母の年金保険を探す際の注意点とおすすめの商品

このQ&Aのポイント
  • 母の年金保険を探す際の注意点とは、一時払いができること、70歳ぐらいから10年間の年金型で支払われること、死亡保険金は高くなくても良いことです。
  • 質問者の母は61歳で、自営業のため国民年金しか受け取れない状況です。個人年金には一部加入しており、70歳まで年金収入があるとのことです。
  • このような条件に合致する年金型商品は存在するかどうか、またどの保険会社のものが適しているか詳細を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

母の年金保険

先日父をなくし、母に死亡保険金でまとまったお金が入ることになりました。以下の状況のため、年金型商品を探しています。 1.母は61歳です。 2.父母は自営業のため公的年金は国民年金のみ。よって母の国民年金支給は65歳からご存知のように微々たるもの 3.個人年金にいくばくか入っているため、70歳まではある程度の年金収入あり。 よって A.一時払いができて B.70歳ぐらいから10年ぐらい年金型で支払われる C.死亡保険金は高くなくて(極論するとなしでも)よい。 という商品を探そうと思っていますが、そもそもこの手の商品はあるのか?あるとするとどの生保、損保会社のものかなどを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

各社あるでしょうが、金利を考えると元雄良い方法が浮かんできます。 ポートフォリオ運用という手法を使い、金利年10%程度を稼ぐように設計して貰うと良いのでは? 年7%なら誰でも出来ますので、プロに任せて高利回りを期待しましょう。