• ベストアンサー

反応がこわい

腰まであった髪を33センチくらい切りました。肩上になりましたが、明日の好きな人(同僚です)の反応がこわいです。 袴を履いた時も、息を吸っただけで何も言ってくれなかったし… でも思うだけで声を掛けない人もいるから、声かけられなくても落ち込むなよと今から言い聞かせてるんですが… 眼中ない人と、好意ある人と、それぞれ皆さんならどんな反応をしますか? 声かけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人それぞれ! 過去には戻れない! どんといけ! 男は凛としてる女が好き! 以上!

love10ki
質問者

お礼

そうですよね。切ったし。バッサリと。 脈がなかろうが好きなもんは好きなんじゃ!! どんと行く! 力強い言葉有り難うございます。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

野球用語でキャッチャーって「女房」っていうんだよ。 女房は、 ピッチャーの直球に対しても、 変化球に対しても準備をしておく必要がある。 貴方がバッテリーを組みたい彼は、 どちらかと言えば変化球投手だよ? 貴方が直球のサインを出しても、 相手は直球を投げない人だよ? そういうピッチャーの性格も理解できる存在。 それが出来た「女房」なんだよ。 だったら、 貴方も彼の直球(ダイレクトな反応、いじり、気付き)に 囚われないで。 反応のある無いで「何か」の白黒にしてしまわないで。 彼が変化球投手である事も理解をした過ごし方が大事になる。 分かっているからこの質問があるんだと思うけれどね? 彼のようなタイプは、 時間差で変化に触れてくる可能性の方が高い。 その方が彼の自然だったりする。 髪切ったんですよ?どうですか?似合ってますか? 触れて欲しそうにチラチラ目線を飛ばしているなら、 おそらく彼は貴方をいじらない。 「ふ~ん」と。 33センチの変化が、 3.3秒の「ふ~ん」で済まされてしまう。 むしろ変化に気付いても気付かなくてもいいですよ、と。 私は私のタイミングで、 少し心を軽くしたくてイメチェンしてみたので、と。 貴方が淡々と自分の変化と伴走している感じなら。 得てしてそういう貴方を彼の方「から」見つけてくれるんだよ。 貴方も本当は分かっている。 ただ、 心が学生時代のようにソワソワしている自分。 ドキドキを楽しんでいる余裕はあまり無くて、 一喜一憂で気持ちのアンバランスが続いている。 あまり大人気ないバタバタはしたくない。 でも・・・ 慣れない感覚に囚われてしまうんだよね? 自分で自分に落ち着けと声を掛けてみるのは良い事。 そして、 相手は落ち着いているんだよ。 相手はバタバタしていないんだよ。 その彼と「良い」関係を求めていくなら。 貴方も落ち着いて向き合える事が大事なんだよ? 意識をすればするほど、 実は彼の視界から不安定に上下動してしまう事になる。 意識をしても良い。ドキドキしても良い。 でも、 貴方なりに抱えられる範囲の意識であり、ドキドキであってこそ。 感情に流されて、振り廻されている印象って、 相手に対して「心地が良い」伝わり方にはならないからね? 今までの貴方の仕事振りや、 丁寧さの貯金を自らの「意識」によって解約してしまわないように。 改めて、 深呼吸を忘れないで。 バランスの良い貴方を大切にね☆