ピアノ教室スタート!女の子との出会いはない?モチベーションが落ちてきた…

このQ&Aのポイント
  • ピアノ教室を始めたが、女の子との出会いが期待できないことに落ち込んでいる。
  • 年齢層が高く、理想とする若い女の子がいないことにモチベーションを失っている。
  • 女の子とのピアノ演奏のシチュエーションを作れないことに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

本格的にピアノ教室スタートしたのだが。

私は彼女いない歴=年齢50代目前、ハゲチビブサイク男です。当然女の子の友達も出来たことはありません。 (´・◆・`)ゞ ピアノ教室のレッスンがスタートし簡単な曲(星に願いを)を練習しております。 個人レッスンだから女性との出会いは期待出来ないし、なにより年齢層が高くて私の理想とする若い女の子が皆無な感じです。 発表会の写真や他の会員さんを見た感じではほぼ40代以上の方ばかり。 ちょっとモチベーションが落ち、さらに維持する自信がなくなってきました。 ピアノを弾けるようになっても女の子と出会わなければ意味無くね??? このままでは女の子の前でピアノを弾くシチュエーションなんて永遠に来ません! どうしたらいいんやろか・・・??? へ(⌒∈⌒;)へ

noname#226410
noname#226410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14731)
回答No.5

え~それが目的だったの?じゃあ、最初から若い女の子が多いような習い事にすれば 良かったじゃないの~。 しかも、自分も、そこそこの年齢よね。ピアノで何とかしようって・・・ そりゃ世界的に有名なピアニストくらいでもなきゃ無理でしょ。ピアノで若い女の子の 興味を引くって。 は~~そりゃ、もてないわぁ・・・。年齢いってても、もてる人は、言動がスマートだもの。 せめて下調べは、しましょうよ。 しかも、やっぱり続かない・・・。何だかな・・・がっかりです。 若い子に興味を持ってもらいたかったら、お金を稼ぐことを考えるのが一番かもしれない。 20歳くらいの頃、ピアニストの方を紹介されました。親友がダブルデートをしてくれと。 かなり素敵な方でしたが、ピアノに興味がなければ、どうでもいいと思いました。 それだけじゃ、もう難しいと思いますよ。 ピアノをきっかけに前向きになるものだと思って応援してましたが、そんなことなんだ・・・ 好きにすればいいと思う・・・。

その他の回答 (4)

noname#226655
noname#226655
回答No.4

趣味としてやるなら何も言わんが、 女ひっかけるために50のハゲが必死にきらきらぼしとかみじめすぎるだろwwww まず君は自分を客観視できるようになろうなw

noname#226410
質問者

お礼

ありがとう。

noname#226651
noname#226651
回答No.3

>ほぼ40代以上の方ばかり いやあなたが40後半でしょ 40代ならちょうどいいだろw ていうか選べる立場かよ。 むしろ年上の50代の女性に対して、40代で若いですってアピールするべきだよ。 そもそもなんでピアノを選んだの? でかいし持ち運びできないし、そもそも今流行ってないだろ。 バイオリンとかフルートの方がいいよ。  若い子多いし。

noname#226410
質問者

お礼

そうなんですよね。(^^;)(;^^) バイオリンとかフルートもやってる女の子が多いだろうし上品なかわいいイメージだし素敵ですね。 確かに。ピアノ流行ってはいないよね。(笑) 転向しよっかな!(^^;)(;^^) ありがとうございました!

回答No.2

同年代やや年下の女の子が多くていいじゃありませんか。 まさか、20代とか期待してるんじゃないでしょうね。

noname#226410
質問者

お礼

もちろん20代の女の子は大好きですから!理想ですね!20歳が一番、ベスト! (´・д・`)b ご回答ありがとうございました。

回答No.1

可愛い子の中に、ドMがいたりします。 そういう子は、男性の容姿がよくないほうが燃えるそうです。 美女と野獣。 「ブルドックだ。嚙んじゃうぞ~」というと「きゃあカワイイ。噛まれたい」って 言うかも。そういう集まりに顔を出すか、いろいろ調べてみてはいかが。 あとは、仮面パーティなど。 そこで知り合った女の子たちの前で、いつかピアノをご披露するのです。 「ブルちゃんがピアノ弾いてる~ カワイイ」 そのために練習を積んでください。 ところで、個人レッスンの先生はどういう先生なので? 報告がないところをみると、年配か男性インストラクターとかだったんですかね。

noname#226410
質問者

お礼

屁痢音老プさん、こんばんは!m(__)m ピアノの先生は20代後半くらいかなぁ~なかなか感じの良い女性の先生ですよ。(^o^) ただ先生に関してはあまり馴れ馴れしくしたりするのは厳禁だし出禁になりたくないのでそこはちゃんと弁えてます。あくまで先生として接するのみ。 なるほどね。(^o^)ドMな女の子ならばブルドッグ系不細工でも逆に萌えてくれますか。(笑) 私は中年オジサンだからさ、枯れ専ファザコンな女の子とかと出会えたらいいのかな。まぁいずれにしてもピアノは弾けてマイナスは無いから。 (^^;) さて、またちょっと練習しますわ! ありがとうございました!(・∀・)ノ

関連するQ&A

  • ピアノ教室、第1回目終了したよ。(^o^)

