• ベストアンサー

年金について。母が63歳で他界しました。

cowstepの回答

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.2

保険料の払い戻しはありません。 遺族の中にお母様によって生計を維持されていた「18歳(障害者は20歳)未満の子」がいれば、その子に18歳(障害者は20歳)の年度末まで遺族基礎年金が支給されます。

参考URL:
http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=3228
noname#207685
質問者

お礼

申請できないんですね。 ありがとうございます。