解決済み

ストレスからくる胃痛

  • 困ってます
  • 質問No.295034
  • 閲覧数321
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (40/109)

胃痛について質問です。

僕の交際している相手(女性)が、胃にポリープができた上に出血していると医者から診断されました。原因は仕事上のストレスから来るようです。(人間関係、仕事量の増加等)

そこで質問なのですが、病院から渡される薬と治療以外に、効果的な対処方法はあるのでしょうか?簡単にできて、以外に効果がある方法とかあれば、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (36/193)

うちの主人も胃と腸に潰瘍があります。
5段階あるうちで最も悪い5だと言われましたが、1週間ほどで4まで回復しました。
それは食事に気を使ったからです。
ブロッコリーはいいみたいです。
色んなHPで紹介されています。
私はあるある大辞典など見てまわりました。
主人は痛み止めの注射を打つほどでしたが、軽い症状なら1週間でなくなるそうです。
一度読んでみてください。
お礼コメント
xj-r

お礼率 36% (40/109)

有り難うございます。まずは食事からですね。いろいろ調べてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-06-19 12:14:06
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (3/7)

胃って痛むと食事も美味しくないし、気分悪いんですよね。
私の母は胃にポリープが5個くらいできてます。
でも、毎年胃カメラを飲んでて、特に投薬も手術も言われません。
ただ、食事には多少気を使っているようです。
刺激物とか、味の濃さとか・・。
調子が悪い時はスグ、おかゆを食べてるようです。
要するに、胃に負担を掛けない食事をしてるようです。
先日、あるある大辞典でアロエ入りのヨーグルトが胃によいと言ってました。
直接アロエを食べたり、アロエ入りの飲み物とかじゃなくて、ヨーグルトだって。
本当に効果があるかどうかはわかりませんが・・・。
お礼コメント
xj-r

お礼率 36% (40/109)

当たり前のことでかもしれませんが、やはり食事なんですね。アロエはやはり胃にいいかも、という気がします。有り難うございました。
投稿日時 - 2002-06-19 22:59:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (100/292)

私もストレスによる胃痛に悩んでいましたが、
サプリメントの「キダチアロエエキス」を飲むようになってから
かなり胃痛がよくなった気がします。
よろしかったら、おためし下さい。
お礼コメント
xj-r

お礼率 36% (40/109)

有り難うございます。早速勧めてみます。
投稿日時 - 2002-06-19 12:12:45