• ベストアンサー

「お茶」といえば何が好きですか?

「お茶」といえば何が好きですか? コーヒー 紅茶 お茶 ミルク ココア etc・・・のホットかアイスか。 お茶なら麦茶とかココアならバンホーテンとか種類もあれば教えてください。

noname#182231
noname#182231

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122384
noname#122384
回答No.2

・日本茶全般 ・珈琲 ・紅茶 が好きですねぇ…。 珈琲はブラックが好きで、 紅茶はハーブティーの類が好きです。 日本茶は選べないくらい、全部好きです。

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#142327
noname#142327
回答No.9

家で作って飲むなら、麦茶。 買うなら、爽健美茶。

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.8

コーヒーはアイスでミルクとシュガーシロップ入れればOK 麦茶OK 薄いお茶OK 濃いお茶NG(場合によっては吐く可能性有り) 紅茶NG

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.7

○烏龍茶 ○珈琲 ○紅茶 ○バナナココア が好きです。

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.6

「お茶と言えば・・・」と言ってんのに、 何でコーヒーが出てくるのかね?w 自分は、十六茶ですね。 十六茶は、十六茶でもアサヒの十六茶じゃなくて、 シャンソン化粧品が出してる十六茶です。 シャンソン化粧品の出してる十六茶は、自分で立てます。 ま~アサヒは、シャンソン化粧品から原料を買って、 ペットボトルにしている訳ですけど・・・ どうかすると。コンビニで売っている事もあります。 濃い十六茶は、いい香りがします。

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「お茶と言えば・・・」と言ってんのに、何でコーヒーが出てくるのかね?w お茶しようでコーヒーを飲む人もいるでしょう。

  • stanta
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.5

ティータイムを満喫したいのかしら?? 私はコーヒー好きなので、朝起きのコーヒー (かっこつけてるわけじゃないけどエスプレッソ2杯) でも、朝は和食派なので納豆ご飯と味噌汁と焼き魚。 (一人暮らし。。。。。) で、シャワー浴びてまたアメリカンで出勤してます。 女子と10時のお茶の時は、アップルシナモン(ノンカフェイン)だったり。 で、午後一またエスプレッソですが(笑 元静岡県民なので、朝ごはんのお供は緑茶です。 けど、コーヒー好きなので、 休憩で1日5杯以上は飲んでるかな? 答えをできなくてごめん。 緑茶も、紅茶も(これは飲まないかw)、 コーヒー(アメリカン~エスプレッソまで)臨機応変、 お茶お茶(タイム??w)好きです。 今、はまってるのは、 アップルシナモン(ノンカフェイン) ですね! 添加物なしのハーブティなのになぜか甘い♪ おススメです。 輸入雑貨店に行ったら売ってますよ~~

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/canmi/085-010-067-10/
noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#123570
noname#123570
回答No.4

○珈琲→ 豆ならモカ、コロンビア ブラック或いはエスプレッソ スタバのラテ(ノンファットミルク使用)も好きです ○紅茶→ (月並みですが)ダージリン、クィーンマリー 基本ストレートですが、ミルクティーも好きです ○茶→ 日本茶、烏龍茶、プーアル茶、蕎麦茶、黒豆茶、麦茶 ペットボトルのでも可 ○その他→ ココア(森永製無糖) 甘い飲み物は苦手なので紅茶にも珈琲にもココアにも砂糖は入れません(ミルクの甘味だけで充分です)。 ジャスミンティーなどのハーブティー、フルーツのフレバリーティーも苦手です(^_^;

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • gwgwgwgw
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

ウーロン茶、麦茶、お抹茶、 怒りで落ち着きたいときは、やっぱり、ホットココアですね^ω^

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

分類が違うかもしれないですが、 スタバの抹茶ラテが大好きです! そこらへんで買うんだったら緑茶です^^

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 麦茶など・・・が飲めない

    これから、夏ですが、麦茶が飲めないので、出されると、断れないのですが、どうすれば良いでしょうか??(飲むとお腹をこわします)親戚の家などでは、母親にあげるのですが・・・。 水以外を書きます。 飲めない物(すべて、飲むとお腹をこわします・・・) 麦茶(温めても飲めない・・・) 烏龍茶 冷たいお茶 アイスコーヒー 冷たい紅茶 飲めるもの ホットコーヒー 暖かいお茶 暖かい紅茶 炭酸飲料

  • ホットドリンクを大量に作るコツ

    バザーでホットドリンクバーを行うので、おいしく円滑に提供できるコツ教えてください。 種類は 紅茶(茶馬鹿Tパックか検討中)・コーヒー(粉末)・甘酒(板の酒粕使用)・コーヒー牛乳・ホットミルク・ココア(砂糖入りのインスタント使用) です。(1種類30人分くらいかと思います) ココアとコーヒー牛乳にはホットミルクを使う予定です。 電磁調理器は2台くらい使え,携帯ガスコンロも2個くらいは使えそうです。他はポットに入れて保温ということを考えてますが、どの種類をどうおいたらいいものか? また紅茶とココアの簡単な作り方教えていただけると嬉しいです。 コーヒーはコーヒーメーカーを使いますが、7・8人作れるもので、50人分だと作る所要時間はどのくらいみておいたらいいのでしょうか? また、前日から下準備できることって何かあるんでしょうか?バザー当日は朝の小一時間と提供する1時間しかないものですから。 よろしくお願いします。 作る順番も・・まずコーヒーが先とか?・・そんなのも教えていただけると嬉しいです。

