• ベストアンサー

ピアノ教室スタートするの( ̄※ ̄)

ハゲチビデブブサイク男が彼女を作るべく、音楽教室にてピアノを習うことになった。 100%不純な動機ですね!( ; ゜Д゜)ハァ 明日から始まりますが、ハゲチビデブブサイク男はもの凄く緊張しています。(笑) 女性を意識せずにピアノに集中することは非常に難しいと予想されます。どうしたら良いのでしょうか? (・・#)

noname#226025
noname#226025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.5

いやいや、不純な動機でいいじゃないですか。私だって楽器を始めたのは自分が弾けるようになりたいが40%、女の子と仲良くなりたいが60%くらいでしたよ。 初心者なのだから間違えても許されるし、女性の前で緊張してもいいじゃないですか。否定的な考えは置いときましょう。開き直ってここはひとつ妄想力を逆手にとって女性の前で難曲をばりばり弾いているご自身を想像しながら練習に打ち込むのはいかがですか。自己鍛錬と自己肯定の一石二鳥です。めでたしめでたし。

noname#226025
質問者

お礼

九れあ慈ヰ五ウ五ウ様、こんばんは!(⌒⌒) やはりそうでしたか!( ; ゜Д゜)オオォッ! 9レア慈ヰ5う5う様も60%の不純?な動機で始められたのですね!(笑)安心しました。 すでに難曲をバリバリ弾いている自分の姿を妄想しています。そこにはハゲチビデブブサイク容姿を忘れんばかりに、ハゲチビデブブサイク容姿を超越した世界が繰り広げられており現実との剥離が凄まじいですがすこしでもリアルに近付けるべくピアノに精進していく所存であります。 クレアジイ五嫗五嫗様、明日からまた改めてよろしくお願いいたします! m(__)mペコン!

その他の回答 (8)

noname#234143
noname#234143
回答No.9

集中しないと運指できないですよ。 ピアノの先生は厳しい人が多いので、 真面目にやらないと怒られてしまいますよ。 嫌でも集中せざるを得ない状況になると思います。

noname#226025
質問者

お礼

わかりました。もちろん真面目モードです! ありがとうございました!(⌒‐⌒)

回答No.8

万が一 上手く行って彼女になったら もうハゲチビデブシリーズは終了ですか。とにかく頑張れ~~!

noname#226025
質問者

お礼

ハゲチビデブブサイクシリーズ・・・・・ 彼女出来たら終了になるでしょうね。(^o^) 早く終了したいよ。(^^; ありがとうございます!(・∀・)ノ

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.7

>双子犬さんがそんな下ネタ的なことを回答するなんて・・・ だって下ネタ好きでしょ?

noname#226025
質問者

お礼

確かに下ネタは嫌いじゃないけど、この質問内では下ネタは求めていないのよ!マジなガチな質問だからさ。 (^ω^)b まっ、双子犬さんだから許すよ!(⌒‐⌒) ありがとうございます!

回答No.6

どうもなにも無理な相談だな。不純(?)な目的で参加している以上、難しいことであることは当然覚悟の上での行動だったんじゃないのか? 今更過ぎるぞ。 答えは当然ある。しかし、ここは敢えて書かないほうがいいだろう。 この程度のこと、自分の頭で考えることができないようなら、その程度の人間でしかないのだぞ。

noname#226025
質問者

お礼

四堕蘿霊闍須氏・・・・・( ; ゜Д゜)ヒエッ! ( ; ゜Д゜)コワッ! ありがとうございました!(⌒‐⌒)

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.4

本気でピアノのレッスンに集中したいならチ〇〇ンに輪ゴム巻いとけばイイじゃん。 下手に女性意識してムスコが起きてきたらどうなるか想像つくよね?

noname#226025
質問者

お礼

双子犬さん、こんばんは!( ̄§ ̄;)(;゜∬゜) 双子犬さんがそんな下ネタ的なことを回答するなんて・・・ちょっと見損なったわ!! ( ̄^ ̄) おやすみなさい!m(__)m

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

たぶん本当にやり始めたら、動機が不純であっても、覚えることが沢山あるので、女性を意識するようなことにはならないと思います。最初のうちはです。 ピアノを女性だと思ってやる。 のはどうかしら? クラシックの音楽家は大抵男だよね。 たぶん女性を意識して書いた曲だってあるよ。それの方が多いかも。 101回目のプロポーズの武田鉄矢みたいに、一曲だけ頑張って弾けるようになるっていうのもかっこいいじゃないですか! がんばって!

noname#226025
質問者

お礼

そうですね!結局はそこよね!楽器に意識を集中していれば自然と女性を忘れてられるし、音楽理論などを学び始めたらそれこそ山程やるべきことありますよね。わかりました。頑張ります! ありがとうございました!(⌒‐⌒)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

