• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「彼女いない」→付き合えるって思うのはなぜ?)

なぜ彼女いないと思われると付き合えると思われるのか?

このQ&Aのポイント
  • 趣味の集まりで彼女いないと答えたら、突然付き合ってくださいと言われた
  • 人づてで彼女いないと聞いたので付き合えると思われたのか
  • 彼女いないけれど、あなたはないよと言えばよかったのか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

暗に探ってる言葉だったんですよ。 脈ありかどうか。 言葉どおりの意味以外もつたえたことになるので、 慎重にお話をしないと行けませんね。

nekozuki_
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

nekozuki_
質問者

補足

>>言葉どおりの意味以外もつたえたことになるので 難しいですよね・・・ かといって「おれお前に興味ないから!」とか「彼女いないけれど、今はいいかな~」って勘違い男だと思われそう・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

「彼女いる」→付き合える よりは余程マシでしょう。 >勘違い男みたいに感じてしまいますが気にしすぎですか? 気にし過ぎって言うよりは考えすぎでしょうか? 恋愛のチャンスは誰にでもあって良いと思います。 「好みじゃないのに付き合えると思うな」 と言うのであれば、思い上がりも甚だしいでしょう。 まあ、丁重に断れば良いんじゃないでしょうか? ブスでも敵に回すと伝染しますよ。 いざと言う時に困るのは貴方です。

nekozuki_
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

nekozuki_
質問者

補足

>>「好みじゃないのに付き合えると思うな」 こんなこと思ったことないです(汗) 顔で女性を選ぶタイプでもないですし相手によって性格や態度を変えるような器用な人間でもないので、無言の時間が嫌でついつい気安く話してしまうのが誤解の原因だ、と知人に言われました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男性の生理に対する解釈として 時々放出しないと我慢出来ない→定期的に溜まる→タイミングに嵌まれば落ちる というぐあいに 牛の乳搾り のように捉えている人が多いのです、 実際はもっと繊細で精神的な部分が有るのですが理解出来ないのです、

nekozuki_
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

nekozuki_
質問者

補足

それはひどいですね! まるで、種馬か牛扱いとは・・・・。 感情が付いて来てないって自覚は女性にはないのか? それとも一度抱けば忘れられないイイ女という自負でもあるのでしょうか、疑問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179170
noname#179170
回答No.2

良くあることですよ。 好きな人に彼女or彼氏がいないと聞く=じゃあアタックしてみようと思う=告白=付き合うorフラれるというのは普通によくあることだと思います。 なのでそんなに気にされることないと思いますが 告白されるのが嫌なら彼女いるか聞かれた時に「彼女いないし今はいらないんだよね~」もしくは「彼女いないし好きな人すらいないんだ~」などといえばいいと思いますよ!

nekozuki_
質問者

お礼

ご意見いただきありがとうございます。

nekozuki_
質問者

補足

それは大体分かるのですが >>じゃあアタックしてみようと思う=告白 のところで今までは好きな感じ?が伝わってくるのですが 本当に今回は告白される前まではそんな感じがなく趣味の話ばかりしていたので告白されて「え?」っと思ってしまったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    同じ趣味で知り合った女性がいます。 突然,彼女から携帯番号の交換,メールの交換をしてほしいと,それらが書かれたカードをもらいました。 何度かメールのやり取りをしているのですが,彼女は美人で明るく性格もいいので, 同じ趣味の集まりで,他の男性からもよく声をかけられたり,楽しく話をしたりしています。 同じ趣味の集まりで,自分以外にも男性も5~6人ぐらいいます。 女性は,本当に好意を持つ人にはどんな態度で接しますか。 男性には,女性が好意を持っている人とそうではない人と,接していて分かるものでしょうか。 勘違いしはいけませんので。 女性がどんな行動をするときに,男性に本当に好意を持っているのでしょう。 教えてください。

  • 責めますか?責めませんか?(つめすぎごめんなさい)

    中学時代からの友達グループの社会人になってからの出来事。過去話です。当時、実家の電話に「〇〇(名字)ですけど〇〇(私の名前)さんいますか?」というセールス電話が毎日ず~っとかかってきてました。そんな時、友人…とはいえ二人きりで遊んだ事も電話した事もないグループ内でだけ(グループの集まりもほとんど来ない)の友人から突然電話がかかってきて、てっきりセールス電話と勘違いしてしまった。それが、友人が私のあだ名(普段呼んでいる)をなかなか言い出さずに「〇〇(名字)です」しか言わず、まさか友人が電話してくると思いもしないので余計気づけなかった。だからといっておかしな対応はしてません。勘違いした理由をちゃんと話その場で謝りました。後日グループの集まりで友人が「〇〇ちゃん(私)電話で私をわからないんだよー!」とこの出来事を皆に言い出したんです。勘違いした話もしたし謝ったじゃんと言っても、酷いよとかまだグチグチ言ってきました。結局友人はその後のグループの集まりには来なくなりそれ以来疎遠ですけど。この友人の心理わかりますか?。私が逆の立場だったら、そもそも勘違いを責めれません。また最近同じタイプに出くわしてどう接すればいいかわかりません。

