• ベストアンサー

胃痛と便について質問です。

胃痛に関する便の質問で申し訳ありませんが、緑っぽい黒色便が最近出ます。 失業等のストレスで去年12月から拒食気味で胃痛が続いてます。 医者からもストレス以外見つからないとまで言われてますが、胃潰瘍になると黒色便が出ると言われてるので影響ありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banabou
回答No.1

すぐに受診したほうがよいと思います。黒色便は消化管からの出血が便になるまでに変色したものです。 胃潰瘍で穴があいて、大量に出血すると大変ですよ。 入院することになったらそれこそお金も時間もとられてしまいます。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。