• ベストアンサー

反応がこわい

腰まであった髪を33センチくらい切りました。肩上になりましたが、明日の好きな人(同僚です)の反応がこわいです。 袴を履いた時も、息を吸っただけで何も言ってくれなかったし… でも思うだけで声を掛けない人もいるから、声かけられなくても落ち込むなよと今から言い聞かせてるんですが… 眼中ない人と、好意ある人と、それぞれ皆さんならどんな反応をしますか? 声かけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人それぞれ! 過去には戻れない! どんといけ! 男は凛としてる女が好き! 以上!

love10ki
質問者

お礼

そうですよね。切ったし。バッサリと。 脈がなかろうが好きなもんは好きなんじゃ!! どんと行く! 力強い言葉有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20077/39795)
回答No.2

野球用語でキャッチャーって「女房」っていうんだよ。 女房は、 ピッチャーの直球に対しても、 変化球に対しても準備をしておく必要がある。 貴方がバッテリーを組みたい彼は、 どちらかと言えば変化球投手だよ? 貴方が直球のサインを出しても、 相手は直球を投げない人だよ? そういうピッチャーの性格も理解できる存在。 それが出来た「女房」なんだよ。 だったら、 貴方も彼の直球(ダイレクトな反応、いじり、気付き)に 囚われないで。 反応のある無いで「何か」の白黒にしてしまわないで。 彼が変化球投手である事も理解をした過ごし方が大事になる。 分かっているからこの質問があるんだと思うけれどね? 彼のようなタイプは、 時間差で変化に触れてくる可能性の方が高い。 その方が彼の自然だったりする。 髪切ったんですよ?どうですか?似合ってますか? 触れて欲しそうにチラチラ目線を飛ばしているなら、 おそらく彼は貴方をいじらない。 「ふ~ん」と。 33センチの変化が、 3.3秒の「ふ~ん」で済まされてしまう。 むしろ変化に気付いても気付かなくてもいいですよ、と。 私は私のタイミングで、 少し心を軽くしたくてイメチェンしてみたので、と。 貴方が淡々と自分の変化と伴走している感じなら。 得てしてそういう貴方を彼の方「から」見つけてくれるんだよ。 貴方も本当は分かっている。 ただ、 心が学生時代のようにソワソワしている自分。 ドキドキを楽しんでいる余裕はあまり無くて、 一喜一憂で気持ちのアンバランスが続いている。 あまり大人気ないバタバタはしたくない。 でも・・・ 慣れない感覚に囚われてしまうんだよね? 自分で自分に落ち着けと声を掛けてみるのは良い事。 そして、 相手は落ち着いているんだよ。 相手はバタバタしていないんだよ。 その彼と「良い」関係を求めていくなら。 貴方も落ち着いて向き合える事が大事なんだよ? 意識をすればするほど、 実は彼の視界から不安定に上下動してしまう事になる。 意識をしても良い。ドキドキしても良い。 でも、 貴方なりに抱えられる範囲の意識であり、ドキドキであってこそ。 感情に流されて、振り廻されている印象って、 相手に対して「心地が良い」伝わり方にはならないからね? 今までの貴方の仕事振りや、 丁寧さの貯金を自らの「意識」によって解約してしまわないように。 改めて、 深呼吸を忘れないで。 バランスの良い貴方を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 眼中ないんでしょうか…

    髪を30センチ以上切ってほぼ職場にいる40人くらいから声をかけていただき、切った後の髪型の評判が驚くくらいよく、嬉しいのですが、好きな人からは何も反応がありませんでした… 他の人の話だと、彼と仲が良い同僚が中年女性に「切りましたよ」と伝えてて、それを隣でずっとニコニコしてた…とは言ってたけど、反応ないってことは興味持たれてないのかなと思います… いくら女性が苦手でも反応はしますよね…。考えすぎですか?それともホントに眼中ないんでしょうか… 仕事の接点はあります。