男の先生に習う 既婚高齢女性に習う ピアノの先生は生徒と言う名の男性に言い寄られたり必要以上に連絡されることが多いので対策も先生同士、仲間内で情報交換しています。教室には実は男性職員(主に営業社員)もいますので何かあればすぐに対応されますし、別の先生を紹介できるようになっています。 下心がばれたら先生は消えますので習い続けたいならピアノに集中しているフリは欠かさないことです。 私の知る限り(10人以上先生を知っています)、習いに来た立場の方と恋人関係として仲良くなった先生は一人もいません。生徒さんからのラブコールに困って相談されたことは何度かあります。結果は上記の通り別の先生を紹介して「さようなら」です。

noname#226025
質問者

お礼

やっぱりピアノの先生はモテるのね!( ; ゜Д゜) わかる気がします!素敵ですからねピアノ弾く女性はね。良いアドバイスをありがとうございました! (^ω^)

回答No.1

1本抜いて、賢者モードにしてから行きましょう 頑張ってください!

noname#226025
質問者

お礼

ありがとうございます!(^^; 抜いてからですか。( ̄※ ̄;)(;゜※゜) 疲れてボーッとなっちゃいますよ。(^^; だから抜くのはちょっと止めときますね。

関連するQ&A

  • ピアノ教室、第1回目終了したよ。(^o^)

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク男ですし女の子友達出来たこと皆無な中年おっさんです!こんばんは!!! (・∀・)ノシ ピアノ教室、、、始まっちゃった!!(^o^) 記念すべき第1回目レッスンが無事終了したことをご報告いたします。 m(__)mペコリン 先生は20代後半くらいの女性です。久しぶりに女性と会話したので身体中が筋肉痛ですよ。(笑)緊張でガチガチでしたから。(笑) 世間話と今後のレッスンの概要や流れを説明していただきました。 (^o^)b 先生が挨拶がわりの素敵な演奏をしてくれました! やはりピアノを弾く女性は本当に素敵で見とれてしまうし聞き入っちゃいました。と同時に私もこのような演奏出来るようになりたい!というやる気が沸々と湧いてきました! o(^o^)o すると、何だか今までに無い行動力というか何かしたい!というやる気が出てきました! こうなったらピアノ教室と同時に何か婚活になるようなことにも参加してみようかなという気持ちが出て今この瞬間もテンションがかなりハイになっております! o(^o^)o 本当に何年ぶりかのハイテンションですよ。 (^^; 私は何か婚活行動を起こしてもよろしいのでしょうか??

  • ハゲチビデブブサイク男、再始動。

    私は彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク男ですし女の子友達出来たこと皆無な中年おっさんです!こんにちは!! (・∀・)ノヤァ! 一度キャンセルした音楽教室のお試し体験行って来ました!!! ( ; ゜Д゜)ツイニ‼ 楽器はピアノです。当たり前ですが、全然指が動かない・・・(笑)クラシックなんか弾けたら素敵だよね~~~ まだ夢のまた夢ですが。( ̄w ̄;) 最終目的である彼女が出来るかどうかはまだまだわかりませんが、とりあえず楽しみたいと思います!楽しんでいれば自然と女性も寄ってくることを信じて。 まだ一歩踏み出したばかりですが、ハゲチビデブブサイク男として何か気を付けることはありますか?アドバイスお願いいたします。 m(__)mペコリン!

  • ピアノ教室に行きたいのですが

    先程質問した28歳男です。友達の影響でピアノを始めてみたくなりピアノ教室に行きたいと考えています。友達のおすすめはヤマハ音楽教室みたいです。まったくの初心者なんですが世田谷、渋谷、川崎周辺でおすすめのピアノ教室はありますか?また費用はどのくらいかかるんですか?また自分は社会人なんですが仕事帰りなどに通うことは可能なのでしょうか?またどんなことをピアノ教室ではやっていくのでしょうか?楽器はやはり買わないとはいけないのでしょうか?いろいろありすぎてすいません。まったくわからないもので。よろしくお願いします。

  • HCDB男がピアノを購入するのだが、、、

    私は彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク男で女の子友達が一度も出来たことが無い中年オジサンです。こんにちは。 m(__)mペコン ハゲチビデブブサイク中年オジサンがいよいよ電子ピアノを購入するのだが、その際に当たり前ですが楽器店のスタッフに接客してもらうことになります。 その時、私はハゲチビデブブサイクな中年オジサンだから女性スタッフに接客してもらうと『ハゲチビデブブサイク中年オジサンが若いスタッフの女の子を狙ってるな!怪しい奴だ!!』 ってまわりから思われて不審人物として楽器店から嫌われてピアノ教室に通いづらくなります。 なのでピアノ購入の際は男性スタッフに接客を変えてもらった方がよろしいのでしょうか? ちなみに、楽器店のピアノ担当者は若い女性スタッフです。ハゲチビデブブサイク中年オジサンが女性と一緒にいて話をしていたら不審者と見られてしまいますから。

