• ベストアンサー

眼中ないんでしょうか…

髪を30センチ以上切ってほぼ職場にいる40人くらいから声をかけていただき、切った後の髪型の評判が驚くくらいよく、嬉しいのですが、好きな人からは何も反応がありませんでした… 他の人の話だと、彼と仲が良い同僚が中年女性に「切りましたよ」と伝えてて、それを隣でずっとニコニコしてた…とは言ってたけど、反応ないってことは興味持たれてないのかなと思います… いくら女性が苦手でも反応はしますよね…。考えすぎですか?それともホントに眼中ないんでしょうか… 仕事の接点はあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.4

 お礼をありがとうございます。質問された方が、自分の回答をどう感じられたか、気になるほうなので、この様にお言葉をいただけると嬉しいです。           ☆            ☆            ☆  既婚の方に片想いをしておられたのですね。それを長い事、抑えられたのですから、あなたはしっかりとした自制心をお持ちの方ですね。あなたの様な真面目な方にこそ、幸せになっていただきたいと願います。  で彼は独身ですから、今度は気持ちを抑える必要はありませんね。年齢的にも釣り合っている様です。  お仕事に打ち込むクセがついてしまったのかもしれませんが、もう少し気楽に、彼との距離を詰めてもいいと思います。           ☆            ☆            ☆  今のお二人の距離は、可もなく不可もない、「同僚」程度であるのは確かですね。この段階で、彼の心の内をズバリと言い当てるのは難しいです。あなたから、苦手なアプローチをするのに、一足飛びに「恋人」を目指す!となれば肩に力が入ってしまいますが、そうではなくて、まず「同僚」から、たまに退勤後にお食事でもする、「お友達」になる様にお考えになられてはいかがでしょうか?  アプローチと言うと、とても恥ずかしく思われるかもしれませんが、大人の社会人同士、恋人でなくても、たまにご飯を食べる事ぐらいはおかしくないでしょう?私の様な既婚の男でも、同僚の女性とご飯を食べる事はあります。もちろん、下心などありません。間違いもありません。           ☆            ☆            ☆  彼に好意を持たれているとは思えない、何かはっきりした理由がありますか?内気な彼が、苦手な女性の前で笑顔になるとは思えませんし(笑顔は、無防備なものです。その時だけでも、あなたに心を開いたから、笑顔になれたのでしょう)、お酒の席は、たくさんの同僚がいるから、話しかけづらかったのかもしれません。  どうしても悲観的になられる様ですが、どちらとも解釈出来ますね。  子供なら、「あの子スキや!」となったら、ちょっかいでも出して、分かりやすいのですが、大人はそうはいきません。大人ってダメね(笑)。           ☆            ☆            ☆  彼の態度を見ると、女性が苦手とは言っても、「オレには女は不要!オレに近寄るな!」、と言ったタイプではなさそうですね。声を掛けてもらえれば嬉しい。でも自分からはアタックしない(出来ない?)。誰かに似ていませんか?(笑)  断固拒否、だったらどうしようもないのですが、あなたが彼との距離を近づけていくチャンスはありそうです。  まだ、彼に好意があるのかどうか、気にする段階ではないのでは?接するうちに分かっていく事ですし、接するうちに好意が芽生えてくる(あるいは高まってくる)事だってあります。  「今」、好意があるかどうか気にするより、「将来」、好意を持ってもらえる様に、彼と接する様に考えるほうがいいと思います。           ☆            ☆            ☆  今、二人の関係は薄いのですから、あなたが彼に近づいて、あなたが失うものはないでしょう?お友達になる事が出来るか、お付き合いになれるか。ただの同僚のままか。彼が今より離れる事は、なさそうです。  blazin様が、たくさん回答をしてくださっていますね。あの方が、よく「深呼吸を忘れずに」と言われます。恋愛などで緊張すると、彼の前では息を詰めておられるかもしれませんね。私も「深呼吸」をお勧めします。  積極的になるのは、力が要りますから、むしろ肩の力を抜いて、気軽に彼に話しかけたり、ご飯に誘ったりすればいいと思います。それが出来れば苦労しないわ!と怒られそうですが…。元気を出してください。

