• ベストアンサー

眼中ないんでしょうか…

髪を30センチ以上切ってほぼ職場にいる40人くらいから声をかけていただき、切った後の髪型の評判が驚くくらいよく、嬉しいのですが、好きな人からは何も反応がありませんでした… 他の人の話だと、彼と仲が良い同僚が中年女性に「切りましたよ」と伝えてて、それを隣でずっとニコニコしてた…とは言ってたけど、反応ないってことは興味持たれてないのかなと思います… いくら女性が苦手でも反応はしますよね…。考えすぎですか?それともホントに眼中ないんでしょうか… 仕事の接点はあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.4

お礼をありがとうございます。質問された方が、自分の回答をどう感じられたか、気になるほうなので、この様にお言葉をいただけると嬉しいです。           ☆            ☆            ☆  既婚の方に片想いをしておられたのですね。それを長い事、抑えられたのですから、あなたはしっかりとした自制心をお持ちの方ですね。あなたの様な真面目な方にこそ、幸せになっていただきたいと願います。  で彼は独身ですから、今度は気持ちを抑える必要はありませんね。年齢的にも釣り合っている様です。  お仕事に打ち込むクセがついてしまったのかもしれませんが、もう少し気楽に、彼との距離を詰めてもいいと思います。           ☆            ☆            ☆  今のお二人の距離は、可もなく不可もない、「同僚」程度であるのは確かですね。この段階で、彼の心の内をズバリと言い当てるのは難しいです。あなたから、苦手なアプローチをするのに、一足飛びに「恋人」を目指す!となれば肩に力が入ってしまいますが、そうではなくて、まず「同僚」から、たまに退勤後にお食事でもする、「お友達」になる様にお考えになられてはいかがでしょうか?  アプローチと言うと、とても恥ずかしく思われるかもしれませんが、大人の社会人同士、恋人でなくても、たまにご飯を食べる事ぐらいはおかしくないでしょう?私の様な既婚の男でも、同僚の女性とご飯を食べる事はあります。もちろん、下心などありません。間違いもありません。           ☆            ☆            ☆  彼に好意を持たれているとは思えない、何かはっきりした理由がありますか?内気な彼が、苦手な女性の前で笑顔になるとは思えませんし(笑顔は、無防備なものです。その時だけでも、あなたに心を開いたから、笑顔になれたのでしょう)、お酒の席は、たくさんの同僚がいるから、話しかけづらかったのかもしれません。  どうしても悲観的になられる様ですが、どちらとも解釈出来ますね。  子供なら、「あの子スキや!」となったら、ちょっかいでも出して、分かりやすいのですが、大人はそうはいきません。大人ってダメね(笑)。           ☆            ☆            ☆  彼の態度を見ると、女性が苦手とは言っても、「オレには女は不要!オレに近寄るな!」、と言ったタイプではなさそうですね。声を掛けてもらえれば嬉しい。でも自分からはアタックしない(出来ない?)。誰かに似ていませんか?(笑)  断固拒否、だったらどうしようもないのですが、あなたが彼との距離を近づけていくチャンスはありそうです。  まだ、彼に好意があるのかどうか、気にする段階ではないのでは?接するうちに分かっていく事ですし、接するうちに好意が芽生えてくる(あるいは高まってくる)事だってあります。  「今」、好意があるかどうか気にするより、「将来」、好意を持ってもらえる様に、彼と接する様に考えるほうがいいと思います。           ☆            ☆            ☆  今、二人の関係は薄いのですから、あなたが彼に近づいて、あなたが失うものはないでしょう?お友達になる事が出来るか、お付き合いになれるか。ただの同僚のままか。彼が今より離れる事は、なさそうです。  blazin様が、たくさん回答をしてくださっていますね。あの方が、よく「深呼吸を忘れずに」と言われます。恋愛などで緊張すると、彼の前では息を詰めておられるかもしれませんね。私も「深呼吸」をお勧めします。  積極的になるのは、力が要りますから、むしろ肩の力を抜いて、気軽に彼に話しかけたり、ご飯に誘ったりすればいいと思います。それが出来れば苦労しないわ!と怒られそうですが…。元気を出してください。

その他の回答 (3)

noname#187902
回答No.3

再度回答いたします。 お相手は奥手な方なのでしょうか。それならば現時点で即両思いでなくても問題ないじゃないですか。 私があえて甘くない回答をしたのは、現状を正確に把握してスタートした方が良いと思うからです。 アプローチしましょう。応援しています。

