• 締切済み

占っていただきたいです…

片思い中で、毎日悩んでいます… 片思いの人は1歳上の男性同僚です。他の人情報だと女性と話すのが苦手らしいけど、私の事が苦手なんじゃないかと思うくらい、飲み会では私に話を振ってくる事はないです… 先日髪を30センチ切って、ほぼ職場の全員から声をかけられ評判がよく嬉しかったけど、帰り好きな人と玄関で二人きりになったのに何も言われず… でも、隠れた位置から私が姿を見せた時にパーっと笑顔になったり、「知り合いが仙台に来なよと言ったけど1人で車3時間はつまらない、一緒に行く相手がいないからやめた」とプライベートの話を珍しくした日もあります。 好きになった動機は不純かもしれません。周りから「彼の事を男としてどう思うの?タイプなの?いい男だよ」など言われるうち意識してしまいました。 正直何を考えてるか解らない人です…六年前別職場で一緒だったんですが、一年間向こうから声をかけてくれた事はなかったです。会話は二回くらい。真向かいの机だったのに… 私は彼から苦手意識を持たれてるのか、占っていただきたいです…

みんなの回答

回答No.2

私も自信ありませんが、 大まかに言うと、受け容れなさいということです。 つまり、彼の微弱なあなたへの気持ちを受け取って 取り込んでいくのです。 まあ、そのためには、こちらから声をかけて 答えにうなづくと言った事を繰り返していくべきでしょう。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

あんまり自信はないので可能性ということで…。 女教皇Rが出ました。 女性が苦手だそうですし、貴女の事というよりは女性全体へのイメージかもしれません。 女性は非情でヒステリック。失言をしないよう何もしゃべらないんじゃないかと思います。 もう一枚引いたらワンドのキングRが出ました。 やっぱり偏見で身動きとれなくなっているイメージです。 過去に怖い女性に何かされた事があるのかもしれませんね。 でも彼の態度からは、貴女に好意があると思いますよ。 他の女性とは親しげに話していた、というのでなければやっぱり女性が苦手なんだと思います。 とにかく失敗したくないので、失敗しないと確信している話題が見つからない限りは話しかけて来ないでしょう。 貴女から話しかけてみたらどうでしょう?

love10ki
質問者

お礼

みていただいて、有り難うございます。 仕事の話はたくさんできるんですが、まずプライベートな話は出ないです。質問で書いた仙台の話が初めてと言ってもいいくらいです。 最近、意識彼に対してどう接していいか解らなくなる時があります。GWにすごく私は気持ちが落ち込んでいて職場に来たら彼がいて、彼は仕事で来ているわけではなかったんですが、「かわいそうに連休なのにどこにも出かけないなんて…って仕事してる人に言うことじゃないな」って独り言みたいに言われ、普段そんなこと絶対言わない人なんで落ち込みましたが、後になって「じゃーどこか連れてってくださいよ!」くらい言えばよかったと思い、また凹んでいます… 別の同僚にお昼に誘われて「私もう食べて歯も磨いちゃいました」って言ったら、その同僚と一緒に行く彼がボソッと「残念」って言ってくれて嬉しかったけど、でも普通の返しだと思うし… 多分人間としての好意であって、女としては意識されてないですよね? 話しかけて接点を増やしたいです。それが今なかなかできません…

関連するQ&A

  • blazin様、私苦手意識を持たれてます

    blazin様 私の疑問にご意見を頂けますでしょうか? 手短で構いません。 宜しくお願い致します。 私は仕事を辞める事は片想いの彼は 「逃げ」だと言われました。 何処の職場に行ってもイヤな人はいるし(人間関係で悩むことはあるし。と言ったかもしれません)」 と言われて話の流れで頷いてしまいましたが 彼は私が自分自身(俺)がイヤで辞めたいんだと思って言ってきました。 片想いの彼に「私を苦手だと思ってるでしょ?」 と聞きました。 すると、「苦手だね、正直に言った方が良いと思うから」と。 分かりきってる事ですが彼が「苦手意識」を持つ様になったのは全ては私自身が原因なので仕方ないですが…。 思った通り決定的でポジティブに 苦手意識を無くさせますね、とは彼の前で言ってしまいましたが そんな事、出来る自信も無くて。 と言うよりも…もう仲良くなれないんじゃないかと、思いました。 彼は苦手な人が居ても仕事だから割り切って 何事もなく働けてるのが凄いと思います。 私は彼がやっぱりどこか惹かれる所があるので 仕事で私の顔を見ずに居られたらどれだけラクにさせてあげられるんだろう…仕事で1日の大半 職場に「居る」ってだけで苦痛を感じる 彼のストレスは無くなるんでは無いかと考えます。 (1)そもそも、人は苦手だと思う相手を「苦手」じゃ無くなる事なんて可能でしょうか? 可能性が無い=ゼロという答えになるなら 周りの人は可能性は無いとは言いません。 (2)苦手意識があるにも関わらず「存在」を感じずに仕事が出来るものなんでしょうか? 我慢は無いのでしょうか? (3)仕事を辞めることは間違っていると思いますか?確かに彼に与える苦痛だ(ストレス)を解放出来ると思えませんか? いつも長くてすみません。ここまで読んで頂いて本当にありがとうございます。 宜しくお願いします。

  • 私が苦手?