その他の回答 (3)

noname#187902
noname#187902
回答No.3

再度回答いたします。 お相手は奥手な方なのでしょうか。それならば現時点で即両思いでなくても問題ないじゃないですか。 私があえて甘くない回答をしたのは、現状を正確に把握してスタートした方が良いと思うからです。 アプローチしましょう。応援しています。

noname#187902
noname#187902
回答No.2

30代既婚男性です 〉いくら女性が苦手でも反応はしますよね…。考えすぎですか?それともホントに眼中ないんでしょうか… いえ、女性が苦手なら反応しません。切った女性に「切りましたね」などとは言いません。私なら多分言わないからそう思います。 「切りましたね」の後に何と言えばよいかわからないし、バッサリ切ったのには何か事情があるのか?もしかしたら「切りましたね」って言って相手が嫌な思いをするかもしれない…。とか考えてしまいます。 それでも、もし、彼があなたのことが好きでアプローチしたくてウズウズしていたら声くらいはかけるでしょう。 だから少なくとも、彼は現時点ではそのレベルまであなたに惚れてはいないのだと思います。

love10ki
質問者

お礼

有り難うございます。 そうですよね、好きだったら声かけますよね。 仕事の話はたくさん出来ても、そういう話を振ってくれないってことはそうなんだろうなあ。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.1

 何度か回答をさせていただいています。同じ回答者の再回答はご迷惑ではないでしょうか?  どうしても、前向きに考えられない様ですね。まあ、恋はそうやって悩むものではありますが…。お幾つぐらいの方なのかしら?ずいぶん、純なお悩みに感じられます。           ☆            ☆            ☆  何で、彼だけがあなたの髪型に触れてくれないのでしょうね。あなたが嫌いだから?そうではないでしょう。もしそうなら、噂話が絶えない職場の事、あなたの耳に、「あなた、○○君(彼)に嫌われちゃったみたいよ~。」なんて言葉が飛び込んでくると思いませんか?ただでさえ、あなたと彼をくっつけようとする意識、おせっかいが感じられるのですから。  「あなたが苦手」でも同じです。もしそうなら、必ず昼休みの話のタネになっていると思いますよ。  そういう話がないのですから、「あなたが嫌い、苦手」のセンはナシ。           ☆            ☆            ☆  では、彼があなたを好きだから?こちらならいいのですが、ちょっと断言は出来ません。でも、約40人の人が褒めてくれた事に、彼だけが触れないのは、いかにも不自然です。  その理由は…、あなたに好意があるけど、元来女性が苦手だから、声をかけられないのか。それとも、以前の回答でも触れましたが、彼にも、あなたと縁結びしようという話が入っているかもしれませんから、声をかけづらいのか。           ☆            ☆            ☆  どちらにしても、あなたを意識しているのは間違いありません。少なくとも、あなたは嫌われてはいないのだから、少しいい方にに考えてほしいなあ…。           ☆            ☆            ☆  あなたも、彼を意識した行動をしています。いや、意識するために行動していない、と言ったほうが正しいか…。  彼だけが、あなたの髪型に触れないのは不自然です。こんな時、もし彼があなたにとって、気の置けない「その他大勢」だったらどうしますか?  「他の人は気がついてくれたよ~。何であなただけ気がつかないの!?そんなじゃ女の子に嫌われるよ~!」 などと、軽口を言いませんか?  彼が話してくれないのも不自然なら、あなたがそれを彼に指摘しないのも不自然なのです。何だか、ギクシャクしていますね。これによって、彼もあなたの気持ちに気がついているかも、と推測するのは、早計でしょうか?           ☆            ☆            ☆  上の言葉の例は、ちょっとくだけ過ぎでしょうけれど、  「髪を切ったんですけど、どうですか?おかしくないですか?」 と話しかけてみられてはいかが?この程度なら、職場の同僚の会話として、普通でしょう?  彼があなたをどう想っているか。身近にいるあなたが分からないのだから、我々回答者はなおさら分かりません。あなたのアプローチへの反応で推し量る事はできますので、何か彼との接触をしていただきたいなあ…。それは、二人にとっても悪い様にはならないでしょう?  いきなり恋人、とは申しませんが、不自然でない程度の、彼との接点を探りましょうよ。

love10ki
質問者

お礼

何度か回答いただいて有り難うございます。凄く、有り難いです。 年齢にしては純と言うか未熟と言いますか…書いてることは10代っぽいかもしれませんね。来月34になります。 好きな人は35でフリーです。 私は、付き合った期間のあとは既婚者を好きになった期間が長く、アプローチをしないことに慣れていました。絶対に気持ちがバレないように仕事にとにかく打ち込んできました。 そのせいで、既婚者に対する恋をやめた後も、仕事第一、仕事が生きがいに感じていました。彼のことは全く眼中にありませんでした。 彼はタイプなの?と言われたときに「素敵だと思いますよ」って返したら「じゃ付き合えばいいじゃん」と言われたから、「それとこれとは違うでしょ。それは相手にも迷惑。仕事は仕事ですよね?」って笑って返したのに今は、という感じです。 後ろ向きに考えすぎですかね…どうも自分は彼に好意を持たれているとは思えないんですよね…パーッと笑ってくれた時はあんな笑顔初めてで、嬉しいな、好意を持たれてるのかなと期待しましたが、なんか色々ひっくるめて、飲み会でも話を振ってくれないし…と考え込んでしまいます。 自分からもっと積極的に話しかけないといけませんね。