  • 思わせぶり?特に男性のご意見聞きたいです。

    私はわりと男女関係なくフレンドリーに接するほうで性別関係なく日常的にメールで連絡取り合ったり誘われて暇ならご飯やカラオケにも行ったりします。 まずこんな風に日常的にメールのやりとりをしていたらいけるかもと勘違いしますか?内容は普通に趣味の話やネタ的内容で盛り上がったりだとかです。こういう感じで今度ご飯行こうよと誘われたりしたので。 あと誘われて二人でご飯を食べに行ってその時気に入っているような事を言われてその気はないし友達としてなら全然あうのはかまわないと答えた場合期待させてしまうでしょうか? あとは複数の集まりであまり話したりしなかった相手に人づてでもっと仲良くなりたいなぁと伝えたら勘違いしますか?私はあくまでフレンドリーな意味でしたがわりと気に入ってくれていたようでむしろ仲良くなりたいといった感じでデートに誘ってきたり容姿を誉めてきたりあからさまに気に入っているアピールをされて困ったなぁと思っている感じで…。 やはり少なからず好意をもたれている場合は友達として付き合うのは難しいでしょうか?またそういった時におうじるのは期待させてよくないでしょうか。 私は思わせぶりなのかと悩んでいます。 やはり男女の友情は厳しいですか? 距離をおくべきでしょうか?

  • 確認させてください。

    本日中に締め切るので、カテゴリーが違うとは思いますが確認させてください。 私個人は、ここのカテゴリーは、HP上にも記載があるように、あくまでも趣味としての車のカテゴリーであると判断して質問したり回答したりしています。 簡単に言えば『車(バイク、自転車含む)好き』の集まりであると。 もちろん、すべてそうでなければいけないとかって考えているわけではありません。 ましてや趣味以外の質問を排除しようとかって意味でもありません。 車好きの、そっち系に詳しい方に質問したいと考える方もいるでしょうし。 ただ、中には明らかに車好きとは思えない質問(どちらかと言えば否定)が存在するのも事実です。 あくまでも生活するうえでの車の質問なら、『生活お役立ち>その他(生活お役立ち)』でいいのでは?とも思うのですが…。 みなさんはどのようにしてこのカテゴリーを使用しているのでしょうか? 明確な線引きをするつもりはありませんが、最近目に余る気がするのでお聞きしたいです。 他にも、「それって『法律』じゃないの???」と思われるものも…

  • 男性は自分の趣味に共感してくれる女性がいいのか

    自分に好きな人がいて、たまに会ったりしていい関係になりかけているときもあるが、気になることがあって躊躇しています。 彼の趣味のことです。彼はスポーツマンです。あるスポーツを趣味にしていて、とても楽しんでいるようです。 それは男女ともに出来るスポーツです(個人でやるものではなく)。 彼のタイプは、そのスポーツを一緒に楽しみたいと思う女性のようです。 私は、そのスポーツは嫌いではないのですが、その趣味の集まりに参加するほど好きではありません。もちろん、彼が好きだからやってみようかなという思いはあります。 だけど、彼の思うところは、かなりそのスポーツが好きか、もしくは 「やりたーい」という感じで付いていくような女性がいいようなのです。身近にそういう女性がいて、彼の態度はその女性の前では打って変わって自信に満ち溢れ、「一緒にやろうよ」と言って誘います。そして私にはあまり興味がないように見えるのに、「付き合ってもいいけどね」という言い方をしてくるのです。 私がその様子を見ると、とてもじゃないけれどお付き合いは続かないだろうと思ってしまいます。 必ずしも趣味が同じではなくても、やっていける!という自信が、彼との間にどうしても生まれないのです。 私はいつも似たような問題に当たってしまいます。 何か私に問題があるのでしょうか・・・。乗り越えるべきことがあったのでしょうか・・。

  • 大学生男子から見た30代女性って

    今年30になる社会人女性です。 趣味の集まりで知り合った大学生に好意らしきものを寄せられており、 ご飯に誘われたりもしていますが、年齢差もあって、素直に好意を受け止められません。 女性経験がなさそうな見た目オタクな子なので、 同年代に相手にされないけど結婚願望が強そうな三十路女ならいけると思った? それともただヤらせてほしいだけ・・? そうでなければ、純粋に友達になりたい?でもそんなことが可能なんだろうか? もしかして本当に付き合いたいと思ってくれてるのかな、なんてことが頭をよぎったこともありましたが、私は、色気もなければ年下に頼られるタイプでもなく、しかも、社会人にもなっていない男の子と先の見えない付き合いをしている時間もありません。 それに、単なる自分の勘違いだったらそれこそ恥ずかしいですし・・・ 大学生ぐらいの子から見たらアラサーなんておばさんにしか見えないと思うんですが、彼は私に何を求めているんでしょうか? 共通の趣味があって知り合った関係なので、純粋に交友を深めたいということなのでしょうか?