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク男ですし女の子友達出来たこと皆無な中年おっさんです!こんばんは!!! (・∀・)ノシ ピアノ教室、、、始まっちゃった!!(^o^) 記念すべき第1回目レッスンが無事終了したことをご報告いたします。 m(__)mペコリン 先生は20代後半くらいの女性です。久しぶりに女性と会話したので身体中が筋肉痛ですよ。(笑)緊張でガチガチでしたから。(笑) 世間話と今後のレッスンの概要や流れを説明していただきました。 (^o^)b 先生が挨拶がわりの素敵な演奏をしてくれました! やはりピアノを弾く女性は本当に素敵で見とれてしまうし聞き入っちゃいました。と同時に私もこのような演奏出来るようになりたい!というやる気が沸々と湧いてきました! o(^o^)o すると、何だか今までに無い行動力というか何かしたい!というやる気が出てきました! こうなったらピアノ教室と同時に何か婚活になるようなことにも参加してみようかなという気持ちが出て今この瞬間もテンションがかなりハイになっております! o(^o^)o 本当に何年ぶりかのハイテンションですよ。 (^^; 私は何か婚活行動を起こしてもよろしいのでしょうか??

  • HCDB男のピアノ・・・・・宅配完了しました。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク男で女の子友達出来たこと皆無な中年オジサンですにゃん!こんばんはぁぁぁ! m(´・ω・`)m 先日購入した電子ピアノが家に届き部屋に鎮座しております。 (ーQー)b いよいよHCDB男が彼女ゲットへ向けて本格始動してきましたな! (ーwー)b いつか好きな彼女の前で愛のバラードなんかをさらりと弾いてみたいわけで。 (~u~)bグヘヘ この沸々と沸き上がるモチベーションを維持する方法。 教えて下さい。 (⇔◆⇔)グヘヘグヘヘ

  • 10代の女の子は宇宙人ですか?

    彼女いない歴=年齢50歳目前ハゲチビブサイク中年おっさんで女の子友達出来たこと一度も無い中年おっさんです!(泣) (⌒∇⌒)ノ" 10代の女の子たちとハゲチビブサイク中年おっさんではあまりにも接点が無くてあまりにも世界が違い過ぎる! やはりハゲチビブサイク中年おっさんと10代女の子とでは地上と宇宙くらいの環境の差がありますよね。 (。・´§`・。)ハァ~ 10代の女の子と仲良くなれる可能性は限り無くゼロですか? ( ´△`)ハァ~( 。゜Д゜。)ハァ~

  • 寂しさのピークですね!

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク容姿の女の子友達出来たこと皆無な中年不細工系おっさんっす!こんばんわんこ! p⌒(ё)⌒qワンワン! クリスマス&年末年始目前・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 何故こんなに人恋しいのでしょうか? (;_;)(;o;)(T-T)(TT)(T_T)(ToT)(;;)サミシイナ

  • ハゲチビデブブサイク男+ピアノ=???

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク男で女の子友達出来たこと皆無な中年おっさんです!こんばんは!! (・∀・)ノシ ハゲチビデブブサイク男+ピアノ=??? 「???」の部分に入る言葉は何になりますか? (´・ω・`)ヌーン

  • なぜ女の子はハゲチビブサイク男を嫌うの?

    私は彼女いない歴=年齢40代後半、ハゲチビブサイク容姿の女の子友達出来たこと皆無なド底辺のキモイおじさんと申します。みなさんこんばんは! (・皿・)ノ(・ω・)ノ(*´∀`)ノ(・∀・)ノ 女の子はなぜハゲチビブサイク男を嫌うのですか?理由は? (~~;)

  • ピアノを始めようと思ってます。

    ピアノを始めようと思っている20歳男性です。 趣味がないのでピアノが趣味にできればな、と思っています。 ピアノを始めるにあたって、独学では厳しいと思うのでピアノ教室に行こうと思っています。 僕は全くの素人で楽譜も全くよめません。 しかし、家にピアノはあり、昼間は家にいるため昼間に練習することは可能です。 そこで質問なのですが、例えば「キラキラ星」のような歌をピアノで弾けるようになるにはどのくらいの期間が必要でしょうか? ここでいう「弾けるようになる」は 楽譜を見ながら弾ける感じです。暗譜でなくて構いません。 レッスンがない時、自分で練習する時間は2.3時間程度を考えています。

  • 黒髪美少女を彼女にしたい!完全不可能か??

    彼女いない歴=年齢50歳間近の胴長短足ハゲチビブサイク容姿男性で女の子友達出来たこと皆無な中年おっさんです!こんばんは。 (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *) やっぱり・・・・・・・・・・・・・・ 50代を目前にした不細工系男性では若い20歳前後くらいの美少女彼女をゲットして恋愛することは完全不可能なんでしょうか?? アイドルみたいな黒髪清純派美少女と付き合いたいの!! ジタ(((-д-´。)(。`-д-)))バタ

  • 非モテ・ストレスの解消方法は?

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男。女の子友達皆無。女っ気皆無の毎日。 恋愛や結婚出来ないストレスを解消する方法を教えてください。 m(__)m

  • 私に彼女が出来ないのは?

    私は彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男です。女の子友達出来たこと皆無! ( ̄〆 ̄;)v 私に彼女が出来ないのはハゲチビブサイクな容姿外見をしているから。つまり、女性は男を見た目で判断しているからという理由でよろしいですか? (∬▽ ̄;)b