関連するQ&A

  • 反応がこわい

    腰まであった髪を33センチくらい切りました。肩上になりましたが、明日の好きな人(同僚です)の反応がこわいです。 袴を履いた時も、息を吸っただけで何も言ってくれなかったし… でも思うだけで声を掛けない人もいるから、声かけられなくても落ち込むなよと今から言い聞かせてるんですが… 眼中ない人と、好意ある人と、それぞれ皆さんならどんな反応をしますか? 声かけますか?

  • 中学2年生 女子です。

      中2の女子です。  私には好きな人が隣のクラスにいます。  その人とは小学校4年間一緒で、とっても仲良くしていましたが、 中1のときくだらないことでケンカして、それ以来一度も話していません。  ちょっと声をかけるのにもかけれません。むこうもそんなようです。 こっちが気があるというのは絶対バレたくないし、反対に余計仲が悪くなったり、気まずくなったりするのが怖いです。  その人はよく私のクラスの友達のところへ遊びにきたりするので、教室でも廊下でもしょっちゅう目が合います。でも私はすぐ顔が赤くなるタイプなのですぐ目をそらすようにしています。  それとはまた関係無しに、今週の衣替えと同時に髪型を変えてみました。説明するのは大変ですが、上に結んだ髪をクルクルに巻いています。後はストレートです。ちなみにセミロングとロングの間ぐらいの長さです。  評判はすごく良かったのでこれからもそれでいこうと思うのですが、その私の好きな人はどう思っているのかなとふと思いました。  男子は髪を巻いている女子を見てどう思いますか?女子からの評判(見方)と男子からのは同じですか?    

  • 変化に気づく?気づくべき?

    私は大学生の男です。 ある時、私は髪を切ったのですが 微妙な変化ではあったので ある一人を除いて誰も私に「髪を切ったね」とは言いませんでした。 それはどうでもいいのですが… ある一人だけが私が髪を切ったのに気づいてくれました。 そのある人とは私が好きな女性でした。 彼女とは普通に話したりして仲良くしている仲です。 そして、その時たまたま彼女も髪を切っていたので 私が「○○さんも髪切ったよね?」と聞いたら 彼女は「わかる?変だよね…」みたいなことを言っていました。 まず一つは彼女は私の微妙な変化にも気づいてくれた と言うことは少なくとも意識はされてると考えていいんでしょうか? また彼女の反応からわかるように、髪型が気に入ってないように思えました。 それなのに、彼女が髪を切ったのを口にしたのはまずかったのかな…と今更ながら思っているのですが 女性はこのように髪を切ったことを言われるのはどうなんでしょうか? わかりにくい文章で失礼しました。

  • 髪をバッサリ切ったら

    長い髪の人が30センチくらいバッサリ切ったら、少しは驚きますか? 眼中なけりゃ何とも思いませんか?

  • 女性は髪を切ったこと、髪型を変えたことに気づいて欲しい?

    女性は、髪を切ったり、髪型を変えたり、いつもよりお洒落して いることに気づいて欲しいでしょうか。 また、異性からはどのように言われたいですか? あと、以下にあげる女性は私に気があるでしょうか? 私は20代前半の男で、女性が髪を切ったり髪型が違うとよく気づき ます。そしてそれを自分が好意を持っている人だけに、そっと口に 出して褒めたりします。皆の前では言いません。 (ちなみに、相手が男の場合や好意がない女性には、何も言いません。  結構、服装や爪の色とかも気づきます。  何色の服が好みとか、なんとなく分かっているつもりです。) 私が好意を持っている女性(会社の同僚)が、先日髪を切りました。 丸一日、同僚の女性からもそのことについて触れられなかったようで 私が「髪切ったの? いつもと違うね」と言ったら、とても喜んでい ました。 髪型を変えてきた日もスグに分かりました。とても可愛らしかったで す。また一言いってあげたいなぁと思っていました。 たまたまその女性の近くを通ったときに、チャンスだと思っていたら、 逆にその女性から声をかけてきて、私の目の前に来たのです。 私の真正面に立ち、何か言って欲しそうに見つめるので、 「今日はいつもと雰囲気が違うね。大人っぽくていいんじゃない?」 といったら、またまた嬉しそうでした。それ以来、社内でですが 1日1回は目が合うようになりました。 気づいて言ってくれる人だから近づいてきたのか、私に好意があるのか 知りたいです。女心を教えてください。

