• ベストアンサー

ピアノ教室スタートするの( ̄※ ̄)

ハゲチビデブブサイク男が彼女を作るべく、音楽教室にてピアノを習うことになった。 100%不純な動機ですね!( ; ゜Д゜)ハァ 明日から始まりますが、ハゲチビデブブサイク男はもの凄く緊張しています。(笑) 女性を意識せずにピアノに集中することは非常に難しいと予想されます。どうしたら良いのでしょうか? (・・#)

noname#226025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clergy55
回答No.5

いやいや、不純な動機でいいじゃないですか。私だって楽器を始めたのは自分が弾けるようになりたいが40%、女の子と仲良くなりたいが60%くらいでしたよ。 初心者なのだから間違えても許されるし、女性の前で緊張してもいいじゃないですか。否定的な考えは置いときましょう。開き直ってここはひとつ妄想力を逆手にとって女性の前で難曲をばりばり弾いているご自身を想像しながら練習に打ち込むのはいかがですか。自己鍛錬と自己肯定の一石二鳥です。めでたしめでたし。

質問者

お礼

九れあ慈ヰ五ウ五ウ様、こんばんは!(⌒⌒) やはりそうでしたか!( ; ゜Д゜)オオォッ! 9レア慈ヰ5う5う様も60%の不純?な動機で始められたのですね!(笑)安心しました。 すでに難曲をバリバリ弾いている自分の姿を妄想しています。そこにはハゲチビデブブサイク容姿を忘れんばかりに、ハゲチビデブブサイク容姿を超越した世界が繰り広げられており現実との剥離が凄まじいですがすこしでもリアルに近付けるべくピアノに精進していく所存であります。 クレアジイ五嫗五嫗様、明日からまた改めてよろしくお願いいたします! m(__)mペコン!

その他の回答 (8)

noname#234143
noname#234143
回答No.9

集中しないと運指できないですよ。 ピアノの先生は厳しい人が多いので、 真面目にやらないと怒られてしまいますよ。 嫌でも集中せざるを得ない状況になると思います。

質問者

お礼

わかりました。もちろん真面目モードです! ありがとうございました!(⌒‐⌒)

回答No.8

万が一 上手く行って彼女になったら もうハゲチビデブシリーズは終了ですか。とにかく頑張れ~~!

質問者

お礼

ハゲチビデブブサイクシリーズ・・・・・ 彼女出来たら終了になるでしょうね。(^o^) 早く終了したいよ。(^^; ありがとうございます!(・∀・)ノ

• twin-dog
回答No.7

>双子犬さんがそんな下ネタ的なことを回答するなんて・・・ だって下ネタ好きでしょ?

質問者

お礼

確かに下ネタは嫌いじゃないけど、この質問内では下ネタは求めていないのよ!マジなガチな質問だからさ。 (^ω^)b まっ、双子犬さんだから許すよ!(⌒‐⌒) ありがとうございます!

回答No.6

どうもなにも無理な相談だな。不純(?)な目的で参加している以上、難しいことであることは当然覚悟の上での行動だったんじゃないのか? 今更過ぎるぞ。 答えは当然ある。しかし、ここは敢えて書かないほうがいいだろう。 この程度のこと、自分の頭で考えることができないようなら、その程度の人間でしかないのだぞ。

質問者

お礼

四堕蘿霊闍須氏・・・・・( ; ゜Д゜)ヒエッ! ( ; ゜Д゜)コワッ! ありがとうございました!(⌒‐⌒)

• twin-dog
回答No.4

本気でピアノのレッスンに集中したいならチ〇〇ンに輪ゴム巻いとけばイイじゃん。 下手に女性意識してムスコが起きてきたらどうなるか想像つくよね?

質問者

お礼

双子犬さん、こんばんは!( ̄§ ̄;)(;゜∬゜) 双子犬さんがそんな下ネタ的なことを回答するなんて・・・ちょっと見損なったわ!! ( ̄^ ̄) おやすみなさい!m(__)m

• E-1077
回答No.3

たぶん本当にやり始めたら、動機が不純であっても、覚えることが沢山あるので、女性を意識するようなことにはならないと思います。最初のうちはです。 ピアノを女性だと思ってやる。 のはどうかしら? クラシックの音楽家は大抵男だよね。 たぶん女性を意識して書いた曲だってあるよ。それの方が多いかも。 101回目のプロポーズの武田鉄矢みたいに、一曲だけ頑張って弾けるようになるっていうのもかっこいいじゃないですか! がんばって!

質問者

お礼

そうですね!結局はそこよね!楽器に意識を集中していれば自然と女性を忘れてられるし、音楽理論などを学び始めたらそれこそ山程やるべきことありますよね。わかりました。頑張ります! ありがとうございました!(⌒‐⌒)

• Sakura2568
回答No.2

男の先生に習う 既婚高齢女性に習う ピアノの先生は生徒と言う名の男性に言い寄られたり必要以上に連絡されることが多いので対策も先生同士、仲間内で情報交換しています。教室には実は男性職員(主に営業社員)もいますので何かあればすぐに対応されますし、別の先生を紹介できるようになっています。 下心がばれたら先生は消えますので習い続けたいならピアノに集中しているフリは欠かさないことです。 私の知る限り(10人以上先生を知っています)、習いに来た立場の方と恋人関係として仲良くなった先生は一人もいません。生徒さんからのラブコールに困って相談されたことは何度かあります。結果は上記の通り別の先生を紹介して「さようなら」です。

質問者

お礼

やっぱりピアノの先生はモテるのね!( ; ゜Д゜) わかる気がします!素敵ですからねピアノ弾く女性はね。良いアドバイスをありがとうございました! (^ω^)

回答No.1

1本抜いて、賢者モードにしてから行きましょう 頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございます!(^^; 抜いてからですか。( ̄※ ̄;)(;゜※゜) 疲れてボーッとなっちゃいますよ。(^^; だから抜くのはちょっと止めときますね。