    片思いの同僚とは仕事の話はよくするし一緒に笑う事はあるけど飲み会ではどこの席にいてもまず向こうから会話を振ってくる事はない… 女性と会話するのが苦手と他の人から聞いたけど単に私が苦手なのか?と思ってしまいます。 見えない位置から私が姿を見せ挨拶したらとびきりの笑顔を見せてくれたりしたけど、前の職場で六年前一緒だった時も一年間向こうから話は一度もなかったりした事もあり、引っかかります… 飲み会で話を振ってくれないって事は、私が苦手なんでしょうか?

  • アナになるためには?

    小さい頃から声を出して本を読むことが好きでした。ただ、「好き」というだけで その事を意識したことはなく、大学3年の今になって、「自分の好きな事を仕事に したい!」と思い、アナウンサーはどうだろう?と考えました。漠然と「文章を読んで伝えたい」と思っているだけですが、動機が不純でしょうか?あと、前にアナウンサーになるための質問があったのですが、それは東京の方のスクールが紹介されてたので、私は関西に住んでいるので、そういったスクールはありますか?

  • 職場恋愛。どうすれば…

    ご覧頂きありがとうございます。 私は31才男性です。 最近、好きになった女性がいます。 職場の真向かいに机を並べる一つしたの後輩同僚です。 好きでいることを打ち明けたいのですが、同じ職場であることから、断られたあとのことが怖くて、言い出せません。 後輩にとってもそうだと思います。 これ程身近な人を好きになってしまった場合、どうすればいいのでしょうか?? どうかお力添えよろしくお願い致します。

  • 私は高校2年の男です。

    私は高校2年の男です。 たくさんの方から意見をいただきたいので、二回目の質問をさせていただきます。 高校1年の秋頃から好きな同級の女の人がいます。彼女も私もテニス部に所属しているのですが、女子テニス部は男禁(男性との交際は禁止)なので告白するのは引退してからと決めています。※男禁といっても話をしたりする事は禁止ではありません。男性との交際が禁止なだけです。 彼女とはたまにメールはしますが、女テニが男禁ということもあり、話した事はあまり(ほとんど)ありません。 先日 3年生を送る会が男女一緒にあり、手紙をひとりひとり先輩方に読む事になっていたので私も先輩に手紙を読みました。 その会の後 私の好きな彼女からメールが来ました。「手紙書くの上手だねぇ、感動したよ」と。その時まで彼女から私にメールが来たことはありませんでした。なのでとても嬉しかったです。少しでも私の事を見ていてくれた事に。そのメールから4,5通ですがメールは続きました。 上記の出来事を質問するにあたり説明する必要があるか、ないかは分かりませんが一応現状を把握してもらうために書きました。 私はテレビ等はほとんど見ないので話題のネタに乏しいといいますか…つまり話しがあまり得意ではありません。無口ではありませんが、静かな人間です。 彼女にさり気なく話しかけたいのですが、恥ずかしくてなかなかできません。さらに ほとんど話しをした事がないので 何を話せばいいのか、彼女もよく友達といますし 廊下や下校、登校なとの時にしか 彼女に会えません。彼女が友達と話をしているのに、私からいきなり話しかけたら迷惑ですし… 私は好きな人とはキスや手を繋いだり、散歩したり、抱き合ったりしたいです。片想いにも関わらず、色々な事を考えてしまいます。私も男なので、それなりに彼女とのHな事も考えます。ですが私の意識の中でHは不純なモノとして分類されています。好きな彼女を不純な形で求めている自分がいるので、私の彼女を想う気持ちが本当に「好き」という感情なのか怖いです。不純な気持ちで彼女を求めたくないです。 説明が長くなりましたが、質問は2つあります。 1つ目は、彼女と(友達の様に)話しをするためにはどうすれば良いのでしょうか? 2つ目は、男の人が意中の女性を性的に求めてしまうのは、「好き」って言えますか? あくまで、Hが不純という考え方は「私の個人的な価値観」ですので そう思われない方々もいると思います。不快に思う方がいらっしゃれば、ごめんなさい。 ちなみに、私の恋愛経験はゼロに等しいです。 文を書くのは得意ではないので、分かりにくい部分もたくさんありますが 回答をよろしくお願いします。