  • 好意への反応

    女性の方に質問です 年上の同僚女性に恋してる男です。 食事に誘ったり(断られた事は無いです)、クリスマスプレゼント渡したり、元気なさそうな時は「大丈夫ですか?」みたいな感じで声かけたりしてます。 恐らく好意は伝わってると思うんですけど、どうなんでしょうか?? 相手の方は、私の事を下の名前で呼び捨てしたり(多分、弟的な感じでしょうか?)お土産買って来てくれたり、何かあると、「頑張ってね」とか、「頑張って行ってきてね」だったり「お疲れ様」「ご苦労様」って労ってくれます。 が、大抵話し掛けるのは私です。 相手の方から話し掛けられる事は殆どありません。 私の方から話しかけると、盛り上がるのですが、どうも続かないのです。 他の同僚(男性)やパートの方には、自分から話し掛けてるのを見ると、私は、良く思われて無いのかもと思ってしまいます。 好意に対する反応って人それぞれだと思うのですが、、皆さんはどんな感じですか? よろしくお願いします。

  • 髪をバッサリ切ったら

    長い髪の人が30センチくらいバッサリ切ったら、少しは驚きますか? 眼中なけりゃ何とも思いませんか?

  • 脈なしな相手に

    好きな人は同僚ですが、時々そっけない態度をされるし、袴姿になった時には彼だけ、ただ息を吸っただけで終わる位、反応がありません。 飲み会でも向こうが話しかけてくることはありません。 そんな状況で私はどうアプローチしたらいいか悩んでいます。 仕事の話はたくさんする間柄です。 ほぼ脈なしな相手に私はどう行動にうつしたらいいのでしょうか?

  • 職場の女性が髪を切ったとき

    女性は変化に気づいてほしいというらしいですが、 女性が髪を切ったときに男性は声をかけますか? 声はかけたい気はあるんですが私は、かけれません。 女性職場で髪をたくさん切る人がいるし、ひとりに声かけたら 他の人が切ったときに声がかからなかった場合 「あの人には声かけてなんで私に声かけないの?」と思われるからです。 相手が1人でいるときに声をかけてあげるのがベストなんでしょうか?

  • 補聴器に対する周りの反応が気になります

    私は現在高校3年生の女子です。 生まれつき左耳が全く聞こえず、右耳には聴力が普通よりは少ないですが残っていたので補聴器をつけています。 中学生くらいから補聴器を周りに見せることが恥ずかしくなって、ずっと髪を下ろしてきました。 ですが、毎年夏は本当に暑くてこっそり補聴器を外してポニーテールにしたりしていました。(全く聞こえないわけではないですが、やはり人の声はなかなか聞こえなかったです…) でもこれから先もずっと髪を下ろして生活をするのかと考えると逃げてばかりではいけないと思い髪をくくって補聴器が見えるような髪型をしてみようかと考えています。 ですが、補聴器を出すことで周りから話しかけてもらえなくなったり、変に気を使われたりするんじゃないかと不安です。 中には補聴器だとわからない人もいるんじゃないかと思います。 私は生まれてから毎日補聴器を見て、使って、触ってきたので極々普通のものですが、やはり一般的に見ると普通ではないのでしょうか みなさんの補聴器に対する反応を教えていただきたいです それから、これは相談とかではないのですが 明日、明後日くらいには補聴器公表(?)しようと思っているので何か応援メッセージいただけたらうれしいです…!笑 長文読んでいただきありがとうございました😌

  • よく分からない反応

    気になっている人の反応に困っています。 私が彼のことを好きと知っている同僚2人と、4人で飲みに行った帰りのことです。 彼と仲の良い同僚が、『○○(私)なんてどうや?』『○○と付き合う気あるか?』と彼に聞いたそうです。(私ともう一人の同僚は、他の交通手段で帰宅しました。)彼の反応はというと、『はい』と相槌を打ったのみで、良いとも悪いとも言っていなかったと言われました。 4人で集まるのは、彼と私をもっと親しくさせようという目的だということは、彼は気づいていると思います。 そのようなやりとりのあとも、彼は2人きりにされると分かっていながら、一応集まりには来てくれます。 仲の良い友達に対しても、あいまいな反応を示すということはどういうことなんでしょうか。 ちなみに、私には最近まで遠距離の彼氏がいました。彼氏がいたことは、職場のみんなが知っていたことです。ただ、別れているという事実はあまり知られていません。また、4人で集まっているときの私の態度が、あまり乗り気じゃないように見えるそうです。(→私としては、照れてるだけだったんですが…)なので、私があまりこの話に乗り気じゃなく、彼氏とも別れていないと思っていて、勝手に同僚二人が盛り上がってると勘違いしてるのでは?ともう一人の同僚に言われました。 私の態度も悪かったなぁと反省しています。

