• 締切済み

ストレスが多い時に癒される番組

仕事や人間関係のストレスが多いので、観て、聴いて、癒されるテレビ・ラジオ番組があったら教えてください。 また、気持ちが落ち込んだ時に、思いっきり笑わせてくれる面白い番組とか、知的な興味がわいてくる番組など、ストレス解消効果の高い番組なども教えてください。 できれば1時間以下の番組に絞ってご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dqf00134
回答No.6

テレビなら「モヤモヤさまぁ~ず2」が個人的には好きです。 時間的にも1時間以下です。 ラジオなら、TBSで土曜午後3時からの「サタデー大人天国!宮川賢のパカパカ行進曲!!」 http://www.tbs.co.jp/radio/paka/champ/ ホームページに視聴コーナーもあります。 ただ、一時間以下ではなく約2時間の番組ですが、思いっきり笑わせてくれる面白い番組に違いありませんので、あえて挙げました。 あるいは昔の「8時だヨ!全員集合」のDVDなども良いかもしれません。

yuri0927
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみたいと思います。

• ranble
回答No.5

テレビでは自然な風景等、自然な番組を見ると心が癒されます。  特にBS放送でゆったり放送される番組が多くあります。ストレス解消には、その他、野菜栽培等植物と接していると植物の  成長を見守る要な生活をしていると心がやさしい気持ちになり、ゆたかにもなります。  テレビばらり見ないで自然を見つめることが一番癒されます。  テレビ、ゲーム等目を使うほど将来目の障害がでてきます。大事な目は大事に使って長い間、メガネをしない生活が出来たら素晴らしいです。自然を見つめる生活は目をいたわる生活です。

yuri0927
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し具体的に教えていただくと助かるのですが・・・。

• mpascal
回答No.4

私は、「笑点」ですかね。ある意味、バカバカしくて笑える番組だと思います。

yuri0927
質問者

お礼

笑点ですか。 そういえば何十年も見てません。 一度久しぶりに見てみたいと思います。 メンバー、かわりましたよねぇ。

回答No.3

テレビに関していえば、馬鹿な番組ばかりなので癒される番組なんて存在しません。 そのへんで動画を漁った方が、質問者の該当するブツを見つけられそうな気がしますがw

yuri0927
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

探偵ナイトスクープ 涙あり笑いあり、ばかばかしいことを真面目に 取り組む番組です http://asahi.co.jp/knight-scoop/

yuri0927
質問者

お礼

ありがとうございます。

• akiba555
回答No.1

番組ではありませんが。内村プロデュースDVDであります^^ 次にリアクションの殿堂^^2作ありますが。遺作がつかないほうで^^ おもいっきり笑いたいなら後者^^ じんわりなら前者を

yuri0927
質問者

お礼

ありがとうございます。