  • 占っていただきたいです…

    片思い中で、毎日悩んでいます… 片思いの人は1歳上の男性同僚です。他の人情報だと女性と話すのが苦手らしいけど、私の事が苦手なんじゃないかと思うくらい、飲み会では私に話を振ってくる事はないです… 先日髪を30センチ切って、ほぼ職場の全員から声をかけられ評判がよく嬉しかったけど、帰り好きな人と玄関で二人きりになったのに何も言われず… でも、隠れた位置から私が姿を見せた時にパーっと笑顔になったり、「知り合いが仙台に来なよと言ったけど1人で車3時間はつまらない、一緒に行く相手がいないからやめた」とプライベートの話を珍しくした日もあります。 好きになった動機は不純かもしれません。周りから「彼の事を男としてどう思うの?タイプなの?いい男だよ」など言われるうち意識してしまいました。 正直何を考えてるか解らない人です…六年前別職場で一緒だったんですが、一年間向こうから声をかけてくれた事はなかったです。会話は二回くらい。真向かいの机だったのに… 私は彼から苦手意識を持たれてるのか、占っていただきたいです…

  • 教えて下さい【気になる人の言動の意味】

    職場で気になる人が出来てしまったのですが、その人にどう思われているのかわかりません…どうかお知恵を貸して下さい。 その人とは同じ職場ですが、担当が違うので仕事上の接点はほとんどありません。 私は今の職場に来てまだ2ヶ月程しか経ってなく、その人の存在も知らなかったのですが、あるときその人が急に話しかけてきてくれて(「今日は忙しいね」とかそんな感じのことです)、それから毎日声を掛けてくれたり笑顔を見せてくれたりします。 髪型を変えたときもすぐに気付いて「髪、真っ直ぐになったね」とか「今日は昨日の髪型と違うね」とか言ってくれるんです。 正直すごく嬉しいのですが、どうして接点もない、可愛くもない私にそんな風に声を掛けてくれるのか不思議なんです。 このまま優しくされると私一人で勝手に盛り上がってしまいそうで何だか不安で…。彼は一般的に見てもかっこいい部類ですし。 男性から見て、この彼の言動はどんな風に感じるでしょうか? 多少の好感は持ってくれていると思っても良いのでしょうか? 追記:友人(女性です)に訊いてみたところ、「女のツボを心得てそうだからあんまりハマらない方が良い」と言われてしまいました…確かにそんな気もします;

  • 髪型で、女性に質問があります。

    髪型で、女性に質問があります。 僕は19才の学生です。髪が少し伸びてきたので、近いうちに美容室に行こうと思っているところです。 2つの髪型で悩んでます。 「2、3センチの短髪」と、「5、6センチの髪のパーマ」です。どちらも良いと思いますが、 どちらがどんな印象なのでしょうか? また、みなさんはどちら好みですか?

  • 女性の方に質問です

    女性からみて、興味のある男性が髪を切ったが、なんともいえない髪型(本人のせいではなく、切った人のせい)になっていたらどの様な反応を示しますか?また、嫌いになることはありますか?

  • 16歳男です髪型をかえてみようとおもうのですが・・・

    16歳男です髪型をかえてみようとおもうのですが・・・ お恥ずかしい話なんですが16歳まで1000円カットで毎回2,3センチきってくださいしかいったことないのでこんかい髪型をかえたいとおもうのですが、どのように髪型ってかえたらいいんでしょうか。 前回3000円の床屋にいったんですがそこは若い人がおおくてオシャレな感じだったのでまたそこにいこうとおもうのですが 髪型がきまりません。というよりどういった髪型があるのかわからないのです ネットでサイトをみてもここの美容師さんがつくったとかいてあるのでそこでしかできないんですかね? また床屋とかでオススメで~とかいったらやってもらえるんすかね 髪がみじかくなりすぎないでいままでとちがって髪型になればいいんですけども また自分にあうかどうかもわかりませんし心配です そこまでこだわりはないんですけど 2センチ、3センチきってくださいだと髪が全体的にととのってなんかかっこわるいんですよね ご回答おねがいします 同じような境遇の人がいたら自分はこうきめたみたいなこといっていただけるとうれしいです