  • ピアノ教室スタートするの( ̄※ ̄)

    ハゲチビデブブサイク男が彼女を作るべく、音楽教室にてピアノを習うことになった。 100%不純な動機ですね!( ; ゜Д゜)ハァ 明日から始まりますが、ハゲチビデブブサイク男はもの凄く緊張しています。(笑) 女性を意識せずにピアノに集中することは非常に難しいと予想されます。どうしたら良いのでしょうか? (・・#)

  • 私は高校2年の男です。

    私は高校2年の男です。 高校1年の秋頃から好きな同級の女の人がいます。彼女も私もテニス部に所属しているのですが、女子テニス部は男禁(男性との付き合いは禁止)なので告白するのは引退してからと決めています。 彼女とはたまにメールはしますが、女テニが男禁ということもあり、話した事はあまりありません。 先日 3年生を送る会が男女一緒にあり、手紙をひとりひとり先輩方に読む事になっていたので私も先輩に手紙を読みました。 その会の後 私の好きな彼女からメールが来ました。「手紙書くの上手だねぇ、感動したよ」と。その時まで彼女から私にメールが来たことはありませんでした。なのでとても嬉しかったです。少しでも私の事を見ていてくれた事に。 上記の出来事を質問するにあたり説明する必要があるか、ないかは分かりませんが一応現状を把握してもらうために書きました。 私はテレビ等はほとんど見ないので話題のネタといいますか…つまり話しがあまり得意ではありません。無口ではありませんが、静かな人間です。 彼女にさり気なく話しかけたいのですが、恥ずかしくてなかなかできません。さらに 何を話せばいいのか、彼女もよく友達といますし 廊下や下校、登校なとの時にしか 彼女に会えません。 私は好きな人とはキスや手を繋いだり、散歩したり、抱き合ったりしたいです。片想いにも関わらず、色々な事を考えてしまいます。私も男なので、それなりに彼女とのHな事も考えます。ですが私の意識の中でHは不純なモノとして分類されています。好きな彼女を不純な形で求めている自分がいるので、私の彼女を想う気持ちが本当に「好き」という感情なのか怖いです。不純な気持ちで彼女を求めたくないです。 説明が長くなりましたが、質問は2つあります。 1つ目は、彼女と(友達の様に)話しをするためにはどうすれば良いのでしょうか? 2つ目は、男の人が意中の女性を性的に求めてしまうのは、「好き」って言えますか? ちなみに… あくまで、Hが不純という考え方は私の個人的な価値観ですので そう思われない方々もいると思います。不快に思う方がいらっしゃれば、謝りたいです。 文を書くのは得意ではないので、分かりにくい部分もたくさんありますが 回答をよろしくお願いします。

  • やきもちを焼いていただけた!?!?!?

    職場の先輩(30代独身)に片想い中の女です。 先日、勤務が終わり、同期(男)と仕事の事で話をしていました。 すると、先輩が部屋に入ってきました。 先輩がいるのを確認しつつ、ずっとその人と話をしていました。 すると先輩がとても大きな音をたてながら、物を乱暴に置いたりと、ちょっと気になっていました。 電話をしだして、私たちが会話が出来ないくらい大きな声で話しだしました。 私は会話をしながらも先輩の行動に、ヤキモチ焼いてる???? なぁんて自惚れていましたが・・・・・・ 電話を切った先輩が、 「お前ら仕事終わってるなら、帰れよ~」 って言われて何だか私と同期を冷やかしているみたいで、悲しくなりました。 これって何だったのでしょうか。 私の考えすぎでしょうか? 雰囲気は私の事ちょっとは意識してくれてんのかなと思いますが、 二人きりで食事に誘われないので、感違いなのかなとも思います。

  • 邪魔だったから声がデカくなったのかな、

    20代前半♀です。 私には片思いしてる職場の男性が居るのですが、その人は普段声が小さいんです。 でもこの間、たまたま彼(片思いの人)が電話してると知らずに近くに寄ったら突然大きな声で話はじめてビックリしました。 これって電話してるんだから近付くんじゃねーよ。っていう事だったんですかね…? こんな事を気にするのはおかしいと思うんですが、彼と良い感じだったのに最近変な距離が出来てしまったので小さな事でも気になってしまって。 職場の同僚は『もしかしたら見て欲しいからアピールしてたのかもよ』とポジティブな事を言ってくれたんですが、そんなことあり得ますかね…。

  • ダメな自分

    僕は片思いの女の子に声をかけることは何とかできるのですが緊張して話ができません。職場も一緒ですが働いている場所が違い片思いの女の子をふられたと勘違いさせなかせてしまいました。どうしたらいいですか?