• 締切済み

腰痛(背中??)

たまに腰に激痛が走ります。 横になれば和らぎますが、鈍痛は続きます。 腎臓病も調べましたが、片方が痛む場合が殆どだそうで。 腰全体が痛い場合でも腎臓の病気の可能性もありますか?

みんなの回答

noname#184087
noname#184087
回答No.2

まず最初は、ヘルニアや何らかの脊椎の異常を考えた方がいいです。 整形外科に行き、検査をして異常なければ、内臓に異常があると考えるべきです。 内臓に異常があると考えるのは二の次です。

• lisyaoran
回答No.1

腰が痛いと言うと内蔵を疾患を考えるよりも、椎間板ヘルニア、脊椎管狭窄症、変形性脊椎症などの神経を圧迫するような病気ではないでしょうか。 体の中身のことなのでここで素人意見を募るより、CTまたはMRIのある整形外科などを受信したほうが良いかと思います。