回答No.2

30代既婚男性です 〉いくら女性が苦手でも反応はしますよね…。考えすぎですか?それともホントに眼中ないんでしょうか… いえ、女性が苦手なら反応しません。切った女性に「切りましたね」などとは言いません。私なら多分言わないからそう思います。 「切りましたね」の後に何と言えばよいかわからないし、バッサリ切ったのには何か事情があるのか?もしかしたら「切りましたね」って言って相手が嫌な思いをするかもしれない…。とか考えてしまいます。 それでも、もし、彼があなたのことが好きでアプローチしたくてウズウズしていたら声くらいはかけるでしょう。 だから少なくとも、彼は現時点ではそのレベルまであなたに惚れてはいないのだと思います。

love10ki
質問者

お礼

有り難うございます。 そうですよね、好きだったら声かけますよね。 仕事の話はたくさん出来ても、そういう話を振ってくれないってことはそうなんだろうなあ。

• ftyn
回答No.1

何度か回答をさせていただいています。同じ回答者の再回答はご迷惑ではないでしょうか?  どうしても、前向きに考えられない様ですね。まあ、恋はそうやって悩むものではありますが…。お幾つぐらいの方なのかしら?ずいぶん、純なお悩みに感じられます。           ☆            ☆            ☆  何で、彼だけがあなたの髪型に触れてくれないのでしょうね。あなたが嫌いだから?そうではないでしょう。もしそうなら、噂話が絶えない職場の事、あなたの耳に、「あなた、○○君(彼)に嫌われちゃったみたいよ~。」なんて言葉が飛び込んでくると思いませんか?ただでさえ、あなたと彼をくっつけようとする意識、おせっかいが感じられるのですから。  「あなたが苦手」でも同じです。もしそうなら、必ず昼休みの話のタネになっていると思いますよ。  そういう話がないのですから、「あなたが嫌い、苦手」のセンはナシ。           ☆            ☆            ☆  では、彼があなたを好きだから?こちらならいいのですが、ちょっと断言は出来ません。でも、約40人の人が褒めてくれた事に、彼だけが触れないのは、いかにも不自然です。  その理由は…、あなたに好意があるけど、元来女性が苦手だから、声をかけられないのか。それとも、以前の回答でも触れましたが、彼にも、あなたと縁結びしようという話が入っているかもしれませんから、声をかけづらいのか。           ☆            ☆            ☆  どちらにしても、あなたを意識しているのは間違いありません。少なくとも、あなたは嫌われてはいないのだから、少しいい方にに考えてほしいなあ…。           ☆            ☆            ☆  あなたも、彼を意識した行動をしています。いや、意識するために行動していない、と言ったほうが正しいか…。  彼だけが、あなたの髪型に触れないのは不自然です。こんな時、もし彼があなたにとって、気の置けない「その他大勢」だったらどうしますか?  「他の人は気がついてくれたよ~。何であなただけ気がつかないの!?そんなじゃ女の子に嫌われるよ~!」 などと、軽口を言いませんか?  彼が話してくれないのも不自然なら、あなたがそれを彼に指摘しないのも不自然なのです。何だか、ギクシャクしていますね。これによって、彼もあなたの気持ちに気がついているかも、と推測するのは、早計でしょうか?           ☆            ☆            ☆  上の言葉の例は、ちょっとくだけ過ぎでしょうけれど、  「髪を切ったんですけど、どうですか?おかしくないですか?」 と話しかけてみられてはいかが?この程度なら、職場の同僚の会話として、普通でしょう?  彼があなたをどう想っているか。身近にいるあなたが分からないのだから、我々回答者はなおさら分かりません。あなたのアプローチへの反応で推し量る事はできますので、何か彼との接触をしていただきたいなあ…。それは、二人にとっても悪い様にはならないでしょう?  いきなり恋人、とは申しませんが、不自然でない程度の、彼との接点を探りましょうよ。

love10ki
質問者

お礼

何度か回答いただいて有り難うございます。凄く、有り難いです。 年齢にしては純と言うか未熟と言いますか…書いてることは10代っぽいかもしれませんね。来月34になります。 好きな人は35でフリーです。 私は、付き合った期間のあとは既婚者を好きになった期間が長く、アプローチをしないことに慣れていました。絶対に気持ちがバレないように仕事にとにかく打ち込んできました。 そのせいで、既婚者に対する恋をやめた後も、仕事第一、仕事が生きがいに感じていました。彼のことは全く眼中にありませんでした。 彼はタイプなの?と言われたときに「素敵だと思いますよ」って返したら「じゃ付き合えばいいじゃん」と言われたから、「それとこれとは違うでしょ。それは相手にも迷惑。仕事は仕事ですよね?」って笑って返したのに今は、という感じです。 後ろ向きに考えすぎですかね…どうも自分は彼に好意を持たれているとは思えないんですよね…パーッと笑ってくれた時はあんな笑顔初めてで、嬉しいな、好意を持たれてるのかなと期待しましたが、なんか色々ひっくるめて、飲み会でも話を振ってくれないし…と考え込んでしまいます。 自分からもっと積極的に話しかけないといけませんね。