  • アプローチに対する反応

    好きでも嫌いでもなかった人からやたらと視線を感じたり、近くに寄ってくる機会が増える などした場合、どんな反応をしますか? 仕事場の同僚から(私が)名前と顔くらいしか知らない人が好意を持ってくれていると 聞きましたが、本人は私がその話を聞いたことは知らないそうです。 というか、本人からは「話すなよ」といわれたけど、同僚が酒の席で口をすべらせてしまった という状況です。次の日の朝に同僚から「今は聞かなかったことにしてくれ(笑)」といわれたので、 私は全く知らないことになっています。 私は顔と名前しか知らないのにどんなきっかけで好意を持ってくれたのか不思議で仕方ないのと、 視線を合わせるなどすると今の時点ではこちらに気があるように捉えられたらと思うとちょっと 困るので気付いてないフリをしています。 ただ、最近それも通じない・・・のか? 気付かぬフリをしているとアプローチらしきものがますます強くなってきて、これって 気付いてほしいということと捉えてもよいのでしょうか? でも、好きでもないのにこちらも視線を送るのっておかしくないですか? 私は恋愛はどちらかというと奥手な方なので、アプローチをガンガンかけるときの気持ちが よくわからないのです・・・よろしくお願いします。

  • 突然の驚愕反応

     驚愕反応で困っています。  アドバイス等よろしくお願いします。   5日前、自宅の階段で、妻と出合い頭で向き合う格好になりました。そのとき、必要以上の反応がありました。鳥肌が立ち、毛が逆立ち、息が詰まりました。  そんなこともあるだろうと、その時は思ったのですが、それ以来、特に右側で急に動くものや、右側から突然現れるものに対して同様の反応があり、少しずつひどくなっているようです。 症状は、鳥肌が立つ、腕の毛が逆立つ、息が詰まる、しゃがみこむ、手を握り締めるなどです。  アラームなどの音にも反応し、職場の廊下のT字路で人と出くわすと、「ひっ!」と声を上げてしゃがみこんでしまいます。  昨日は子供が遊んでいて「バーン」といったときにも、声を上げ、足をすくめ、しゃがみこんでしまいました。  数日そんなことが続いたため、今は、誰がいるのかわからない部屋に入りたくなかったり、T字路の廊下や、スーパーをあることがいやであったりと、生活上も困りつつあります。  さらに、仕事での支障も出てきています。  ちなみに、最近、過度な外傷、ストレス等のPTSDの原因になるような類のことはありませんでした。    ひどい夢はみましたが・・・  とりあえず、精神科・心療内科クリニックの受診を考えています。  症状について、対策について、その他アドバイス等、よろしくお願いします。   

  • 女性は髪を切ったこと、髪型を変えたことに気づいて欲しい?

    女性は、髪を切ったり、髪型を変えたり、いつもよりお洒落して いることに気づいて欲しいでしょうか。 また、異性からはどのように言われたいですか? あと、以下にあげる女性は私に気があるでしょうか? 私は20代前半の男で、女性が髪を切ったり髪型が違うとよく気づき ます。そしてそれを自分が好意を持っている人だけに、そっと口に 出して褒めたりします。皆の前では言いません。 (ちなみに、相手が男の場合や好意がない女性には、何も言いません。  結構、服装や爪の色とかも気づきます。  何色の服が好みとか、なんとなく分かっているつもりです。) 私が好意を持っている女性(会社の同僚)が、先日髪を切りました。 丸一日、同僚の女性からもそのことについて触れられなかったようで 私が「髪切ったの? いつもと違うね」と言ったら、とても喜んでい ました。 髪型を変えてきた日もスグに分かりました。とても可愛らしかったで す。また一言いってあげたいなぁと思っていました。 たまたまその女性の近くを通ったときに、チャンスだと思っていたら、 逆にその女性から声をかけてきて、私の目の前に来たのです。 私の真正面に立ち、何か言って欲しそうに見つめるので、 「今日はいつもと雰囲気が違うね。大人っぽくていいんじゃない?」 といったら、またまた嬉しそうでした。それ以来、社内でですが 1日1回は目が合うようになりました。 気づいて言ってくれる人だから近づいてきたのか、私に好意があるのか 知りたいです。女心を教えてください。