• 締切済み

中2の腰痛

今日、起きた時から腰が痛いです。 昨日までは、地味な痛みでしたが、今日起きたら、腰に激痛が! 学校には行けましたけどね。 ところで、どんな病気が考えられますか?

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

今は痛くないのですか?シップ貼って数日しても痛みが取れないようなら、必ず病院に行かれてください。成長期のこの時期は回復力が旺盛であります。ですからなかなか良くならない痛みには、重大な病気が潜んでいる時があります。長く様子を見るのはやめましょう。 >ところで、どんな病気が考えられますか? この時期の腰痛で一番多いのは、腰椎分離症ですね。運動部や、なにかきっかけがあったときは要注意です。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。

noname#126682
noname#126682
回答No.1

腰痛症(腰部捻挫)だろう