• 締切済み

占っていただきたいです…

片思い中で、毎日悩んでいます… 片思いの人は1歳上の男性同僚です。他の人情報だと女性と話すのが苦手らしいけど、私の事が苦手なんじゃないかと思うくらい、飲み会では私に話を振ってくる事はないです… 先日髪を30センチ切って、ほぼ職場の全員から声をかけられ評判がよく嬉しかったけど、帰り好きな人と玄関で二人きりになったのに何も言われず… でも、隠れた位置から私が姿を見せた時にパーっと笑顔になったり、「知り合いが仙台に来なよと言ったけど1人で車3時間はつまらない、一緒に行く相手がいないからやめた」とプライベートの話を珍しくした日もあります。 好きになった動機は不純かもしれません。周りから「彼の事を男としてどう思うの?タイプなの?いい男だよ」など言われるうち意識してしまいました。 正直何を考えてるか解らない人です…六年前別職場で一緒だったんですが、一年間向こうから声をかけてくれた事はなかったです。会話は二回くらい。真向かいの机だったのに… 私は彼から苦手意識を持たれてるのか、占っていただきたいです…

みんなの回答

回答No.2

私も自信ありませんが、 大まかに言うと、受け容れなさいということです。 つまり、彼の微弱なあなたへの気持ちを受け取って 取り込んでいくのです。 まあ、そのためには、こちらから声をかけて 答えにうなづくと言った事を繰り返していくべきでしょう。

• mizukiyuli
回答No.1

あんまり自信はないので可能性ということで…。 女教皇Rが出ました。 女性が苦手だそうですし、貴女の事というよりは女性全体へのイメージかもしれません。 女性は非情でヒステリック。失言をしないよう何もしゃべらないんじゃないかと思います。 もう一枚引いたらワンドのキングRが出ました。 やっぱり偏見で身動きとれなくなっているイメージです。 過去に怖い女性に何かされた事があるのかもしれませんね。 でも彼の態度からは、貴女に好意があると思いますよ。 他の女性とは親しげに話していた、というのでなければやっぱり女性が苦手なんだと思います。 とにかく失敗したくないので、失敗しないと確信している話題が見つからない限りは話しかけて来ないでしょう。 貴女から話しかけてみたらどうでしょう?

love10ki
質問者

お礼

みていただいて、有り難うございます。 仕事の話はたくさんできるんですが、まずプライベートな話は出ないです。質問で書いた仙台の話が初めてと言ってもいいくらいです。 最近、意識彼に対してどう接していいか解らなくなる時があります。GWにすごく私は気持ちが落ち込んでいて職場に来たら彼がいて、彼は仕事で来ているわけではなかったんですが、「かわいそうに連休なのにどこにも出かけないなんて…って仕事してる人に言うことじゃないな」って独り言みたいに言われ、普段そんなこと絶対言わない人なんで落ち込みましたが、後になって「じゃーどこか連れてってくださいよ!」くらい言えばよかったと思い、また凹んでいます… 別の同僚にお昼に誘われて「私もう食べて歯も磨いちゃいました」って言ったら、その同僚と一緒に行く彼がボソッと「残念」って言ってくれて嬉しかったけど、でも普通の返しだと思うし… 多分人間としての好意であって、女としては意識されてないですよね? 話しかけて接点を増やしたいです。それが今なかなかできません…