• 締切済み

黒色気味の便が出ます。

黒色気味の便が出ます。 水分が少なく硬いです。 悩み事があり、胃が痛いです。 やはり胃潰瘍の前兆でしょうか? まだ空腹時の胃の痛みはありません。 もし、胃潰瘍の前兆として、信仰させないための予防はありますか?

みんなの回答

• rimurokku
回答No.2

簡単な検便器具があります。 綿棒みたいな物で便を削り取り、ケースに入れて検査をしてもらう方法です。 お医者様に相談すれば出してもらえます。 2~3日で結果が出、血液反応が有れば内視鏡検査となります。 胃潰瘍はストレスから来る物も多いようですが、最近はピロリ菌が原因とも言われています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%90%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%AD%E3%83%AA また、ヨーグルトなどは予防と改善に役立つようですよ。 http://www.pirorikin.com/

• formidable
回答No.1

胃潰瘍の前兆でなしに、 既に胃潰瘍で出血していると考えるのが 妥当のようでございます。 いま、オペは簡単にできますので 明日にでも、 病院に参りましょう。 水も食事も摂らずに行って、 その旨、受付で伝えれば、 即、必要な検査・処置が可能です。

noname#130938
質問者

補足

もう無理でしょうか。悩み事から通院入院は無理です。 金銭的にも。