  • 勘違いされた相手と距離を置く方法

    穏便に相手に諦めてもらいつつ、顔見知り程度でいる方法教えて下さい。 自分:30代前半の男 相手:40代後半?の女 いまの情況 趣味の集まりで会って、向こうは既婚子持ち(に見える外見)と思ってSNS交換したら2人で出かけようと誘われる。 友達と予定があるといって断ったが、その後また誘われる。 自分に恋愛感情は全くなく、今後も一切ないだろうと思われる。 向こうはどうやら独身で相手もいないと聞いて、勘違いされる前にうまく距離をおきたいと考えています。 趣味は同じなので休日にまた会う可能性は高いから、下手に何度も誘われて断ってきまずくなる前に「友達としてはいいやつだが恋愛対象にはならない」ポジションにいたいです。 相手にとってそのようなポジションに入るにはどうすればいいでしょうか?

  • 社交辞令ですか?

    とっても久しぶりに人間的に素敵な人に出会えました。もう、何年恋愛してないかな・・・っていうときに。 趣味の集まりで知り合っただけで、まだ、二人ででかけたりしたことはありません。(たいてい周りにはだれかいます) メールも、たまーに趣味の会のお仕事がらみでするくらい。。。 そんな、少ないメールのやり取りのなかで、今日、 「暇な時は連絡下さい。飛んで行きますよ。」 というコメントがありました。 個人的にはとっても嬉しくって今すぐにでも電話をしてしまいたい気分なんですが、でも、やっぱり、これって社交辞令でしょうか??? やっぱり、今日の今日、電話しちゃうのは、あちらがびっくりしますよねぇ??? 今日の夜は予定が入っていないのですが、この先、しばらく都合が悪いので、今日を逃すと随分先になってしまいます。。。 こんな初期段階で悩んでる自分が情けないですが、今一歩自信がもてなくて・・・ 今日、電話するべきかどうか、是非、アドバイスお願いします。

  • 自分が嫌だ!

    こんにちは。 わたしには、高校になってからできた大事な友達がいます。 いま高校2年生で、1~2ヶ月前までは、楽しく仲良く喧嘩もなく過ごしてきました。 趣味はあんまり合わないんですが、でもそういうところもすごい好きだな~って思うし、自分と違う考えがきけていつも新鮮だと思うんです。 その友達はちょっと天然系で、勘違いをしたり、ドジしたり、聞き違いをよくする子なんです。 それまで、自分の周りにいなかったタイプなので驚きはしたんですが「そういう子も本当にいるんだ」と思って普通に接していました。 でも最近は、少しイライラしてしまいます…。 その子はぶりっことかじゃなく、素でそういう性格なのですが、聞き違いとか勘違いとかが重なるとちょっとずつイライラしたり、その瞬間テンションが下がるっていうか冷めてしまって、そういう自分がすごい嫌なんです。 その後、「わたしって全然人間ができてない(大人気ない)な~」と落ち込みます。 こんなこと何回も繰り返すのはいやだし、この友達ともこの先ずっと仲良しでいたいです。(おばあちゃんまで友達でいたいです) 漠然とした質問で本当に申し訳ないのですが、どうしたらいいでしょうか? その子を傷つけるくらいならちょっと距離を置いてみようかな、とも思ってます。 支離滅裂ですみません…; もしよろしければ、アドバイス御願します。

  • メルアドを聞かれました(私は結婚しています)

    近所に出来た床屋に子ども2人を連れて行きました。 徒歩10分内に出来た個人で営業している店です。 20代半ばくらいの男性が一人でやっています。 子どもの対応が良く分からないみたいですがそれなりに話をしたりしてくれていました。 ポニョの話から夏休み映画作品の話になり子どもが 「お母さんも映画好きだよ。よくレンタルに行くし映画館にも行くよ」 と話を切り出したら 『そうなんですか?最近見た作品で良かったのは?』 等話題がこちらの趣味になりました。 そして、数日後近所のレンタル店でばったり会ってそこでも少し話をしました(この作品いいですよ。風な会話です) その時は私は一人でした。 帰り際 「メルアド教えてください。・・・あ。でも変な意味ではなくこんなの観たよ~~的な情報交換の一環として」 と言われました。 正直ビックリしました。 さりげなく鞄の中を探って 「携帯・・・あれ?置いてきちゃったかな・・・ハハハ^^;」 と返事をしてしまいました。 「まぁ・・・次回カットに来たときでも教えてくださいね」 と去っていきましたが。 これって私の勘違いなのか?ガードが硬いのか? もし、皆様がこの様な状況でしたら教えますか?