  • ハゲチビデブブサイク男、挙動不審克服を。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク男で女の子友達出来たこと皆無な中年おっさんです!こんばんは!(・∀・)ノ ピアノ教室に通うことになったハゲチビデブブサイク男です。 m(__)mペコン 楽器店のスタッフさんにも若いかわいい女性が何人かチラホラ・・・・・・・・ ( ̄∞ ̄;)ハウッ! 女性に慣れる為にも話しかけても良いのでしょうか?? 音楽の話を尋ねたり・・・でも自分の先生に聞きゃー良いじゃん!とか思われたらやだなぁーって。 ハゲチビデブブサイク男は女性の前ではほとんど挙動不審になるのは必至!!でも女性に慣れないと先に行けないと思うの。挙動不審を克服しないといけない気がするの。 ((;゜゜)b

  • 本格的にピアノ教室スタートしたのだが。

    私は彼女いない歴=年齢50代目前、ハゲチビブサイク男です。当然女の子の友達も出来たことはありません。 (´・◆・`)ゞ ピアノ教室のレッスンがスタートし簡単な曲(星に願いを)を練習しております。 個人レッスンだから女性との出会いは期待出来ないし、なにより年齢層が高くて私の理想とする若い女の子が皆無な感じです。 発表会の写真や他の会員さんを見た感じではほぼ40代以上の方ばかり。 ちょっとモチベーションが落ち、さらに維持する自信がなくなってきました。 ピアノを弾けるようになっても女の子と出会わなければ意味無くね??? このままでは女の子の前でピアノを弾くシチュエーションなんて永遠に来ません! どうしたらいいんやろか・・・??? へ(⌒∈⌒;)へ

  • ピアノを習いたい

    31歳の男です。 全くのピアノ初心者なのですが、ピアノを弾けるようになりたいと思っています。 これといって何が弾けるようになりたいという曖昧な部分もあるのですが、31歳の男でも通えるお勧めの音楽教室などありませんでしょうか? 音楽経験は2年間のトランペット経験のみです。 神奈川在住です。 よろしくお願い致します。

  • ハゲチビデブブサイク男、行動開始。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク男で女の子友達出来たこと皆無な中年おっさんです!こんにちは!! (・∀・)ノヤァ! ハゲチビデブブサイク男が行動を起こすべくこれから楽器屋さんの音楽教室に向かいます!!まずは無料体験レッスンを受講したいと思います。 (^ω^)b 彼女が出来ることが理想ですが、まずは楽器の楽しみを学びます! こんなハゲチビデブブサイク男はどのような心構え、姿勢で音楽教室に向かえば良いか? (゜゜;)\(--;)

  • ピアノを習いたいのですが

    28歳男です。まったくの初心者です。もちろん楽譜も読めませんし中学校以来音楽には遠ざかっています。実は友達に強くすすめられて前からやってみたかったんです。今から初めてできるようになるでしょうか?男がピアノ習うのはどうなんでしょうか?また習うにあたってどうすればいいでしょうか?ピアノ教室に行くべきですかね。アドバイスよろしくお願いします。

  • HCDB男、、、疲労困憊、、、。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク(HCDB)男で女の子友達出来たこと皆無な中年オジサンです!こんにちは!! (・∀・)ノシ 買ったぜ!!(´・ω・`)Vビシッ‼ まぁ電子ピアノ自体は後日に配送してもらうの。 皆様からHCDB男は口だけで何にもしねー!みたいに散々言われ続けて数年・・・・・・ ついにピアノを通じて動き出しただろぅ!! (´・д・`)Vドヤッ! いゃぁ~~スタッフの女の子が接客してくれて会話もスムーズスムーズよ!(笑) 和やかに楽しく買い物出来ましたわ!(^o^) でもね、私の身体は悲鳴を上げていたわけよ!! ( ; ゜Д゜)エェッ! 笑顔をキープしつつも体内は緊張の嵐が吹き荒れていたわけ。筋肉も強張りずっと力入っていたみたいな。 今日は朝から身体中が筋肉痛で動けんわ!! (>_<) 女性と会話するのにこんなにパワー&エネルギーを消費するとは・・・・・ (>_<) 50年近くも女性と接触しない人生でいきなり2時間近く、しかもかわいい女の子スタッフと会話したらそりゃー身体は悲鳴を上げますわよね!(笑) (´・д・`)b こういった女性との接触にて現れる筋肉痛などの疲労感は慣れと共に減少していくものでしょうか? ┐('~`;)┌