  • 喫茶店等での紅茶の注文の仕方

    お洒落な喫茶店等で紅茶の注文の仕方にいつも悩みます。 というのも、コーヒーの方は、「ホット」でホットコーヒーが、 「アイス」でアイスコーヒーが出てきますよね? 自分は、コーヒーが駄目でもっぱら紅茶なんですが、「レモンティーで」というと、 ホットですかアイスですか?と聞かれます。「紅茶で」というと、レモンとミルクございますが・・ 当然と言えば当然なのですが、コーヒーのように短くかっこよく注文するには何と言えばよいでしょう?自分が飲むのは、紅茶のストレート、レモン、ミルク、その時により違います・・ 皆さんは、どのように注文されますか? スマートな注文方法教えて下さい。お願いします。

  • オヤジが喫茶店で注文する飲み物

    喫茶店で観察してるとオヤジは 「ホット」「アメリカン」が多くないですか!? 真夏でもアイスコーヒーよりホットコーヒーが 多いように思いました。 まあ店内は冷房入ってるからホットコーヒーでも 暑くないのかもしれませんけど。 なぜカフェオレや紅茶やココアは 注文しないんでしょうね。

  • あなたの好きな飲み物は?

    お茶・コーヒー・紅茶・昆布茶・・・・etc 何が好きなのか必要以上にこだわる人が多い今日この頃 なぜなのか、不思議です 皆さんは、何が好き? 1.好きな飲み物 2.好きな飲み方(アイスorホット、砂糖有り無し、ミルク有り無し 氷有り無し...etc) 3.1・2の理由それぞれ

  • 寝る前に飲むオススメのドリンク♪

    毎日寒いので体が冷え切っており、眠る前に温かいお茶や紅茶などを飲んでいます。 よく飲むのはホット麦茶、(市販の)ホットレモン(薄めるタイプ)、アップルティーです。 ここ何日間かなかなか寝付けず、夢ばかり見て熟睡できていません。 赤ちゃんがいるので必ず夜中何度か起こされるのですが。 そこで、寝る前に飲むオススメのドリンクを教えてください。 牛乳は苦手なのでホットミルクもダメです。ココアなら大丈夫です。 よろしくお願いします!

  • バンホーテンココア ペットボトル ミルクしかない?

    今日、自動販売機でバンホーテンココアのホットのペットボトルのサイズを買ったのですが それはただのココアだったのか、ミルクココアだったのか知りたいのですが もう飲み終えて捨ててしまいました。 http://www.vanhouten.jp/lineup/index.html をみると、ペットボトルはミルクココアしかないのでしょうか? このサイトに掲載されていないだけで、ペットボトルの普通のココアもあるのでしょうか?

  • ストレートで飲むのに適した紅茶葉

    私はコーヒーを飲むとお腹がゆるくなったり、胃が痛くなってしまうので そうならないお茶、特に紅茶が好きなのでアイス、ホットどちらも良く飲みます 飲み方はどちらもミルク、レモンを入れないストレートティーが好みなのですが ストレートで飲むのがおいしい茶葉を教えてほしいのです 午後の紅茶のストレートに使われているディンブラという茶葉がおいしくて ネットで茶葉を買って飲んでいますが、他にもおいしい茶葉があったらオススメしてください

  • 二日前から飲食店でホールのアルバイトを始めました。

    二日前から飲食店でホールのアルバイトを始めました。 飲食店での経験はないので分からないことばかりで正直いっぱいいっぱいです。 小さいお店なので店員も最低限しかいないのですが、 結構人気のあるお店なので常に忙しい状態で、 教えてもらおうにもそんな時間もなく、見て覚えるしかないようです。 ですが、まだ戦力にならない私は主に食器洗いをしている状態で、 ホールの様子が分からず、先輩たちの仕事を見て盗もうにもそれもかなり難くて…。 それでもたまに料理を運んだり、下げたりはしています。 次回オーダーを取らされる感じなのですが、その時の言い回しというか、 一つ分からないことがあるのでお聞きしたいのです。 食後のドリンクのオーダーの取り方なのですが、 コーヒーだと、「ホットとアイスどちらになさいますか?」でいいと思うんですが、 紅茶の場合、ホットミルクティー、アイスミルクティー、ホットレモンティー、アイスレモンティー、 なにも入れないストレート(これもアイスとホット)というように、 すごく種類が分かれますよね。 お客様が「紅茶で」と言われたときにスマートにこれらのどの紅茶にするかを 聞く時の言い回しを教えて頂けないでしょうか?

  • お飲物は、何になさいますか?

    こんにちは。 アルコールの類は無しとして、 何か飲むとしたら、皆さんは、何を飲みたくなりますか? コーヒー ココア 紅茶 緑茶 ジュース類 ・・・・・・・・等々で。。。。。 私は、 ホットだと「紅茶」(そのままか、または甘いミルクティが良いです) コールドだと「ウーロン茶」が良いです^^ コーヒーが苦手なのですが、どこに行っても出されます。 皆さん、やっぱりコーヒーが好きなのかなぁ。。。と思ってアンケートしました。