。僕の中では「腸敏感云々」とかの病名だったと記憶していますが、そういう体質で心配は無いと思いますが、一度、内科、胃腸科などに受診して見てはいかがですか?