ピアノ教室スタート!女の子との出会いはない?モチベーションが落ちてきた…

このQ&Aのポイント
  • ピアノ教室を始めたが、女の子との出会いが期待できないことに落ち込んでいる。
  • 年齢層が高く、理想とする若い女の子がいないことにモチベーションを失っている。
  • 女の子とのピアノ演奏のシチュエーションを作れないことに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

本格的にピアノ教室スタートしたのだが。

私は彼女いない歴=年齢50代目前、ハゲチビブサイク男です。当然女の子の友達も出来たことはありません。 (´・◆・`)ゞ ピアノ教室のレッスンがスタートし簡単な曲(星に願いを)を練習しております。 個人レッスンだから女性との出会いは期待出来ないし、なにより年齢層が高くて私の理想とする若い女の子が皆無な感じです。 発表会の写真や他の会員さんを見た感じではほぼ40代以上の方ばかり。 ちょっとモチベーションが落ち、さらに維持する自信がなくなってきました。 ピアノを弾けるようになっても女の子と出会わなければ意味無くね??? このままでは女の子の前でピアノを弾くシチュエーションなんて永遠に来ません! どうしたらいいんやろか・・・??? へ(⌒∈⌒;)へ

noname#226410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.5

え~それが目的だったの?じゃあ、最初から若い女の子が多いような習い事にすれば 良かったじゃないの~。 しかも、自分も、そこそこの年齢よね。ピアノで何とかしようって・・・ そりゃ世界的に有名なピアニストくらいでもなきゃ無理でしょ。ピアノで若い女の子の 興味を引くって。 は~~そりゃ、もてないわぁ・・・。年齢いってても、もてる人は、言動がスマートだもの。 せめて下調べは、しましょうよ。 しかも、やっぱり続かない・・・。何だかな・・・がっかりです。 若い子に興味を持ってもらいたかったら、お金を稼ぐことを考えるのが一番かもしれない。 20歳くらいの頃、ピアニストの方を紹介されました。親友がダブルデートをしてくれと。 かなり素敵な方でしたが、ピアノに興味がなければ、どうでもいいと思いました。 それだけじゃ、もう難しいと思いますよ。 ピアノをきっかけに前向きになるものだと思って応援してましたが、そんなことなんだ・・・ 好きにすればいいと思う・・・。

その他の回答 (4)

noname#226655
noname#226655
回答No.4

趣味としてやるなら何も言わんが、 女ひっかけるために50のハゲが必死にきらきらぼしとかみじめすぎるだろwwww まず君は自分を客観視できるようになろうなw

質問者

お礼

ありがとう。

noname#226651
noname#226651
回答No.3

>ほぼ40代以上の方ばかり いやあなたが40後半でしょ 40代ならちょうどいいだろw ていうか選べる立場かよ。 むしろ年上の50代の女性に対して、40代で若いですってアピールするべきだよ。 そもそもなんでピアノを選んだの? でかいし持ち運びできないし、そもそも今流行ってないだろ。 バイオリンとかフルートの方がいいよ。  若い子多いし。

質問者

お礼

そうなんですよね。(^^;)(;^^) バイオリンとかフルートもやってる女の子が多いだろうし上品なかわいいイメージだし素敵ですね。 確かに。ピアノ流行ってはいないよね。(笑) 転向しよっかな!(^^;)(;^^) ありがとうございました!

回答No.2

同年代やや年下の女の子が多くていいじゃありませんか。 まさか、20代とか期待してるんじゃないでしょうね。

質問者

お礼

もちろん20代の女の子は大好きですから!理想ですね!20歳が一番、ベスト! (´・д・`)b ご回答ありがとうございました。

回答No.1

可愛い子の中に、ドMがいたりします。 そういう子は、男性の容姿がよくないほうが燃えるそうです。 美女と野獣。 「ブルドックだ。嚙んじゃうぞ~」というと「きゃあカワイイ。噛まれたい」って 言うかも。そういう集まりに顔を出すか、いろいろ調べてみてはいかが。 あとは、仮面パーティなど。 そこで知り合った女の子たちの前で、いつかピアノをご披露するのです。 「ブルちゃんがピアノ弾いてる~ カワイイ」 そのために練習を積んでください。 ところで、個人レッスンの先生はどういう先生なので? 報告がないところをみると、年配か男性インストラクターとかだったんですかね。

質問者

お礼

屁痢音老プさん、こんばんは!m(__)m ピアノの先生は20代後半くらいかなぁ~なかなか感じの良い女性の先生ですよ。(^o^) ただ先生に関してはあまり馴れ馴れしくしたりするのは厳禁だし出禁になりたくないのでそこはちゃんと弁えてます。あくまで先生として接するのみ。 なるほどね。(^o^)ドMな女の子ならばブルドッグ系不細工でも逆に萌えてくれますか。(笑) 私は中年オジサンだからさ、枯れ専ファザコンな女の子とかと出会えたらいいのかな。まぁいずれにしてもピアノは弾けてマイナスは無いから。 (^^;) さて、またちょっと練習しますわ! ありがとうございました!(・∀・)ノ